ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.20a by いっつ

1997/12/06 00:42 〜 1997/12/08 02:26
戻る
1997/12/08 02:26 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu311.kanazawa.nsknet.or.jp
(陣来霧さん)
> ずぅ〜っと、MOとzipが欲しいと思っているんです
>けどね。これがなかなか手が出ませんで。
 zipはドライブが \16,800 ぐらいでメディアは安いところで \1,500 を切っています。MOは・・・未来のHDDって言っていたなぁ。10年前は・・・。あとMOが普及しているのは日本ぐらいみたいです。

> PDの使い勝手はいいんでしょうか? jazあたり
>もいいかなぁ……。
 PDは結構いいですよ(*^^*)。なんてったって1月にはPD互換のDVDドライブ兼用の新しいメディアがでるではないか。メディアが5.2GBで \4,500 を予定しているらしいです。たしか・・・
 うちのは耳コピとしても使おうと思っています。
 あとjaz買うくらいならHDD買った方がお得です。

(藤原さん)
>640MBメディアのフォーマットには、98Xaでちょう
>ど10分かかりました。でも605MBしか記録できないの
>はなぜでしょう。アンフォーマット時で640MBなのでし
>ょうか。
 うちのPDのフォーマットは一瞬で終わりました。買ったときはアンフォーマットです。でフォーマットすると633MBでした。


1997/12/08 00:21 藤原邦彦 [E-mail] kk-129.alphatec.or.jp
(ひらおさん)
これですが、いまのところMOではいいとこじゃないでしょうか。
速度は5MBぐらいの小さなファイルだと1秒かかりません。
550MBのVIDEO CDの大きなファイルをCD−ROM
から転送すると14分もかかりました。どこかにボトルネック
があるようですね。ただ、VIDEO CDをMOから再生しても
ぱぱぱっとアクセスするぐらいで、ぜんぜん余裕があります。
640MBメディアのフォーマットには、98Xaでちょうど
10分かかりました。でも605MBしか記録できないのは
なぜでしょう。アンフォーマット時で640MBなのでしょうか。


1997/12/07 23:43 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.29
(藤原さん&ひらおさん)
 いいなぁ……リムーバブルメディア。
 ずぅ〜っと、MOとzipが欲しいと思っているんですけどね。これがなかなか手が出ませんで。
 PDの使い勝手はいいんでしょうか? jazあたりもいいかなぁ……。


1997/12/07 23:41 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy05.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
>金沢ですよ。来ますかぁ?
 うわぁ、とおい。(;_;)


(宮前さん)
>マップを応募されていない方で、テストプレイにご参加いただける方はご連絡下さい。
 参加させてください。

>最近、オリジナルの各面順位表が27面までしか表示できないのですが、なぜでしょう。
 繰り越し日数の転送に失敗すると、そうなるようです。とりあえず、僕のデータを再送して修正しました。
 なぜ転送に失敗するのかは、原因不明です。(^^;


1997/12/07 23:07 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu329.kanazawa.nsknet.or.jp
 ふぉふぉふぉ、私はPDを買いました。予算オーバーでαは買えませんでした。まさかメディアが別売りとは。(^^;
 メディアの値段が2000円を切るなんて安くなったなぁとは思いましたが。ところで640MBのMOの書き込みスピードっていかがなんでしょうか?

 しかし、コネクタの種類が多すぎる。うちにあるSCSI機器のコネクタは全部違う形式(笑)


1997/12/07 18:45 藤原邦彦 [E-mail] kk-056.alphatec.or.jp
ほほほ...。
わたしも買いました。640MBのMOを。あと、
VM買ったら、これ以上無駄遣い(?)できません。
基本的にノートパソコンで使うのですが、98でも
動くように設定できました。SCSIのコネクタは
数年前と形が変わってるんですね。SCSIボード
も設定が大変でした。

サンプルマップ。これからやります。デザイン重視
とはいえバランスの悪そうなのはなさそうですね。


1997/12/07 13:38 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.67
(津島さん)
 げげげ……まあ、買いすぎて手を着けなくなるよりはマシですか(笑)。


1997/12/07 02:24 宮前雄一 [E-mail] 14.gate5.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
 最近、オリジナルの各面順位表が27面までしか表示できないのですが、なぜでしょう。


1997/12/07 02:12 宮前雄一 [E-mail] 14.gate5.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
 自作マップを応募していただいた方に、マップエディタ用サンプルマップの
テストをお願いしました。マップを応募されていない方で、テストプレイにご
参加いただける方はご連絡下さい。


1997/12/07 01:46 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu224.kanazawa.nsknet.or.jp
(いっつさん)
 金沢ですよ。来ますかぁ?


1997/12/07 01:31 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy03.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
>ロードモナークαが3枚売っていたなぁ。
 それ、どこですか?


1997/12/07 00:38 藤原邦彦 [E-mail] kk-148.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
>ああ、早く12日にならないかなぁ。

こちらでは「ああ、早く16日にならないかなぁ。」です。
一応、手は打ってますが。


1997/12/07 00:29 津島明木 [E-mail] [WebPage] 203.183.32.218
(陣来霧さん)
”SP”って「シークエンス〜」ですよね。伸びましたよ、2月に。


1997/12/06 23:54 ひらお [E-mail] [WebPage] cs92232.ppp.infoweb.or.jp
 というわけでPDを返品。ロードモナークαが3枚売っていたなぁ。しかし、お金が・・・。
 あっ、ニフティでホームページのサービスを始めるので引っ越しするかもしれません。


1997/12/06 23:11 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
 帽子、今日届きました。
 3日の晩にメールして、3日間で届くとは。
 結構良い出来で気に入っています。


1997/12/06 16:18 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu347.kanazawa.nsknet.or.jp
 Slim PDが安かったので買ったら、特殊なコネクターだった(T_T)
 最新のと換えてもらおうと思います。


1997/12/06 13:02 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.72
(いっつさん)
>>……ところで、なんで『LOAD MONARCH』?
>あ!勘違いしてました。(^^;;;;;

 いや、前々からロケーションのところを見ては『なにかの引っかけだろう』と(笑)。
 ああ、早く12日にならないかなぁ。

 ……ところで、“VM”はともかくとして、“SP”はみなさんどうされます?
(私は“456”は確実ですが……)


1997/12/06 02:04 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy05.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
>前と変わらないと思ったら、1文字だけ変わったのですね。
 そうです。間違え探しみたい。(^^;


(藤原さん)
>それと、繰り越し日数転送がまだBUSYなんですけど。
 それで登録がなかったのかなぁ。
 なおしておきました。


(津島さん)
>あははは…どこがどう変わったのかさっぱり気が付かなかった…(^^;;
>あ、あとでリンク張り直しておきますね。
 お手数かけます。m(__)m


1997/12/06 00:50 津島明木 [E-mail] [WebPage] 203.183.32.221
(いっつさん)
あははは…どこがどう変わったのかさっぱり気が付かなかった…(^^;;
あ、あとでリンク張り直しておきますね。


1997/12/06 00:42 藤原邦彦 [E-mail] kk-026.alphatec.or.jp
ついでに。
こともあろうに、本家Falcomの未公認関連ページの
紹介のところも全部まちがってる。気が付かなかったわたしも
どうかしてましたが...。



戻る
usechk