ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.22a by いっつ

1998/01/27 23:24 〜 1998/02/02 01:55
戻る
1998/02/02 01:55 宮前雄一 [E-mail] 13.gate1.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(須賀さん)
>Firstは結構、煮詰まってきました。
>藤原邦彦さんや宮前雄一さんにだいぶ近づけたみたいです。
 最近10面だけやり直してみたのですが、経過日数は須賀さんに遠く及びませんでし
た。やはり、須賀さんのようにコンスタントにプレイしていないと、勘も鈍ってしまう
ようです。

(Miracleさん)
 13段達成おめでとうございます。

>どのマップでも言える事ですが、領土拡大をすばやくしないといけない面が多く、
 オリジナルは設定の甘い面が多いので、領土拡大が遅くてもちゃんと勝てるのですが、
やはり成績には響きます。トータルの経過日数は、最初の1国を倒す日数でほぼ決まって
しまいますからね。速攻の場合は違いますが。


1998/02/02 01:28 藤原邦彦 [E-mail] kk-003.alphatec.or.jp
(Miracleさん)
Originalのコンプリートと13万日、おめでとうございます。
たぶん、スコアの低い面をやり直せばわたしの記録を追い抜いてしまうでしょう。
ああ、Firstも3位にダウンしそうですね。みなさん実力が拮抗してきたようです。


1998/02/02 00:43 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu348.kanazawa.nsknet.or.jp
 ありゃ、またオリジナル抜かれているなぁ。(ちゃんとやれ)
 おめでとう、Miracleさん。これで13万日を突破したのは4人目ですね。

 そういえばメガドラ版のロードモナークやってみた。ストーリーモードなるものがあるんですね。


1998/02/02 00:40 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.30
(Miracleさん)
>・あと拠点の効果的な置き方もいまいち解かっていなかったのですが
> ローモナ講座中級編が大変参考になりました。

 いやぁ、そういっていただけるとうれしいですね。
 2点置きの原案を盛り込んで下さった長谷部名人に感謝します。
 あ、次の更新で画像が入るともうちょっとわかりやすくなると思いますよ。


1998/02/02 00:28 Miracle [E-mail] duhr174.urban.ne.jp
 Originalなんとか13万日達成しました。
もっと簡単なのかと思っていましたが、結構難しかったです。

・どのマップでも言える事ですが、領土拡大をすばやくしないと
 いけない面が多く、いいまで領土拡大はほとんどオートでやって
 いたのですが、今回はかなり個々に命令を出してプレイしました。
・あと拠点の効果的な置き方もいまいち解かっていなかったのですが
 ローモナ講座中級編が大変参考になりました。
・後、治外法権も今回始めて使って見ました。これも良いスコアを
 出す為には必須のテクニックですね。
・Proの時は敵城前に障害物を置く戦法を多用していましたが、
 今回は一度も使いませんでした。これは、ピンポイントと正しい
 城外テクをマスターしたおかげです。
・ピンポイントは適当にセーブ&ロードしているだけでも、かなり
 日数が稼げますが、効果的なピンポイントをするとさらに稼げる
 事が解かりました。
・エンデイングはProと違ってコミカルで楽しかったです。
 王様の橋落としには笑ってしまいました。(何度かやりました)
・あと少し位は伸びそうですが、マジカルスクェアとメタリックロール
 は少しじっくりと取り組まないと難しいです。


1998/02/02 00:04 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba53.kcom.ne.jp
私も来週の木金土日と再来週の土日はスキーです。
昨年から始めたスノーボードがメインですけど。

Firstは結構、煮詰まってきました。
藤原邦彦さんや宮前雄一さんにだいぶ近づけたみたいです。


1998/02/01 23:40 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.89
(いっつさん)
 いいなぁ、スキー。

 あ、かわさきさんとこ、久々に落ちてますね。
 あそこはつながりやすいのになぁ。


1998/02/01 23:15 いっつ [E-mail] [WebPage] h129.p074.iij4u.or.jp
 スキーへ行って、体がぼろぼろです。(笑)

1998/02/01 00:04 藤原邦彦 [E-mail] kk-013.alphatec.or.jp
(いっつさん、陣来霧さん)
>>私の95のスタートボタンは、ローモナのアイコンです(笑)。
>おお。おもしろそう。
>今度やってみよっと。(笑)

完了しました(笑)。Mサイズの画面からキャプチャーすると、ちょうど
16色&高さ16ドットで都合いいです。けっこうきれいにできたので
悪乗りして英伝3のオルゴールの曲(15秒ぐらいのやつ)を耳コピー&
WAVEにして、時報に加えました。


1998/01/29 23:50 いっつ [E-mail] [WebPage] h043.p074.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>私の95のスタートボタンは、ローモナのアイコンです(笑)。
 おお。おもしろそう。
 今度やってみよっと。(笑)


1998/01/29 14:18 上山 剛 [E-mail] [WebPage] pppefd0.pppp.ap.so-net.or.jp
こんにちは。

(宮前名人)
>戦闘効率は、何度もやっているうちにだんだん慣れてきて、600〜
>800%が出るようになると思います。500%位の時は、最後のボ
>ス戦の反復一撃で、600%まで持っていけることもあります。

 そうですか、やっぱり慣れが必要なんですね。

 近頃はまだ暇があるのですが、来週からお仕事が忙しくなりそうだな
ぁ……あーいやだいやだ。


1998/01/29 08:10 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.82
(藤原さん&いっつさん)
 私の95のスタートボタンは、ローモナのアイコンです(笑)。
 スタートメニューも綺麗になるし、使えますね、TClock。


1998/01/29 00:19 藤原邦彦 [E-mail] kk-113.alphatec.or.jp
(Miracleさん)
>と、言ってもLOGINの体験版なのですが。難しいですね。

うわさによると(実はLOGINは買ってません)、この体験版は非常に難しい
そうです。Expertモード並みとのことです。でも慣れれば何とも無いと
思います。

(いっつさん)
あたり!(笑)。logo.sysとかが入れ替わってます。


1998/01/28 23:53 Miracle [E-mail] duhr149.urban.ne.jp
 こんばんは、Originalがまだ終わらないのですが、VMを少しプレイして
見ました。と、言ってもLOGINの体験版なのですが。難しいですね。
全然勝てません。まだ属性とか特性とか良く把握していないのですが、これ
では購入を少し考えてしまいます。


1998/01/28 23:27 いっつ [E-mail] [WebPage] h003.p074.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>ところで、NTはロードモナークが動きません。
 僕の環境では、オリジナルとプロは一応動いています。
 保存するディレクトリに最低ひとつはデータが入っている必要がありますけど。


(藤原さん)
>普通の人には一見分からないようにしてあります。
 スタートメニューのビットマップを変更するとかですか?(笑)
 TClockですよね。僕も一時期使っていましたが、今は時計の変更のみしか使っていません。時計の改造はとってもおすすめです。


1998/01/28 23:00 藤原邦彦 [E-mail] kk-005.alphatec.or.jp
(須賀さん)
>私は、今でも95を使っているのはこの為です。

会社のわたしの机のパソコンだけ、なぜかNTではなく95がはいってます(笑)。
普通の人には一見分からないようにしてあります。


1998/01/28 22:34 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba15.kcom.ne.jp
たばこは吸うは酒は飲むはパチンコ・パチスロはやるは、
やらないのは買うだけです。はい!!

ところで、NTはロードモナークが動きません。
私は、今でも95を使っているのはこの為です。
NTはいいOSですよ!!!


1998/01/28 03:09 宮前雄一 [E-mail] 21.gate5.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(須賀さん)
>私、しょっぱい物大好きなんです。
>将来は血管プッツンで御焦点でしょう。
 どういうわけか、健康に悪いことが好きなお医者さんて多いみたいで
すね(笑)。

 それから、最近の記録更新、すごいですね。ランキング1位も近そう
です。

(上山さん)
 戦闘効率は、何度もやっているうちにだんだん慣れてきて、600〜
800%が出るようになると思います。500%位の時は、最後のボス
戦の反復一撃で、600%まで持っていけることもあります。


1998/01/27 23:40 いっつ [E-mail] [WebPage] h102.p074.iij4u.or.jp
 ぼくは、会社のマシンをNTにしてから、ほとんどロードモナークをやっていません。(^^;
 Win95のときは、休み時間にやっていたので。
 寒いので、デスクトップは滅多に使わないし。

 というわけで、僕が再会するのは春になって暖かくなってからかな。(笑)


1998/01/27 23:24 上山 剛 [E-mail] [WebPage] ppp90d5.pppp.ap.so-net.or.jp
明日からローモナ再始動しよっかな。

 オリジナルはちょこちょこ各面ごとに100%を維持しつつ繰り越し日数を
上げているのですが、どうも近頃ボーナスが+500いかないんですよね。僕
がいつ経過日数を気にしすぎて、戦闘効率が稼げないんです。なので、王
様同士の戦闘でも1.7から2.0倍位で行っちゃうんですよ。やっぱりこれは
問題ですかね。



戻る
usechk