ロードモナーク伝言板の過去ログ
伝言板 Version 2.20a by いっつ

1997/04/15 20:41 〜 1997/04/25 20:34
戻る
1997/04/25 20:34 いっつ [E-mail] [HomePage] p3ngym091.highway.or.jp
カウンタのエラーは原因不明です。
僕も、会社からアクセス(ぉぃ)しているときにエラーになっていてびっくりしました。
でも、今は直っているようです。
カウンタのCGIはなおした覚えはないのですが・・・。(^^;


1997/04/25 19:42 陣来霧 [E-mail]
 おや、ちょっとあちこち回って戻ってきたら、人数のカウンターがエラーを発していますね。

1997/04/25 19:34 陣来霧 [E-mail]
 宮前名人、どうもご指導ありがとうございました。あんな方法で良かったんですか、目から鱗が落ちました。
 さて、いっつさんのおかげで長いメッセージを書き込めるようになったようですので、改めて自己紹介をばさせていただきたいと思います。
 初めまして、陣来霧です。
 以前から、かわさきさんのホームページなどはよく拝見させていただいておりました。インターネットを始めたのがつい最近で、ファルコムのホームページを真っ先に見に行ったのですが、そこでオンライン版を見つけ、眠っていた血が騒ぎだしてしまったというわけです。
 アドバンスドではプロ6段を頂いておりますが、当時限界だと思っていたのもまだまだ甘かったようですね。ちなみに機種は、私もDAでした(笑)。
 私の基本方針は、『とにかく序盤で相手をいびり倒す』というもので、それゆえに極めて戦闘効率の悪いスコアになってしまっています。これから、宮前名人に教わったテクニックを使ってファーストをやり直してみようかと思っています。
 ところで、宮前名人やかわさきさんはオンライン版に挑戦されてはいないんでしょうか? ファーストと完全に一緒というわけでもないようなので、ぬるいマップが多いですがやってみる価値もあるのでは? 最終15面のパズル的な凶悪さは、結構見物だと思いますよ。
 それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


1997/04/25 01:13 いっつ [E-mail] [HomePage] ftp129.ask.or.jp
かなりでかいメッセージも転送できることを確認しました。
ローカルでやるのと、サーバでやるの、ちょっと事情が違うようでした。
ただ、転送に時間がかかります。
プロバイダの乗り換えを検討中です。

#図が見やすいように、等幅フォントにしてみましたがどうでしょうか。


1997/04/24 20:33 いっつ [E-mail] [HomePage]
書き込みに失敗しますか。
こちらでもチェックしてみます。


1997/04/24 17:23 宮前雄一 [E-mail] dx128.rikkyo.ac.jp
(2)の状態で、敵ボスが止まってくれれば成功です。囮部隊は、逃がしても、
自ボスに合流させても構いません。敵城前の敵拠点は、あらかじめ壊しておく
必要があります。あまりお役に立てませんが、いちおうご参考までに。
 長い文を書き込めないみたいなので、順番が逆になっています。


1997/04/24 17:22 宮前雄一 [E-mail] dx128.rikkyo.ac.jp
 城城城    城城城
 城 城    城 城
 城 城 −> 城敵城
 自敵囮     自 囮

 (1)    (2)


1997/04/24 17:22 宮前雄一 [E-mail] dx128.rikkyo.ac.jp
 中盤以降では、タイミングや方向を変えて何度かトライすることにより、何
とかなったというのが現状です。でも、すべての面でボーナス500を取れた
ので、これでもいいかなと思っていました。


1997/04/24 17:21 宮前雄一 [E-mail] dx128.rikkyo.ac.jp
 陣来霧さん、こんにちは。やっとファーストをコンプリートしました。
実は私も、敵ボスを城外で倒す方法を、完全に確立しているわけではないんで
す。敵ボスに城に逃げ込まれてしまうこともあります。特に、最初に速攻で敵
ボスを倒すときに失敗が多いのですが、戦闘規模が小さいため、自国損害には
あまり影響しません。


1997/04/24 17:20 宮前雄一 [E-mail] dx128.rikkyo.ac.jp
こんにちは。私もうまく書き込めないようです。

1997/04/23 20:08 陣来霧 [E-mail]
 すみません、下の書き込みですが、どうも大きなメッセージが書き込めないみたいで、最初の分がないのでこのような妙な文章になっています。忘れて下さい。
 宮前名人に質問があるのですが、敵のボスを城の外で倒すにはどうしたらいいんでしょうか?
 単純におびき寄せて攻撃したのでは、さっさと城の中に戻ってしまうのですが。
 是非、ご教授下さい。

 


1997/04/23 19:47 陣来霧 [E-mail]
 さっきの書き込みで、『よそのホームページが云々〜』と書いたのは、かわさきさんのページでした。大変失礼いたしました。
 ところで、例の『臥竜深く横たわる』の塗れない土地ですが、絶対不可能であると思われます。作成者の怠慢ですね。マップの構造上、道が左側にも下にも作れないようですので、あの面では自動的に1マス分損することになります。


1997/04/23 16:10 宮前雄一 [E-mail]
こんにちは。
Firstの第19面、絶対に領地を塗れないマスがあって、100%占領できないよう
なのですが、何か塗る方法ってあります?


1997/04/21 13:13 いっつ [E-mail] [HomePage] TYO21.gate.nec.co.jp
繰り越し日数の登録、楽しみに待っています。
何回でも更新できますので、一段落したら書き込んでくださいね。


1997/04/21 06:49 かわさき [E-mail] [HomePage] aptiva.globalenv.t.u-tokyo.ac.jp

こんにちは。
さっそくリンクして頂いてありがとうございます。
こちらからもリンクを張りましたので御報告します。
まだオリジナルもファーストも、
アドバンスドさえもやる時間が無く、
名前を載せられるようになるのは
ちょっと先になるとおもいます。
一応クリアはしたんですが、
とてもHPの運営者として発表できる成績ではないので(^^;
データ解析の件はのちほどメール致しますんで。
それでは。


1997/04/19 20:55 いっつ [E-mail] [HomePage]
「システム−やり直し」ですね。
あれ、あまりにも簡単にデータクリアできてしまうので怖いです。
ぼくも、一度クリアしそうになりました。


1997/04/19 16:21 宮前雄一 [E-mail]
こんにちは。
 きのう、「ファイル−やり直し」を実行するつもりが、「ファイル−最初から」をやって
しまい、あせりました。score.v11はフロッピーにバックアップしてあったのですが、ファ
イルを置いても、読み込んでくれません。いろんな情報が、score.v11以外のファイルに保
存されているみたいです。一度セーブを行って、新しいscore.v11を作ってから、バックア
ップしてあったファイルを置いてみたら、元に戻せました。
 みなさん、気を付けましょう。


1997/04/16 09:43 いっつ [E-mail] [HomePage]
わかりました。
メールアドレスを40文字にしておきます。
ホームページURLは、50文字で足りるかな。


1997/04/15 22:55 かわさき [HomePage]
どうも、ロードモナークホームページのかわさきです。
ついに3つめのローモナ関連ページが登場しましたね。
いまのところランキングだけのようですけど、
これからいろんな情報を載せていって下さい。

うちへのリンクは御自由にどうぞ。
こちらからもリンクを張らせて頂きたく思います。

ところでここの掲示板のメールアドレス入力部分ですが、
最大30文字は少ないです。
せめて40にして下さい。

それでは。


1997/04/15 20:41 いっつ [E-mail] [HomePage]
ロードモナークについて語り合いましょう。(笑)


戻る
usechk