ロードモナーク伝言板の過去ログ
伝言板 Version 2.22b by いっつ

1997/07/11 20:35 〜 1997/07/16 12:47
戻る
1997/07/16 12:47 yutaka "L.star" T. [E-mail] [HomePage]
 谷田@音楽正常化プロジェクトです

 予告どおり、ファイル集第一版をアップしました。

(陣来霧さん)
>  ひょっとして、ジラーフかわさきさんって、ファルコム公認名人第一号(アドバンスドではなくて)の方では? 私の記憶が
> 確かだとすると、初代の時に自力で繰り越し日数計算プログラムを作ってファルコムに表彰された方が、ポプコムにいたは
> ずなんですが。

 そうです。ちなみに、繰越し日数計算プログラムなら私だって作りました。非公開ですけどね

1997/07/16 08:06 陣来霧 [E-mail]
(いっつさん)
 昨日、スタパ斉藤さんより、お返事のメールが来てしまいました!
 近いうちに遊びに来て下さるそうです。
 楽しみに待ちましょう。

(谷田さん)
 ひょっとして、ジラーフかわさきさんって、ファルコム公認名人第一号(アドバンスドではなくて)の方では? 私の記憶が確かだとすると、初代の時に自力で繰り越し日数計算プログラムを作ってファルコムに表彰された方が、ポプコムにいたはずなんですが。
 でも、雑誌関連の方には強者が結構いるはずなんですけどね。もっと色々な人が来てくれると面白くなるのに……。
 女性のプレイヤーとか(笑)。

(津島さん)
 僭越ながら、いっつさんに代わってお答えしましょう。
 それは、Unlha.dllのバージョンの問題です。いっつさんの使用されているのは最新のバージョンですので、古いバージョンのものでは解凍できません。
 ベクターなどのページから最新版を入手して、解凍用ソフトと同じフォルダに入れれば大丈夫です。
 ただし、Lhasaを使用されている場合、同じフォルダに入れても機能しませんので、LhMeltやLhut32などを使用して下さい。

 衝撃の新事実(笑)が発覚しました。
 宮前名人はすでにご存じのことと思いますが、10万日を超えると、そこから先は表彰がなしなんですね。いっつさんのプログラムではきちんと1万日ごとに称号が代わるので、漠然とそうなのかと思っていました。
 11万日行っても何も起こらなかったので、思わず呆然としてしまいました。

1997/07/16 02:51 津島 [E-mail]
(いっつさん)
えっと、繰越し日数表示ソフトをダウンロードしたら、
「書庫ファイルじゃねーよ」とか
「知らん形式だなぁ」とか言われるんですけど…
調べてみてくれませんか?
僕の方がおかしいのかなぁ?

1997/07/16 02:11 津島 明木 [E-mail]
おや?ここにも伝言板があるんですね。
近いうちに僕のデータも乗せてもらうつもりです。
いっつさん、よろしく。

1997/07/16 01:00 yutaka [E-mail] [HomePage]
雑誌のライターといえば、やはりポプコム(古い!)のジラーフかわさき氏などは結構筋金入りだったと思いますけど・・・
どこいったんだろ・・・

1997/07/16 00:58 yutaka [E-mail] [HomePage]
 谷田@音楽正常化プロジェクトです

 またもページを更新しています。メニュー画面の曲(手抜きです!ごめんなさい)と
ミッドナイトパニックの2曲を修正しています。

 また、木曜(ひょっとしたら金曜も)東京出張でいないので、今から24時間以内に
”ロードモナークProの音楽を正常化するプロジェクト”第一版のアーカイブを配布
開始します。(仕事中、こっそり作ります)

 なお、曲とページの更新作業はまた続けます(少なくとも、私は)が、2次配布は
原則としてこのアーカイブ丸ごとのみとします。
(個々のアップデートの曲のみは、少なくとも私のものは禁転載とします)

 中身が中身なのであまりおおっぴらにしたくない部分がありますので、その辺
ご容赦を願います。

#建前はこうですが、本音はどうでもいいです。好きにしてください。

p.s. 私の記憶が正しければ被リンク第一号です(おっと、我が社というのがあったか)

1997/07/16 00:43 いっつ [E-mail] [HomePage]
(yutakaさん)
 リンクを張りました。
 勝手な説明文を付けていますが、文句などありましたらお知らせください。

1997/07/15 10:30 yutaka [E-mail] [HomePage]
(いっつさん)
>http://w3.d-magic.co.jp/~yutaka/fun/lmpro.htm
>に、リンクページからリンクを張ってよろしいでしょうか。

 基本的には,私のページはすべてリンクフリーです.どうぞやってやってください.

1997/07/15 08:37 陣来霧 [E-mail]
 ようやくオリジナル後半の難関面の一つ、43面『メタリックロール』をクリアしました。
 かなりギリギリのところを見切ってプレイしていますので、私はこれ以上は無理です。何せ、終了時点で資金の残高が40以下、戦闘効率約602%ですから、いかに限界寸前だったかがおわかりいただけるのではないでしょうか。
 しかし、宮前名人の見積もりをどうにかこうにか上回ることができています。この分だと、やはり名人のおっしゃる通り、最初の方の面はやり直さないでも済みそうですね。

1997/07/14 23:44 いっつ [E-mail] [HomePage]
(陣来霧さん)
 他力本願モードですみません。

(yutakaさん)
 http://w3.d-magic.co.jp/~yutaka/fun/lmpro.htm
 に、リンクページからリンクを張ってよろしいでしょうか。

1997/07/14 19:41 陣来霧 [E-mail]
(いっつさん)

 たった今、出してきました(笑)。
 来て下さるといいなぁ。

1997/07/13 23:10 いっつ [E-mail] [HomePage]
(陣来霧さん)
>ふと思ったのですが、ログインのスタパ斉藤さんの記録が見てみたい気がします
 さくっと、メールしてみるとか。
 インターネットウォッチでたまに記事を書いておられるので、そこでもメールアドレスが調べられると思います。

1997/07/13 13:20 yutaka tanida [E-mail] [HomePage]
 谷田@音楽正常化プロジェクトです

 プロジェクトのページを更新しています。更新内容は私のミッドナイトパニック2曲です

1997/07/13 09:50 陣来霧 [E-mail]
(宮前名人)
 ありがとうございます。がんばります。
 でも、名人の見積もりって、やっぱり要求されるハードルがちと高めなので、飛び越えるのが大変です(笑)。

 ふと思ったのですが、ログインのスタパ斉藤さんの記録が見てみたい気がします(ログインのHPの『スタパ式TURBO』参照)。雑誌でライターやっている人だから、かなりうまいんじゃないかと思うのですが。来てくれませんかねぇ。

1997/07/13 03:10 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(陣来霧さん)
>う〜む、やればできるもんですね。
ですね。御見積書(笑)では、以前の伝言よりちょっと控えめに2700日にしてお
いたのですが、ちゃんと2800日以上出るじゃないですか。おめでとうございます。
この調子で、43面以降も見積もり以上でお願いします(^^)。

1997/07/12 23:38 陣来霧 [E-mail]
 う〜む、やればできるもんですね。

1997/07/12 18:45 陣来霧 [E-mail]
(宮前名人)

>☆☆☆☆ 御見積書 ☆☆☆☆
>陣来霧様
>〜41面 103200日
> 42面   2700日
> 43面   2000日
> 44面   2400日
> 45面   2500日
> 46面   2100日
> 47面   3100日
> 48面   2400日
> 49面   2800日
> 50面   2500日
> 51面   2800日
> 52面   2500日
>−−−−−−−−−−−−−−
>  計  131000日

>これによると、最終面クリア時点で1000日ほど余裕がありそうなので、
>最初の方の面をやり直ししなくても、きっと13段達成できるでしょう。

 …………そ、そ〜ですか?
 う〜ん、名人のお言葉を疑うつもりはないのですが、ここまでうまく行きますかどうか……。後半のメカニックテクノ関連が結構厳しいと思うんですけどね。
 他ならぬ名人の攻略法をかなり参考にしていますので、とても心強いのですが、う〜む。
 とにかくがんばってみようと思います。

 42面は、苦労に苦労を重ねて、どうにか安定期に入りました(まだクリアしていません)。黒の上と白の右上の陣地を早めに脱出させたのがうまく行ったようです。

1997/07/12 04:27 宮前雄一 [E-mail]
おはようございます。昨日から今日にかけて、横浜へ引っ越し荷物を輸送してきまし
た。ゲームソフトだけで、段ボール4箱近くありました。パッケージをかなり処分し
たはずなのに....
(陣来霧さん)
>う〜ん……名人の記録を見ると、経過日数はともかく、ボーナスがネックになって
>いるみたいですね。
この面、かなり敵を削っているので、自国損害が23000にもなっています。ちゃ
んとやれば、ボーナス500はそれほど難しくはないでしょう。
>ところで、スタートしてからなかなか部隊が出てきませんが、これは、64キャラ
>制限に引っかかっているためなのでしょうか?
そうだと思います。そのため、部隊出現の遅い領土は、ある程度喰われても仕方ない
かもしれません。
>宮前名人の記録通りに出せたとして、1400日くらい足りなくなりそうです。
私の記録はボーナスの低い面が多いので、もっともっと稼げるはずです。陣来霧さん
がどのくらい記録を更新しそうか、自分の記録と攻略法を元に、勝手に見積もってみ
ました(^^;;;。

☆☆☆☆ 御見積書 ☆☆☆☆
陣来霧様
〜41面 103200日
 42面   2700日
 43面   2000日
 44面   2400日
 45面   2500日
 46面   2100日
 47面   3100日
 48面   2400日
 49面   2800日
 50面   2500日
 51面   2800日
 52面   2500日
−−−−−−−−−−−−−−
  計  131000日

これによると、<をぃ、ちょっと強引では..
最終面クリア時点で1000日ほど余裕がありそうなので、最初の方の面をやり直し
しなくても、きっと13段達成できるでしょう。

1997/07/12 01:07 いっつ [E-mail] [HomePage]
(yutakaさん)
 早速ダウンしてきました。

1997/07/11 20:35 yutaka [E-mail] [HomePage]
 谷田@音楽正常化プロジェクトです

 先ほど,ページを更新しました.ひらおさんのミルキーワールド
とシ−パークアドベンチャーがダウンロードできます.

 次は私のやつだな・・・


戻る
usechk