ロードモナーク伝言板の過去ログ
伝言板 Version 2.30b by いっつ

1997/09/04 15:23 〜 1997/09/10 23:16
戻る
1997/09/10 23:16 津島明木 [E-mail] ppp81.246.ne.jp
(ひらおさん)
それ、昨日ニュースで実物(見本)をいじってるの見ました。
キーボードより、ディスプレイが開閉のときに折れるんじゃないか?と思ってしまうぐらい薄くて…強度は大丈夫か?
その番組の見本はかなりしなっていたように思うのだが…

1997/09/10 16:10 ひらお [E-mail] ppp225.kanazawa.nsknet.or.jp
 A4サイズで厚さ18ミリ、重さ1.54キロのノートパソコンが
出るみたいです。写真を見る限りではあまりの薄さにキーボード
の使いかっては大丈夫か疑問を持ちますがどうなんだろう。
 ちなみにお値段はMMX-233MHzモデルが648,000円です。谷田さん
の独り言に書いてあったDECのノートよりかは安いかな(笑)。

1997/09/09 23:24 いっつ [E-mail] [HomePage] proxy02.iij4u.or.jp
 ロードモナークのボーナスって、戦闘効率としか関係ありませんよね。
 戦闘効率が100%未満の物の一部で、ボーナスがあるんです。たとえば以下のように。
> 6面 482 2574 12215 1865 1886 98.89% -134 21991 20938 95.21% +190
 繰り越し日数表示ソフトのバグかと思いましたが、ゲームでの表示もボーナスがありました。いったいどういうことなんでしょう。

1997/09/09 10:45 L.star [E-mail] [HomePage] 202.247.120.6
 みなさん、M$IEは使うのを辞めましょう。あれはウイルスです。いやまじで。詳細は私の独り言を参照のこと。IE4アンインストールとの
戦いがあります。

(陣来霧さん)
>M$IE(谷田さんのまねっこ)って、これだけ叩かれているのに、雑誌とかで取り上げられているって(バッシングはあんまりないみたい
>だし)、どういうことですかねぇ。

 雑誌との癒着とかが、取りざたされていますね。ですが、こんなものは「マスコミの情報は信用できない」の端的な一例ではないで
しょうか?結局、「良いものは自分で選べ」が原則なわけです。しかし、CommunicatorとIE4.0の戦いが熱いなどといわれていますが
どうして製品版とベータ版とが比較できたりするのでしょう?雑誌系のM$記事はやはり2割り引きにするべきです。

(津島さん)
>僕はIEとNNの両方を使っています。ただ、IEを使うと、その後システムがものすごく不安定になるので、(システムリソースが妙に減っ
>てたり、「例外」や「不正な処理」が起こってアプリケーションが強制終了したり)使った後はコンピュータを再起動するように心がけて
>います。

 よく止まるのはNCも同じなのですが、IEは動的に必要なモジュールをリンクする(これぞダイナミックリンク)ので、変なモジュールが
入ったまま開放されないことが良くあります。そうなるとやはり不安定になりますね。

>…アメリカじゃこの程度は「仕様」ですまされるのか?

 バグは「仕様」とよんではいけません。ですが、英語版95+英語版IEでは問題ないような部分も確かに存在します。日本語エンコー
ディングが甘いとか、半角かなが・・・とかはその辺ですね。
 ですから、日本語版スタッフがたこなのです。>M$KK

1997/09/09 01:04 やまもとたかゆき [E-mail] [HomePage] cs41823.ppp.infoweb.or.jp
いやー、本当にIEには泣かされます。
ホームページ持ってるので、一応IEとNNの両方で一応確認
するようにしてます。未だにIEでは文字化けする自分のページも
あるんですが、原因不明(;_;)

マップエディタは、さっそく試してみますね。
今日は夜も遅いので、明日にでもダウンロードしてみます。

1997/09/09 00:29 津島明木 [E-mail] ppp131.246.ne.jp
僕はIEとNNの両方を使っています。ただ、IEを使うと、その後システムがものすごく不安定になるので、(システムリソースが妙に減ってたり、「例外」や「不正な処理」が起こってアプリケーションが強制終了したり)使った後はコンピュータを再起動するように心がけています。

…アメリカじゃこの程度は「仕様」ですまされるのか?

1997/09/08 23:21 いっつ [E-mail] [HomePage] proxy04.iij4u.or.jp
 このページを見る人のおよそ4分の1はゲイツ君のブラウザみたいなので考慮したいのですが、恐くてインストールしていないので確認できません。
 「データが不正です。(タイトル)」と出るのは、データの先頭にゴミが入っている可能性があります。

1997/09/08 21:22 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.38
(やまもとさん)
 良かったですねぇ。
 M$IE(谷田さんのまねっこ)って、これだけ叩かれているのに、雑誌とかで取り上げられているって(バッシングはあんまりないみたいだし)、どういうことですかねぇ。

 ともあれ、最近、オリジナルとファースト戦線が熱いですね。
 そのわりに、伝言板の顔ぶれはあんまり変わってないみたいですが。
 ニューチャレンジャー、求む!

 あ、やまもとさんも(だけじゃなくて他の方も)、エディタプロジェクトのテストプレイその他をお願いしますね。バグの洗い出しとかテストマップ作成とか、ホントにいろんな事がありますので。

1997/09/08 19:29 やまもとたかゆき [E-mail] [HomePage] cs41830.ppp.infoweb.or.jp
ランキングに登録できました(^^)

どうもIE4.0を使っていたのが原因のようです。
NN4.0を使ったら登録できました。
お騒がせしました。

また、余計な仕様追加を行ったな(怒) > MS

1997/09/08 10:57 L.star [E-mail] [HomePage] 202.247.120.6
谷田@エディタプロジェクトです。

 v0.31の件ですが、ペンモードONの時にラインボタンを押すと落ちますね。バグです。その他
バグがいっぱいあるようです。フォームもまだ改善していません。

 ですが、基本的にはこのバージョンのバグフィックス版+チェック機能搭載版をv0.40-Beta
1としたいな・・・と思っていますので、ご意見等あればよろしくお願いします。

1997/09/08 02:45 宮前雄一 [E-mail] 04.gate5.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
(やまもとさん)
># マップエディタで盛り上がってますね。
> これができあがると、さらに多くのマップが楽しめそうですね(^^)
クエストを作るとなると、たくさんのマップが要りますので、おもし
ろいマップを思いつきましたら、応募してください。

1997/09/08 01:36 やまもとたかゆき [E-mail] [HomePage] cs41819.ppp.infoweb.or.jp
おひさしぶりです(^^)/ > ALL

久しぶりにロードモナークをやったので記録を登録しようと
したらできない・・・(;_;)

データが不正です。(タイトル) って言われるんだけど、
みんな登録できてますか?
lmstは最新版(7/1)を使ってます。
何か原因となりそうな事があったら教えて下さい。

# マップエディタで盛り上がってますね。
これができあがると、さらに多くのマップが楽しめそうですね(^^)
期待してます。

1997/09/07 10:57 L.star [E-mail] [HomePage] pm1p15.marin.or.jp
 谷田@エディタプロジェクトです

 そういえば、このバージョンは操作が変更になっています。

・ペンは、押す/押さないで判断し、押している間は従来のペン
・ペンを押していない間は、選択出来るモードで、ダブルクリックで下の点を書き換える
・範囲選択している段階でFill,Line,Circle,Copyを押すと、その範囲に対して実行される
・選択していない段階でPasteを押すと、現在の点を基準でPasteされる
・Undoは1段階、Undoに対するUndo無しですが、今後変更します

 そんな所かな?

1997/09/06 19:16 L.star [E-mail] [HomePage] 202.247.22.97
 谷田@エディタプロジェクト イゼルローン要塞司令官兼駐留艦隊司令官(笑)です

 エディタの機能変更&大幅改善と、全バージョンのバグのうちセーブ機能に関係するものの
バグフィックスを行ったv0.31-Alpha-Patchリリースを行います。

http://w3.d-magic.co.jp/~yutaka/fun/LMED031P.LZH

 にて行っています。私のページの更新は、現在大幅改装中のため行っていません。
デバッグにご協力ください。なお、このリリースには、陣来霧さんのファンタジーパステル2の
Sサイズのフィックスが私の都合により含まれていません。
 このリリースは、*.exeファイルのみですので、v0.30に付属の各ファイルをお持ちの方でない
と使用できません。ご容赦ください

1997/09/06 15:15 宮前雄一 [E-mail] 04.gate4.yokohama.attnet.or.jp
こんにちは、マップ係の宮前です。

(陣来霧さん)
>マップ名は、メールで通知します。全角8文字限定です。Name.txtは不要です。

Name.txtにはひらがなのマップ名も入れるようになっていますので、念のためひ
らがなのマップ名もお知らせください。

1997/09/06 09:31 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.63
 宮前名人や谷田さんとの協議で、マップに関するレギュレーションができまし
たのでお知らせします。

 まず、受け口は宮前名人です(今のところは)。
 ファイル名は、以下の方式で基本的に統一します。

“****_***.map”
 最初の****は作者を示す4文字までのアルファベットです。3文字か4文
字が、重複を避けるためにはちょうどいいでしょう。ちなみに、私はglm、谷田さ
んがylt、宮前名人はatiです。
 後半部の***は通し番号で、これは作者が管理します。001から順番にと
いうのが原則です。

 マップ名は、メールで通知します。全角8文字限定です。Name.txtは不要です。

 すでにサンプル用のマップを送られた方も、お手数ですがもう一度以上の形式
に従って送り直して下さい。

 マップ採用の暁には、ヘルプの方にサンプルマップのコメントを書いていただ
きますのでそのときにはよろしくお願いします。

1997/09/05 15:05 ひらお [E-mail] 203.138.137.20
こんにちは。

(宮前さん)
>闘神2は、WIN版も買ってしまいました。新しい機械だと、DOSゲームの
>音が出ないようなので。

 いまさら、音のために高い86ボードを買うのももったいないかな。

#DOSゲームをやるなら、A-MATEぐらいまでかな。

1997/09/05 08:27 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.36
(ひらおさん&宮前名人)
>>MIDIデータ作成に精を出していてなかなかプレイできないだけです。
>そうでしたか。私もマップの方をがんばらねば。

 やっぱり皆さん忙しいみたいですね。
 私も忙しいですが、忙しいと言いつつ“□級生2”の壁紙づくりに精を出したりしています(笑:暇を見つけてですけど)。ロゴのデータがうまくトリミングできなかったので、自作したのですが、我ながら良く似せられています(自己満足ですが)。

1997/09/05 00:07 宮前雄一 [E-mail] 10.gate4.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。

(ひらおさん)
>MIDIデータ作成に精を出していてなかなかプレイできないだけです。
そうでしたか。私もマップの方をがんばらねば。

>#そういえば闘神都市で遊んでいた頃を思い出すなぁ(HDDが欲しかった)
闘神2は、WIN版も買ってしまいました。新しい機械だと、DOSゲームの
音が出ないようなので。

1997/09/04 15:23 ひらお [E-mail] ppp135.kanazawa.nsknet.or.jp
こんにちは。書き込みは久しぶりです(^^;

(宮前さん)
>私も同じく、ぱにょーんしてます。ひらおさんもお休みのようですし、青木さんが2位に

 43面で燃え尽きました(ウソ)。
 MIDIデータ作成に精を出していてなかなかプレイできないだけです。

#最近アリスの話で盛り上がっているみたいですね。
#そういえば闘神都市で遊んでいた頃を思い出すなぁ(HDDが欲しかった)


戻る
usechk