ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.20a by いっつ

1997/12/08 21:36 〜 1997/12/11 00:21
戻る
1997/12/11 00:21 藤原邦彦 [E-mail] kk-194.alphatec.or.jp
(上山さん、いっつさん、陣来霧さん)
ありがとうございます。Proの分の開始前の音楽なんかがちょっと
違うようですが、やり方は分かりました。
で、ようやくエディタのサンプルマップを一通りやり終えました。


1997/12/10 23:51 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.105
(いっつさん)
 ええと、サウンドコンフィグファイルは、一緒に配布しないということでL.starさんと合意しています。そのかわりに、エディタ配布の際には、必ずサウンドコンフィグファイルを同じ場所で配布するようにします。
 理由は色々とあるんですが、ベクターで独立のフォルダをもらうのが最大の理由です(笑)。


1997/12/10 23:18 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy04.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>Onlineをベースにしているためか、Proのキャラの面では
>音楽や効果音が鳴りません。鳴らす方法はあるのでしょうか。
 かわさきさんのページに、陣来霧さんが作成されたのがありましたね。
 このコンフィグファイルも、一緒に配布した方が良いと思います。

 


1997/12/10 04:05 上山 剛 [E-mail] [WebPage] ppp9088.pppp.ap.so-net.or.jp
ちょっと忘れていたことがあったのでまた参りました。

(藤原さん)
 あっと思い出しました。たしか陣来霧さんがサウンドコンフィグを
作られたと思いましたので、谷田さんのページへ飛んでみてはいかが
でしょう。


1997/12/10 03:53 上山 剛 [E-mail] [WebPage] ppp90ac.pppp.ap.so-net.or.jp
こんばんは。ここでの書き込みは初めてです。

(藤原さん)
>鳴らす方法はあるのでしょうか。
>鳴らないどころか関係ない音楽が鳴るもので...。

 そうですね……僕もそれは気になっていたのですが……とりあえずちょ
っとファイルをいじってみてやってみようとは思いますけれどもこれはや
はりプログラミングとかの解析をやっている方にお願いした方がいいと思
います。(内部のレジストリに響くのであれば。)
 確か4つしか項目がなかったですよね。(ナイト、フーズ2、中原、フ
ァンタジー2)


1997/12/10 01:40 長谷部 直也 [E-mail] cs1h130.ppp.infoweb.or.jp
こんにちは。

 マップのテストのほうは、やっと2つ済んだところです。
 Win版の操作になれていないためか、王様を敵陣におきざりにしたり、
命令がきちんと与えられていないのに時間がどんどん進んだりと悪戦苦闘
しながらテストしてます(^^;。

(宮前さん)
 フーズパニック面を必要とされているみたいでしたので、過去にデザイン
した面も含め、3つほどオリジナルマップを送付させていただきました。


1997/12/10 01:25 藤原邦彦 [E-mail] kk-153.alphatec.or.jp
もうひとつ。
Onlineをベースにしているためか、Proのキャラの面では
音楽や効果音が鳴りません。鳴らす方法はあるのでしょうか。
鳴らないどころか関係ない音楽が鳴るもので...。


1997/12/10 01:22 藤原邦彦 [E-mail] kk-153.alphatec.or.jp
こんばんは。
そういえば、マップエディタのサンプルマップにフーズパニック2
が入ってないんですね。全体的にも少ないんでしょうか。中原の覇者
あたりが一番少ないかなと思ってましたが。一番多いのはやっぱり
ロードモナークナイトでしょうけど。
テストの方は8面まで終わりました。


1997/12/09 23:09 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy03.iij4u.or.jp
(宮前さん)
>フーズパニック面が入ってないので、フーズパニックの簡単な面でも追加しましょうか。
 そうしてもらえるとうれしいです。


(加藤さん)
>何せ学校のワークステーション教室だと、9割くらいの確率で文字化けしてしまうの
>で……。何故?
 きっと、ブラウザがコードを認識できないんでしょう。
 一応、ヘッダにコードの種類は書いているんですけどね。
 コードの指定を「EUC」にすると、うまくいくはずです。


1997/12/09 16:42 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.104
(加藤さん)
 私は行田市民ですが、バイト先が川口なんです(と、遠い……)。
 場所、わかりますかねぇ? 西川口の産業道路沿いにある『3WAY』ってとこなんですが。


1997/12/09 15:14 加藤秀樹 [E-mail] [WebPage] pc0604.pccc.noda.sut.ac.jp
こんにちは。
ここでの書き込みは初めてですね。よろしくお願いします。
何せ学校のワークステーション教室だと、9割くらいの確率で
文字化けしてしまうので……。何故?
今、パソコン相談室という部屋でいろいろやってます。

(陣来霧さん、いっつさん)
>>今日は、バイトのお仕事で川口リリアに行きました。
> リリアって、あのリリア? ほら、イースの。(笑)

そうなんですか。川口にいらしてたんですか。
ちなみに、あの駅ビル(と言っていいのだろうか?)の名称は
一般公募で、噂だと4,5人が「あのリリア」からとって応募して、
それに決定したとか。いや、噂ですよ。
#…でも本当っぽい…

一応川口市民なもので。

以上です。


1997/12/09 01:24 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu418.kanazawa.nsknet.or.jp
(いっつさん)
>>一番お奨めなのが CD-RW です。
> 読めれば最高なんでしょうけど、昔のは読めないそうで。
> 最近のもどのくらい対応しているのかは知りません。
 32倍速ならまず、対応していると思いますよ。まぁ、配布するときにCD-Rとして使って個人でCD-RW として使うのが一番だと。

p.s.先輩に聞いた話だけどCD-Rのメディアが1枚 \98 でセールをしていたらしいです。お一人様5枚までだけど・・・。


1997/12/09 01:20 宮前雄一 [E-mail] 45.gate4.yokohama.attnet.or.jp
こんばんは。
 サンプルマップ・テストプレイのレポートを早速お送り下さった方、現在テ
スト中の方、ご協力ありがとうございます。忙しい方もおられると思いますの
で、もう少し待ってから、結果をまとめたいと思います。

(いっつさん)
>僕もやりましたが、なんか全体的に難しかったです。
>僕みたいに、ロードモナークは好きだけど技術が付いていけない人でも簡単
>に楽しめるのがよいと思います。
 言われてみれば、あまり簡単なマップはないですね。ほとんどオートの力押
しで勝てるのは第1面くらいでしょうか。しかし、私のマップはほとんど難易
度調整できないだけに、ご要望に添えるようにするのが難しいです。フーズパ
ニック面が入ってないので、フーズパニックの簡単な面でも追加しましょうか。


1997/12/09 01:00 藤原邦彦 [E-mail] kk-174.alphatec.or.jp
(津島さん)
>僕の持ってるMOはそれです。(^^;;

やっぱりそうですか。たぶんそうだと思いました。機能的には
MOの中ではなかなかよさそうですし。でも、SCSIカード
(ノート用)やSCSIボード(デスクトップ98用)はコスト重視
なので、悲しいかな実力が発揮できてません。


1997/12/09 00:09 津島明木 [E-mail] [WebPage] 203.183.32.202
(藤原さん)
僕の持ってるMOはそれです。(^^;;

僕の周りは一部を除いてみんなMO、学校もMOなんでMOしか頭になかったです。Zipはメディアの高さに切れ、(--;;PDは置き場が無い(^^;;;し、大容量フロッピーみたいな使い方をするには1枚あたりの容量が大きすぎた…。というわけで僕はいろいろ使える640MOにしました。


1997/12/08 23:44 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>今日は、バイトのお仕事で川口リリアに行きました。
 リリアって、あのリリア? ほら、イースの。(笑)
#って、違うのはわかりますが、本当もわかりません。(^^;

>IE4が入っているのを知った段階
 某NECは、ゲイツ君の機嫌を損ねたくないようですね。
 きっと、プリインストールされているのもバグのたくさんある4.0なんでしょう。


(藤原さん)
>エディタのサンプルマップ。半分やりました。
 僕もやりましたが、なんか全体的に難しかったです。
 僕みたいに、ロードモナークは好きだけど技術が付いていけない人でも簡単に楽しめるのがよいと思います。
 マップ的には1面の「マップ・エディタ」がとても気に入りました。


(ひらおさん)
>一番お奨めなのが CD-RW です。
 読めれば最高なんでしょうけど、昔のは読めないそうで。
 最近のもどのくらい対応しているのかは知りません。


1997/12/08 22:15 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu521.kanazawa.nsknet.or.jp
 マップエディタのサンプル。見た目は私のが一番、簡単なマップだったなぁ。みんな、なんか凝っているなぁ。

1997/12/08 22:12 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu521.kanazawa.nsknet.or.jp
(藤原さん)
 うちも1ファイル500MBのビデオCDのデータをコピーしてみました。25分ぐらいかかりました。PCカードを使っていますのでまぁ、こんなものでしょう。

(陣来霧さん)
 一番お奨めなのが CD-RW です。DVD-RAMのつなぎとしていいです。PDは持ち運びができるので買いました。MOは中途半端で容量にも限界が見えているし、パソコン各社もなんかも採用は消極的ですし・・・(というより、よくてオプション扱いですね、最近は。)


1997/12/08 22:06 藤原邦彦 [E-mail] kk-170.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
>(ひらおさん)
>PDはそんなにいいのですかぁ……。
>どうしようかなぁ。

わたしは会社でMOを使う都合上、仕方ないのです。
たしかに不思議ですが、国内ではMOは幅を利かせて
いるので...。個人で使う分には使い勝手と性能が
よければ何の問題もないでしょう。本当は、わたしは
他のメディアをぜんぜん知らないのですが。

エディタのサンプルマップ。半分やりました。みなさん
いい仕事してますねぇ(笑)。戦闘効率が稼げないマップが
けっこうあるので真剣になってしまいました。とりあえず
Map Reportの前半を宮前さんにお送りしました。


1997/12/08 21:36 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.94
 今日は、バイトのお仕事で川口リリアに行きました。

 ……それだけです。そんだけ(笑)。
 あ、『リリアワイン』なんてのが売っていました。お値段は、720mlで¥1,000と360ml2本で¥1,100でした。これもそんだけ(笑)。

 同じバイトでNXのセットアップをしたのですが、かなりの困ったちゃんのようです。セットアップのときからエラーが出っぱなし(笑)。やったのが私じゃなくて、かなりの熟練者ですから、これは相当に扱いづらいものと思っていいと思います。
 IE4が入っているのを知った段階で、『う〜む』と購入の予定をどうしようか(やめようかという方向で)考えてしまいました。

(ひらおさん)
 PDはそんなにいいのですかぁ……。
 どうしようかなぁ。



戻る
usechk