ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.20a by いっつ

1997/11/25 18:57 〜 1997/12/01 23:48
戻る
1997/12/01 23:48 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy05.iij4u.or.jp
(津島さん)
>うちのサークル「イニシャライズ」のWeb Pageが引っ越しました。
 更新しました。

 拝見しましたが、トップページのコードをうまく判断してくれませんでした。(NN4.0)


1997/12/01 00:39 津島明木 [E-mail] [WebPage] 203.183.32.217
(いっつさん、藤原さん)
解説ありがとうございます。あとは杉浦さん本人がここを読んでくれれば…
俺が会って説明した方がいいのかな?(^^;)

うちのサークル「イニシャライズ」のWeb Pageが引っ越しました。
いっつさん、リンクの変更お願いします。


1997/11/30 23:07 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
(津島さん)
>今日(…もう昨日か…)杉浦さんに会ったら、
>「ページが文字化けしてた」って言ってた。
 ブラウザが、EUCコードだということに気づかないからだと思います。
 なんか、EUCコードは間違えやすいそうです。
 一応、HTMLのヘッダにはEUCコードで書かれていることを宣言しているんですが。


1997/11/30 16:18 藤原邦彦 [E-mail] kk-015.alphatec.or.jp
(津島さん)
>今日(…もう昨日か…)杉浦さんに会ったら、
>「ページが文字化けしてた」って言ってた。
>…原因は何だろう…
>今、こうして書いてる僕は至って正常に動作している…

わたしの場合、98Xa+ネスケ2.01で見ると、どうやっても
ブラウザが勝手にSHIFT JISで読んでしまい、全く読めません。
Moebius+ネスケ4.03では時々SHIFT JISになりますが、EUCだよ、
と教えて(表示(V)-文字コードセット)やれば気付いてくれます。
いまは入れてないので確認できませんけど、IE3ではわたしのどのマシンでも
時々文字化けしますが、手動でEUCに設定してリロードすれば読めました。
どうやら環境によっては読めない場合もあるようです。


1997/11/30 04:58 津島明木 [E-mail] [WebPage] ppp356.246.ne.jp
(いっつさん)
今日(…もう昨日か…)杉浦さんに会ったら、
「ページが文字化けしてた」って言ってた。
…原因は何だろう…
今、こうして書いてる僕は至って正常に動作している…


1997/11/30 00:07 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.90
(藤原さん)
近いせいもあるでしょうけど、松田さんの仕事は相当早いですね。


1997/11/29 18:10 藤原邦彦 [E-mail] kk-022.alphatec.or.jp
こんばんは。
はやいですねぇ。もう帽子がきました。
おとといの夜に注文して、今日の昼に到着したので
わずか1日半です。博多まで近いからでしょうか。
ちなみにスペックは、

帽子番号#60プロスタイルキャップ ブラック
色番1列目 = 3シルバーグレー

で、渋くできあがっています。サイズも無理すれば
52〜62cmぐらいまで調節できそうです。


1997/11/28 23:25 いっつ [E-mail] [WebPage] h140.p074.iij4u.or.jp
アンケート
>Q1-1
 専用のモードがあった方がいいかな。

>Q1-2
 とりあえずは通行不能で良いって事で。
 そのうち機能アップすれば良いし。

>Q2-1
 同じアプリがいいです。

>Q2-2
 マップ名が、テキストエディタにたとえるとファイル名と同じような感覚で扱えると良いです。

>Q3
 単純にデータを入れ替えるだけですみそうなので標準でいいと思います。

 以上、人ごとだと思って勝手なことを抜かしているかもしれませんけど、がんばってください。


1997/11/28 13:09 L.star [E-mail] [WebPage] 202.247.120.6
 谷田@エディタプロジェクトです・・・

 オンライン用のマップ集が登場と言うことで、マップエディタが盛況らしい
ですねえ。まるで他人事のように思えてしまいます。
 とりあえず、ベータ3を頑張って作らなければならないのですが、機能面で
少しアンケートを取りたいと思います。

Q1.2点間距離測定について

Q1-1
 このアルゴリズムの方は、長谷部さんがコーディングを担当してくださって
いるのでじきに完成すると思うのですが、この使用法について

1・ステータスウィンドウに常時表示する(多分重い)
2・専用のモードを作成する(多分面倒)
3・やっぱり要らない(長谷部さんがかわいそう・・・)

Q1-2

 柵、壊れた橋、お邪魔キャラジェネレーターと言ったものが通れる・通れない
で算定される距離がもちろん違うのですが、それについては

1・種類別に通行可不可の設定が出来る(やって出来ない事はない?)
2・いっしょくたにして通行可不可の設定が出来る(手間はかからない?)
3・通行不可で良い(ラッキー!)

Q2 クエストエディタ関係

Q2-1

 クエストエディタの扱いですが・・・

1・別アプリにして、一緒に配付がいい(今から作るの・・・?)
2・同じアプリにするのがいい(やっぱり追加するの?)
3・作りたいやつはテキストファイルをいじるのがいい(苦労しなさい・・・)

Q2-2

 Q2-1で2と答えた方はクエストエディタの形態ですが・・・

1・自分がクエストの何面かを意識して製作できるようなものがいい(おいおい、出来るのか?)
2・独立した別機能がいい(まあ、こっちなら何とか・・・)
3・両方が選べるのがいい(・・・(--#

Q3

 陣来霧さんから「各国の領土をそっくり交換できる機能が欲しい」という提案が
あったのですが・・・

1・便利なので、標準機能で欲しい(え・・・
2・便利なので、別アプリで作って欲しい(はあ・・・

3・そんなもの作る暇があったらもっと本体を使いやすくしろ!(何だとコラ!)

 以上です。ご協力をお願いします

#()内は私のそれに対する反応です(笑)


1997/11/28 02:06 いっつ [E-mail] [WebPage] h068.p074.iij4u.or.jp
 トレカかぁ。ロードモナーカーとしては買わないといけないのかなぁ。(笑)

1997/11/27 23:56 津島明木 [E-mail] [WebPage] 203.183.32.203
(杉浦さん)
あんた一袋買いで出過ぎ(;_;)


1997/11/27 14:12 杉浦康孝 [E-mail] www-proxy.mse.waseda.ac.jp
僕もトレカ全部そろいました。
火曜日にショップで一袋買ったらSP08が来た・・・。

(陣来霧さん)
>曲数の比率が後半は多かったように思うんですが、
>お二人とも喉は大丈夫だったのでしょうか?

僕の喉は大丈夫でした。どちらかというとお酒が残っていた
前半の方が喉の調子が悪かったです。


1997/11/27 11:04 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.73
(藤原さん)
>キャッププロジェクト。いいなぁ。と思いながらも、私にあう
>サイズがないようです。55cmより小さいのがないので(54
>でよい)、松田さんにちょっと聞いてみたほうがいいでしょう
>か。
>いいのは56からなので...。困ったものです。

 ううむ、それは一応聞いてみた方がよろしいでしょうねぇ。
 サイズが合わないというのはさすがに盲点でした。

>で、もし注文したら陣来霧さんにご連絡すればいいのでしょう
>か。

 はい、よろしくお願いします。
 どのくらいの方が注文されているのか知りたいもので。


1997/11/27 00:39 藤原邦彦 [E-mail] kk-024.alphatec.or.jp
キャッププロジェクト。いいなぁ。と思いながらも、私にあうサイズ
がないようです。55cmより小さいのがないので(54でよい)、
松田さんにちょっと聞いてみたほうがいいでしょうか。
いいのは56からなので...。困ったものです。
で、もし注文したら陣来霧さんにご連絡すればいいのでしょうか。


1997/11/26 23:47 いっつ [E-mail] [WebPage] h066.p074.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>更新されていませんが。
 ちょっと焦りましたが、きちんと更新されていました。
 リロードをしないと、ダメみたいです。


1997/11/26 21:49 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.71
(いっつさん)
 あれ〜?
 更新されていませんが。お手数ですが、確認お願いします。


1997/11/26 02:22 いっつ [E-mail] [WebPage] h160.p074.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>Originalのランキングで、表とグラフが28面以降、表示されなくなってます。
 繰り越し日数の転送プログラムが異常終了しているみたいです。
 その間系で、データファイルが破壊されています。
 このファイルは毎回作成し直すので、壊れても一時的な物です。
 直りはしたんですが、原因が分かりません。(^^;


 オフの写真をアップロードしました。
 参加者にはメールを送ります。


1997/11/26 01:10 藤原邦彦 [E-mail] kk-024.alphatec.or.jp
(いっつさん)
Originalのランキングで、表とグラフが28面以降、表示されなく
なってます。CGIのデータが作成されてないようです。

Proのミルキーワールドは日数が稼げますね。今31面が終わり
ました。では...。


1997/11/25 23:16 いっつ [E-mail] [WebPage] h160.p074.iij4u.or.jp
 キャッププロジェクト、アップロードしました。

(津島さん)
>ただいまオンラインをやってるんでゆっくりでかまいません。
 そういってもらえるとありがたいです。
 12月15日まではちょっと忙しそうなので。(^^;


1997/11/25 18:57 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.103
 ……すみません、更新はいっつさんがして下さるはずです。

(いっつさん)
 今は直っているみたいですが、私が見たとき、文字みたいになっていました。“EMERGENCY”みたいにも読めたような……。



戻る
usechk