ロードモナーク伝言板の過去ログ
伝言板 Version 2.22b by いっつ

1997/07/06 22:52 〜 1997/07/11 13:39
戻る
1997/07/11 13:39 陣来霧 [E-mail]
(宮前名人)
>この面、最初から大量の拠点があるので、これをうまく活かせば、2800日位は
>出そうな気がします。

 う〜ん……名人の記録を見ると、経過日数はともかく、ボーナスがネックになっているみたいですね。いかにして拠点を残しつつ守るかが最大の課題なわけですが、通路を作ることもできない面なので、作戦を立てるので一苦労、実行するので一苦労です(実行面は二苦労くらいかも知れません)。
 ところで、スタートしてからなかなか部隊が出てきませんが、これは、64キャラ制限に引っかかっているためなのでしょうか?

>このあと、日数を稼ぎにくい面がいくつかありますので、13段達成のために、
>ここらで少し貯金を増やしたいところですね。

 宮前名人の記録通りに出せたとして、1400日くらい足りなくなりそうです。700日くらいは1面から10面までの占領率の甘い面をやり直せば稼げそうなのですが、あとの700日が問題です。驚異的に伸びそうな面はなさそうですから。

1997/07/10 01:28 ひらお [E-mail]
(いっつさん)
>ひらおさんの作ったデータを聞かせてもらいました。いいですねぇ。昔(?)を思い出しました。
>もうすぐ98は手元から無くなるので、もう一度やってみようかと思いました。

でも、昔との最大の違いは無限ループができないということかな。

1997/07/10 00:28 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
(陣来霧さん)
>オリジナルの42面『カラー・チェンジ』にげんなりしています。
>なんだか、すごく大変なんですけど。中盤まで耐えきる自信がありません。
最初からすごく神経を使う面ですね。私の場合、すべての領土を守る作戦をとりまし
たが、必ずしも全部守らなくても良いかもしれません。拠点を全部壊して脱出する手
もあると思います。
 この面、最初から大量の拠点があるので、これをうまく活かせば、2800日位は
出そうな気がします。このあと、日数を稼ぎにくい面がいくつかありますので、13
段達成のために、ここらで少し貯金を増やしたいところですね。

1997/07/10 00:19 いっつ [E-mail] [HomePage]
 ひらおさんの作ったデータを聞かせてもらいました。いいですねぇ。昔(?)を思い出しました。
 もうすぐ98は手元から無くなるので、もう一度やってみようかと思いました。

1997/07/09 19:18 陣来霧 [E-mail]
(宮前名人)
 オリジナルの42面『カラー・チェンジ』にげんなりしています。
 なんだか、すごく大変なんですけど。中盤まで耐えきる自信がありません。

1997/07/09 19:09 陣来霧 [E-mail]
(ひらおさん)
 かわさきさんのページでも書きましたが、バッチリです。

1997/07/09 14:14 yutaka [E-mail] [HomePage]
 谷田@音楽正常化プロジェクトです

 会社の昼休みを利用してプロジェクトのページを作りました.
現在,進歩状況の確認とひらおさんのMIDIファイル1つのダウン
ロードができます.いちおう随時拡充の予定です.URLは

http://w3.d-magic.co.jp/~yutaka/fun/lmpro.htm

です.リンクフリーですが,事後でも一応連絡をください.

それでは

1997/07/09 00:09 ひらお [E-mail]
(宮前名人)
>ひらおさん、Pro名人位おめでとうございます。
 ありがとうございます。
 やっぱり、占領率を100%にしないとなかなか繰り越し日数を稼げませんね。


 吸い取ったデータからMIDIデータを1曲つくりまして、近いうちに谷田さんのホームページにアップされると思います。
 曲の方はミルキーワールド(通常)です。GS音源対応ですが内蔵音源でもOKです。

1997/07/08 19:07 陣来霧 [E-mail]
(宮前名人)
>陣来霧さん、オリジナル名人位おめでとうございます。

 ありがとうございます。
 でも、やっぱり一番欲しいのは、アドバンスドの名人位ですね。
 なんと言っても、アドバンスドの名人位は要求されるテクニックがもっとも高いですから。

1997/07/08 16:10 宮前雄一 [E-mail]
ひらおさん、Pro名人位おめでとうございます。
陣来霧さん、オリジナル名人位おめでとうございます。
 私は、ここんとこ引っ越しの準備が忙しくて、なかなかプレイできないです。
その割には、伝言板にはよく登場してたりして..

1997/07/08 11:01 yutaka [E-mail] [HomePage]
> 機能的にはどうなんでしょうか? 今のものより特徴があって優れているのなら、
>日本語版を新しく入れたいのですが。

 現在、日本語版はPreview Release3です。完成度としてはあまり高くなく、面白み
もありません。メーラーとかニュースリーダーとかはずいぶん改善されています。
あと、HTMLエディタ付属です。
 英語版についてですが、メニュー等が英語なだけで、それ以外は同じです。

 ただし、コミュニケーターはメモリ食いです。64MBないとつらいかもしれません。

#かくいう私も自宅はNN3.01(e)

1997/07/08 08:28 陣来霧 [E-mail]
(いっつさん)
>「ねすこみ」とは、「ねっとすけーぷこみゅにけーた」の略です。

 機能的にはどうなんでしょうか? 今のものより特徴があって優れているのなら、日本語版を新しく入れたいのですが。

1997/07/08 00:52 いっつ [E-mail] [HomePage]
「ねすこみ」とは、「ねっとすけーぷこみゅにけーた」の略です。
「ねすけ」は会社名の略なので言いたくないんです。

1997/07/07 23:31 陣来霧 [E-mail]
 ふと思ったのですが、ネスコミって何でしょう?
 今更ながらの質問で済みませんが、あれはネスケの最新版と理解していいのでしょうか?
 それと、日本語版のリリースって、まだですよね?

1997/07/07 21:20 陣来霧 [E-mail]
 ↓彼は私の後輩です。
 ありがとう、わざわざ見に来てくれて。

1997/07/07 19:54 ぶるーあいず [E-mail]
陣来霧さんのCGみましたー。(ちょっと反応が遅くてすいませんm(_)m)
いいじゃないですかー。
ちょっとかくかくしてるけど、取り込みをスキャナーでなくやったそうなんで、しょうがないですかね。
でも、そんなことを抜きにして、いいと思います。
これから先、もっとCGが増えたらおもしろいですね。
そうすると、このページもにぎやかになるんじゃないかな?

1997/07/06 23:58 やまもとたかゆき [E-mail] [HomePage]
すんません、掲示板にぜんぜん書き込んでなくてm(__)m ちょっとバタバタしてます(^^;;
オリジナルも先週末には、全面クリアしてたんですが登録すらやる暇がなかったです(^^;;
これから、登録しておきます。
まだ、他の人の書き込みも全部見てないので、また明日書き込みますね。

それでは(^^)/

1997/07/06 23:32 陣来霧 [E-mail]
(いっつさん)
>陣来霧さんは、かなりソーサリアン(以前の)をやりこんだんですね。

 そうでもないと思います。
 『消えた王様の杖』を良くおぼえているのは、たぶんたまたまです。その昔、埼玉県は熊谷で行われた“さいたま博”という博覧会ブームに乗っただけのイベントで、NECのブースにソーサリアンが出ていたんですよ。で、すでに解き方を知っていた私は、ギャラリーの前で20分くらいで『消えた王様の杖』を解き、ウケを取ったことがあります。そういうこともあって、一番印象深いシナリオなんじゃないでしょうか。
 あと、戦国もピラミッドも1回ずつくらいしかクリアしていませんから、やっぱり相当印象に残ったんでしょうね、あの縦スクロールは。

1997/07/06 23:16 いっつ [E-mail] [HomePage]
 陣来霧さんは、かなりソーサリアン(以前の)をやりこんだんですね。
 僕は、一通り説いただけなので、余りよく覚えていません。(記憶力の問題かも。(爆))

1997/07/06 22:52 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
(ひらおさん)
>38面は、赤が下の運河を作ってくれたら、何もしないで黒は赤とぶつかってくれ
>ます。
なるほど、赤を下へ行かせることもできるんですね。私がやったときは、赤が上へい
ったため、黒に部隊をためこまれ、ボスを出して何とか左下への侵入を防ぎました。
敵の侵入を防ぐためにボスを使ったのは、初めてだったような気がします。


戻る
usechk