アドバンスドロードモナーク

攻略法表示 Version 1.33a by いっつ

第8面 環太平洋大戦争!
環太平洋大戦争!
最高記録1999/06/18 経11日 占99.50 戦129.00 参2933日 須賀喜一
 
攻略法:[1]
城周りおよび城右の土地に密に拠点を作って領土を拡大する。下の運河には手をださない。120日を過ぎたあたりで300程度のユニットを使ってヘッタちゃん領域と白をつなぎ、ヘッタちゃんが白へ流れるようにする。
一通り拠点が出来たらユニットをために入る。洞窟は、3回目のヘッタちゃん発生後に封鎖する。ユニットと王様の合計が白の2倍強になったところで白へ遠征し、白を倒す。このとき、残ったヘッタちゃんを白の王様に倒させると戦闘効率がよくなる。499日。
白の跡地と自城下のエリアを一通り埋めたら、ユニットをためる。王様+ユニットの合計が赤の3倍を超えたら、資金約3000をためてから赤へ遠征し、赤→黒の順に囮を使って王様で倒す。詰めは黒の領土を全部残して、3点置き+αでパーフェクト。
白へ誘導したヘッタちゃんは、勇者コントロールテクを使って多くの拠点が破壊されるようにする。最後の赤黒遠征は、兵力がかなり厳しいので、遠征中に発生したユニットをうまく王様に合流させたい。
1999/01/02 Written by 長谷部 直也
戻る 前 次