ロードモナーク伝言板の過去ログ
伝言板 Version 2.30b by いっつ

1997/08/22 20:54 〜 1997/08/29 07:32
戻る
1997/08/29 07:32 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.25
(いっつさん)
 年齢とか、誕生日ですか?
 さすがにそこまでは決めてないんじゃないかと思うんですけど(笑)。
 今度訊いておきますけど、好きに決めて下さって構わないと思いますよ。なにせ、すでに私の手から離れたキャラクターですし。

#21歳……そのへんですかね。20かなぁ?

1997/08/29 01:40 いっつ [E-mail] [HomePage] proxy03.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
 ローディシアちゃんですか。
 年齢とか、誕生日とかは?(笑)
#年齢は、21歳かな。何となく。

1997/08/29 01:03 津島明木 [E-mail] ppp119.246.ne.jp
サークルのHP制作にてんやわんやの津島です。

いやいや、ツール無しでメモ帳のみで作のは初心者にはなかなかきついっす。
おかげでわたしの足元も危うくなってきました。なんとかしなければ…

ロマンシア(ファミコン版)の攻略本を新品状態でGET!うおおおぉぉ!やりたいぃぃ!!だめ!ヘ( ヘ)☆\(- -;)

某H○Lの「エ○ガーラ○ド」の95版体験版にはまってしまった。面白いけどむずかしい。○ALのHPでDLできますよ。ララでプレイできる数少ない「エッ○ー」だ。

1997/08/29 00:43 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.83
(いっつさん)
 あります、実は(笑)。
 と言っても、私が命名したのではないんですが。
 私が原画を描いている横で見ていた友人が、勝手に付けてしまったのですが、彼女の名前は“ローディシア・モナーク”ちゃんというそーです(だから、ロード・モナーク:笑)。

1997/08/29 00:19 いっつ [E-mail] [HomePage] h022.p074.iij4u.or.jp
陣来霧さんの描かれているロードモナークのマスコットキャラ(?)ですが、名前って決まっていましたっけ?

1997/08/29 00:18 いっつ [E-mail] [HomePage] h022.p074.iij4u.or.jp
 ふと思い出したんですが、昔、TAKERUでロードモナークのマップを売っていましたよね。誰か持っている人いるのかなぁ。
 って、持っていたとしてももらうわけには行かないですけどね。(^^;

 あのマップの著作権(複製権?)は、TAKERUにあるのかな。
 制作者のものだったら、ぜひ公開して欲しいですよね。

#「TAKERU」とは、ソフトの自動販売機です。

1997/08/28 22:40 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.32
 おお、こちらにも留有さんが、来ていらっしゃるではないですか。
(↑かわさきさんのページを参照のこと)

 こちらの記録を拝見すると、かなりの腕前だということが良くわかりますねぇ。100%法も城外テクもしっかりこなしていらっしゃる。これで伝言板に顔を出されないのはもったいないです。
 ぜひ何か、書き込んで下さいね。

1997/08/27 23:43 いっつ [E-mail] [HomePage] h035.p074.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>今回のバージョンは、『完全進入不可』地形のフォームが完全になっています。いっつさんが
>ソースを書かれたそうですので、今後のさらなる充実も期待できそうですね。

 全滅かと思ってましたが、一応できているようでうれしかったです。
 今週の日曜日にでもがんばってみます。

1997/08/27 10:36 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.73
 エディタプロジェクト中間報告・補足です。

 今回のバージョンは、『完全進入不可』地形のフォームが完全になっています。いっつさんがソースを書かれたそうですので、今後のさらなる充実も期待できそうですね。
 あと、サンプリングプロジェクトの成果として、複数キャラに対応しますが、ひょっとしたら、佐藤さんに内緒で手伝っていただいたアレが入るかも知れません。
 そのほかにも、あの部分がきれいになったり、その部分がかっこよくなったりと、谷田さんがものすごくがんばっておられますので、期待大ですね。β版リリースも間近とのことですので、リリースされましたら、みなさんディベロップメントをよろしくお願いいたします。

 なお、これまでにサンプリングや音楽正常化などのプロジェクトに関わっていない方で、ディベロップメント(つまるところ、デバッグですが)に参加していただける方は、ヘルプの方にきちんとクレジットいたしますので、谷田さんだけでなく私の方にもメールでご一報下さい。
 それから、そろそろサンプルマップのプロジェクト、そしてエディタが完成したらクエスト作成のプロジェクトなども欲しいところです。適度に余裕のある方は、ぜひよろしくお願いいたします(笑:申し訳ありませんが、私はメインでは動けません。ローモナ関係でもまだまだいろいろやっているもので)。

1997/08/27 10:23 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.60
(いっつさん)
 ぜひお願いします。当分はやらないつもりですので、すぐ必要ではないのですが。

(宮前名人)
 バックアップのスコアファイルを入れて起動して、読み込まれないのを確認して終了してからスコアファイルを再確認したら、初期化されてしまっていました。で、バックアップのアーカイブを消去してしまっていたので……(←バカ)。

1997/08/27 02:18 宮前雄一 [E-mail] 12.gate3.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。

(陣来霧さん)
>いろいろやってみたのですが、バックアップを入れてもうまく読み込まれず、
>復元も不可能のようです。
ううむ、それはきびしいですね。オリジナルはscore.v11さえあれば良いみたい
ですけど、バックアップもろともファイルが壊れてしまったのでしょうか。

1997/08/26 23:41 いっつ [E-mail] [HomePage] h083.p074.iij4u.or.jp
データの強制復活の件、ダメもとでチャレンジしてみます?

1997/08/26 23:30 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.50
(いっつさん&津島さん)
 いろいろやってみたのですが、バックアップを入れてもうまく読み込まれず、復元も不可能のようです。記録が残っているのが唯一の救いですが……。

1997/08/26 01:11 津島明木 [E-mail] ppp74.246.ne.jp
(陣来霧さん)
>デ、データが消えてしまいました……。
>オリジナルの(泣)。
ありゃりゃ、これはもう自分で計算して更新するしかないのかな?ファルコムはよく複数のファイルのデータチェックをやるので、復元はどうでしょう?(ただ、ロードモナークに関しては比較的チェックが甘いので、復元出来る可能性はあります。)

1997/08/25 23:20 いっつ [E-mail] [HomePage] h036.p074.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>タイトルがいきなり変わっていたので、最初に見た瞬間、ビビりました(笑)。
 透明色をサポートしているフリーなペイントソフト「D-Pixed」をダウンしたので、ちょっと使ってみたんです。
 うまく使いこなせないので、とりあえずシンプルなタイトルだけ作ってみました。

>デ、データが消えてしまいました……。
>オリジナルの(泣)。
 ご愁傷様です。
 バックアップはとってないのでしょうか。
 アップされているデータから、スコアファイルが復元できるかもしれませんが、ファルコムのことなので、データチェックが入っている可能性が大きいです。

1997/08/25 22:24 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.82
 デ、データが消えてしまいました……。
 オリジナルの(泣)。

1997/08/25 13:50 yutaka [E-mail] [HomePage] 202.247.120.20
 谷田@エディタプロジェクトの、エディタプロジェクト進行報告です。

 えっと・・・月末をめどに予定通りv0.30-Alphaのリリースを行ないます。前との違いは

・レイアウト変更(MDIに)
・グラフィックのファイル形式を変更
・オンラインの全パターンで編集可能に(プロにも暫定対応・・・か?)
・編集画面のS/M/Lサイズ変更をサポート
・FORM/UNFORMの一部サポート(強化)
・チェック機能を一部サポート

 等々です。やっと見てくれが付いてきましたが、機能的にはまだまだなんですよね・・・
ひょっとしたら、さらにCircleぐらいは付くかもしれませんが。
 なお、ベータリリースは9月中旬がめどで、正式リリースは10月目標です。

1997/08/25 10:48 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.78
(いっつさん)
 タイトルがいきなり変わっていたので、最初に見た瞬間、ビビりました(笑)。
 あれだけでかいと、けっこうインパクトありますね。

1997/08/23 01:02 いっつ [E-mail] [HomePage] h032.p074.iij4u.or.jp
(津島さん)
>あ、あれって半角カナにしかないのか。すんません。半濁点使おうとしました。
>てっきりあるもんだと…

 半角カナにあるものは、全角カナにもあるはずです。
 「゜」ですよね。


(陣来霧さん)
>おおう、とうとう6000アクセス突破ですね。
>おめでとうございます。10000アクセスになるのも時間の問題ですな。

 ありがとうございます。
 最近ページの更新をさぼっているのに、うれしい限りです。

1997/08/22 20:54 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.61
(いっつさん)
 おおう、とうとう6000アクセス突破ですね。
 おめでとうございます。10000アクセスになるのも時間の問題ですな。


戻る
usechk