ロードモナーク Pro

攻略法表示 Version 1.33a by いっつ

第22面 海底峡谷を征せ!
海底峡谷を征せ!
最高記録経874日 占100.00% 戦660.45% 参2626日 藤原邦彦
 
攻略法:[1]
しばらく勢力拡大。資金があるうちに白とヘッタちゃん地帯をつなぎ、ヘッタちゃんを誘導して白を削らせる。自分の王様が白の倍ぐらいになったら王様遠征で白を倒す。
またしばらく勢力拡大。右下に残っているヘッタちゃんは黒に送って赤と黒のバランスを崩し、中央上は赤に埋めさせる。左の飛び地も埋める。ここのヘッタちゃんは洞窟に閉じ込めておく。
自国がだいたい埋まったら部隊をためて王様遠征で赤、弱小黒の順に連続で倒す。
はじめに赤を倒してヘッタちゃん地帯で白と黒を戦わせる手でも同程度のスコアが出た。ただ、最後の2国は連続では倒しにくい。
1998/03/25 Written by 藤原邦彦
戻る 前 次