伝言板

伝言板 Version 3.92b by いっつ

[伝言板へ書き込む] [過去の伝言板を読む] [戻る]
伝言数 50/50

2016/04/01 18:57:38 もなか
いっつさん

返信遅くなりすみません。。
2つの話を一緒くたにしたので説明が良くなかったですね。

1.同期状態で時刻がズレている(いた)
同期アイコンは緑になっております。この設定の時は、同期するサーバ側の時刻が
合ってさえいれば、クライアント側の時刻は正常な時刻を示しております。

先日の不具合は、たまたまサーバ側の時刻が狂っていたために発生しただけで、
サーバ側の時刻を修正して戴いてからは正常に動作しております。


2.同期を使わない、非同期の状態だと徐々にズレていく
非同期の状態ですと、リアル時間で半日〜1日経過するとズレていく感じです。

ちなみにガジェットの作りとして、ガジェットで動作とWebページに設置して動作
のどちらでも動くような実装になっているかと思います。
Webページに設置して動作の場合非同期モードで動作しているかと推測しますが、

配布ページ http://www.plumfield.jp/~youichi/gadget/

に設置されています、えおるタイムの時間は私の方から拝見しますと、いつもズ
レた時間で見えております。ブラウザの問題かと思ったのですが、ガジェットで
の動作でもズレていたので共通の原因かなと思った次第です。

ですので、実使用上は同期モードで使用していれば全く問題ございません。


2016/03/19 14:28:10 いっつ
>もなかさん
えおるタイム、こちらでは時間のずれは確認できませんでした。
念のための確認ですが、同期アイコンは緑になっていますか?


2016/03/12 03:12:07 もなか
> いっつさん

返信ありがとうございます。
自動時刻合わせの方、サーバ側?を修正して戴いた見たいで、時刻が合うようになりました。
先程の投稿の時は自動時刻合わせを入れて無いと、19分ずれておりましたが、あれから
そのまま起動させた状態で今見た所、FFXIVクライアント側が、0:30 ガジェットが23:59
と31分のずれになっておりました。

更新の方も何かとお忙しいかと存じますが、今後もお続け戴ける様でしたら気長にお持ち
しております。m(__)m


2016/03/12 02:10:57 いっつ
>もなかさん
以前の提案の実装が出来ておらず、すみません。
自動時刻あわせで時刻がずれる件は、時刻合わせ先の時間が狂っていたのが原因でした。
自動時刻合わせを使用しない状態でも時刻がずれる問題は、少し調べてみます。


2016/03/11 17:57:47 もなか
何時もお世話になっております。

えおるたいむ、あすとるたいむの両方で、今年の2月頃からだと思うのですが、自動時刻合わせにチェックを入れていますとエオルゼア時間で13時間位のズレる様になってしまいました。
また、えおるたいむの方は自動時刻合わせを使用していなくてもエオルゼア時間で19分位遅れた時間になっております。

今後更新されるご予定がおありか分かりませんがご報告まで。


2014/12/07 15:22:47 もなか
いっつさん
>エオルゼアの暦法表示は、アートマ集めの参考にするためでしょうか?そうであれば、>その辺の情報も出してみようかと思います。

正にアートマ集め用です。何時もブラウザで現在の暦見てFFに切り替えてFATE連戦していると、ついつい時間が過ぎてまして…。

>時間による再生も、次のタイミングで追加しようと思います。

目覚まし時計は探検手帳で指定時間待ちの時にあったらいいかなと。

ご検討戴き有難うございますm(__)m


2014/11/16 08:29:10 いっつ
>もなかさん
 エオルゼアの暦法表示は、アートマ集めの参考にするためでしょうか?そうであれば、その辺の情報も出してみようかと思います。
 時間による再生も、次のタイミングで追加しようと思います。


2014/11/15 15:19:10 もなか
何時も便利に使わせて戴いております。
もし更新のご予定等がございましたら、エオルゼアの暦法表示と、目覚まし時計的な指定した時間になったら音再生をご検討戴けたら幸いです。m(__)m


2012/10/24 23:49:45 いっつ
>もふもふさん
 他と同じように作ったつもりではありましたが、3ピクセル程度小さい感じですかね。
 今の幅に合わせて位置などを調整しているので、大きさ変更は難しいです。
 スライドショーと同じ大きさになるように出来ないか、検討してみます。


2012/10/24 01:12:13 もふもふ
ばなタイムを使っているのですが、Windows7に標準で入っている
ガジェットと比べるとサイズが少し小さいのでサイズの変更とか
追加出来るでしょうか?


2011/07/17 09:38:35 ヨハネコ [E-mail] [WebPage]
いっつさん、ありがとうございます、タイヘン助かります。
早速組み込んでみたいと思います、ありがとうございました。


2011/07/09 22:51:57 いっつ
>ヨハネコさん
 ブログパーツとして、使いやすいようにしてみました。
 ブログパーツとしての使い方をご覧ください。


2011/07/06 00:25:43 いっつ
>ヨハネコさん
ブログパーツは考えたことがありませんでした。
iframeで良ければ、ここで使用している仕組みをそのまま持って行ってください。


2011/07/05 01:13:01 ヨハネコ [E-mail] [WebPage]
えおるタイムダウンロードさせていただきました、ありがとうございます。
大変使いやすく助かっております。
1点お伺いしたいのですが、ブログパーツとして、配布される予定などはあるのでしょうか?ご検討宜しくお願いします


2011/06/25 16:25:18 いっつ
遅くなりましたが、ストップウォッチ機能を追加しました。

2011/05/28 10:19:33 いっつ
ご意見、ありがとうございます。
ストップウォッチは、次の機会で実装してみようと思います。


2011/05/27 17:52:43 まひろん
素敵なガジェットだったので早速ダウンロードさせていただきました
もしも追加できるのでしたらストップウォッチの機能があるとありがたいのですが
ご検討よろしくお願いします<(_)>


2010/10/24 00:48:30 いっつ
>「翌日まで」のチェックを外すとギルドリーヴ更新の時刻が止まってしまうようです。
 10/10のリリースの後に気づいて修正済みなのですが、再現パターンが限られるため、修正版のリリースは見送っていました。
 ちょっと今はリリースできない状況なので、もうしばらくお待ちください。


2010/10/22 18:48:39 アンジュナ
えおるタイム、ダウンロードさせていただきました。
「翌日まで」のチェックを外すとギルドリーヴ更新の時刻が止まってしまうようです。
ご確認をよろしくお願い致します。


2010/10/10 11:47:05 通りすがり
えおるタイム、更新ありがとうございます!
こちらの環境でも問題なく動作しています(Windows7 Pro 64bit)
これでギルドリーブの更新を見逃さなくてすみます(苦笑)


2010/10/05 00:39:30 いっつ
>リーブの更新時間ですが、個人別ではなく全員時間固定のようですね……。
そうですね。
機能として入れるネタについては探しているところなので、ちょうどよい感じではあります。
#飛空艇は、なかなか実装されないし。
別解として、36時間の計測が可能なタイマーですか。表示を工夫すれば入らないことはないでしょうけど、今回は専用機能を提供ということで。


2010/10/04 00:47:56 通りすがり
返信ありがとうございます。
リーブの更新時間ですが、個人別ではなく全員時間固定のようですね……。
http://ff14guildlevetimer.appspot.com/
わざわざ機能追加する必要ないかもと思ってみたり(汗)
ただ、あれば便利なので余力があればお願いします。
単に36時間までカウント出来るタイマーだけでも助かります。


2010/10/03 23:57:42 いっつ
>追加でギルドリーブの更新予定も表示出来ると嬉しいです。
地球時間で36時間ですね。了解です。
もう、休みが終わってしまいましたので、リリースは次の土曜(10/9)になると思います。


2010/10/03 20:47:52 通りすがり
えおるタイムをダウンロードさせて頂きました。
追加でギルドリーブの更新予定も表示出来ると嬉しいです。
タイマーだとmm:ssなので、36時間周期の設定が出来ませんでした。
もしくはタイマーをhh:mm:ssに出来るようだと嬉しいです。
ご検討下さいませ。


2009/09/30 01:41:15 いっつ
(すずさん)
>キーでタイマーのカウントダウン開始って出来ないでしょうか?

なるほど。ちょっと検討してみます。


2009/09/29 00:34:32 すず
カウントダウンタイマーのガジェットが欲しくて探したら、丁度これに出会いました。
常時表示して使わせていただいています(^^)/
他のアプリケーションを使っているときに、キーでタイマーのカウントダウン開始って出来ないでしょうか?

あたし自身あまりマウスを触らないものですから、キーで扱えると便利なのですが(^^;


2009/04/25 08:41:41 いっつ
>ちょこぼさん
仕組みを調べて、検討してみます。


2009/04/20 14:51:41 ちょこぼ
チョコボレースのC1などのスケジュール表示出来ないでしょうか?

2009/03/16 21:56:51 いっつ
(ちびさん)
>Windows7では真っ黒表示で見えないのですね
 ベータ版は手元にあるのですが、まだインストールしてないので試してみます。

(鉄人さん)
 ホストマシンの環境移行時に、動かなくなっていたみたいです。
 修正しましたので、現在は今まで通り動くようになったはずです。
 ご報告、ありがとうございました。


2009/03/16 13:15:17 鉄人
料理書クエの場所の報告をしようとおもったのですが、???のある場所を選んで送信してもデータ内容に不備があり送信できませんとなり報告できません。
どうすればいいでしょうかー


2009/03/15 00:17:21 ちび
MSのがぢぇっとHPで紹介されていたので
試したのですが。。。。
Windows7では真っ黒表示で見えないのですね
"(=c=)" 残念


2009/02/07 20:50:58 ガルモ
作者様
時間表示機能追加ありがとうございました!


2009/01/27 06:18:30 ガルモ
>作者様

レスありがとうございます。
機能追加を希望した意図としては、たとえば合成のために特定の曜日まで
何時間かを確認してその間に出かけたりしたいかな、ということなんで
どんな形でも見られれば満足です。
設定のところのチェックボックスに○曜日まで、
みたいなのを追加していただくとかを考えていました。
(約1時間と考えればわざわざ追加していただく必要もないかもですが・・・。
いちいち表示追加してたらサイドバー全体を覆うガジェットになっちゃいそうですし)


2009/01/26 23:48:53 いっつ
>ガルモさん
 現状、そのような機能はありません。
 機能追加自体は簡単ですが、どのように見せるかが悩むところです。
 現行のものでは、曜日のところをポイントすると「○曜日」とポップアップがでるようになっていますが、ここにその日までの残り時間を表示するとかでもよいですかね?
 この場合、FF11のプレー中だといったんウィンドウから外れることになり、少しの間FF11のコントロールができなくなってしまいます。

 ちなみに、ヴァナディール1日は、地球時間で57分36秒なので、翌日までの残り時間と合わせると、ある程度は簡単に計算できるかと思われます。


2009/01/26 08:45:13 ガルモ
すごい有用なガジェットで助かります。
質問なのですが、○曜日まで何分、といった表示はできるのでしょうか。
もしできないようであれば追加をご検討いただければ幸いです。


2009/01/10 18:53:22 ドラ子
すばやい追加ありがとうございます!!
また使い勝手がよくなりました〜〜感謝デス〜


2009/01/10 17:07:11 いっつ
>ドラ子さん
追加してみました。
設定で「翌日まで」をチェックすると、お望みの情報が表示されます。


2009/01/10 14:09:11 ドラ子
常駐して使用させていただいております_(._.)_
満月までの時間みたく地球時間での本日終了時間等の追加はできませんでしょうか〜?


2008/12/12 00:36:22 いっつ
>おでんさん
とりあえず、「セルビナ⇔マウラ」で代用してみてください。到着時間は違いますが、出発時間は同じですので。
近いうちに、「アトルガン⇔マウラ」、「アトルガン⇔ナシュモ」の追加版をリリースしようと思います。


2008/12/11 22:18:46 おでん
かなり快適に使わせていただいております。
質問ですが、白門から出発するナシュモ行きの船の時間などは追加できないものでしょうか〜。
エインなどで結構乗船するもので。。


2008/09/16 02:46:10 ひびき
さっそくダウンロード後使わせていただきました!
チョコボ時間はいつも現地に行って確認してたので大変でしたが、
今回チョコボ時間を追加していただいてとっても助かりました!
とってもいい感じですよ('∇')v
ありがとうございました。


2008/09/15 13:51:48 いっつ
>ひびきさん
迷子のチョコボの開催日に対応しました。
あと、船の時刻表も全部確認して正式版としました。
そのほかの変更点は、更新履歴をご覧ください。


2008/09/01 18:33:41 ひびき
回答おくれてすいません。
チョコボ輸送開始時間がわかれば問題無しです('∇')(特定の配達ルートになる時間です)
交通機関タブと同じ感じで、サンド>ウィンとか選択しといて開始何時間後だなぁとかわかればとっても助かります!


2008/08/23 16:27:12 いっつ
>ひびきさん
 迷子のチョコボの発生条件を調べてみました。ヴァナ時間で1日ごとに配達先が変わって、日付を3で割ったあまりでルートが決まることがわかりました。
 特定の配達ルートになる時間と、出発地を基準にした行き先の残り時間、どちらがあればよいですか?
 自分の得意な配達ルートだけをやると思うので、特定の配達ルートになる時間がよいですかね。


2008/08/18 13:30:52 こむ
いっつさんのアドバイスで、早速PCの時刻を確認したところ
セキュリティーソフトを変えた後、インターネット時刻の同期がエラーになっておりました(>_<)ごめんなさい。
PCの時刻を正確にしたら、ヴァナの時刻も合いました。
ありがとうございました。


2008/08/17 07:20:21 いっつ
>こむさん
パソコンの時計を正確にしてみてください。


2008/08/17 01:47:35 こむ
「ばなタイム」使わせていただいてます。
表示される時刻がヴァナ時間と少しずつずれて来てるのですが
どうやって調整したらいいのでしょうか?


2008/08/07 07:53:58 いっつ
>ひびきさん
良いアイデアですね。
今度実装してみます。


2008/08/06 17:12:52 ひびき
ばなタイム使わせてもらっています('∇')
個人的なお願い、チョコボ輸送時間が分かるととっても良いかなと思います。
追加できたらお願いします_(._.)_


2008/06/06 23:06:23 いっつ
 問題点、質問などあれば、自由に記入してください。


[戻る]