ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.00c by いっつ

1997/10/18 01:46 〜 1997/10/19 16:00
戻る
1997/10/19 16:00 L.star [E-mail] pm1p0.marin.or.jp
 ベータ2(v0.43-Beta2)のリリースノートです。予定は明日公開。
今日がんばってやってみました。何とか動いています。
ちなみに、v0.42-Alpha-PreBeta2からは、高速描画とチェックを変更しています。

バグフィックス
・保存関係

#機能追加
・Bucket機能
・ステータスウィンドウ追加(デザイン求む)
・チェック機能のカスタマイズ

#機能変更
・チェック機能(強化・追加)
・Line機能(描画ルーチン)
・高速描画関係(全体的に高速になりましたが、一部乱れます)

 遅れまして、申し訳ありません。

1997/10/19 14:09 藤原邦彦 [E-mail] kk-045.alphatec.or.jp
52面は、どこで600も損害が出たのか分かりません。赤の城周りは10以下の時に壊しましたし、緑の城の封鎖・開放時には自拠点の後片付けも忘れませんでしたし。移動時にぶつかった部隊も200ちょっとだったと思います。ゲーム終了時には自国損失300ぐらいを予想してました。

気分を変えてFirstとProをやってみましたが、初期命令に待機が使えるので非常にやりやすいです。

1997/10/19 03:38 宮前雄一 [E-mail] 21.gate5.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
(藤原さん)
>赤の王様から巨大部隊が分離するので、柵で押え込むのはものすごい出費に
>なりました。
 なるほど、分裂した巨大部隊をそのまま押さえ込んだんですか。普通なら、
部隊放出時は封鎖を解いて敵に向かわせればよいのですが、この面だと敵同士
のバランスが崩れてしまいますね。
 城周りの拠点8個をすべて壊し、橋を落としたのでは戦闘効率に響いてしま
うのでしょうか。人数が1の時を狙えば、大丈夫そうな気もするのですが。

1997/10/19 03:12 藤原邦彦 [E-mail] kk-024.alphatec.or.jp
すみません。名前の前の”(”が抜けてしまいました。

1997/10/19 03:10 藤原邦彦 [E-mail] kk-024.alphatec.or.jp
宮前さん)
>オリジナルコンプリートおめでとうございます。

ありがとうございます。最後の面は、またいずれ真面目にチャレンジします。700日を過ぎると意外と戦場が縮小するので、適当に柵を作れば結構自分の領地を増やすことができます。橋も3本作るだけですみますが、赤の王様から巨大部隊が分離するので、柵で押え込むのはものすごい出費になりました。

1997/10/19 01:51 宮前雄一 [E-mail] 34.gate3.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
 藤原さん、オリジナルコンプリートおめでとうございます。最終面の成績が
何か良くないと思ったら、最高戦闘効率を狙っていたんですね。ひたすら敵同
士で削り合わせたようですが、それにしては良い成績だと思います。

1997/10/19 00:05 藤原邦彦 [E-mail] kk-005.alphatec.or.jp
いっつさんへ。
なんか分かりませんが、もとに戻ったようです。
ご迷惑をかけました。

1997/10/19 00:04 いっつ [E-mail] [WebPage] h166.p074.iij4u.or.jp
 書き込み時のURLに変な文字が追加される原因が分かりました。ネットスケープナビゲータ3.01では直ったことを確認しました。
 原因ですが、タグの仕様ミスです。(爆)
 TARGET オプション(?)を入れる際、余計なところまで入れたためです。それと、イコールの右側をダブルクオーテーションで囲んでいなかったのが原因のようです。

1997/10/18 23:36 いっつ [E-mail] [WebPage] h166.p074.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>どうやら、陣来霧さんと同じ状況になっているみたいです。
 うーん。こちらでは再現していないので、状況が良くわかりませんがよろしくお願いします。
 陣来霧さんは、ネットスケープナビゲータ3.01ゴールドのようですので、僕もバージョン3で確認してみます。

1997/10/18 23:31 いっつ [E-mail] [WebPage] h166.p074.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>これが無ければ戦闘効率30000%(桁が1こ大きくなっている)ぐらい出た
>かもしれません。
 そんなに出されると、繰り越し日数表示で桁がずれてしまいます。(笑)

1997/10/18 23:31 藤原邦彦 [E-mail] kk-022.alphatec.or.jp
こんばんは。
いっつさんへ。
どうやら、陣来霧さんと同じ状況になっているみたいです。WebページURL:の項目に、昨晩から例の文字が入るようになったようです。わたしの方でもちょっと調べてみましょうか。

1997/10/18 23:25 いっつ [E-mail] [WebPage] h166.p074.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
>いきなり電気がきれた・・・停電になることを忘れてた。ノートなので落ちな
>かったのが不幸中の幸いか?
 僕の場合、停電すると何もできません。
 ノーパソはあっても、ダイアルアップルータに電池を入れていないので、電話線が使えません。


(藤原さん)
 TARGETオプション(っていうのかな)が、うまくいきませんか。対応していない物は無視されるのかと思ってました。綴りを間違えると無視されるし。(^^;

>cockiesの情報がおかしいのでしょうか。4・5行目の数字が分からない
>ので何ともいえませんが。
 (?_?) どこの数字ですか?


(陣来霧さん)
>私の場合は、今ランキングにのっかっている記録をどうにか復元できればいいの
>で、いっつさんにやっていただければ問題はないと思いますが。
 全然手を着けてなくてすみません。m(__)m
 19日に深く追求してみます。

> あと、クッキーがおかしくなっているみたいで、ホームページアドレスの欄に、
>例の『TARGET="_top"』という表示が出てきます。
 書き込み時の、URL蘭ですか? もしそうだとしたら、おかしいです。
 伝言板のリンクならそれでいいんです。古いブラウザでエラーが出るようですが。(^^;
 でも、この件、どうしたらいいんだろう・・・。

1997/10/18 23:13 藤原邦彦 [E-mail] kk-022.alphatec.or.jp
こんばんは。
おぉ。オリジナル。エンディングが見られました。Firstは絵一枚だったのに、ちょっと豪華ですね。ただ占領率100%にするまでに何回も出てくるのはわずらわしいですが。で、52面は黄・赤を自然消滅させてやりました。緑も拠点1個を残して赤に潰させました。悔やまれるのは、赤と緑をつなぐ際に雑魚とぶつかって損害が出たことです。これが無ければ戦闘効率30000%(桁が1こ大きくなっている)ぐらい出たかもしれません。でも表示が1桁ずれてしまいました。

1997/10/18 22:55 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.65
 ふっふっふ、あと1週間で実習も終わりじゃ〜!
 かなり壊れてきています。天然ボケは炸裂させるは、壊れた連中に引きずられてぼろぼろになるは、もうどうしようもないくらい壊れています。

(いっつさん)
> データ復活なんですが、あまり簡単にできると不正ができてし
>まうので良くないですが、できないとなると、せっかく苦労して
>出した記録がこれ以上更新できなくなるので、それも困ります
>ね。

 う〜ん、そういう問題もありますね。
 私の場合は、今ランキングにのっかっている記録をどうにか復元できればいいので、いっつさんにやっていただければ問題はないと思いますが。
 あつかましくて申し訳ありませんが、できればお願いします。

 あと、クッキーがおかしくなっているみたいで、ホームページアドレスの欄に、例の『TARGET="_top"』という表示が出てきます。

1997/10/18 18:39 藤原邦彦 [E-mail] kk-001.alphatec.or.jp
こんにちは。
とうとう、オリジナルの最後の面に突入しました(ちょと最近飛ばし気味ですが)。この面、いい加減な設定のようでいて気配りが効いていますね。万緑叢中紅一点ならぬ緑一点があったり、赤は全部埋まっているようにみえても拠点の作れる場所が残っていたり、64部隊制限のため緑は橋を架けるのが遅れたり。で、赤部隊は一時集結するから、結局、黄色が先にボコボコにされて緑が一瞬伸びるのですね。これは面白いことができます。では...。

1997/10/18 14:36 藤原邦彦 [E-mail] kk-036.alphatec.or.jp
(津島さん)
>ブラウザは何を使ってますか?もしかしたらそれが問題かも。

ご迷惑をかけてます。Netscapeのver.2.01です。もうずっとバージョンアップしてません。プラグインはかなり入ってますけど。
cockiesの情報がおかしいのでしょうか。4・5行目の数字が分からないので何ともいえませんが。
まあ、わたしだけみたいですから気になさらないでください。

1997/10/18 02:54 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp74.246.ne.jp
(藤原さん)
ブラウザは何を使ってますか?もしかしたらそれが問題かも。
TARGET=_topはフレームを全部取っ払って全体に表示するオプション&パラメータです。

…これってHTML3.0以降対応でしたっけ?
2.0にもあったような気がしないでもない…

1997/10/18 02:47 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp74.246.ne.jp
僕のところでは正常に動いてますよ…

1997/10/18 02:44 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp74.246.ne.jp
どれどれ…

1997/10/18 01:46 藤原邦彦 [E-mail] kk-053.alphatec.or.jp
こんばんは。
(ひらおさん)
>いきなり電気がきれた・・・停電になることを忘れてた。
うちも月曜日に停電があるそうなので、週末はアイスクリームを一掃しなければなりません。

いっつさんへ。
伝言書き込みのページで、WebページURL:の項目に、なんか新しく 「TARGET=”_top”」 なる文字が入っているみたいで、送信するとエラーが出るようです。消せばうまくいきましたけど。なんか更新されました?
もし、わたしのパソコンの問題ならかまいませんけど。


戻る
usechk