ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.20a by いっつ

1997/11/11 17:06 〜 1997/11/12 23:31
戻る
1997/11/12 23:31 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy04.iij4u.or.jp
(佐藤さん)
>成績なしでも繰り越し日数表示してくれるのでしょうか。
 仕様上は、できないようにしています。


(L.starさん)
>ということで、いっつさんには書いたものを送っておきました。
 ありがとうございます。到着は確認しました。
 後でページを更新します。


・ファーストα
 花王とはどういう関係なんでしょうか。どういう物かよくわかっていません。(^^;


1997/11/12 22:59 藤原邦彦 [E-mail] kk-008.alphatec.or.jp
「ファーストα」についてです。
こちらでは雷が鳴り始めたのでパソコンの電源切ってコンビニへ
調査に行ってきました。
で、分かったことは、「ファーストα」はもう売ってないとの
ことです。花王のこのシリーズの製品は、1ヶ月程度のサイクルで
回転する商品で、売れなければ返品してどんどん次の製品と
入れ替えるそうです。それで「ファーストα」は先月の商品だった
ので、もし今、店頭に並んでいるとすれば返品忘れか、意地でも
売りさばこうとしているのかのどちらかです。
ちなみにセブンイレブンを除く各コンビニで扱っていました。
売れ具合も同時に調べてきました。でもたいてい数点入荷してその
まま返品したそうです。まだ当地ではパソコンが一般的ではないし、
大学・学生も少ないので、このシリーズは商品として無理がある
ようです。
というわけで、わたしも入手できませんでしたが、花王に直接かけ
あおうとしてますので、もし結果が知りたい方がいらっしゃれば
お知らせします。


1997/11/12 19:59 藤原邦彦 [E-mail] kk-116.alphatec.or.jp
(佐藤さん)
> 近所のサンクスでファーストαを見かけたので調達してきました。
>全20面で、うち半分ほどはオンライン版またはパソコンショップ版の
>ファーストで見たことのあるやつで、あと半分は新作面のようですね。

やっぱり新作面がありましたか。
何とか手に入れねば。
ほんとに何考えてんでしょうね。全部違うのにすればいいのに。


1997/11/12 16:28 L.star [E-mail] [WebPage] 202.247.120.6
(いっつさん)

 結局、一筆ですか・・・じゃあトップページに強引にMETAタグ貼り付けによる
Win95+IE4+Pentium自動停止ページというのも駄目ですか?

#Wintelも、ぼろが出まくっていますね・・・もう戻れないからだになりましたが

 ということで、いっつさんには書いたものを送っておきました。他の方々は楽
しみにしておいてください。
 前衛芸術というのは、出たとこ勝負というのがありますから(もちろん、そうで
ないのもありますが)わりとさっさと出来たりするものです。じっくり一つの作品を
仕上げるよりは100個作ってどれが良いか考える方がいいですから。


1997/11/12 16:24 佐藤雅規 [E-mail] oceanus.chem.s.u-tokyo.ac.jp
 フレーム分割されるのがいやで伝言板をブックマークに入れてると
10000アクセスに気が付かないじゃないか。
CGもまだ見てないし。
・・・フレームなし版のトップをブックマークに入れればいいのか。
それはともかく、おめでとうございます。

 近所のサンクスでファーストαを見かけたので調達してきました。
全20面で、うち半分ほどはオンライン版またはパソコンショップ版の
ファーストで見たことのあるやつで、あと半分は新作面のようですね。
#でもどうして中途半端にマップを入れ替えるかな。
#全部そのままか総入れ替えしてくれたほうがうれしいのだが。
#安いから仕方ないのか。

>>「対応していないクエストマップです」と出ました。
>  繰り越し日数表示ソフトが出力するクエスト名を教えていただければ、対応はできま
>  す。
 あ、チェックしてくればよかった。
というか眺めただけで、まだプレイしてないんだけど、成績なしでも繰り越し日数
表示してくれるのでしょうか。
まあ1面だけでもクリアすればいいわけですが。
ちなみにはしぐちさんの他にαやってる方はどれくらいいるんでしょう。

>『夕暮れの海(水平線&空が入っているもの)』
 ちょうど手元に日没の写真があるけど(水平線&空あり)夕日の沈む先は陸地
なので、空は赤いけど海はあんまり赤くないです。
・・・むしろ昼間撮った写真のほうが赤い(付近の温泉水が流れ込んでいるため)。


1997/11/12 08:07 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.77
(宮前名人)
 今回は『マーカーで塗ったような色合い&塗り方』をテーマにして描いています。
 ですので、色数をあらかじめ決めて塗りました。鎧なんか、最初はもろに蛍光グリーンだったんですよ(笑)。
 あと、原画を手伝ってくれた三寸氏のページにも行ってみてあげて下さい。


1997/11/12 03:20 宮前雄一 [E-mail] 22.gate3.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
 1万アクセス記念CG、早速拝見しました。今度は足軽の女の子ですか。鎧
や服の色が、それらしくないところがかわいいですね。


1997/11/12 02:58 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp73.246.ne.jp
(いっつさん)
いえ、消えてしまったのは「/」です。
多分、学校側の何かの送信ミスだとは思うんですが。


1997/11/12 01:32 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
(津島さん)
>学校からのはなぜか勝手に消えてしまったようなんですが…(?_?)
 消えたって、書き込みが消えたんですか?
 時間などを教えてください。


1997/11/12 00:52 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp73.246.ne.jp
10000アクセスおめでと〜(フロム自宅)

(いっつさん)
>Webページの最後には、スラッシュ(/)を付けましょう
すみませんm(_ _)m自宅からのは単なる付け忘れです。
学校からのはなぜか勝手に消えてしまったようなんですが…(?_?)


1997/11/12 00:22 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
 ちなみに、ちょうど10000アクセス目は cse9-39.yokohama.mbn.or.jp からのアクセス者でした。
 前後に同じ人がいなくて、公正に10000人目がカウントされたのはうれしいです。


1997/11/12 00:06 [E-mail] [WebPage] bio-sys.maizuru-ct.ac.jp
アクセスカウンタ10000突破おめでとうございます(^^)

(それだけです。)(^^;


1997/11/11 23:55 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
(津島さん)
>コミケ当選しました〜~\(^^\)(/^^)/~
>29日(月)東地区”ハ”26a「イニシャライズ」です。
 おめでとうございます。おじゃましに行くかもしれません。

#Webページの最後には、スラッシュ(/)を付けましょう。


・10000アクセス突破
 みなさん、ありがとうございます。
 これからも、よろしくお願いします。


(L.starさん)
> お祝いは、「今話題のPentiumクラッシュActiveXをトップページに無断に
>張りつける」でいいですか?(爆笑)それが嫌なら・・・一筆かきましょうか?
 そ、それだけはー。(たっちおぢさん風に)
 一筆、待ってます。


(かわさきさん)
>オフ会楽しみにしてますんで。
>一緒に歌いましょうね、いっつさん。
 音痴&アニソンしか知りませんけど。(^^;


1997/11/11 20:54 藤原邦彦 [E-mail] kk-019.alphatec.or.jp
(0.coolさん)
>「戦慄の樹海」(だっけ?)がどうあがいてもクリアできない
>のよほほーい!!!!
>誰かおせーてくれー!!

こんなのはどうでしょう。宮前さんの意見とほとんど同じですが。
1:スタート後、王様から部隊が出切ったら王様を黒に向かわせて
  拠点を壊しまわる。全部壊すと敵の資金が手に入らないので、
  いくらかは残します。それと王様が死なないように時々城に戻す。
  なお、資金がある間は王様は城にいる必要はないです。
2:黒の王様が弱ったら自分の王様で黒を倒す。
3:中央の丸い領地と黒の跡地を中心に勢力拡大。時々、赤や白が
  上にあがってくるので、王様で潰してやる。
4:500くらいの強さの部隊を2個作って、赤城の10マスくらい上に
  柵を4つ、白城の10マスくらい上に柵を6つ並べて作り、敵の進入
  を防ぐ。そのあと同じようにして中央のしたにも3つ柵を並べる。
  当然、あらかじめ開墾してないと柵は作れません。
  これで、赤と白は上には来ないし、敵は仲良くケンカしてくれます。
5:悠々と自国領地を埋めます。
6:埋めおわったら、自分の王様は強大になってますので、あとは
  赤、白どちらでも好きな方を王様で倒します。残った敵も王様で
  倒せばいいのですが、占領率100%が難しければ、部隊で削り
  ながら弱らせれば簡単です。なお、作った柵を壊すのを忘れずに。

戦闘効率を600%以上稼ぐには、できるだけ敵の拠点を壊さないように
して、敵の王様を城外で倒すことができれば、比較的簡単です。


1997/11/11 20:26 藤原邦彦 [E-mail] kk-019.alphatec.or.jp
こんばんは。
あら? いつのまに...
いっつさん、10000アクセス、おめでとうございます。


1997/11/11 19:35 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.109
 唐突で申し訳ないんですが、

『夕暮れの海(水平線&空が入っているもの)』

 なんてものに心当たりのある方いらっしゃいましたら、お知らせ下さい。
 ちょっと今描いているヤツの資料が足りないもんで。

#日テレ系の金曜、ゴールデン洋画劇場(でしたっけ?)のオープニングのスチルをデジカメで撮ったなんてヤツでもオッケーです(笑:なんだそりゃ)。


1997/11/11 19:16 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.88
 いっつさん、10,000アクセスおめでとうございま〜す!
 いやぁ、早いもんですねぇ。私がここに来始めたのが、まだ1,000突破していなかった頃ですからね。

(L.starさん)
>一筆かきましょうか?

 いいですね、それ。
 10,000アクセス記念の書。なんかかっこいいです。

(宮前名人)
 はっはっは、あれだけ公言しておいて、しょぼいCGはお目に掛けられませんね。今回は友人に原画を手伝ってもらったので、少なくともそっちのクォリティは高いです(塗りはどうだか……)。


1997/11/11 18:49 かわさき [E-mail] aptiva.globalenv.t.u-tokyo.ac.jp
いやあ、ここに書くのは久しぶりっす。
自分のとこにもあんまり書かないしな(^^;

とりあえず、10000アクセスおめでとうございまーす。
オフ会楽しみにしてますんで。
一緒に歌いましょうね、いっつさん。

それでは。


1997/11/11 17:43 津島 明木 [E-mail] [WebPage] hagoromo.ttc.u-tokai.ac.jp
祝!10000アクセス!(フロム学校)

1997/11/11 17:06 宮前雄一 [E-mail] 46.gate2.yokohama.attnet.or.jp
こんにちは。
1万アクセスおめでとうございます。私が先ほど見たときには10005でした。
陣来霧さんのCGも楽しみにしております。



戻る
usechk