ロードモナーク Pro

攻略法表示 Version 1.33a by いっつ

第23面 海原に凱歌は響く
海原に凱歌は響く
最高記録2006/06/04 経846日 占100.00 戦925.51 参2654日 テツのひげ2
 
攻略法:[1]
ヘッタちゃんがいる区画まで勢力拡大。ヘッタちゃんは黒に送り込む。黒には右端の区画のみ与えて残りはテトラポットを置いて自分のものにする。ヘッタちゃんはできるだけ黒城の後ろに行かせないこと。
確保した区画を埋めたらMサイズの部隊を作り、黒城の後ろのヘッタちゃんをテトラポットで外に出した後、黒城左で白と黒をつなぐ。ヘッタちゃんは白に誘導。
資金をためて王様遠征で赤を倒す。赤の跡地と左の飛び地を埋めたら王様遠征で白→黒の順に連続で倒し、荒れた領地を埋めて終わり。
白に送り込んだヘッタちゃんは適当なところで白の王様に倒してもらった。最後は自城の右に橋を2つ作って遠征した。戦闘効率にかなり余裕ができたが、部隊をためることがなかったので如何ともしがたい。
1998/03/25 Written by 藤原邦彦
戻る 前 次