ロードモナーク伝言板の過去ログ
伝言板 Version 2.31a by いっつ

1997/10/01 01:58 〜 1997/10/04 03:26
戻る
1997/10/04 03:26 藤原邦彦 [E-mail] KK-070.ALPHATEC.OR.JP
(宮前さん)
>最近の利用状況を見ると、伝言板のアクセスが増えていますね。
”「ロードモナーク伝言板」の過去のアクセス数”のページで過去60日の折れ線グラフをみると、たしかに右肩上がりですね。

(いっつさん)
8000アクセスおめでとうございます。
この調子だと来月初めにも10000アクセス達成ですね。

1997/10/04 03:15 藤原邦彦 [E-mail] KK-070.ALPHATEC.OR.JP
週末ははまってしまいます。
普段は1日1善、じゃない1日1面しかできないのに、今日は3つもできました(オリジナル)。
でもこの調子ではほんとに来年までかかってしまいます。ここんとこProはぜんぜんやってないなぁ。とりあえず、登録してないあと2面は、明日まとめて登録します。
それでは...。睡眠不足がひどいので、おやすみなさい。

1997/10/04 01:48 宮前雄一 [E-mail] 01.gate1.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。8000アクセスおめでとうございます。
 最近の利用状況を見ると、伝言板のアクセスが増えていますね。以前は
メインページの半分弱でしたが、半分をだいぶ超えています。左ページの
「このページの見方」の次が伝言板なので、ここから見る人が増えたのか
もしれません。

1997/10/04 00:47 長谷部 直也 [E-mail] cs1h130.ppp.infoweb.or.jp
こんにちは。

そろそろ来訪者数が8000人ですね。
先行祝いですが、おめでとうございます(^^)。

私が書くネタがないので、こんなしょーもない発言しか
できません(^^;。すみません。

1997/10/03 21:23 ひらお [E-mail] [HomePage] 203.138.137.9
(津島さん)
>自己紹介のページの下にある「ホームページに戻る」のハイパーリンク
>がローカルのままになってますよ…

 ご指摘どおもです。直してアップし直しました。

 あとMIDIデータ1曲おいてみましたので落とせるか試してみてください。

>僕のページはすべて「メモ帳」で作りました。(NNとIEで見えかた
>が違うから苦労したよ)

 NNとIEで見え方が違うというのはなぜなんだろう?ちなみにIEとフロントページの相性はなぜかよくありません(笑)。

1997/10/03 16:40 L.star [E-mail] [HomePage] 202.247.120.6
(いっつさん)
> URLにファイル名を書かないときは、最後にスラッシュ(/)を付けておくとほんの少しだけネットワーク負荷(マシン負荷?)が減るら
>しいので、スラッシュを付けるようにしましょう。

 これは、アクセスログをみると良く分かるのですが、http://host/dirのdirがファイルでなくディレクトリの場合、読み込めないのでエラー
を返しているのですが、これを見たブラウザが自動的にhttp://host/dir/に変換してもう一度ファイル取得を試みる為に起こります。
つまり、仕様では最後のスラッシュは必要なのですが、無い場合自動的に補完するのは実装の問題なので、それでおかしくならない
保証はありません(といっても、そうならないブラウザを見たことが無い)。ちなみに、lynxならきちんと見れます。流れる無駄なパケットは
1パケットなのですが、それでも多人数がアクセスすれば問題になります。

#ちなみに私のページはすべてNetscape Composerなのですが、嘘ばっかりのタグを作るので困ります。時々エディタで修正します。
#もっとも、本来はHTMLの仕様にデザイン的なものを期待するのが無理なはなしなのですが。
#参考程度に言うと、我が社の人(プロです)は、テーブルを使って位置を固定させるそうです。もっとも、これぐらいはかわさきさんも
#つかってらっしゃいますね。

1997/10/03 16:18 L.star [E-mail] [HomePage] 202.247.120.6
谷田%ベータ2遅れてごめんなさい@エディタプロジェクトです

 geocitiesで掲示板が出来るようになったので、作ってみました。これはエディタのバグレポート
とか、音楽正常化プロジェクトとか、そのあたりの話の為に開放します。

ここの会議室

 とりあえず、目下のところはマップエディタのミラーもかねています。ねた募集中。

 ベータ2ですが・・・今、ステータスウィンドウとチェックのカスタマイズで問題激発の為
遅れていますが、それ以外の部分ではやっと安定したバージョンになると思います。

1997/10/03 10:45 津島明木 [E-mail] [HomePage] ppp78.246.ne.jp
(ひらおさん)
自己紹介のページの下にある「ホームページに戻る」のハイパーリンクがローカルのままになってますよ…

僕のページはすべて「メモ帳」で作りました。(NNとIEで見えかたが違うから苦労したよ)

1997/10/03 01:39 ひらお [E-mail] [HomePage] ppp321.kanazawa.nsknet.or.jp
宮前さん、更新がハイペースですね。

(いっつさん)
> MIDI関係がすごい豪華ですね。88と、88Proを持っているとは。

 まぁ、うちの先輩には勝てませんね。その人はさらにSCP−55にCM−300、実家に帰ればMU100Rやコルグのシンセが転がっているらしいですので。

> ページは、ゲイツ君のFontPageで作っているんですね。

 ファイル管理が無茶苦茶、楽なので。お値段も¥7000円ぐらいと安いので(アカデミーパックの場合)。

1997/10/03 00:11 いっつ [E-mail] [HomePage] h181.p074.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
>ホームページをおいてみたよ。
 URLにファイル名を書かないときは、最後にスラッシュ(/)を付けておくとほんの少しだけネットワーク負荷(マシン負荷?)が減るらしいので、スラッシュを付けるようにしましょう。

 MIDI関係がすごい豪華ですね。88と、88Proを持っているとは。
 ページは、ゲイツ君のFontPageで作っているんですね。

1997/10/02 00:47 宮前雄一 [E-mail] 02.gate4.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
 オリジナル46面をプレイして成績を登録してみたら、ひらおさんもプレイ
されていたんですね。私は前回戦闘効率が悪かったので、ひたすら戦闘に気を
つけてみたら、1700%も行ってしまいました。もうちょい早く敵を攻めて
いれば、1050日くらいでクリアできたかもしれません。

(陣来霧先生)
>朝食の時間(絶対に抜きません)やお弁当を作る時間(料理が得意な私は、
>昼食代節約のために自分で作ります)などから逆算して、当日は余裕を持た
>せるために4:40に起きました。
 自らお弁当を作るなんて、えらいんですね。私は母に作ってもらっていまし
た。私も料理は好きで、かつて妻が会社を辞めるまでは食事を作っていたので
すが、今は妻にまかせっきりです。結構こだわるほうで、ピラフとかはスープ
から作ります。

>それに追い打ちをかけるように、4日目と5日目(つまり明日と明後日)に
>いきなり授業をやることが確定しました。
 それは本当に早いです。しかも、それぞれ別の授業ですか。私の時は、同じ
授業を4時間ずつセットだったので、指導案などの方はそれほど大変ではあり
ませんでしたが、4時間連続で授業をやるのは疲れました。
 しかし、実習生が来たとたんに担当の先生が出張に行ってしまうとは、どう
いうんでしょうね。

1997/10/02 00:35 ひらお [E-mail] [HomePage] ppp422.kanazawa.nsknet.or.jp
46面が宮前さんに60日及ばなかったか。もう少し緑ががんばってくれれば繰り越し日数が上がったのに。あと、全然関係ないが繰り越し日数を転送したら999日上がったとな。縁起がいいなぁ。

(いっつさん)
>>IE4.0の正式版はダウンできるようになったかな?
> INTERNET Watchによると、アクセス集中でダウンロードが困難らしいですね。

最低でも15MBだったので落とす気にならなかった。そんなにダウンロードしたい人がいるのかなぁ。雑誌の添付を待とう。


ホームページをおいてみたよ。1回見に来てね。

1997/10/02 00:31 津島明木 [E-mail] [HomePage] ppp24.246.ne.jp
(いっつさん)
>参加者の中に津島さんの名前は見あたりませんが、どの人がそなんでしょう。
多分その中にはいません。(爆)
僕が登録したのは(「参加する。」という落書きノートの書き込みを尾関さんが見たであろう日が)9月28日だったんです。僕はショップでも「津島明木」と名乗ってます。

1997/10/01 23:37 いっつ [E-mail] [HomePage] h160.p074.iij4u.or.jp
(津島さん)
>むむむ…クッキーの内容がうまく読めてないらしい…
 クエストごとの詳細ランキングを表示するときの名前のチェックは、表示されている名前で比較をするからです。
 メールアドレスはマップランキングのデータとして残ってないので、メールアドレスが同じでも名前が違うと別の人として認識されています。
 うーん。仕様ミスかも・・・。(^^;

>10月11日(土)にファルコムショップの店員、尾関さん主催のボーリング大会があります。
 ファルコムメーリングリストで開催は知っていたんですが、参加申し込みはしていません。
 でも、参加者の中に津島さんの名前は見あたりませんが、どの人がそなんでしょう。


(ひらおさん)
>IE4.0の正式版はダウンできるようになったかな?
 INTERNET Watchによると、アクセス集中でダウンロードが困難らしいですね。
 ま、僕は使わないのでいいんですけど。

>#いつのまにかフレームなしバージョンが・・・
 ええ。密か〜においてみました。(笑)



(陣来霧さん)
>朝食の時間(絶対に抜きません)
 すごい。なんて健康的なんだ。
 僕も、一人暮らしをするまでは3食きちんととっていたんですけどね。(^^;

>料理が得意な私は
 僕は料理がめんどくさいので、米をとぐことしかしません。(爆)

>おかげで、今日はこれから夜にかけて2コマ分の学習指導案を書かなくてはなりません(涙)。
 先生、がんばってください。

1997/10/01 16:54 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.27
 2日間のぞかないでいたら、すごい書き込みの量になっていてびっくりしました。

(宮前名人)
>>実習1日目で、早くもへろへろになりかかっている陣来霧で
>>す。
>>だって、教育学部だから4週間もあるんですものぉ〜!
>私の場合、初日は職員会議や担当クラスで自己紹介をしたり、
>授業を見学しただけだったような気がするのですが、今日は
>いったい何があったんでしょうか? ちょっと興味がありま
>す。

 実際に大したことがあったわけではないのですが、朝の集合時間が7:50と、なかなかつらい時間帯でしたので地獄を見ました。実習先が附属の中学校で、家からはどんなにがんばっても1時間半はかかります。朝食の時間(絶対に抜きません)やお弁当を作る時間(料理が得意な私は、昼食代節約のために自分で作ります)などから逆算して、当日は余裕を持たせるために4:40に起きました。前日眠れなかった(緊張するとこうなります)ために、これがもうつらいつらい。
 あと、スケジュール的にもかなり密度の高いハードなものでしたので(内容はそれほど変わりませんが)、特に精神的に疲れました。

 それに追い打ちをかけるように、4日目と5日目(つまり明日と明後日)にいきなり授業をやることが確定しました。普通、4週間の実習では2週目の終わり頃から、合計10時間程度の授業をやることになっているのですが、学年担当の先生が出張のため、その間の授業を受け持たざるを得なくなってしまったのです。
 おかげで、今日はこれから夜にかけて2コマ分の学習指導案を書かなくてはなりません(涙)。
 指導がある状態で授業をやるのですら大変そうだと思うのに、指導もへったくれもない状況で授業をやらなくてはいけないとゆ〜……。
 まあ実は、今日からその出張だったのですが、私は会社の内定式で、もう一人の学年担当の仲間に授業を任せてトンズラこいてしまったのですが(笑)。

(津島さん)
 あ〜、ボウリング大会ですか。日曜日にやって下されば、参加できたんですが……。土曜日は半日で終わりですが、たぶん行っても間に合わないと思うんですよねぇ……。

1997/10/01 12:07 ひらお [E-mail] ppp408.kanazawa.nsknet.or.jp
(L.starさん)
> HPは、それいがいにもニフティのホームパーティー(無くなりましたっけ?)

 PATIOに吸収されてしまいました。お値段は¥500円/月と変わっていません。

>#ひらおさん、ページが出来たら教えてください。私のページからリンク張ります

 がんばって作らなければ・・。でも再インストールが先。だから95はいやだな。

#いらないファイルを削除をしていて気づいたのだが、300MBほど損をしていることが判明(T_T)。

1997/10/01 11:09 L.star [E-mail] [HomePage] 202.247.120.6
ベータ2公開が遅れているL.starです。この調子だと、さらに遅れます(笑)

(ひらおさん→いっつさん)
>>とりあえず、ホームペ...じゃないやウェーブページ作ってみた。フロントページは楽
>>ですね。でも、設定が面倒っす。
>僕は、個人のトップページはホームページと呼んでもいいんじゃないかと思っています。

 えっと・・・HPじゃなくてHomePageというのは、通例
あるWebPageの集合のなかでのトップページのことをいいます。(他にもありますが)
 ですから、ホームページ作った!というのは、別に良いと思います。
 HPは、それいがいにもニフティのホームパーティー(無くなりましたっけ?)
というフェイントもありますし、恐ろしく紛らわしいです。

#ひらおさん、ページが出来たら教えてください。私のページからリンク張ります

1997/10/01 04:44 宮前雄一 [E-mail] 06.gate4.yokohama.attnet.or.jp
おはようございます。またまた記録登録が朝になってしまいました。
(長谷部さん)
 オリジナル、記録を伸ばして逃げながら待ってます(謎)。アドバンス
ドも、ほとんどの面をきたはしさんに持っていかれてしまったので、また
がんばりましょう。

1997/10/01 02:39 長谷部 直也 [E-mail] cs1h140.ppp.infoweb.or.jp
こんにちは。

初代ロードモナークを続けている私ですが、クリア日数として、陣来霧さんと
宮前さんのオンラインの経過日数を参考にがんばってます(^^;

オリジナルとはマップが一部違う面もあるし、城外テクニックとかも使えない
ので、実際の戦略面ではぜんぜん違うとは思うんですが、とりあえず目安
とさせてもらっています。

現在やっと10面がおわったところで、まだまだ先は長いですが、これが
終わったらオリジナルに着手しますので、まっていてください(^^;

1997/10/01 01:58 津島明木 [E-mail] [HomePage] ppp8.246.ne.jp
おおお、書き込むべき事があったではないか。

10月11日(土)にファルコムショップの店員、尾関さん主催のボーリング大会があります。13:00集合、お暇がある方は、10月5,6,7日にファルコムショップの店員の尾関さんに「ボーリング大会に出たい」とお伝えください。ショップの常連(僕とか)の他、近藤屋さんや翡翠さん等、ファルコム系ホームページで有名な方も参加を予定しています。(かわさきさんは来れないらしい)
参加したいが、5,6,7日にファルコムショップにどうしても行けない、という方は5日までに僕までメールをください。その際、カタカナ8文字までの登録名をいっしょに書き添えてください。(P.N等でも適当なキャラ名でも可。僕は「アルゴス」)


ちなみに、このイベントはファルコムとは一切関係ありません。あくまで私的なものです。

よろしくぅ。


戻る
usechk