ロードモナーク伝言板の過去ログ
伝言板 Version 2.22b by いっつ

1997/06/24 02:31 〜 1997/06/29 01:50
戻る
1997/06/29 01:50 いっつ [E-mail] [HomePage] h042.p072.iij4u.or.jp
(やまもとさん)
>前みたいに繋がらない事も無くなりましたし、スピードもアップしました。
 そうですよね。ほとんどの人は早くなったと思います。

1997/06/28 22:49 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.82
(やまもとさん)
>やっと神戸の小学生殺人の犯人が逮捕されましたね。犯人が中学3年生とは・・・

 逮捕されたんですか? 私はまだ被疑者の段階だと聞いているんですが。ん? 容疑者でしたっけ?
 まーしかし、こういう形の犯罪が出てくるようになったとは、日本も発展から成熟(爛熟の方が正しいかも)へ向かってきた証拠なんですかね。不謹慎ですけど。
 私が一つ懸念しているのは、『酒鬼薔薇』君が、パソコンユーザーだったりアニメやコミックに傾倒していたりしないかということです。もしもそういうことになったら、マスコミの報道姿勢が宮崎事件と同じになりかねないですから(まあ、宮崎事件の時も、マスコミは特撮とアニメを混同するという失笑ものの報道姿勢でありましたが)。
 どうか、モナーカーの一人ではありませんように。

1997/06/28 22:25 やまもとたかゆき [E-mail] [HomePage] cs1d313.ppp.infoweb.or.jp
風邪ひいて、だるいです(;_;)
やっと神戸の小学生殺人の犯人が逮捕されましたね。犯人が中学3年生とは・・・

(いっつさん)
遅くなりましたが、新装開店おめでとうございます。
前みたいに繋がらない事も無くなりましたし、スピードもアップしました。

1997/06/28 18:19 宮前雄一 [E-mail] 150.93.64.128
伝言板1000アクセスおめでとうございます。
さっきは997だったのに、私がじたばたして増やしてしまったのかも。

1997/06/28 18:07 宮前雄一 [E-mail] 150.93.64.128
こんにちは。
(いっつさん)
>リムネットの方が繋がりにくいなんて。学校関係からは遠いのかな。
そうかもしれませんね。川崎さんのところだと、学校同士だからか、すごく速いです。いつ
でも毎秒30〜40キロバイトのスピードが出ますので、1メガバイトのダウンロードも数
十秒で終わります。いっつさんの前のところだと毎秒1キロバイト、リムネットだと100
〜500バイトくらいです。繋がらなかったり、転送が途中で止まることも多くなりました。
今度引っ越ししたら、自宅から通信するようになりますので、もう少し速くなるかも。

1997/06/28 17:19 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.67
 こんにちは。

(谷田さん)
>アドバンスドロードモナークのmidiファイルを入手しました。ただし、このファイルがFMか
>らのコンバートなので音色がむちゃくちゃです。

 かわさきさんのページで書かれていたアレですね(たしか、入手元がいっつさんだったよう
な)。とうとうMIDI化計画がスタートしましたか。

>アレンジを手伝っていただける方を募集します。
 私にそういう才能があればいいんですけどね。MIDIも持っていませんし(今は、YAMAHA
のS-YG20を使っています)。
 何はともあれ、あの使い回しサウンドを聴かずに済むようになるのはいいことです、はい。

1997/06/28 17:06 yutaka [E-mail] [HomePage] pm1p4.marin.or.jp
谷田です。ここは初めてです。

アドバンスドロードモナークのmidiファイルを入手しました。ただし、このファイルがFMからの
コンバートなので音色がむちゃくちゃです。で、アレンジを手伝っていただける方を募集します。
メールください。

私がアレンジしたものについては、私のページで公開したいと思っています。

1997/06/28 02:13 いっつ [E-mail] [HomePage] h042.p072.iij4u.or.jp
(宮前さん)
>私のところからだと、今度の方がつながりにくいみたいで、
 リムネットの方が繋がりにくいなんて。学校関係からは遠いのかな。

1997/06/27 19:02 宮前雄一 [E-mail] 150.93.64.128
こんにちは。
 だいぶ遅れましたが、引っ越しおめでとうございます。私のところからだと、今度の方
がつながりにくいみたいで、なかなか書き込めませんでした。

1997/06/27 00:17 いっつ [E-mail] [HomePage] h008.p072.iij4u.or.jp
柔軟すぎるサーチエンジンだと「ロード」で検索されちゃうので、悲惨な結果になりますよね。

1997/06/27 00:13 いっつ [E-mail] [HomePage] proxy05.iij4u.or.jp
(佐藤さん)
>接続状況も少し良くなった気がしてます。
 インターネットマガジンの各プロバイダの接続図を見てみると、リムネットはいろいろなところとネットワークを張っているみたいです。

1997/06/27 00:08 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.76
 こんばんは。

 今日は、久々にネットサーフィンらしきことをしました。
 infoseekであちこち回ったのですが、『ロードモナーク』と入れて返ってきた検索結果を見て ……椅子からずり落ちそうになりました(一度は見てもいいかと思います)。

 陣……って、一体?
 たぶん、宮前名人がご覧になっても同じ反応になると思うんですけど。
 拾うにしても、あそこまで手当たり次第でなくても……。

1997/06/26 16:07 佐藤雅規 [E-mail] oceanus.chem.s.u-tokyo.ac.jp
(いっつさん)
新装開店のお祝い忘れてました。一日遅れましたがおめでとうございます。
接続状況も少し良くなった気がしてます。

(陣来霧さん)
マーカーがどこから出るかの件、実はボスを城外で倒したのは3回しかなくて
たまたま?3回とも右上以外のところで発生したからそうなのかなと思ったの
でした。私の早とちりのようですみません。

確かに城内で倒した時でも右上以外で発生したことがあったし(その時は敵の
拠点をほぼ全滅させるなど、変なことをやってた)、右上といっても微妙に場
所が違うようでもあるので、ご指摘のとおり成長のタイミングのせいというほ
うがもっともらしい感じがしますね。

だとしたら城外法やる前は90%以上の確率で右上から出てきてたのはすごい
ことなんだろうか。みなさんはどうなんでしょう。

1997/06/26 15:26 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.76
 こんにちは。
 余計なことをやっていたせいで、新装開店に遅れた(と言っても、たかだか1日ですが)陣来霧です。
 最近はオリジナルに専念しているため、そのほかのことが全然わかりません。佐藤さんの指摘されている『場内と城外の違い』ですが、マーカーの発生が本当にそれに左右されているかどうか、ちょっと疑問ですね。
 城外テクを身につけた後でオンライン版をやり直しているときには、ボスを倒す直前にセーブしておいて何度もやり直しましたが、マーカーが右上から出てきたこともちゃんとありました(ちなみに、その当時は100%法を理解していませんでした)。
 調べてみないとわからないことかも知れませんが、あれは成長のタイミングのせいではないかと思うのですが。

1997/06/25 13:41 ひらお [E-mail] cs92120.ppp.infoweb.or.jp
新装開店おめでとう。

(陣来霧さん)

> ひらおさんも記録が伸びる余地はたっぷりあるようですから、これからどんどん伸びると思いますよ。お互い、がんばりましょう。
> そしていつかは、私も名人に!

 まだまだ、伸びますね。オリジナルは今思うと、雑なプレーだったなぁと思うけど。
 そしていつかは、自分も名人に!

 お互いがんばりましょう。

(宮前さん)

> ところで、城外テクが成功しやすい速度と成功しにくい速度があるような気がするの
>ですが、気のせいでしょうか?何となく、20%位の速度が成功しやすいように思える
>のですけど。ここでの成功とは、自ボスを左右に振らず、敵ボスを入口で止まらせるこ
>とです。

 敵ボスを入口でとどめを刺すことでしょうか?
 Proに関してはほとんど成功しています。しかし、全然成功しなかった面というのがありますが・・・>37面、40面とか

1997/06/25 06:18 佐藤雅規 [E-mail] oceanus.chem.s.u-tokyo.ac.jp
Win版(というかファースト)でボスを城外におびき寄せて倒して戦闘効率を
上げるのをまじめにやるようになって思ったんだけど、

最後のボスを倒す時、
城内で倒すと流星(魂?)が右上で発生し、消えるまでに各拠点に2回順番が回り、
城外で倒すと流星は右または上で発生し、消えるまでに各拠点に1回順番が回る。

という気がしませんか?
だとすると、最後のボスは一旦城外におびきよせて瀕死にし、わざと城に帰して
からとどめを刺すほうが、セーブ・ロードを繰り返して順番を回したくない拠点を
とばすという例の方法よりも楽に戦闘効率アップ&100%占領できるような。

1997/06/25 00:15 いっつ [E-mail] [HomePage] h007.p072.iij4u.or.jp
 ロードモナークのページが移動した関係で、クッキーの情報がクリアされています。
 以前のページでの情報は、30日で消えます。

 ついに、念願のページの移動ができました。
 ゴールデンタイムでもそこそこ早いし、乗り換えて良かったです。
 これからもよろしくお願いします。

1997/06/24 15:43 宮前雄一 [E-mail] dx128.rikkyo.ac.jp
こんにちは。
(ひらおさん)
>自分は、7割程度のスピードでプレイしています。場外テクを使うときは
>最低速にしています。最高速は早すぎてついていけません。
 私の場合、Proは5割から8割くらいでやっていますが、ファーストやオンライン
はほとんど最低速でした。オリジナルはいろいろです。
 ところで、城外テクが成功しやすい速度と成功しにくい速度があるような気がするの
ですが、気のせいでしょうか?何となく、20%位の速度が成功しやすいように思える
のですけど。ここでの成功とは、自ボスを左右に振らず、敵ボスを入口で止まらせるこ
とです。

1997/06/24 10:06 陣来霧 [E-mail]
(ひらおさん)
>宮前さんや陣来霧さんに比べればまだまだです。(凄すぎる(^^;)
>それでも、勝っている面があると、自分も凄いなぁと思ったりも(^^)

 おお、お誉めの言葉を頂いたのって、初めてです(嬉)。
 ひらおさんも記録が伸びる余地はたっぷりあるようですから、これからどんどん伸びると思いますよ。お互い、がんばりましょう。
 そしていつかは、私も名人に!
 ……アドバンスド、やらないと。

(いっつさん)
>ついさっきリムネットに契約しましたので、移行も時間の問題です。
>水曜日頃には、移行を完了したいと思っています。

 とうとう移行ですか。
 これでいっそう、ここに来る人が増えるといいですね。

1997/06/24 02:31 いっつ [E-mail] [HomePage] h009.p072.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
>このホームページが見られる確率が5割程度とつながりにくいのですね。
 そうですね。このプロバイダの安価なCGIサーバってよくダウンしています。

 ついさっきリムネットに契約しましたので、移行も時間の問題です。
 水曜日頃には、移行を完了したいと思っています。


戻る
usechk