ロードモナーク伝言板の過去ログ
伝言板 Version 2.30b by いっつ

1997/07/24 11:11 〜 1997/07/28 16:18
戻る
1997/07/28 16:18 宮前雄一 [E-mail] 16.gate1.yokohama.attnet.or.jp
こんにちは。
(陣来霧さん)
>ええ(笑)。
>けっこう気にしていましたので(笑)。
それはすみませんです。何事においても、素人さんの意見って結構怖いんです
よね。タブーに踏み込んだり、痛いところをざくざく突いたり。

(津島さん)
>名人位到達ーー!! V(^-^)V
おめでとうございます。最近、オリジナル戦線が熱いですね。

1997/07/28 08:19 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.94
(津島さん)
 おめでとうございます。
 いやぁ、ここの常連って、レベルが高くなってきましたねぇ。オリジナルの名人クラスが4人ですからね。

1997/07/27 19:09 津島明木 [E-mail] ppp98.246.ne.jp
名人位到達ーー!! V(^-^)V

1997/07/27 08:58 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.54
(宮前名人)
 ええ(笑)。
 けっこう気にしていましたので(笑)。

1997/07/27 03:20 宮前雄一 [E-mail] 43.gate4.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
陣来霧さんのCG、今度はまゆげが隠れてるんですね(笑)。

1997/07/27 02:44 いっつ [E-mail] [HomePage] h026.p074.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>あと、いちおうあまりおおっぴらに見せるわけにも行かないということで、完全に見
>せていないというのもあるのですけれども。

 あ、そこまで考えてらっしゃる。
 そうですね。念のために用心はしておいた方がいいでしょうね。

1997/07/27 02:22 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.97
(いっつさん)
>ロードモナークエディタ<仮称>のタイトルについて。
>どこかで見た覚えがあると思ったら。(笑)
>今度は、ギザギザが無くなってきれいになりましたね。
>ちょっと思ったんですが、もう少し「LOADMONARCH」が見えた方がいいと思いま
>した。

 ええと、オリジナルのデータを見ているときに偶然見つけたものを背景にしました。キャラクター(名前があるんですけどね。私が前回原画を描いている時に、たまたま脇で見ていた友人が勝手に付けたヤツが)が反転しているのは、ロゴを見せるため……ではなく、デッサンの狂いを調整するために何度か裏返してみていたときの名残だったりします。
 前回の反省をふまえて、原画の段階からかなりいじりましたので、塗りも含めてほとんど新作です。特に、私の周りで不評だった前髪は、徹底的に直しました。
 ロードモナークのロゴは、やっぱり見せた方がいいのでしょうかねぇ? 下に映り込んでいる影がうまく移動できないので、ああなってしまっているのですが。あと、いちおうあまりおおっぴらに見せるわけにも行かないということで、完全に見せていないというのもあるのですけれども。

1997/07/27 00:46 いっつ [E-mail] [HomePage] h026.p074.iij4u.or.jp
 ロードモナークエディタ<仮称>のタイトルについて。
 どこかで見た覚えがあると思ったら。(笑)
 今度は、ギザギザが無くなってきれいになりましたね。
 ちょっと思ったんですが、もう少し「LOADMONARCH」が見えた方がいいと思いました。

1997/07/26 12:18 ひらお [E-mail] cs92129.ppp.infoweb.or.jp
(津島さん)
>23面、新しい攻略法で記録が伸びました。その方法は…まだ秘密(^−^)。

秘密となると・・・知りたくなりますねぇ(^^;。

1997/07/26 08:09 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.35
(津島さん)
 いやいや、すごいですね。
 それほどやり込んでいない10面まではともかくとして、それ以外はそうそう簡単には抜かれることはないだろうと思っていたのですが。“大店舗へ殴り込み”については、それなりに詰めてやっていたのでけっこう驚きですね。
 私の攻略法は、基本的に宮前名人のものに若干のアレンジを加えた形で行っているので、独自の部分はそれほどないのです(面によってはかなりの発想の転換を行ったりもしますが)。新しい攻略法は、いずれかわさきさんのページで拝見させていただきます。

1997/07/26 04:36 津島明木 [E-mail] ppp137.246.ne.jp
をいをい…こんな時間に何をやっているんだ?>俺

(ひらおさん)
>うぅむ、津島さんがすごい伸びですね。抜かれるのも時間の問題かな(^^;;;

そんなことないですよ。「やりこんだ面がどこまでか」の差が出てるだけです。
問題は2人とも52面まで終わった時どちらが上か、ですね。

23面、新しい攻略法で記録が伸びました。その方法は…まだ秘密(^−^)。

1997/07/26 02:46 宮前雄一 [E-mail] 14.gate4.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
(ひらおさん)
>モンスターを黒に送り込んでも同じ通路を行ったりきたりで、下手をすると
>あっという間に倒されます。しかたないので大きな兵力がいなくなったら緑
>にもつぶさせています。ただし、序盤の緑と白の伸び方が鍵です。
 やっぱりそうなりますか。アドバンスドだと、通路に沿って拠点を一掃し、
黒の大部隊を奥へ追い込んで潰してくれるんですが。たいていの面では、アド
バンスドよりProの方が簡単ですが、最終面に限っては、そうでもないよう
ですね。

1997/07/26 02:02 ひらお [E-mail] cs92111.ppp.infoweb.or.jp
こんばんは。

うぅむ、津島さんがすごい伸びですね。抜かれるのも時間の問題かな(^^;;;

(宮前さん)
> Pro52面は、98版アドバンスドだったら、うまくモンスターを使って
>黒を抑えられるのですが、Win版だとどうやったらいいんでしょう。

 モンスターを黒に送り込んでも同じ通路を行ったりきたりで、下手をするとあ
っという間に倒されます。しかたないので大きな兵力がいなくなったら緑にも
つぶさせています。ただし、序盤の緑と白の伸び方が鍵です。

1997/07/26 00:17 宮前雄一 [E-mail] 20.gate3.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
(陣来霧さん)
>モンスターの多い面は総じて嫌いですね。処理に困るから。
Win版だと、モンスターをコントロールしにくいので、処理が面倒なことが
多いですね。98版はコントロールしやすいので、モンスターを有効利用でき
る面も多いんですけど。
 Pro52面は、98版アドバンスドだったら、うまくモンスターを使って
黒を抑えられるのですが、Win版だとどうやったらいいんでしょう。

1997/07/25 23:54 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.39
(いっつさん)
>苦手な面はProの52面です。

 確かに凶悪ですよね、あの面は(笑)。
 私は、最近やったので言うと、例のオリジナル42面『背信のスペクタル』などはけっこう嫌です。モンスターの多い面は総じて嫌いですね。処理に困るから。

1997/07/25 00:53 いっつ [E-mail] [HomePage] h003.p074.iij4u.or.jp
苦手な面はProの52面です。

1997/07/25 00:52 津島明木 [E-mail] ppp73.246.ne.jp
ようやくオリジナル名人というひとつの頂が見えはじめてきた津島です。

全部の面をやりなおしてみようと思い、やりはじめてみたはいいのですが、どうも
苦手な面や、やるのにうんざりする面なんかがあったりして苦労してます。

ところで、みなさん。苦手な面はどれの何面ですか?ちなみに僕はオリジナルの
「36面:区画都市配達計画」プロの「20面:ダイダロスの遺産」(基本的にプロは
みんな苦手ですが…(^^;))ファーストの「7面:迷路沼の戦い」が苦手です。

1997/07/25 00:14 いっつ [E-mail] [HomePage] h007.p074.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>今度は大丈夫みたいですね。やたらと表示が長いのが気になりますが。
 大丈夫じゃないんです。よけいなところまで表示されています。
 今度こそ大丈夫です。(たぶん)

1997/07/24 23:11 宮前雄一 [E-mail] 16.gate5.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
(陣来霧さん)
>……しかし、宮前名人が2900日オーバーを達成されてしまったので、そ
>の記録はなかなか抜けそうにもないですね。
 オリジナル最終面ですが、経過日数の大部分は部隊をためている時間なので、
細かいテクニックなどで日数を短縮する余地はあまりなさそうです。ボーナス
もぎりぎりなので、同じ攻略法では、せいぜい3000日程度が限界かと思い
ます。反対に、遠征のタイミングさえ違わなければ、同じくらいの記録は出る
はずなので、他のみなさんもがんばって下さい。

1997/07/24 11:11 yutaka [E-mail] [HomePage] by http://cache.tt.rim.or.jp:80/ (Squid/1.0.22) for 202.247.120.20
このサーバー、Squidのアクセラレーションが働いていますね。
これでは、アクセスホストの正確な取得は難しいと思います。


戻る
usechk