ロードモナーク伝言板の過去ログ
伝言板 Version 2.31a by いっつ

1997/09/28 04:26 〜 1997/10/01 01:03
戻る
1997/10/01 01:03 ひらお [E-mail] 203.138.137.49
こんにちは。IE4.0の正式版はダウンできるようになったかな?

(いっつさん)
> 僕は、個人のトップページはホームページと呼んでもいいんじゃないかと思っています。
> 公開はまだですか?(笑)
 まぁ日本人相手ならホームページでもいいか。いちおうウェーブ上にアップしてあるんですけどフロントページのテストで作った情けないものなので秘密。将来的にはMIDIデータをおいてくつもり。

#いつのまにかフレームなしバージョンが・・・

(宮前さん)
> いまは、34面をやってます。敵がなかなか柵を壊してくれなくて、結構
>いやです。敵陣の奥まで柵を壊しに遠征し、がんばってます。

 柵は壊さないは、おじゃまキャラにやられるは・・・運に左右されやすい面ですね。

1997/10/01 00:53 津島明木 [E-mail] [HomePage] ppp8.246.ne.jp
むむむ…クッキーの内容がうまく読めてないらしい…
ランキングの表をちゃんと見たいので少々無駄な書き込みを…すんません。

ファルコムのトレカを2箱予約した津島でした…

1997/09/30 23:39 いっつ [E-mail] [HomePage] h017.p074.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>さっき来てみたら7775番目のアクセスだったので、スロットマシンのノリで「えい
>やっ」と、再読み込みしたら7779番目でした(笑)。この時間アクセスが多いよう
>ですね。
 アクセスログを見てみると、7775、7776、7779番目だったようです。
 7777番目のアクセスは、「tpro2.tky.threewebnet.or.jp」からアクセスした人かな。
 何番目のアクセスかは記録していないので正確にはわかりませんが。

(ひらおさん)
>とりあえず、ホームペ...じゃないやウェーブページ作ってみた。フロントページは楽
>ですね。でも、設定が面倒っす。
 僕は、個人のトップページはホームページと呼んでもいいんじゃないかと思っています。
 公開はまだですか?(笑)

1997/09/30 23:24 宮前雄一 [E-mail] 04.gate3.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
(ひらおさん)
 46面といえば、私にとっても繰り越し日数最低面です。いずれやり直さ
なくては。
 いまは、34面をやってます。敵がなかなか柵を壊してくれなくて、結構
いやです。敵陣の奥まで柵を壊しに遠征し、がんばってます。

1997/09/30 21:12 ひらお [E-mail] ppp304.kanazawa.nsknet.or.jp
とりあえず、ホームペ...じゃないやウェーブページ作ってみた。フロントページは楽ですね。でも、設定が面倒っす。

(宮前さん)
> 最近オリジナルをプレイした感じでは、100日くらいは記録更新で
>きる面が多いような気がします。ひらおさんも是非参戦してください。

 とりあえず、やり直す面もあとちょっとだが、46面が嫌いでなかなか進まないや。

1997/09/30 01:40 宮前雄一 [E-mail] 06.gate3.yokohama.attnet.or.jp
たびたびですが、こんばんは。

(藤原さん)
>ところで、戦闘効率って普通にやっててどれくらいまで稼げるものなんでしょ
>うか。
 ほとんど無限かと思います。私のオリジナルの記録では、23面の約2500
%が最高ですが、敵同士バランス良く戦っていてくれれば、いくらでも兵力をた
められますから、敵ボスを大きな兵力差で倒すこともできるでしょう。

1997/09/30 01:29 宮前雄一 [E-mail] 06.gate3.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。

(津島さん)
 私もデータが無くなったら、最初から全部やり直せるかどうかわかんないです。
とりあえず、面ごとに各面記録更新を目標にしてプレイしていくと、やる気を持
続できるかと思います。津島さんは、オリジナルの各面記録をたくさん持ってい
ますし、多くの面で記録更新が可能でしょう。

1997/09/30 01:06 藤原邦彦 [E-mail] KK-009.ALPHATEC.OR.JP
(宮前さん)
>私も最近オリジナルをやっていますので、そのうち13万日台で記録を競いましょう。<問題発言?

とにかく、1面めをやりなおしてスコアを登録しました。戦闘効率を稼ぎすぎてあまりいい記録ではありませんが、13万日の道も2717日からと言うので(言わないか)、少しずつこなしていきます。ところで、戦闘効率って普通にやっててどれくらいまで稼げるものなんでしょうか。わたしは(どの面だったか忘れましたが)2800%ぐらい稼いだことがあります。ペナルティーは忘れもしない「目指せ!日本一!」でマイナス2万2000日なんてのがありますが(勝手にみんな滅んだので)。

(いっつさん)
さっき来てみたら7775番目のアクセスだったので、スロットマシンのノリで「えいやっ」と、再読み込みしたら7779番目でした(笑)。この時間アクセスが多いようですね。

1997/09/29 23:54 津島明木 [E-mail] [HomePage] ppp142.246.ne.jp
(宮前さん)
>それにしても最近、最初からやり直しになるような事故が多いですね。陣来霧
>さんのデータ消失、津島さんのHDD故障、藤原さんのバグ発見?
最初からやり直しってかなり精神力がいりますよ。記録が伸びてるときは勢いに乗ってやってしまえるのですが、それがぱーになってしまうとなかなかやり直す気にならないですよ。(特に事故だと、)だから気長にちまちまやることにします。記録をまた登録できるようになるまでどれだけかかることやら…

1997/09/29 23:31 宮前雄一 [E-mail] 34.gate4.yokohama.attnet.or.jp
すみません。
 すべて、ひらおさんの引用のように書いてしまいましたが、途中から
陣来霧さんの引用です。

1997/09/29 23:28 宮前雄一 [E-mail] 34.gate4.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。

(ひらおさん)
>やっと追いついたと思ったら、また差が広がっていく(^^;
 最近オリジナルをプレイした感じでは、100日くらいは記録更新できる面
が多いような気がします。ひらおさんも是非参戦してください。

>実習1日目で、早くもへろへろになりかかっている陣来霧です。
>だって、教育学部だから4週間もあるんですものぉ〜!
 私の場合、初日は職員会議や担当クラスで自己紹介をしたり、授業を見学し
ただけだったような気がするのですが、今日はいったい何があったんでしょう
か? ちょっと興味があります。

>あ゛〜う゛〜。
>意味のないことで脱落してしまった私って一体……?
 脱落といっても、記録更新が大変なだけで、ダントツの1位ではないですか。
それにしても最近、最初からやり直しになるような事故が多いですね。陣来霧
さんのデータ消失、津島さんのHDD故障、藤原さんのバグ発見?

1997/09/29 23:23 いっつ [E-mail] [HomePage] h095.p074.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
>ところで、98NXって売れるかなぁ?
 新規導入のところではよく売れるんじゃないでしょうか、。
 ネットワーク関連が特に強化されているようですし。

1997/09/29 21:35 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.27
 実習1日目で、早くもへろへろになりかかっている陣来霧です。
 だって、教育学部だから4週間もあるんですものぉ〜!

(宮前名人)
>私も最近オリジナルをやっていますので、そのうち13万日
>台で記録を競いましょう。<問題発言?

 あ゛〜う゛〜。
 意味のないことで脱落してしまった私って一体……?

1997/09/29 10:53 ひらお [E-mail] ppp432.kanazawa.nsknet.or.jp
 マシンの調子がいまいちよくない。とりあえず再インストールをしたいが時間がない(;_;)。宮前さんがうらやましぃ。
 ところで、98NXって売れるかなぁ?

(宮前さん)
> 私も最近オリジナルをやっていますので、そのうち13万日台で記録を競
>いましょう。<問題発言?

 やっと追いついたと思ったら、また差が広がっていく(^^;

 そういえばProのほうもプレイしないと、2ヶ月もやってないや。

1997/09/29 02:04 宮前雄一 [E-mail] 34.gate5.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。

(いっつさん、津島さん)
 ドクターコースはもともと時間の決まった授業がありませんし、今は論文
を提出して審査待ちのような状態なので、余計時間にゆとりがあります。時
間がきまっているのは、週1回の授業補助のアルバイトと研究室の輪講くら
いです。論文審査が進み出せば、論文の修正などで忙しくなるんですけどね。

(藤原さん)
>確かにこれぐらいはかかるんですよね。私の場合、まず一度30分ぐらいで
>さっとやってみて、全体観をつかんでから本番にしています。
 98版アドバンスドだと、詰めの準備が大変な分、さらに倍くらいの時間
がかかります。きたはしさんが記録を大幅更新されたため、その位時間をか
けてプレイしても、記録を抜けるかどうかあやしいです。うまくいっても、
プラス50日がいいとこでしょう。
 時間をさっと流してみることは、私もよくやります。敵の成長具合を調べ
たり、敵同士のバランスを見るのに使えますよね。

>先週Originalを買ったので
 私も最近オリジナルをやっていますので、そのうち13万日台で記録を競
いましょう。<問題発言?

1997/09/29 00:33 藤原邦彦 [E-mail]
こんばんわ。
Pro、今度は順調に進んでいます。
(宮前さん)
>所要時間3時間、私にしては順調なのですが、
確かにこれぐらいはかかるんですよね。私の場合、まず一度30分ぐらいでさっとやってみて、全体観をつかんでから本番にしています。でもお邪魔キャラの暴れ具合で当てにならないんですね。
先週Originalを買ったので(ソフト屋が数えるほどしかないので注文。これでも政令指定都市か?)今日1面だけプレイしたのですが、”初期命令”に”待機”が無いので苦労してます(部隊数を見ながらウォーリーを探せ状態です)。あと、詰めに走査線を利用せざるを得ないのがつらい...。

1997/09/29 00:26 津島明木 [E-mail] [HomePage] ppp6.246.ne.jp
(宮前さん)
>>最近、学校へ行く用事が少ないので、4時頃までゲームをやっていて、
>>朝寝昼起きの日が結構多いんです。
>わぁ、うらやましい。
>時間に制約されないんですか?
うらやましぃ(その2)。
僕なんて朝寝朝起き(!?)の毎日です。

1997/09/28 23:34 いっつ [E-mail] [HomePage] h006.p074.iij4u.or.jp
(宮前さん)
>最近、学校へ行く用事が少ないので、4時頃までゲームをやっていて、
>朝寝昼起きの日が結構多いんです。
 わぁ、うらやましい。
 時間に制約されないんですか?

1997/09/28 17:58 宮前雄一 [E-mail] 17.gate3.yokohama.attnet.or.jp
こんにちは。

(いっつさん)
>宮前さんが4時14分に繰り越し日数を更新してらっしゃいますが、はまっ
>ていたんでしょうねぇ。
 今回はオリジナルの44面をやってました。所要時間3時間、私にしては順
調なのですが、夜中になってから始めたので遅くなりました。最近、学校へ行
く用事が少ないので、4時頃までゲームをやっていて、朝寝昼起きの日が結構
多いんです。

1997/09/28 04:26 いっつ [E-mail] [HomePage] h170.p074.iij4u.or.jp
 宮前さんが4時14分に繰り越し日数を更新してらっしゃいますが、はまっていたんでしょうねぇ。


(ひらおさん)
>(やっぱC○MPAQだなぁ)
 伏せ字になってない。(笑)


戻る
usechk