アドバンスドロードモナーク

攻略法表示 Version 1.33a by いっつ

第47面 ぷりんあらもーど
ぷりんあらもーど
最高記録1999/08/20 経744日 占100.00 戦600.00 参2756日 mimuro
 
攻略法:[1]
城周りを埋めながら王様で赤を削り、2回目に囮を付けて城外で落とす。これで133日。続いて、王様で白を削り、同様に2回目で落とす。317日。
黄色はすでに白城裏へ領土を拡げようとしているので、王様で防ぎつつ、黄色とよっちゃん島を結ぶ。この時、橋架け部隊でよっちゃんの一部を黄色本土に誘導する。
黄色がよっちゃんと追いかけっこしているうちに、広い間隔で領土を埋める。部隊をため、王様が黄色の2倍を越えたくらいで出撃、横2点置きで詰める。
赤・白を速攻で倒し、黄色とよっちゃん島を結ぶまでがシビア。大きな敵を活かしたまま倒すと、日数の短縮はできるが、詰めの操作は大変になる。
1998/12/17 Written by 宮前雄一
戻る 前 次