ロードモナーク Pro

攻略法表示 Version 1.33a by いっつ

第5面 キラー・シャーク
キラー・シャーク
最高記録経866日 占100.00% 戦671.62% 参2634日 藤原邦彦
 
攻略法:[1]
まず自分の区画を埋めてから部隊をためる。王様が5000を超えたら資金をためる。資金が9500たまったら橋を3つ作り、部隊を王様に合流させて王様遠征で黒を倒す。
遠征中に発生した部隊で洞窟を塞ぎつつヘッタちゃんを洞窟に閉じ込める。この時点でヘッタちゃんは3万を超えているが、今回は使い道がない。
左下の飛び地を埋めたら、中央上に橋を作って、大きくなった赤を王様遠征で倒す。あとは荒れた白の区画を整えてから白にとどめを刺す。
黒を倒す準備の際、部隊のあとに資金をためること。赤と白は適当に戦ったあと赤が優勢になった。赤を倒すとき王様の強さに気をつけないとボーナスは500日を割ってしまう。また、赤への遠征途中から64部隊戦法をとると白の跡地を埋めやすい。
1998/03/28 Written by 藤原 邦彦
戻る 前 次