ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.00c by いっつ

1997/10/29 08:52 〜 1997/11/01 01:05
戻る
1997/11/01 01:05 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu217.kanazawa.nsknet.or.jp
(いっつさん)
>>IE4を入れてみる。
> おお。チャレンジャー。(笑)

 ブラウザのみのインストールですので・・・。
 感想はHDDがよくガチャガチャ鳴るようになりました。タスクバーもちょっと、おかしいなぁ。

>>クッキーの仕様が以前と変わったみたい。
> ありゃ。記憶してくれませんか。うーん。
> でも、再現できないのでチェックできそうにないです。ごめんなさい。

 説明不足でした。以前と互換性がないというだけです。

1997/10/31 23:28 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy03.iij4u.or.jp
(津島さん)
>その「マイナス」ですが、発売元がソ○トバ○クなんですよ。
 流通をソフトバンクに任せたのかな。ソフトバンクってなんか持ってた様な気がするし。


(英さん)
>未熟ながらランキングに登録させていただきました。
>これからどんどんランクを上げて(?)いこうと思います。
 登録すると、日数を稼ぐ楽しみがいっそう増えますよ。

>YAHOOです(^^)
 そうですか。
 Yahoo! と、ファルコムからのリンクが一番多いようです。


(ひらおさん)
>他のソフトが動かないと苦情が出てもソ○トバ○クのほうに行くという考えとか?
 さすがゲイツ君。商売上手。(笑)

>IE4を入れてみる。
 おお。チャレンジャー。(笑)

>クッキーの仕様が以前と変わったみたい。
 ありゃ。記憶してくれませんか。うーん。
 でも、再現できないのでチェックできそうにないです。ごめんなさい。


(L.starさん)
>IE4の正式な綴りは、InternetExploderですので、お間違いの無いよう(笑)
 意味が分からなかったので辞書で調べました。
 ・・・ぷぷぷ。まさにぴったり。(爆笑)

>私の大嫌いなMacOS
 すると、UNIX派ですか?


(陣来霧さん)
 あの企画ですが、タイトル(最初に表示される右側のページ)に戻るリンクがないのではないでしょうか。

1997/10/31 22:10 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu318.kanazawa.nsknet.or.jp
IE4を入れてみる。クッキーの仕様が以前と変わったみたい。

とりあえずはバグは起きてませんが、これから起きるのかな?

1997/10/31 19:00 藤原邦彦 [E-mail] kk-036.alphatec.or.jp
こんばんは。
うわぁ。Originalで宮前さんはものすごい記録の
更新をされて大阪へ行かれましたか。このあたりで
2000日も差をつけられては追いつけないです。
(う〜ん。やっぱりかなわないですね)
でも、わたしの感覚では、自分で大きな領地を広げ
る面で、まだ200日ぐらい伸ばせそうなのもある
ので、14万日には近づけると思います。たぶん
13万8000日ぐらいは...。
(とは言いながらも、しばらくはProのコンプリート
&12万5000日を目標にします)

1997/10/31 13:37 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.30
(L.starさん)
>(URLにスラッシュがつくと)
>
>URLの最後にスラッシュがついていると、例えば最後の
>index.htmlをディレクトリと解釈するのがURLの定義なので、
>結果「ファイルに対してディレクトリアクセス」するため、エ
>ラーになってしまいます。

 そうなんですか。ううむ、無知な自分が恥ずかしいです。

>Internet Exploder

 そうなんですか(笑)。ううむ、どーしよーもないM$が恥ずかしいです(笑)。
 ホント、自社の製品くらい(しかも日本に支社があるんだから)自分で売りなさいって。
 そんなことだから、また提訴されるんですよねぇ。

(いっつさん)
 ありがとうございます。
 さいわい、さがてぃらの常連の方にも好意的な評価をいただいているそうです。
 ……でも、グース殴り、続けていいもんでしょうか?

1997/10/31 10:46 L.star [E-mail] [WebPage] 202.247.120.6
(URLにスラッシュがつくと)

 URLの最後にスラッシュがついていると、例えば最後のindex.htmlをディレクトリと解釈
するのがURLの定義なので、結果「ファイルに対してディレクトリアクセス」するため、
エラーになってしまいます。

(IE4)

 みなさんいろいろなことをいってらっしゃいますが、IE4の正式な綴りは、Internet Exploder
ですので、お間違いの無いよう(笑)となると、M$の正式サイトも間違っているなあ・・・
 とりあえず、私の大嫌いなMacOSより悪くなったな・・・>95+IE4

1997/10/31 03:55 宮前雄一 [E-mail] 16.gate4.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。今日から月曜まで、学会のため大阪へ行きます。でも学会は明日
からなので、夜更かししていても大丈夫なのだ。

(英さん)
>未熟ながらランキングに登録させていただきました。
>これからどんどんランクを上げて(?)いこうと思います。
 はじめまして。オリジナルをプレイしてからファーストをプレイするまでに
も、かなり腕が上がっているようですね。100%占領とボーナス500を確
実に取れるようになると、かなり上位にランク入りできると思います。がんば
って下さい。

1997/10/31 02:01 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu512.kanazawa.nsknet.or.jp
 IE4.0とOSを融合する暇があったら95のバグをなおして欲しいと思う、今日この頃。それに日本じゃ繋げっぱなしなんて怖くてできないぞ。

(津島さん)
>その「マイナス」ですが、発売元がソ○トバ○クなんですよ。
>自社の製品ぐらい自社で売れよ…>M$

 他のソフトが動かないと苦情が出てもソ○トバ○クのほうに行くという考えとか?

1997/10/31 01:41 [E-mail] [WebPage] bio-sys.maizuru-ct.ac.jp
未熟ながらランキングに登録させていただきました。
これからどんどんランクを上げて(?)いこうと思います。
あと、言っていたファーストが早くも届きました、
速攻で全クリしました(^^;
これからにやりこんでいい成績が出たら登録します。

(いっつさん)
>(英さん)
>>初に訪れたロードモナーク関連のページがここでしたよっ!!
> それはうれしいです。どこから見つけたんですか?

YAHOOです(^^)

(藤原邦彦さん)
僕も途中ですが登録させてもらいました(^^;
ほほう、京都にですか。
ぼくはいま、寮に住んでいます。

1997/10/31 00:10 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp37.246.ne.jp
(いっつさん)
その「マイナス」ですが、発売元がソ○トバ○クなんですよ。
自社の製品ぐらい自社で売れよ…>M$

1997/10/30 23:37 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
>>あの企画が見れません。「不正なアクセスです」とかって怒られました。
>どうやら最後に"/"が付いてるのがいけないようですね。
 あ、そういうことですか。
 ホストが、スラッシュの補完をしてくれないのかな。


(津島さん)
>ソフトタイトルは「マ○ク○ソ○トインターネットエ○スプ○ーラーPLUS」である…
>…マイナスの間違いじゃねーのか?
 きっと、ミスプリでしょう。前例もあるし。(爆)



(陣来霧さん)
>あの企画
>……でっす(笑)。
 ぼく、その講座好きです。

1997/10/30 08:11 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.53
(いっつさん&ひらおさん)
 大変失礼いたしました。
 では、あらためて。

 あの企画

 ……でっす(笑)。

1997/10/30 04:45 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp37.246.ne.jp
明日、M$−IE4.0のパッケージ版が発売である。しかし、ソフトタイトルは「マ○ク○ソ○トインターネットエ○スプ○ーラーPLUS」である…

…マイナスの間違いじゃねーのか?

1997/10/30 01:23 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu420.kanazawa.nsknet.or.jp
こんばんわぁ。

(いっつさん)
> ただ、ドッキングステーション付きだと割高になるので、
>本体のみで持ち運びを意識したマシンの方がいいですね。
> 今だと、VAIOかな。

 すごいですよねぇ。あのドッキングステーションは。

> あの企画が見れません。「不正なアクセスです」とかって怒られました。

 どうやら最後に"/"が付いてるのがいけないようですね。

1997/10/29 23:58 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy05.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>悲しいことに、わたしのはFDD、CD-ROMドライブ、
>電源etcのうち2つしか内蔵できないので、普段はFDD
>とCD-ROMドライブが入ってます。
 省スペースパソコンって感じのやつですね。

>今考えてみればCD等は外付け(ドッキング
>ステーションでいい)で、風でひっくり返らない程度に
>薄くて軽いのがいいようです。
 僕もそう思います。
 ただ、ドッキングステーション付きだと割高になるので、本体のみで持ち運びを意識したマシンの方がいいですね。
 今だと、VAIOかな。

>ようやくブラウザをver.2.01から communicator に
>バージョンアップしました。「各面ごとの順位」のページ
>も色付きで見ることができました。
 テーブルタグの色指定は、バージョン2では対応していなかったんですか。

>それにしても容量が大きくなったものですね。
 10Mを越えてますからね。モデムでテレホーダイに入ってなかったりすると、ダウンロードする気にもなりませんね。

>なんか、いま、ものすごく混んでますね。
 そうですね。サーバがダウンしたのかと思いました。(^^;

(英さん)
>初に訪れたロードモナーク関連のページがここでしたよっ!!
 それはうれしいです。どこから見つけたんですか?

>ランキングシステムすごいですねぇー
 ありがとうございます。このページの一番の売りですから。


(陣来霧さん)
 あの企画が見れません。「不正なアクセスです」とかって怒られました。

1997/10/29 23:37 藤原邦彦 [E-mail] kk-089.alphatec.or.jp
(英さん)
>ランキングに入るようになったら
>登録させてもらいましょう(^^;

わたしなんか、Proをみても分かるように
途中でもどんどん登録させてもらってます。
ちなみに、わたしもずっと京都にいました
(北の方じゃないけど)。

なんか、いま、ものすごく混んでますね。

1997/10/29 23:22 [E-mail] [WebPage] bio-sys.maizuru-ct.ac.jp
ランキングに入るようになったら
登録させてもらいましょう(^^;
ちなみに現在は

ロードモナークオリジナル
ロードモナークオンライン

を使用中
あと、ファーストを通販で注文しました
来るのが楽しみですぅ(^^)

1997/10/29 19:19 藤原邦彦 [E-mail] kk-023.alphatec.or.jp
ようやくブラウザをver.2.01から communicator に
バージョンアップしました。「各面ごとの順位」のページ
も色付きで見ることができました。
ver.1から2に乗り換えるのにも相当手をこまねいて
いましたが、それにしても容量が大きくなったものですね。

1997/10/29 13:06 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.81
(宮前名人)
 帰って参りました(笑)。
 これから当分は、ファーストで行こうかなと思っていますが、その前にやることが山積みだったりして(笑)。あの企画の続きも書かなくちゃ行けませんし、こっちのヘルプも棚上げになっていますし、あれもこれも……(笑)。

(英さん)
 いらっしゃいませ。
 ここのところ、新しくやってきた人がなかなかいなかったので、少し寂しく思っていたところです。がんがん登録しましょう!

 オフ会ですが、かわさきさんが幹事を引き受けて下さるそうですので、そちらまで。

1997/10/29 08:52 [E-mail] [WebPage] bio-sys.maizuru-ct.ac.jp
さっそくおじゃましまぁーす(^^;
おおー、ここはいっつさんのページでしたか
最初に訪れたロードモナーク関連のページがここでしたよっ!!
ランキングシステムすごいですねぇー
今度いいスコアが出たら送信させてもらいます
それではっ(^^)


戻る
usechk