ロードモナーク Pro

攻略法表示 Version 1.33a by いっつ

第8面 環太平洋大戦争!
環太平洋大戦争!
最高記録経898日 占100.00% 戦675.67% 参2602日 藤原邦彦
 
攻略法:[1]
自国周りを埋めたら運河を直して下と右の方にも進出する。ヘッタちゃんは洞窟に閉じ込め、L字に壊れた運河の手前に部隊をためる。王様とためた部隊の合計が白の王様の2倍弱になったら資金をため、部隊を王様に合流させて白を王様で倒す。
右下の区画には黒と赤が進出し始めているので、運河の手前にMサイズの部隊を置いて黒や赤の進入を防ぎつつ王様遠征の準備をする。
黒、赤の順に王様遠征で連続ではなく個々に倒す。赤がかなり大きくなっていたので赤を後にした。あとは塗り残しを埋めて終わり。
ヘッタちゃんは白へ送り込んでもよいが、資金不足で自国の成長が遅れるので、洞窟に閉じ込めておいて白打倒の準備に専念した方が早い。
1998/03/06 Written by 藤原邦彦
戻る 前 次