アドバンスドロードモナーク

攻略法表示 Version 1.33a by いっつ

第22面 海底峡谷を征せ!
海底峡谷を征せ!
最高記録1999/06/18 経18日 占99.40 戦125.00 参2737日 須賀喜一
 
攻略法:[1]
先発隊で赤への道を通行可能にし、ヘッタちゃんが赤を削るよう細工する。部隊で領地を埋めながら、ボスで赤を削り、3回目におとりを使って城外で落とす。残ったヘッタちゃんは、王様で処理する。
黒との接点に注意し、しばらく領土拡大。赤から得た資金がなくなる前に、白と右下のヘッタちゃん地帯を結ぶ。白と黒が戦っている隙に、左のヘッタちゃん地帯を攻略する。ヘッタちゃんはボスで処理。
ボスの戦力が2万程度になるまで部隊をため、詰めの資金3千をためたら、ボスを出して白を落とす。黒の城の周りで1点置きの準備をし、王様でとどめをさす。
黒を無駄に削らずに詰めたため、高戦闘効率を得られた。白を開放するタイミングにより、黒とのバランスが変わってくる。
 Written by 宮前雄一
戻る 前 次