アドバンスドロードモナーク

攻略法表示 Version 1.33a by いっつ

第39面 きらめきの珊瑚礁
きらめきの珊瑚礁
最高記録1999/06/18 経15日 占99.50 戦245.00 参2735日 須賀喜一
 
攻略法:[1]
  経896日 占100.0 戦615.5 参2604日
城周りから領土拡大。自国のヘッタちゃんを黒に送り、黒のヘッタちゃんと合わせて細い通路を往復させておく。自国のヘッタちゃんエリアまで埋めたら部隊をため、王様で黒を倒す。368日。
今度は上のヘッタちゃんを誘導して白に送り込み、数マスある運河をすべて最大まで破壊する。これで、白は800日前後まで出て来られなくなる。その間に部隊をため、王様で赤を倒す。628日。
遠征中に発生した部隊をその場待機させ、王様が帰ったら一気に徴税。飛び地に運河を作って埋める。ヘッタちゃんは洞窟に封印。ほぼ埋まったら王様を出撃させ、白を横2点置きで詰める。
最初の黒は、ヘッタちゃんで足止めすることで、簡単に倒すことができる。白と赤は、普通の反復攻撃ができず、戦闘効率が不足しがちになるので、ゆとりをもった戦力で戦った方がよい。
1999/03/10 Written by 宮前雄一
戻る 前 次