ロードモナーク伝言板の過去ログ
伝言板 Version 2.30b by いっつ

1997/09/11 10:39 〜 1997/09/14 16:27
戻る
1997/09/14 16:27 藤原邦彦 [E-mail] KK-010.ALPHATEC.OR.JP
はじめまして。藤原と申します。
Lord Monarch First を終えてから、今度はOnline-j にチャレンジして
いますが、再び「欧州街道裏マップ」で ウガー...となっています。
攻略法を参考にいろいろやってみましたが、繰越し3000日はどうしても
できませんでした。資金ぎりぎりで王様を出発させても50日ぐらい足らな
いんですよ。税率が悪いのでしょうか。初期拠点が少ないマップでは、
スタートダッシュ如何でスコアは大きく変わりますが、このマップでは拠点
は始めからたくさんあるし。
いまのところ、3000日(どころか3300日)を越えるのが変わったマップの
「奇妙な島国」だけなので、「欧州街道裏マップ」で壁を越えてみたいですね。
では...。

1997/09/14 01:02 津島明木 [E-mail] [HomePage]
えー、私の参加している同人ソフトサークル「イニシャライズ」のHPが公開となりました。上の「HomePage」のところから行けます。

(いっつさん)
このページ(「ロードモナークいろいろ」のタイトルページ)にリンクをはらせていただきました。

(陣来霧さん)
秋葉のガイドなら少しできますが…もっと詳しい人がいるのでは?

1997/09/13 23:11 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.56
(ピーさん)
>"ロードモナーク Original" って、スーファミ版のロードモナークなんですか?

 いえいえ、Win95版ですよ。
 ロードモナークについての詳しいお話は、かわさきさんのページに色々と書かれていますので、そちらをご覧下さい。

(L.starさん)
 もう少し先のことになるでしょうが、私も楽しみにしています。
 どなたか、幹事&ガイド(L.starさんの方が詳しかったりして)をお願いしますね(埼玉県人なもんで、東京の店にも詳しくないですし)。

1997/09/13 21:01 L.star [E-mail] [HomePage] 202.247.120.6
 今使っている端末にせっかく名前を付けたのに、反映されませんね・・・どうしてでしょう
(202.247.120.6 -> pern.d-magic.co.jp)

1997/09/13 20:59 L.star [E-mail] [HomePage] 202.247.120.6
>>オフ会を考えているんですか。やっぱ場所は秋葉でジャンクツアーといったところでしょうか?(行きたいなぁ)
>秋葉でオフをして、新たな怪しい店を発見したいです。(笑)
秋葉でなく日本橋なら、ずいぶん知っているのですが・・・しかし、やはり日本橋では秋葉に勝てませんね。

#それまでにお金を貯めておかねば

1997/09/13 20:29 ピー pppB428.kyoto-inet.or.jp
"ロードモナーク Original" って、スーファミ版のロードモナークなんですか?

1997/09/13 10:45 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.74
(いっつさん)
 申し訳ありませんが、色については仕様です(きっぱり)。
 ファイルサイズの問題などから、Mサイズは24ビット、SサイズとLサイズは256色でサンプリングしています。
 ……しかし、確かに見栄えは悪いですね。
 これについては、個人的にオプションデータを用意しようかと思っています(希望する人のみ、差し替えていただいて)。

1997/09/13 01:03 いっつ [E-mail] [HomePage] proxy03.iij4u.or.jp
ロードモナークマップエディタの件です。
ロードモナークナイトの、LサイズとMサイズの色が違うように思います。Lサイズの色が濃いのではないでしょうか。

1997/09/13 00:50 いっつ [E-mail] [HomePage] proxy03.iij4u.or.jp
(津島さん)
>いっつさんはもっと記録は戦闘効率の面でのびるはずです。
 伸びる余地はありそうですが、テクニックが・・・。

>うーん…もしかして、王様が遠征する時、敵拠点を壊したり、敵と戦闘してしまうのをだまって見てませんか?
 王様の遠征は滅多にしないです。ファーストアタックの時は遠征しますが。


(陣来霧さん)
>いや、記録が伸びるって気持ちがいいもんですよね(もはやオリジナルで伸ばせないのが悲しいです:涙)。
 陣来霧さんの記録は十分すごいですから。僕程度のレベルだと考えられません。


(ひらおさん)
>オフ会を考えているんですか。やっぱ場所は秋葉でジャンクツアーといったところでしょうか?(行きたいなぁ)
 秋葉でオフをして、新たな怪しい店を発見したいです。(笑)

1997/09/13 00:49 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.35
(ひらおさん)
>#ちなみに秘密のプロジェクトとは何かな(^ー^)

 え〜と……私が良くやっていることと、密接な関係があるとだけ申し上げておきましょう(皆さんご存じのはずです)。あとは……ちょっとお金がかかるけど、普通で考えればあんがい安い、ということくらいですか。ふっふっふ。

1997/09/12 19:48 ひらお [E-mail] 203.138.137.25
こんにちは。

(陣来霧さん)
>(もはやオリジナルで伸ばせないのが悲しいです:涙)。
 全面で1位をとるまで繰り返しがんばってください(^O^)/

> さて、ローモナ関係でいろんなプロジェクトに参加している私ですが、
>さらにないしょのプロジェクトが進行中です(これは、私一人です)。お
>披露目は、(もしかしたらやるかもしれない)オフ会になる予定です。
 オフ会を考えているんですか。やっぱ場所は秋葉でジャンクツアーといったところでしょうか?(行きたいなぁ)
 開くとしても遠いし、お金もないので参加できそうもありませんが。

#ちなみに秘密のプロジェクトとは何かな(^ー^)

1997/09/12 18:53 上井博巳 [E-mail] [HomePage] ppp523.osaka.xaxon-net.or.jp
ホームページの宣伝をさせてもらっていいですか。
★世界趣味ネットワーク(同じ趣味の人集まれ!)★
http://www2g.meshnet.or.jp/~rizmcosm/
と言うページを運営している上井と申します。
あなたの趣味を登録に来て下さい。
このページは300以上に細分化した趣味を登録検索でき、
同じ趣味の人を探すのに最適です。同じ趣味の人を捜して、
友達になりませんか。
★====================================================★
 世界に散らばる同じ趣味の人がネットワークを作れるよう
 なページを目指しています。ホームページを持っていなく
 ても結構です。あなたの趣味を登録して下さい。そして、
 たくさんの人と友達になりましょう・・・・・・・・・。
  スローガン「世界平和は心と心の交流から」
★====================================================★
ホームページお持ちの方は、アクセスアップ間違いなしです。
よろしくお願いいたします(非商用。登録は無料です)。

1997/09/12 16:40 L.star [E-mail] [HomePage] 202.247.120.6
谷田@プロジェクト山ほどです。

 実は会社で、今手元で全く再現不能なバグに悩まされ、息抜き中です。

 さて、音楽正常化プロジェクトは、上山さんのミルキーワールド鼓笛隊バージョンを
掲載しました。皆さんご鑑賞あれ

 エディタプロジェクトの方は、予定通りv0.32-Alpha-PreAlphaをリリースしました。
v0.31-Alpha-Patchとの変更点は

・チェック機能の一部(カスタマイズは未実装)
・陣来霧さんの、マップファイルのバグフィックス
・いっつさんのフォーム関連のバグフィックス
・v0.31で加わった新機能関連のバグフィックス(ペンモードでラインボタンを押すと落ちる、など)
・その他セーブ・終了について細部修正

 です。デバッグにご協力くださいませ。
 

1997/09/12 08:19 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.41
(いっつさん)
>ついに8段になることができました。
 おおっ、おめでとうございます。
 いや、記録が伸びるって気持ちがいいもんですよね(もはやオリジナルで伸ばせないのが悲しいです:涙)。

(津島さん)
>でも、いっつさんはもっと記録は戦闘効率の面でのびるはずです。(かつ
>て同じ事を陣来霧さんに言われたような気がする…(^^;))

 わっはっは、その通りですね(笑)。私も、宮前名人から同じ指摘を……(笑)。
 こうやって、実力が伸びればそれだけ他の人にもアドバイスができるようになりますからねぇ。
 このへん、ロードモナークの本当に面白いところでもあります。

 さて、ローモナ関係でいろんなプロジェクトに参加している私ですが、さらにないしょのプロジェクトが進行中です(これは、私一人です)。お披露目は、(もしかしたらやるかもしれない)オフ会になる予定です。

1997/09/12 01:20 津島明木 [E-mail] ppp91.246.ne.jp
(いっつさん)
>ついに8段になることができました。
おめでとうございます。でも、いっつさんはもっと記録は戦闘効率の面でのびるはずです。(かつて同じ事を陣来霧さんに言われたような気がする…(^^;))

うーん…もしかして、王様が遠征する時、敵拠点を壊したり、敵と戦闘してしまうのをだまって見てませんか?これを気にするかどうかでだいぶ違うはずです。


あとは反復一撃法を使ってみたり…
これで名人を目指してください。

#他人の事言う前に自分の記録を更新しろ!>俺

1997/09/12 00:08 いっつ [E-mail] [HomePage] proxy05.iij4u.or.jp
 ついに8段になることができました。
 このページを作った頃は6段だったのに、ここまでこれたのはみなさんのアドバイスのおかげです。

1997/09/11 14:48 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.53
(青木さん)
>はじめまして、青木と申します。
>先日、ようやくオリジナルを52面までクリアすることが
>出来ました。

 でも、『はじめまして』って感じはしないですね。名前は存じ上げていましたし。
 これからもどんどん伝言板の方に登場されることを、願っております。

>陣来霧さんの13段に比べればあまり大した記録ではありませんが、
>なんとか総繰越日数を12万日までいくことが出来ました。

 いやいや、堂々たる名人位です。胸を張って下さい。

 それにしても、最近、ファーストが熱いですねぇ。とうとう、宮前名人以外に5段に到達する人が出てきましたね。順位が下がる一方なので、そろそろファーストをやり直しましょうかね。 

1997/09/11 13:30 青木朋章 [E-mail] cache3.triton.ad.jp

はじめまして、青木と申します。
先日、ようやくオリジナルを52面までクリアすることが
出来ました。

陣来霧さんの13段に比べればあまり大した記録ではありませんが、
なんとか総繰越日数を12万日までいくことが出来ました。

(津島さん、宮前名人)
>おぉ!?
>知らぬ間に青木氏に抜かれてしまった。
>だがわたしは今、「ぱにょ〜ん」な状態なので、しばらくこのままに
>なってしまいそう。

>私も同じく、ぱにょーんしてます。ひらおさんもお休みのようですし、
>青木さんが2位に上がる日は近いでしょう。

いえいえ、そんなことはないと思います。
これからは、やりかけのProをやるつもりですから。
それにPro以外にもファーストやオンライン版や体験版の方もやり直したいと
思っていますから。
そのうち、ひらおさんや津島さんに抜かれているでしょう。

それでは

1997/09/11 12:46 ひらお [E-mail] ppp439.kanazawa.nsknet.or.jp
(三菱の薄すぎるノート、ペディオン)
 液晶部分の厚さを6ミリぐらいにしないとハードディスクは搭載できないかな?
しかしそうするとどう考えても強度がなくなるし…
 まぁ、製品として出すのだから「怖くて持ち歩けません」と言われそうな製品は
出さないと思いますが…実物を見てみたい。

1997/09/11 10:39 L.star [E-mail] [HomePage] 202.247.120.6
(三菱の薄型ノート)
 確かに、薄いですねえ、あれは。軽いノート大好き人間には涎物ですね。(ちなみに私はリブ使い)
それでも、私が買うなら独り言に書いたHiNote Ultra2000ですが。何と言っても、設計が違います。
三菱じゃなくてIBMなら、考慮したんですけどね・・・問題は、ハードディスクがどこにあるかだ。


戻る
usechk