ロードモナーク伝言板の過去ログ
伝言板 Version 2.30b by いっつ

1997/08/08 02:34 〜 1997/08/12 15:45
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1997/08/12 15:45 ひろ [E-mail] ppp-ykh245.intergate.ad.jp
(陣来霧さん)
>ひろさんの場合、27面以降(30面まででしたね)の記録が、特にまだまだ伸びる
>余地を大きく残しているので、そこから手をつけるといいでしょう。1面あたり、悪
>くても600日くらいは見込めますから、2000日ちょっとは確実です。

  がんばってみます。でも27〜30面って、個人的には苦手な面ばかりなんで、
 やるまでにちょっとした勇気が要りそうです。(笑)

  会社のトライアルは、14〜26面までは私の独壇場なのですが、1〜13面は
 2位の人に抜かされてしまっているという、イヤな状況です。(2位の人は1面か
 ら順に詰めています)

  私は8面の「私鉄沿線拡張命令」とか14面の「マイクロ・ルーム」が苦手なの
 で、そのあたりもまだまだ詰められそうです。
  

1997/08/11 21:26 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.67
(ひろさん)
 がんばって下さい。
 ひろさんの場合、27面以降(30面まででしたね)の記録が、特にまだまだ伸びる余地を大きく残しているので、そこから手をつけるといいでしょう。1面あたり、悪くても600日くらいは見込めますから、2000日ちょっとは確実です。

1997/08/11 09:15 ひろ [E-mail] ppp-ykh154.intergate.ad.jp
  皆さんこんにちは。やはり土日の書き込み量はすごいですね。

  オンライン版にうつつを抜かしている間に、会社のトライアルでの1位の
 座が危うくなってしまいました。(会社ではオリジナルで戦ってます)
  またオリジナルの詰めをせねば。


(陣来霧さん)
>塗られ方はそう違わないと思いますよ。ただし、ボスを倒した後に出てくるマーカーの
>存在が、ちょっと違っていますけど。このマーカーが画面外に消えるまで領地が塗られ
>続けるので、これを利用して100%の詰めを行うこともできます。
(津島さん)
>でも、マーカーが消えても塗り残っている敵領地がある限り終了にはなりませんから、
>結局セーブ&ロードで全部塗れるんですよね。

  マーカーって、ボスを倒した後に画面上に出てくるやつ(流れ星とか)ですか?
  あれが画面外に出るまで猶予があるとは知りませんでした。(ドキュメントに
 目を通していない・・・)
  これで詰めが充実しそうです。ありがとうございました。

1997/08/11 01:26 ひらお [E-mail] pm116.aim.ilc.or.jp
こんばんは。

Windows98は98(国民機)で。(ぼやき)

(津島さん)
 11段、おめでとうございます。
 前半の面でほとんど抜かされていますね。(やり直さないと・・・)

(陣来霧さん)
>言え、40日おきくらいにはセーブをするようにしています。
> 津島さんの躍進も激しいことですし(本当に上がるペースがはやいですね)
>、ここらでビッとひきしめて更新に励んで下さい。

 ううん。すごい豆ですね。自分はセーブするときは王様が飛び出すときぐらい
ですから。(あとモンスターの追い込みぐらいと最後の詰め)
 しかし、本当に津島さんの上がるペースは早いですね。こちらは多くても2面
ぐらいが限度なので・・・。
 最近は、ホームページ作成のため FrontPage を購入して格闘中。それにMID
I作成となかなかプレイする時間がない。

#7ならべに大貧民やっている暇はあるのか?(^^;

1997/08/11 01:05 津島明木 [E-mail] ppp17.246.ne.jp
ちまちまやり直している間に11段になっていた津島です。

ええと、広い場所を塗っていく場合、やはり、低い税率で、なおかつ無くならないようにコントロールしたほうが早いような気がします。

1997/08/10 18:18 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.21
(ひらおさん)
>ボーナスが+500になっていないほとんどの面が中盤あたりにミスをしている面なので
>セーブもしてなかったので2000日越えているのでまぁいいかと妥協している面です。

 うわぁ、それはもったいない。
 ひらおさんの実力からすると、もっと上がっていてもおかしくないので、これはがんばって欲しいところですね。中盤にミスをするというのはよくあることで、私もマメではないとは言え、40日おきくらいにはセーブをするようにしています。
 津島さんの躍進も激しいことですし(本当に上がるペースがはやいですね)、ここらでビッとひきしめて更新に励んで下さい。

1997/08/10 14:40 ひらお [E-mail] pm124.aim.ilc.or.jp
(陣来霧さん&宮前さん)
ボーナスが+500になっていないほとんどの面が中盤あたりにミスをしている面なので
セーブもしてなかったので2000日越えているのでまぁいいかと妥協している面です。

#それにしても多すぎるぞ(^^;

1997/08/10 02:01 津島明木 [E-mail] ppp94.246.ne.jp
(陣来霧さん)
>ファルコムのHPのヴァンテージマスターの説明を見ましたが、内容から察す
>るに、3Dモナークではなくて、名称未定のヘックスの方みたいですね。

そうみたいですね、でも、「伝説のオ○ガバ○ル」が「○クティクス○ウガ」に変化したようにも見える(^^)
時間管理の面とか、ね、

(宮前さん)
言葉の認識に少しずれがあったようで…すみません。

1997/08/09 08:10 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.36
 おはようございます。
 両親の仕事の都合で毎朝6:00に叩き起こされて、朝食を共にした後に朝寝をする陣来霧です(笑)。
 いちおう、文系の学生なのでできることですね。まあ、さぼりまくっているというわけでもありませんし、予定があれば、それに合わせて前日は早く寝ますから。

(津島さん)
 ファルコムのHPのヴァンテージマスターの説明を見ましたが、内容から察するに、3Dモナークではなくて、名称未定のヘックスの方みたいですね。
 ゲーム内容はまだ良くわからない気がするんですが、私の第一印象では、プレイ感覚がTCGに近いように思います。それも、マジックではなくて(まだ出ていませんが)モンスターコレクションの方に。
 楽しみですが、時間が……。

1997/08/09 01:11 宮前雄一 [E-mail] 42.gate4.yokohama.attnet.or.jp
(津島さん)
すみません。そういう意味ではなかったんですが。働いている方が
多いようですし、寝坊なのは私くらいでしょう。

1997/08/09 00:25 津島明木 [E-mail] ppp22.246.ne.jp
ファルコムのHPに「ヴァンテージマスター」の情報が載ってたよ。

次期WINDOWSが「WINDOWS98」になることが正式に決定。

(宮前さん)
僕はバイトのため朝は7:00起きなんで、朝には顔を出せません。

1997/08/08 23:35 宮前雄一 [E-mail] 28.gate5.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。みなさん、お祝いの言葉ありがとうございます。

(陣来霧さん)
>ひらおさんの記録を拝見すると、ボーナスが+500になっていない面が多
>いようですので、反復一撃法を利用して上げるともっと良くなると思います。
 ボーナス400以上なら、反復一撃法で割と楽に500まで持っていけると
思います。敵ボスと自ボスの戦力比が3倍以上あれば、ボーナス500に近づ
くはずです。

(いっつさん)
>おめでとうございます。何周年ですか?
 ありがとうございます、今年で3周年です。子供はいません。伝言板に登場
する方には、いろんな立場、いろんな年齢の方がおられるようですが、結婚し
ている方はどのくらいいるんでしょうね? もっとも、小さい子供がいたら、
モナークどころではないかもしれませんが。

(津島さん)
>ここのところ2〜3時間睡眠で死にそうな津島明木です。
 津島さんもかなりがんばっているようですが、陣来霧さんも睡眠時間が短そ
うです。深夜も伝言板に登場される割に、朝も早いです。私は昼まで寝てたり
するんで、朝の伝言板には登場できません(^^;;。

>1997/08/08 01:57 陣来霧
>1997/08/08 07:42 陣来霧

1997/08/08 22:25 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.105
 ヘルプファイルのβ版用を作成中で、なかなかゲームをやる暇が……。

1997/08/08 21:51 津島明木 [E-mail] ppp114.246.ne.jp
ここのところ2〜3時間睡眠で死にそうな津島明木です。

(陣来霧さん)
>このマーカーが画面外に消えるまで領地が塗られ続けるので、これを利用し
>て100%の詰めを行うこともできます。

でも、マーカーが消えても塗り残っている敵領地がある限り終了にはなりませんから、結局セーブ&ロードで全部塗れるんですよね。

1997/08/08 21:14 いっつ [E-mail] [HomePage] h003.p074.iij4u.or.jp
(宮前さん)
>こんばんは。きょうは結婚記念日です(^^)。

 おめでとうございます。何周年ですか?

1997/08/08 14:51 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.84
(ひろさん)
 そうですか?
 塗られ方はそう違わないと思いますよ。ただし、ボスを倒した後に出てくるマーカーの存在が、ちょっと違っていますけど。このマーカーが画面外に消えるまで領地が塗られ続けるので、これを利用して100%の詰めを行うこともできます。
 このページの過去ログ(5月頃?)を参照して下さい。

(ひらおさん)
 ありがとうございます。
 ひらおさんの記録を拝見すると、ボーナスが+500になっていない面が多いようですので、反復一撃法を利用して上げるともっと良くなると思います。

1997/08/08 12:37 ひらお [E-mail] web2.aim.ilc.or.jp
こんにちは。
 ちょっと見ないうちに書き込みがすごいや。

陣来霧さん、全面制覇&13段達成おめでとうございます。

 最近は、1日2面プレイを目標としていますがなかなか進まず。
 しかも、進めている面が最大の難所。どうしても時間がかかってしまう。

1997/08/08 09:18 ひろ [E-mail] ppp-ykh036.intergate.ad.jp
  みなさんこんにちは!
  夜のうちに書き込みがすごいですね。私はゲームもここのホームページも会社のマシンを
 使ってるので、「平日昼間限定」です。土日なんてすごいんでしょうね。

  昨日はオンライン版を2面までやってみましたが、最後の詰めが難しくないですか?
  なんだかオリジナルと領地の塗られ方が違うような・・・・・・。

  とりあえず2面までですがデータをアップしてみました。


(宮前さん)
  結婚記念日おめでとうございます!(文末になってしまってすみません。)

1997/08/08 07:42 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.40
(宮前名人)
 おおっ、結婚記念日ですか。それはそれはおめでとうございます!

>私は、フラグを立てながら進む紙芝居には、どうも興味がもてません。

 そうですね、私も同感です(“□級生2”はすれすれですけど)。アドベンチャーゲームそのものに、システムの見直しが迫られている時代だと思います。TRPGライクな感覚でプレイできるAVGが出てくれば、もう少し楽しめるんですけどね。
 今では偉そうなこと言っている、ストーン○ッズの□所氏も、昔は愛死でそーゆーゲームを作っていたんですよねぇ……。

(宮前名人&佐藤さん)
>>プレイ人口減少気味?のファーストをちまちまとやり直しているが、
>>どうしてもちょっとだけ宮前さんの記録に足りない〜
>ほんとに、ちょっとしか変わらないですね。私は、20〜30日は誤差だと
>思っています。この調子なら、5段達成は確実でしょう。

 どれどれ……。
 ……や、やり直したい……。ファーストもオンラインも(笑)。

1997/08/08 02:34 宮前雄一 [E-mail] 37.gate5.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。きょうは結婚記念日です(^^)。

(佐藤さん)
>プレイ人口減少気味?のファーストをちまちまとやり直しているが、
>どうしてもちょっとだけ宮前さんの記録に足りない〜
 ほんとに、ちょっとしか変わらないですね。私は、20〜30日は誤差だと
思っています。この調子なら、5段達成は確実でしょう。

(津島さん)
>ファルコムファンでアリ○ファンって結構多いらしい。
 アリ○のゲームは、システムがしっかりしていて、ゲームとしても楽しめる
からでしょうね。18禁だと、Hな絵を取ったら何も残らないゲームも少なく
ありません。私は、フラグを立てながら進む紙芝居には、どうも興味がもてま
せん。


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