ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.00c by いっつ

1997/10/19 23:09 〜 1997/10/24 00:32
戻る
1997/10/24 00:32 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>9,000アクセス、おめでとうございます。
>さんざん公言しているからには、がんばって描きますので。
 ありがとうございます。期待しています。

1997/10/23 22:16 藤原邦彦 [E-mail] kk-044.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
>>(いつか陣来霧さんがいってたような気がするのですが)

>ん? ちょっと記憶にないんですが(笑)。

ごめんなさい。伝言板ではなかったようです。体験版を送ったときです。わたしがオリジナルかProかどちらを先にやるか悩んでて、「オリジナルを先にやると城外テクが簡単に決まりすぎるのでProをやったとき苦労する」とのことだったので。

と、言いながらもProは途中で中断したままになってます。これも宮前さんの『13万日云々・・・』というのが効いたからかもしれません。津島さんもひっかかってません(オンラインを中断してオリジナルに)?

1997/10/23 21:23 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.32
 ようやっと、実習も明日で最後になりました。
 実習が終われば、朝寝もできるしファーストも更新でき……る前に、ヘルプ直して10,000アクセス記念用のCGを準備して……。
 ああ、最近ゲームに全然さわってないです(泣)。

(藤原さん)
>(いつか陣来霧さんがいってたような気がするのですが)

 ん? ちょっと記憶にないんですが(笑)。

 記憶にないと言えば、ここ4週間分(つまり実習中)の記憶って、かなり断片化されています。デフラグも正常作動しないようで、どういうことなんだか……。

(いっつさん)
 9,000アクセス、おめでとうございます。
 さんざん公言しているからには、がんばって描きますので。

1997/10/23 00:22 宮前雄一 [E-mail] 40.gate4.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。

(津島さん)
>以前のオリジナルのセーブデータが見つかったー!
 それは、ようございました。そのデータだとまだ6段とのことですが、各面
記録を狙いつつ好きな面からやり直していけば、ひととおり終わる頃には13
万日以上になっていることでしょう。

1997/10/23 00:11 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy04.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>いっつさん、9000アクセス!。おめでとうございます。
 ありがとうございます。
 ついに、10000アクセスまでカウントダウンです。(^^)

1997/10/23 00:05 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp75.246.ne.jp
以前のオリジナルのセーブデータが見つかったー!
と喜んでSAVEフォルダにほうり込んでみたら…

…まだ6段の時のでやんの…

まぁ、とりあえず52面やってあったので、気が向いた面からやり直すことができるようになった。ちょっとよかったかな?

1997/10/22 23:32 宮前雄一 [E-mail] 42.gate4.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。

(藤原さん)
 かなり容量がぎりぎりみたいですね。私の場合、HDはまだ1Gちょっと空
いていますが、セーブは10カ所しか使いません。基本的に、100日ごとに
ファイルを変えています。ファイルが多くなると、いちいちスクロールバーを
動かして探すのが面倒なもので。

1997/10/22 20:06 藤原邦彦 [E-mail] kk-007.alphatec.or.jp
(宮前さん)
>敵を倒したときに最新データに上書きしてしまったため、
>100日くらい前からやり直しになったことがあります。

わたしの場合は、HDD容量の小さいノートパソコンでPlayしてますので、以前、莫大なスワップファイルに押されて新規セーブできなくなったことがありました。そのため、max50くらいをめどに上書き保存も混ぜるようになりました。で、わたしも時々やり直しの悲劇にあいます。

いっつさん、9000アクセス!。おめでとうございます。

1997/10/22 02:09 宮前雄一 [E-mail] 35.gate3.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。

(藤原さん)
>すると、相手を倒せたのはよいのですが、なんと、せっかく手に入れたと思っ
>た敵拠点が全部きれいさっぱり消えてしまいました。
 私もそんなことがありました。しかも、敵を倒したときに最新データに上書き
してしまったため、100日くらい前からやり直しになったことがあります。そ
の時は敵を倒してすぐ離脱したため、自然消滅扱いになったのかと思いましたが、
はっきりとはわかりません。

1997/10/22 01:38 藤原邦彦 [E-mail] kk-022.alphatec.or.jp
気分転換のつもりに(何の?)Proをやってて、また面白いことが起こりました。(いつか陣来霧さんがいってたような気がするのですが)Proはオリジナルより城外テクが決まりにくくて、さんざん苦労してました。一撃の連続技すら効かないので、しびれを切らして(あんまりやりたくはないのですが)王様を左右に振ってやりました。すると、相手を倒せたのはよいのですが、なんと、せっかく手に入れたと思った敵拠点が全部きれいさっぱり消えてしまいました。しかも帰りの旅費も手に入りません。まあ、あと一撃、というところで城に突入したら、正常に乗っ取ることができましたが、困ったものです。どうやら毎回起こるわけではないようですが...。

1997/10/21 02:42 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy04.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>なんか「過去のアクセス数」のページが、伝言板・全体版ともおかしいみたいです
 すみません。
 記録方式のフォーマットを変更した際のデグレードです。そのページのチェックはしていませんでした。(^^;
 まだ、画面下の表もちょっとおかしいですが、古いデータに対応していないためなんで、笑って許してください。(^^;

 今までは、データの区切りにカンマ(,)を使用していたんですが、ブラウザ名でカンマを使用している物があったので、データ区切りの文字を変更したんです。

 早期発見で非常に助かりました。どうもありがとうございました。

1997/10/21 01:15 藤原邦彦 [E-mail] kk-010.alphatec.or.jp
いっつさんへ。
なんか「過去のアクセス数」のページが、伝言板・全体版ともおかしいみたいです(なんでこんなのばかり見つけてしまうのか?)。

1997/10/20 23:37 藤原邦彦 [E-mail] kk-020.alphatec.or.jp
(津島さん)
>とはいってもオリジナルをやり直す気力はまだ回復
>してないのでオンラインからです。

わたしもオリジナルをやってる合間にオンラインとファーストをやってました。どうやらオンラインは42000日ぐらいが上限のようです。

1997/10/20 23:13 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy04.iij4u.or.jp
(L.starさん)
 シナリオって言うか、クエストの設定っていうか・・・。

1997/10/20 17:03 L.star [E-mail] [WebPage] 202.247.120.6
エディタプロジェクトです。

 予定通り、Beta2をリリースしました。多少問題があるようですが、動いています。
ステータスウィンドウは、どうも動作がよろしくありません。チェック機能は、元気に動
いています。画像の高速化ですが、そこかしこで疑問点と言うべき状態も出ていますが、
現段階ではこんな物です。

 バグレポートは、例の会議室の方で、出来るだけ具体的にお願いします。

1997/10/20 12:54 L.star [E-mail] [WebPage] 202.247.120.6
L.star%ソーサリアンフォーエバー最低%@エディタプロジェクトです。

(長谷部さん)
> それでいてローモナだけはやっていたという(爆)。

 かく言う私も、エディタをサボってオリジナル9段を目指して頑張っていました。そういえば、せっかく音楽を変えたのに
プロに手を出していません。作ったくせにエディタもあまり使っていないし・・・

> はやいとこC++の記述法を思い出さないとほんとに収拾つかなくなってしまう・・。

 Builderは、独特の表現がおおいのでそれに慣れるだけでも大変です。

(いっつさん)
> リリースお疲れさまです。

 おお疲れです。

> シナリオ系で手伝えるみたいなんですが、全然手を着けていません。(ぉ

シナリオ系?

1997/10/20 01:59 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy03.iij4u.or.jp
 次期Webページ用プロバイダの候補がいくつかありますので、23時から、1時の間でも快適に繋がるかの検証をお願いします。
 AIRnet
 GANEインターネット
 INTACC

 さらに、「tracert」の結果をメールで送ってもらうとうれしいです。
 やり方は、DOS窓で「tracert www.xxx.ne.jp > xxx.txt」と入力するだけです。
 リダイレクトしたファイルを送ってください。

1997/10/20 00:24 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp40.246.ne.jp
ようやくローモナを再開しだした津島です。

とはいってもオリジナルをやり直す気力はまだ回復してないのでオンラインからです。
…前の記録を超えるまで登録できないのがちょっとさみしい…

1面で2648日出ました。赤がうまくモンスターを処理してくれてラッキーだった。

1997/10/20 00:18 長谷部 直也 [E-mail] cs1h132.ppp.infoweb.or.jp
 こんにちは。

(いっつさん)
>  シナリオ系で手伝えるみたいなんですが、全然手を着けていません。(ぉ

 私も週末にやるつもりでいたんですが、金曜日の飲み会で疲れ果てて気力が
失せてしまいました(^-^;。
 それでいてローモナだけはやっていたという(爆)。

 L.starさんごめんなさい(^^;
 はやいとこC++の記述法を思い出さないとほんとに収拾つかなくなってしまう・・。

1997/10/19 23:09 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
(L.starさん)
 リリースお疲れさまです。
 シナリオ系で手伝えるみたいなんですが、全然手を着けていません。(ぉ


戻る
usechk