ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.20a by いっつ

1997/11/08 14:21 〜 1997/11/11 14:07
戻る
1997/11/11 14:07 L.star [E-mail] [WebPage] 202.247.120.6
(カウンター)

 いま、全体のカウンターが10008になっています・・・しまった!取り損ねたか
ということで、10000アクセスおめでとうございます。

 お祝いは、「今話題のPentiumクラッシュActiveXをトップページに無断に
張りつける」でいいですか?(爆笑)それが嫌なら・・・一筆かきましょうか?


1997/11/11 03:14 宮前雄一 [E-mail] 24.gate3.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。

(0.coolさん)
 「戦神の樹海」でしょうか。オートで放っておくと、敵に囲まれてしまいま
すので、領土を拡げながら、王様で敵の拠点を削ると良いと思います。削った
敵が弱ってくれば、王様で倒せるはずです。


1997/11/11 02:13 0.cool ww-pa01.proxy.aol.com

 どーも!ここに初めて書きます。(笑)
 なぜ書く気になったか・・・。(をい)
 「戦慄の樹海」(だっけ?)がどうあがいてもクリアできない
 のよほほーい!!!!
 誰かおせーてくれー!!


1997/11/11 02:09 宮前雄一 [E-mail] 35.gate3.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。

(藤原さん)
>(最後に黒との国境ラインを守りつつ、空き地を埋めるのですから)。
 黒の跡地をピンポイントで埋めるのと、倒す前に埋めるのはえらい違いです
ね。長い国境を全部守るのは大変なことです。


1997/11/11 01:54 藤原邦彦 [E-mail] kk-001.alphatec.or.jp
(宮前さん)
>41面は、あっさり藤原さんに抜かれてしまいました。(^^;;

こんばんは。
以前この面は、ボーナス475日でクリアしてしまい、どうしても
ボーナス500日が欲しくて何度も途中からやりなおしたんでした。
忘れようとしても忘れられません。

>……無理矢理白を最後にするしかありません。

白を最後にすると、うまくやらないと以前のわたしのようになり
ます、はい(10月15日ごろの伝言板)。
戦闘効率を稼ごうとしても敵が弱すぎて、触るだけでお星さまに
なってしまいます(オリジナルにお星さまは無いか...)。
で、ピンポイントを使わずにやると、白→赤→黒でも、赤→黒→白
でも、わたしにとっては(忘れもしない)消費882日が限度でした。
自分の記録を抜くのに必要な5日を稼ぐのに大変なおもいをしました
(最後に黒との国境ラインを守りつつ、空き地を埋めるのですから)。


1997/11/11 01:46 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp38.246.ne.jp
にゅにゅ?何があったんだ?気になる〜。

まぁ、いい。

コミケ当選しました〜~\(^^\)(/^^)/~
29日(月)東地区”ハ”26a「イニシャライズ」です。
よろしく〜

そうそう、近々うちのWebPage引っ越すかも…


1997/11/10 14:09 L.star [E-mail] [WebPage] 202.247.120.6
(ひらおさん)
> におくえん??何台パソコンが買えるのかなぁ。

 ちなみに、私の知り合いの某社で購入するSGI-CRAY
Origin2000サーバー
(メモリ512MB,HDD160GB,2CPU)は400万円(定価は2300万円)
だそうなので、Onyxクラスのマシンがごろごろ買えてしまいますねえ・・・
 ついでに、Sun Enterprise450も130万円だったそうで、激安ですねえ・・・
 我が母校が来年買うと言うAlphaServerも、まさかそこまではしないでしょう
しねえ・・・”におくえん”あれば多分学校の体育館ぐらいのパラレルサーバーが買えるか?


1997/11/10 01:38 宮前雄一 [E-mail] 14.gate5.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。41面は、あっさり藤原さんに抜かれてしまいました。(^^;;

>一番大変なのは黒のエリアをきちんと埋めることでしょうか。
 黒が右端まで拠点を作ってくれていれば、何とかなります。黒の右下は自分
で拠点を作ればよいですし、右上で領地の塗り残しがあっても、自拠点を一つ
作れば埋められますからね。

>ピンポイントの使用回数は減りましたが、やっぱり多いです。
 この面では仕方ないですね。ピンポイントをほとんど使わずに100%にす
るには、無理矢理白を最後にするしかありません。


1997/11/10 01:08 藤原邦彦 [E-mail] kk-056.alphatec.or.jp
オリジナル41面ですが、黒を倒す前に戻って詰めをやりなおし
ました。必ずできるという目標があればできますね。西から順に
塗って779日で終わりました。ピンポイントの使用回数は減り
ましたが、やっぱり多いです。ちょっと準備をしたので黒を倒す
のを少し遅らせました(710日過ぎ)。


1997/11/10 00:39 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
(英さん)
> Web Page についてなんですがURLが長いので、
>どうも書ききれてなかったみたいです
 文字数を60文字までにしていたからです。
 80文字までにしておきましたので、今度は大丈夫だと思います。
 ご迷惑をおかけしました。


 ファルコムクラシックのイースをやっています。
 サターンモードでやっているのですが、すごく簡単です。半キャラずらしは相変わらずうまくいきませんが、ほとんどレベルアップの必要がないです。レベルアップをきちんと(?)やってしまうと、中ボスの強さがわかりません。(笑)


#いよいよ、10000アクセスまでカウントダウンです。


1997/11/09 23:23 藤原邦彦 [E-mail] kk-038.alphatec.or.jp
こんばんは。(ただいま9900番め。伝言板5700番め)

オリジナル41面ですが、とりあえずこんな感じで進んでます。
黒を倒してから、前回の記録を上回る程度に終わらせて、戦闘
効率を確認した段階です(700%ちょっと)。経過はこんな感じ。

1.110日で白を倒す。一旦王様を戻して再出撃し、災害退治。
2.251日で赤を倒す。赤の王様はまだ700なので部隊をためる
  必要はなかった。慎重に草刈りをしてまばらに拠点を作る。
3.黒の東側がだいたい埋まったので695日で黒を倒す。
4.ピンポイント(20回ぐらい)で領地を塗ってなんとか占領率
  100%。ここで801日。ちょっと邪道かなぁ。

まあ、800日は切れそうです。


1997/11/09 23:08 [E-mail] [WebPage] bio-sys.maizuru-ct.ac.jp
(いっつさん)
 Web Page についてなんですがURLが長いので、
どうも書ききれてなかったみたいです
BOXの一番右まで来ると書けなくなってしまいますよ?
どうしてなんでしょうか?


1997/11/09 20:52 藤原邦彦 [E-mail] kk-021.alphatec.or.jp
(宮前さん)
>以前ちょっと話しの出た、オリジナル41面をプレイしました。
>序盤では勢力拡大を最優先し、経過783日でクリアしました。

一番大変なのは黒のエリアをきちんと埋めることでしょうか。
流れとしては、戦闘効率も問題なさそうですね。赤に余計な草刈り
をさせないため、できるだけ早めに倒すのがよいのでしょうか。
わたしは900日近くかかってるので、できるだけ赤に余計なこと
をさせないよう、ちょっとチャレンジしてみます。


1997/11/09 20:10 宮前雄一 [E-mail] 10.gate3.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
 以前ちょっと話しの出た、オリジナル41面をプレイしました。序盤では勢
力拡大を最優先し、経過783日でクリアしました。流れとしては、次のよう
な感じでした。

1.城周りを狭い間隔で埋め、殿様で白を倒す(310日)。
2.跡地を埋めたら、赤へ道を作り、殿様で倒す(475日)。
3.赤の跡地を広い間隔で埋める(570日)。
4.黒へ道を作り、草刈りと詰めの準備をしたら、殿様で倒す(720日)。
5.ピンポイントで跡地を埋める(783日)。

 すべての殿様戦は、特に兵力をためることなく、約3倍以上の兵力で倒すこ
とができたので、流れとしては良い感じでした。


1997/11/09 16:23 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu413.kanazawa.nsknet.or.jp
(津島さん)
 におくえん??何台パソコンが買えるのかなぁ。


1997/11/09 14:22 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp104.246.ne.jp
(ひらおさん)
ぼくはそういうソフトの「元」を出荷するバイトしてます。
1枚2億(!?)するような証書を出荷する事もあります(こえぇ…)


1997/11/09 10:04 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.67
(ひらおさん)
 いいなぁ……(←くどいっ!)


1997/11/09 02:08 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu443.kanazawa.nsknet.or.jp
(いっつさん)
 絵描きさんがよく使うソフトが入っているんですね。ほかにも1本うん万するソフトが・・・。


1997/11/09 00:40 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy03.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
>部の先輩に買えば100万はすると思われるCD−Rを見せてもらった。
 うーん。やばい話だ。(^^;
 業務用のソフトで埋まっているんでしょうねぇ。


1997/11/08 14:21 宮前雄一 [E-mail] 23.gate2.yokohama.attnet.or.jp
こんにちは。

(藤原さん)
>それはそうと、Proは21面も結構やっかいですね。
>20面以降、こんなのがつづくのでしょうか(いいけど)。
 Proの21面は、中央からヘッタちゃんを追い出すのが大変ですね。98版で
は、ヘッタちゃんがうまく流れてくれたので、それほどでもなかったのです
けど。
 この後の面では、26,28,34,52面なんかが結構大変です。47面も、かつては
難関面でした。



戻る
usechk