アドバンスドロードモナーク

攻略法表示 Version 1.33a by いっつ

第32面 みんな いいこ☆
みんな いいこ☆
最高記録1999/06/18 経8日 占99.40 戦218.00 参2720日 須賀喜一
 
攻略法:[1]
幅3マスの通路の中央に拠点を作り、領土を埋めていく。中央まで埋めたら部隊をため、王様で赤を倒す。遠征時には、白・黄色と繋がる橋を落としておくとよい。ここまで650日。
王様を城に帰しつつ、外周の処理に取りかかる。よっちゃんをまとめながら、ゆりかごを隠し、広い間隔で拠点を作る。ひとまとめにしたよっちゃんは、端のゆりかごに封印する。
外周を埋め、少し部隊を用意したら、資金を1万ちょっとまで貯める。各国1本ずつ、計3本の橋を架け、王様で黄色・白を連続で倒す。白の詰めは5点置きでパーフェクト。
外周まで領土拡大していると遅いので、自国を埋めたところで赤を倒しに行ったところ、かなりの日数短縮ができた。この段階では自国の国力が低いので、近道無しで遠征を行った。
1998/11/08 Written by 宮前雄一
戻る 前 次