いっつ伝言板

伝言板 Version 3.92b by いっつ

[伝言板へ書き込む] [過去の伝言板を読む] [戻る]
伝言数 53/276

2024/01/21 20:24:43 いっかく
ロードモナークで検索したらこのページがひっかかりました。
すでに更新がされていないようですが貴重なページです。


2002/10/22 12:37:14 Tetsukazu.I [E-mail]
ロードモナーク体験版データのことですが、<きまぐれ二次元ポケット>というホームページを参照してください。管理人さんの名前等忘れてしまいましたが、そのページに載っていました。実は私、インターネット環境をもっていなくてこのメールもネットカフェにて打ち込んでおります。
なんかすいません。


2000/09/05 03:22:47 mimuro [E-mail]
秋ですなぁ。

ますます世情にうとくなる今日このごろではありますが
思わずネスカフェの缶コーヒーを買いに走るわたし。嗚呼。

# VC-3000っていつのまに大きくなったんだろ...


2000/07/08 23:51:21 あーるぐれい
おひさしぶりです。
たむりんさんのブームなとろに来ています。
たむりんさん、サクラできたかな。

まあ、またお会いする日を楽しみに。


2000/01/01 00:08:13 たむりん [E-mail] [WebPage]
祝! 2000年!!
あけましておめでとうございます! (^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。


1999/12/12 00:54:07 いっつ [E-mail] [WebPage]
うな丼じゃない、ルナドンIV、買いましょう。
アートディンクのページも見に行くとよいでしょう。
http://www.artdink.co.jp/


1999/12/07 01:57:27 mimuro [E-mail]
ルナティックも面白そうですね〜。買っちゃおうかなぁ。

1999/11/01 23:50:03 いっつ [E-mail] [WebPage]
 僕もドラクエ予約しないと。
 でも、VISCOって予約受け付けてくれないんですよね。たぶん。
 あ、コンビニで予約すればいいのか。


1999/11/01 00:38:46 たむりん [E-mail] [WebPage]
ドラゴンクエストVIIを予約したよ〜。
年末年始はこれで、ウッドボール!(死語)


1999/10/25 23:33:57 たむりん [E-mail] [WebPage]
チャットルームを新設しました。
今のところはフリートーク部屋しかありませんが、
今後はいろいろな部屋を作りたいと思ってます。
よろしければ一度覗いてみて下さい。(^^)

http://www.plumfield.ne.jp/
↑こちらよりどうぞ。


1999/10/05 03:40:36 mimuro [E-mail]
(いっつさん)
>ポイント制を作るにしても何か工夫が必要でしょうね。

それぞれのクエスト別ならば取り敢えずできると思うんでけど、上位に入らない人にとっては面白味の無い物になってしまうのかなぁ。う〜ん。
ヴァンテージマスターみたいに月1マップ企画なんてのもいいとは思うんですけど、管理するのが大変そうですし。
企画するのってむづかしいですね。


1999/09/23 23:30:16 いっつ [E-mail] [WebPage]
(新ランキングシステム)
>F1では1位が10pで、以下6位まで6、4、3、2、1pとなっていて、16〜17戦をこなしていく間に加算していって総合優勝が決まります。
 F1の場合は、全部で12チーム(ですよね)なので、そのポイント制が有効でしょうけど、ローモナの場合はもっと多いし人数もまちまちなので、ポイント制を作るにしても何か工夫が必要でしょうね。


1999/09/23 04:43:36 mimuro [E-mail]
mimuroです。以下、長目でごめんなさい。

(ポイント・ランキング)
単純に今の各面順位(参考日数)の面ごとの順位で、トップから上位数人にポイント付けをしてその合計を取るだけです。

F1では1位が10pで、以下6位まで6、4、3、2、1pとなっていて、16〜17戦をこなしていく間に加算していって総合優勝が決まります。

ローモナのクエストの場合、みなさん殆どコンプリートされていますので総合点はすぐに出てしまいますが、誰かが登録更新して順位を上げるとその分誰かのポイントが下がってしまうため争奪戦となるわけです。

ちなみにモナモナでのF1形式ですと佐藤雅規さん(平均2690日)は60pで7位に入りますが、陣来霧さん(平均2694日)は残念ながらポイントなしです。
だいたいは平均繰越日数と同じ様な順位になるようです。


1999/09/20 00:36:14 いっつ [E-mail] [WebPage]
(mimuroさん)
>個人的な趣味ですけど、F1形式ポイントランキングやりません?
 平均的に順位が高い人が上位にランクするんですよね。ローモナの精通度(?)がわかるのかな。
 これって、平均繰越日数でもいいような。(^^;
#F1ってほとんどわからないので、とんちんかんなこと言ってるかもしれませんけど。


>earth環境の「トップへ」をクリックすると表示が変。
 最初と違うところに行くからですよね。
 あそこは、いろいろと仕掛けがあるのであれは仕様です。(笑)


1999/09/10 05:32:32 mimuro [E-mail]
伝言板カウンタはいずこ?

(ランキング)
個人的な趣味ですけど、F1形式ポイントランキングやりません?
総得点が決まっているのでポイント争奪になって変わった面白味があります。

#駄報告 earth環境の「トップへ」をクリックすると表示が変。


1999/09/09 07:56:28 濱田貴晴 [E-mail]
ぉお(^^)伝言板カウンタ3200GET(久々にキリの入った数字だったので(^^;

1999/09/06 10:30:23 濱田貴晴 [E-mail]
オハヨです^^)。
5999・・・過ぎて3(泣)・・で今6006っす…フリズって8(泣)
クイズの答え・・…・・だったんですか、、分らんっすョ(笑;)

#前に言ってたヤツ・・・確か…ランキングの順位&名前んとこにチェックボックス付けて、チェックしたヤツだけ表示とか・チェックしたのだけ各面順位表示とか(上位10位まで各面順位表示とか)・・・・だったかな たぶん…以上、ただの思い付きでした(笑)


1999/08/30 00:27:22 いっつ [E-mail] [WebPage]
(タコ商会さん)
>ミニ四駆の「モーターサポートを曲げたもの。」
 正解。踏んづけてしまったんです。(^^;


1999/08/29 13:32:06 タコ商会
クイズのこたえです。
ミニ四駆の「モーターサポートを曲げたもの。」


1999/08/16 02:16:05 いっつ [E-mail] [WebPage]
3131get!!

1999/07/27 23:14:58 たむりん [E-mail] [WebPage]
「宮島水中花火大会オフ」開催決定!!
参加希望者は書き込みをお願いします。

↓詳しくはこちらへ
http://www.plumfield.ne.jp/~tamulin/hanabi.html


ちなみに個人的に今週末の尾道住吉まつり花火大会にも
行ってみようと思ってます。
尾道水道は幅が狭く大きい玉はできませんが、
打ち上げ場所までの距離が短くすごい迫力があるそうです。
こちらの参加者も募集しています。


1999/07/26 06:01:19 mimuro [E-mail]
Get #5800
むし暑いよ〜


1999/07/03 05:12:59 濱田貴晴 [E-mail]
う〜ん・・・5678過ぎちゃった(7と9は僕です.T-T)
ロードモナークいろいろの方も、、65999だし。。(;泣;)
#ランキングの事、書こうかと思ったけど、、いきなり書き込みが増えたので、、しておきました。。其の内書きますね。前にも書きましたが、只の思い付きですので。;;;


1999/06/25 23:38:53 いっつ [E-mail] [WebPage]
(mimuroさん)
>オリジナルのName.tbzの圧縮パターンがある程度分かったんですが、いまさら不要ですよね。
 とりあえず、どこまでわかっているのかメールをください。メーリングリストに流してもいいです。


1999/06/25 00:05:56 mimuro [E-mail]
mimuroです。

オリジナルのName.tbzの圧縮パターンがある程度分かったんですが、いまさら不要ですよね。>いっつさん
マップチップやキャラチップの圧縮パターンはよく分からないです。
たぶん英伝2の方式に近いんじゃないかと思うのですが、当時作った解凍・圧縮プログラムがどこかへいってしまっていて詳細を思い出せません。
自作キャラチップで遊べる日は永久に訪れないのか?
誰かやってくれないもんかな。


1999/06/24 23:18:26 いっつ [E-mail] [WebPage]
(宮前さん)
 エラー(?)の原因は分かっていません。須賀さんにデータをもらってみないことには。

(稀人さん)
 残念ながらはずれです。答えは、この伝言板のどこか。たぶん。(ぉ


1999/06/24 15:03:52 稀人
クイズの答えって網戸の引っかける奴ですか?
春休みに張り替えたとき、こんなのを外したような。
答えはどこ?


1999/06/24 15:00:52 稀人
稀人です。モナモナ以降、ほぼ毎日ローモナのページに
来ているのに、今日初めて一番下をみて驚きました。
      
      「トップページへ」

どこに行くんだぁ〜。とさっそくクリックして掲示板に
足跡つけていきます。


1999/06/24 01:37:49 宮前雄一 [E-mail] [WebPage]
こんばんは、こっちの伝言板は「はじめまして」のようです。
 ところで、アドバンスドのスコアのエラー原因って、分かったのでしょうか? 究極竜王さんが新必殺テクを使ったのでないとすると、登録したのは昔にプレイしたデータで、消費日数だけおかしくなったのではないかと思うのですが。占領率や戦闘効率はまともな数値ですし。


1999/06/23 04:31:32 mimuro [E-mail]
(いっつさん)
>アドバンスドの秘技は見つかってない気が。

ははは、、、(^^;
在る事は在るんですが、須賀さんレベルでやらないとズルになってしまいますから。
禁じ手として封印してます。>というよりめんどくさい。

#体に良くないな。(自爆)


1999/06/23 01:35:10 いっつ [E-mail] [WebPage]
(濱田さん)
>>う〜ん、なんのことだか。(^^;
>前に言った事は、憶えてますよね?(^^;)
 「ランキングの他にもある」っていってますけど、なにがあるのかわかりません。基本的に記憶力ないので。(ぉ


1999/06/22 01:41:00 濱田貴晴 [E-mail]
こんばんわ〜。(^o^)。

(いっつさん)
>う〜ん、なんのことだか。(^^;
前に言った事は、憶えてますよね?(^^;)

(mimuroさん)
>隠し事は体に良くないです。<濱田さん(^^;
別に隠してませんよ〜(^^;;

ランキングをこういう風にして欲しい」という、ただの思い付きです(笑)
また次の日にでも書き込みます(^^);;;

#体に良くない」って僕の体でしょうか…ですね…(^_笑;)


1999/06/20 23:27:49 いっつ [E-mail] [WebPage]
(mimuroさん)
>>アドバンスドの記録ですが、データがおかしいそうです。
>そっそんなぁ〜っ(・・)
>秘儀を使われたものだとばかり思ってたのに...ショックです。
 アドバンスドの秘技は見つかってない気が。例の秘技は、Windows版のみのはずです。


1999/06/20 07:45:01 mimuro [E-mail]
(いっつさん)
>アドバンスドの記録ですが、データがおかしいそうです。
>現在調整中です。

そっそんなぁ〜っ(・・)
秘儀を使われたものだとばかり思ってたのに...ショックです。

>(濱田さん)
>>前に言ってたランキングの事の他にも在るんですよね〜(^^)
>>ってやっぱり、ランキングの事だけど(笑謎)
>う〜ん、なんのことだか。(^^;

隠し事は体に良くないです。<濱田さん(^^;


1999/06/19 23:17:17 いっつ [E-mail] [WebPage]
(濱田さん)
>前に言ってたランキングの事の他にも在るんですよね〜(^^)
>ってやっぱり、ランキングの事だけど(笑謎)
 う〜ん、なんのことだか。(^^;


1999/06/19 08:40:55 濱田貴晴 [E-mail]
オハヨウです(^^) 5577でした(^^;

(mimuroさん)
>#自分で踏んどきゃよかったかな(^^;
 ダメです(笑)

(僕)ぅ〜ん 誰だろ?5555・・・/ぁそぅそぅ・・・

(いっつさん)
前に言ってたランキングの事の他にも在るんですよね〜(^^)
 ってやっぱり、ランキングの事だけど(笑謎)


1999/06/19 00:19:52 いっつ [E-mail] [WebPage]
(たむりんさん)
 Linux用のRC5クライアントはメールで送っておきます。

(mimuroさん)
 アドバンスドの記録ですが、データがおかしいそうです。
 現在調整中です。


1999/06/18 03:45:13 mimuro [E-mail]
mimuroです。

(濱田さん)
>5556でした・・・(T0T)
>ということは・・・いっつさんが、5555踏んだのかな・・(;_;

(いっつさん)
>僕は、トップページを見ていません。直接見に来ています。(^^;

どこのどなたか存じませんが、せっかく踏まれた記念カウンタ、足跡を〜〜

#自分で踏んどきゃよかったかな(^^;

それはさておき、真・究極竜王の誕生が現実のものとなりそうですね。(^^)
そう、アドバンスドの182,000日繰越の事です。
まだ気づかれていない方も多いようですが...


1999/06/18 01:17:52 たむりん [E-mail] [WebPage]
Linux用のRC5クライアントのソフトを下さい。
リンクが切れていて落とせません。


1999/06/16 23:39:38 いっつ [E-mail] [WebPage]
 僕は、トップページを見ていません。直接見に来ています。(^^;

1999/06/16 08:15:12 濱田貴晴 [E-mail]
5556でした・・・(T0T)
ということは・・・いっつさんが、5555踏んだのかな・・(;_;


1999/06/16 01:53:00 いっつ [E-mail] [WebPage]
 今携帯電話を買うなら、i modeでしょうね。cdmaOneは秋まで待った方が良いみたいだし。僕はcdmaOne買いましたが。(ぉ

1999/06/16 00:14:20 mimuro [E-mail]
mimuroです。
携電もたないといけないかなと思うこのごろ。

(いっつさん)
>木星までですよ。jupiterなので。

あ、こりゃ大ぼけしてしまいました。(汗)
じゃ残すは土天海冥ですね。(^^;

トップページのカウンタ5554でした。次の方おめでとうございます。


1999/06/14 23:18:55 いっつ [E-mail] [WebPage]
木星までですよ。jupiterなので。

1999/06/14 22:42:55 mimuro
いつのまにか土星まで到達してたんですね。残すは天海冥。夏場はさぞ辛いことでしょう。
周辺機器に衛星の名などつけるのも悪趣味でよひかと...(^^;


1999/05/29 00:25:28 たむりん [E-mail] [WebPage]
重いというより、たぶん、ルートが遠いんだと思います。
traceruteしてみて下さい。
ちなみに、IIJ広島からだとかなり遠回りします。(^^;


1999/05/28 15:04:57 jのひと。 [E-mail] [WebPage]
 plumfield.ne.jp は昼間でも重いdeath!

1999/05/11 00:58:33 たむりん [E-mail] [WebPage]
RC5クラッキングの私のマシン構成、直しておいて下さい。
K6-2/400です。


1999/04/01 06:48:07 濱田貴晴 [E-mail]
すっごい、おそいっすよ(^^;。。1ヵ月以上も(笑)

1999/03/25 00:20:50 いっつ [E-mail] [WebPage]
 遅れましたが(ぉ、5000アクセスありがとうございます。

1999/03/13 07:16:42 濱田貴晴 [E-mail]
うぅ、、5101☆でしたよ!! 丁度100カウンタ目(^^)

1999/03/05 06:05:43 mimuro [E-mail]
今、すっきりしてきました。いや独り言です。

1999/03/03 05:10:10 mimuro [E-mail]
アドバンスドの王様遠征時の敵キャラによる橋壊し回避策がわかったのにぃ、
加藤さんとこのページが休止中なの。3月8日まで。
おーさまのみみはーーーーーーーーーーってか。ふぅ。



[戻る]