ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.20a by いっつ

1997/11/12 23:55 〜 1997/11/17 02:40
戻る
1997/11/17 02:40 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu535.kanazawa.nsknet.or.jp
(藤原さん)
>店の人によると、やはりMSに販売報告
>の義務があるようで、追跡調査もやって
>いるのではないでしょうか。
 聞いたことがあるけど、店側にとっては売れればいいみたいですよ。
 あと追跡調査というよりユーザーサポートのはがきで検査を行っているみたいです。

(いっつさん)
> 一般売りでボロ儲けしているからでしょう。(笑)
 買うまでバージョンアップ通知を送り続けているらしい。

(陣来霧さん)
 5と6はあるのに(謎)


1997/11/17 01:52 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.71
(いっつさん)
 ありがとうございますぅ〜!

(ひらおさん)
“4”は見あたらないです。
 でも、“Ys4”と“Ys5Expert”は見つけました。


1997/11/17 01:15 いっつ [E-mail] [WebPage] h084.p074.iij4u.or.jp
 陣来霧さん、オリジナルのデータが復活できました。先ほど送っておきました。
 思いのほか大変でしたが、復活できて良かったです。


(宮前さん)
>成績を転送しようとしたら、エラーが出てしまいました
 CGIをまとめた関係でリンクが変更になっています。ページのリロードを行ってください。


(ひらおさん)
>今更ながらドラクエ3ってやつにはまってしまいました。
 ドラクエ3は僕も大好きです。
 あの転職システムは最高です。

>マイクロソフトが出すアカデミーパックって異常に安くありませんか。
 一般売りでボロ儲けしているからでしょう。(笑)


(陣来霧さん)
>“モナーカーからの〜”のページが開けません。
 ごめんなさい。ページ容量がオーバーしていて、正常に転送できていなかったようです。
 一時的に画像ファイルをはずして容量を稼ぎました。
 3Mほど追加してもらいます。


(藤原さん)
>ここに載ってる店なら扱っているはずです。
 ありがとうございます。
 来週のオフの時にでも買いに行こうかな。


1997/11/17 01:10 藤原邦彦 [E-mail] kk-021.alphatec.or.jp
よっしゃ〜!
終始押していていながら、見てて歯がゆかったですが、
やってくれましたね。

今日はαやりながら見てました。


1997/11/17 00:59 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.56
 うおおおおおおお!
 ナイスゴール! 野人!


1997/11/16 18:52 藤原邦彦 [E-mail] kk-016.alphatec.or.jp
Firstαが手に入りました。ひらおさんがおっしゃってた
ように一部のパソコンショップでも手に入ります。コンビニ
には最新分しかありませんが、パソコンショップにはバック
ナンバーもあるようです。わたしが購入した店では200枚
ぐらい入った大きな箱に、Firstαは10枚ほどありまし
た。ここに載ってる店なら扱っているはずです。
ここらは、あんまり行かなかったので気が付きませんでした。
それと、このCD−ROMソフトは一般のゲームコーナーでは
なく、レジの横の特別な(KAO専用)陳列棚にぶら下がってる
ことが多いので気が付きにくいと思います。なければ店員に
たずねるのがいいかと思います。
やっぱり半分の10面は新作です。ちょっと見ではOriginal
程度のレベルです。


1997/11/16 15:19 藤原邦彦 [E-mail] kk-025.alphatec.or.jp
(ひらおさん)
>ところで、マイクロソフトが出すアカデミーパックって異常に
>安くありませんか。

こちらのソフト屋では一般の半額ぐらいで売ってます。VBやC++
なんか、まともに買うのがバカみたいです。学生証や教員等の身分
証明を出せばいいのですが、店の人によると、やはりMSに販売報告
の義務があるようで、追跡調査もやっているのではないでしょうか。
昨日の新聞によるとMSは、ストックオプションを人件費として
カウントすると、7-9月期で赤字になったようです(よし、もっとMS
株よ。あがれ〜!)。


1997/11/16 12:46 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.40
 バイト先でIE4の入ったCanBに触れる機会がありましたが、あれはすごいですね(笑)。
 IE4で設定関係やらなんやらのウィンドウを開いてしまおうという……。
 あそこまでされてしまうと、確かにWin95に密着しすぎて気味が悪いです。

(ひらおさん)
 いいなぁ、ドラクエ(笑)。
 どこで手に入るんでしょう?

(いっつさん)
“モナーカーからの〜”のページが開けません。
『文章にデータが含まれていません』だそうです。


1997/11/16 02:53 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu527.kanazawa.nsknet.or.jp
 こんにちわ。今更ながらドラクエ3ってやつにはまってしまいました。いやいや、エミュレーターの世界はすごいですね。N64も作ろうとしてるのですもの(笑)

 ところで、マイクロソフトが出すアカデミーパックって異常に安くありませんか。FrontPage98のアップグレードが\6,980でアカデミーで\5,980って、一体・・・。
 全然関係ないけどマック版のエクスプローラーって売ってるんだね。誰が買うんだろう?

(宮前さん)
 サーバーがおかしいのかなぁ。ほかのリムネットのページでも似たようなことが起きましたので。


1997/11/16 00:29 宮前雄一 [E-mail] 16.gate4.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
 成績を転送しようとしたら、エラーが出てしまいましたが、今工事中なので
しょうか。フレームなし版では、転送できました。
>404 Not Found
>The requested URL /~youichi/cgi/lmwrite.cgi was not found on this server.


1997/11/14 20:26 藤原邦彦 [E-mail] kk-006.alphatec.or.jp
Firstαの件ですが、花王にせよ NEC Interchannel にせよ、
メールを出したぐらいでは返事をくれませんでした。今のところ。
(Falcomはここに聞けと教えてくれましたけど)
まあ、気長に来週いっぱいまで返事を待つつもりですが、もし、
Firstαのページに興味がある方は、ここをご覧ください。
途中経過でした。

NEC Interchannel (要 Shockwave)
  ここの「PCタイトル」→「コンビニタイトル」を探ってください。
  Firstαの情報だけ見たいならこれ(Shockwave不要)。


1997/11/14 02:02 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu231.kanazawa.nsknet.or.jp
 こんばんわ。

αは最近パソコンショップで売っているところを見たのでまだ売ってるかな?

(津島さん)
 同じだ(笑)


1997/11/14 01:05 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp362.246.ne.jp
ふっ…( ̄ー ̄)
私もα買いそびれた一人です…
「レイヤーセクション」は買ったのに(爆死)


1997/11/14 00:36 宮前雄一 [E-mail] 37.gate2.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。

(はしぐちさん)
>相変わらず次元の低い話(笑)で恐縮ですが、
>ついにオリジナル5段とりました。
>王様の使い方がだんだんわかってきました。
ある程度のテクニックをマスターすれば、12段はいけると思います。王様戦
は、だいたい2〜3倍の戦力を目安にすると良いでしょう(敵同士の戦闘が多
ければ2倍、少なければ3倍)。

>気がついたら朝の6時半。本当に止められませんね(笑)。
>さらに上を目指してがんばっていこうと思います。
私はせいぜい4時半です(笑)。それくらいハマるようでしたら、ランキング1
位も夢じゃないですね。


1997/11/14 00:17 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy05.iij4u.or.jp
(佐藤さん)
>で、クエスト名は「ロードモナーク First α」だったかな。
 了解しました。近いうちに追加しようと思います。


(はしぐちさん)
>王様の使い方がだんだんわかってきました。
>気がついたら朝の6時半。本当に止められませんね(笑)。
>さらに上を目指してがんばっていこうと思います。
 がんばってください。
 ひとつのテクニックを覚えると、また日数が稼げます。
 僕は会社の昼休憩などにもやるんですが、夢中になっていて、昼食の食べ損ねたことが何回かあります。(笑)


1997/11/13 23:45 はしぐちよしお [E-mail] [WebPage] iplpc6.u-aizu.ac.jp

こんにちは。はしぐちです。

相変わらず次元の低い話(笑)で恐縮ですが、
ついにオリジナル5段とりました。
王様の使い方がだんだんわかってきました。
気がついたら朝の6時半。本当に止められませんね(笑)。
さらに上を目指してがんばっていこうと思います。

αですが、僕が買ったのは最近ですよ。
ローソンで買いました。どこのローソンだかは忘れてしまいましたが…。
会津ではないことは確かです。会津にはローソンありませんから(笑)。

橋口快男@会津大学


1997/11/13 20:34 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.99
(佐藤さん)
>>『夕暮れの海(水平線&空が入っているもの)』
>ちょうど手元に日没の写真があるけど(水平線&空あり)夕日
>の沈む先は陸地なので、空は赤いけど海はあんまり赤くないで
>す。・・・むしろ昼間撮った写真のほうが赤い(付近の温泉水
>が流れ込んでいるため)。

 では、オフ会のときにコピーを取らせていただけませんか? セブンイレブンならカラーコピーもいちおうできることですし。
 どちらかというと、色そのものよりも海面の状態とか、夕焼けの出方とかが知りたいポイントなので、あんまり赤くない方が却っていいと思います。
 よろしくお願いします。

 そう言えば、ファーストαが出ていたのを知っていながら、実習の忙しさに紛れてすっかり忘れていましたね。完全新作を期待したりはしていませんでしたが、半分というのはひどい気がします。
 このあたりじゃ、今となっては入手は無理かなぁ……。


1997/11/13 17:10 佐藤雅規 [E-mail] oceanus.chem.s.u-tokyo.ac.jp
(藤原さん)
>それで「ファーストα」は先月の商品だった
>ので、もし今、店頭に並んでいるとすれば返品忘れか、意地でも
>売りさばこうとしているのかのどちらかです。

 10日深夜の時点で、私が買った店ではもう一本残っていました。
店の場所は新宿区四谷2丁目あたり。売れると思っているのだろうか。
じきに返品されるものだとすれば、その前に買い占めるべきか?

(藤原さん、いっつさん)
>>かつて花王がFDを売り出した頃、拡販のため、それには
>> 「おまけ」としていろんなソフトの体験版やパズルが入って
>>ました。
> あー、ありましたねぇ。(なつかしい)
> 僕も何個か買いました。

 結構仲間が多いようで安心しました(笑)

(いっつさん)
>>成績なしでも繰り越し日数表示してくれるのでしょうか。
> 仕様上は、できないようにしています。

 クエスト名だけならNAME.TXTを見れば済むことでした。
で、クエスト名は「ロードモナーク First α」だったかな。
Firstとαの間のスペースは半角でいいんだっけ?
・・・もう一回確認したほうがいいみたい。すみません。


1997/11/13 00:52 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy04.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>今回のシリーズ商品は、パズルや各ソフト会社の体験版
>を中心に980円〜1980円で出てるようです。
 いくつかあるソフトのうちのひとつがオンラインαなんですね。

>かつて花王がFDを売り出した頃、拡販のため、それには
> 「おまけ」としていろんなソフトの体験版やパズルが入って
>ました。
 あー、ありましたねぇ。(なつかしい)
 僕も何個か買いました。


1997/11/12 23:55 藤原邦彦 [E-mail] kk-117.alphatec.or.jp
(いっつさん)
>・ファーストα
>花王とはどういう関係なんでしょうか。

今回のシリーズ商品は、パズルや各ソフト会社の体験版
を中心に980円〜1980円で出てるようです。
かつて花王がFDを売り出した頃、拡販のため、それには
「おまけ」としていろんなソフトの体験版やパズルが入って
ました。わたしもつられてNo.1からずっと集めてました(笑)。
たぶん、その乗りで花王の誰かが企画したのでしょう。
ファルコムも体験版のつもりで荷担したのではないでしょうか。
一応お金をとるので、Online版より面数を増やし、名前にαを
つけて。
でもなんでαなんだろぅ。これは謎です。



戻る
usechk