ロードモナーク Pro

攻略法表示 Version 1.33a by いっつ

第39面 きらめきの珊瑚礁
きらめきの珊瑚礁
最高記録2006/06/18 経812日 占100.00 戦647.76 参2688日 テツのひげ2
 
攻略法:[1]
区画を順番に埋めていく。始めに接触するヘッタちゃんは黒に送り込む。中央上のヘッタちゃんを中央のどちらかの区画に送り込む。赤のほうが大きかったので赤側にした。上中央の海草が生えてないところを埋めたら部隊をためて黒を王様遠征で倒す。
資金をためて中央左右の運河を伸ばしてつなげ、赤と白を争わせる。自国との接点の運河は壊しておく。部隊と資金をためたら、合計5000以上の部隊を中央ヘッタちゃん地帯に送り込む。ヘッタちゃんは赤側に追い出した。資金をためて飛び地も埋める。
あとは白、赤を順に王様遠征で倒しておしまい。圧倒的勢力になるが、遠いので連続で倒すのはちょっと無理。赤に残ってたヘッタちゃんは王様で倒した。
こういった飛び地を埋めるマップは苦手である。今回も飛び地に送った部隊が少し多かったようだ。
1998/04/19 Written by 藤原 邦彦
戻る 前 次