アドバンスドロードモナーク

攻略法表示 Version 1.33a by いっつ

第23面 海原に凱歌は響く
海原に凱歌は響く
最高記録1999/06/18 経19日 占99.50 戦118.00 参2764日 須賀喜一
 
攻略法:[1]
先発の4部隊では拠点を作る。その拠点から出た部隊2個と王様で中央のヘッタちゃんを黒へ誘導する。ヘッタちゃんと王様で黒を削り、2回目に囮をつけて城外で落とす。330日。黒に残ったヘッタちゃんは白へ追い込む。
ヘッタちゃんに白を削らせながら、自分の領土を埋めていく。領土を埋めたら、ヘッタちゃんを白の王様に処理させ、すかさず自分の王様で白を倒す。740日。遠征中に64部隊ルールを利用し、拠点の人数を高めておく。
王様が戻ったら、税率30%で橋4本+αの資金を徴税する。自城左下からヘッタ島へ橋を架け、さらに赤へ結ぶ。ヘッタちゃんと赤のMサイズは王様で潰し、詰めの準備をしてそのまま赤にとどめ。詰めは横の2点おき。
白は経過450日程度で領土を埋め終えて部隊を蓄積するため、それまでに黒を倒してヘッタちゃんを送り込みたい。戦闘効率が1119%にもなってしまったので、もう少し効率的な攻略法があると思われる。
1998/11/08 Written by 宮前雄一
戻る 前 次