お祝いCGの紹介


10万アクセス記念(Y2さん作) 2000/11/11 Y2さん
 10万アクセス記念に描いていただきました。
 モナモナで一番なじみのある(と思われる)緑国のMユニット(1000〜9999)ですね。ゲーム上では3頭身でしたが、こちらは5頭身。かっこよくなりました。
 Y2さん、ありがとうございました。

 画像をクリックすると、フルサイズで見ることができます。

 以下、Y2さんのコメント。
 10万ヒットおめでとうございます。
 ちょっと変わった着眼点で面白い絵をと思い,描いたのですが,素人臭さがモロに出た絵になりました(苦笑)
 これからも楽しいホームページ作りを続けていってください。

1万アクセス記念(L.starさん作) 1997/11/12 L.starさん
 1万アクセス記念に書いていただきました。
 「今話題のPentiumクラッシュActiveXをトップページに無断に張りつける」代わりだったりします。(ウソ)
 L.starさん、ありがとうございました。

 画像をクリックすると、フルサイズで見ることができます。

 以下、L.starさんのコメント。
解説:
 ロードモナークということで、LとMの2文字をあしらってみました。大まかに分けると左下がLで右上がMですね。前衛芸術なので、あまり気にせず適当に見てやってください。
 前衛書というより、前衛書をベースとしたデジタルアートという意味合いが強いですね。どちらにしても珍しいものですが。

製作:
 MSペイント(NT4.0付属)+MS PhotoEditor(Office97付属)スキャナ取り込みとかではなく、完全デジタルです。

その他の作品:
http://yt.ddcom.co.jp/private/fun/sho.htm参照

1万アクセス記念(陣来霧さん作) 1997/11/05 陣来霧さん
 1万アクセス記念に描いていただきました。
 なんか、おねだりしてしまったようで・・・。(^^;
 陣来霧さん、ありがとうございました。

 フルサイズの画像は、色がとてもきれいなのでぜひ見てください。画像をクリックすると見ることができます。

 以下、陣来霧さんのコメント。
“ロードモナーク”(いっつさんのところの記念CG&エディタのタイトルCG)、“ミルキーワールド”(かわさきさんのところの、いちおう1周年記念CG)と来て、“戦乱の陣”です。面倒なものを後に後に回しているので、“フーズパニック”か“ミッドナイトパニック”あたりが来たら、泣いてしまうかも知れません。そういうわけなんで、構想はありますけど当分は描かないと思います(笑)。
 今回、原画を友人の三寸氏に手伝っていただきました。……というより、彼にもらった原画をちょこちょこっと直しただけなんですけどね。
 基本コンセプトは『マーカーを使ったようなチープな色&塗り』です(いろいろ使い分けられるほどテクニックがあるわけじゃないですが)。特に鎧に関しては、当初、もろに蛍光グリーンだったのを「これはまずい」と色調を変えました。全体的に色のバランスがあまり良くないのですが、巫女さんカラーとか真宮寺カラー(バランスがもっと悪い)というアイデアもありました。他の色との兼ね合いで断念しましたけど。
 ちなみに、“足軽少女”は『あしがーる』と読んでやって下さいませ(笑)。

陣来霧さん作 1997/06/27 陣来霧さん
 初めてCGを描いてもらって、とてもうれしかったです。

 画像をクリックすると、フルサイズで見ることができます。

[ロードモナークいろいろへ]