ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.20a by いっつ

1997/12/15 13:17 〜 1997/12/18 00:46
戻る
1997/12/18 00:46 浦野靖久 [E-mail] [WebPage] hnj1158.bekkoame.or.jp
皆様はじめまして、
先月Firstのスコアを登録させていただきました
浦野と申します。よろしくお願いします。
つまらない質問なのですが、
ランキングに登録されている、OriginalやProのデータ
というのは、Windows版のものなのでしょうか?
それとも、98(DOS)版のものなのでしょうか。
どなたかお願いします。


1997/12/18 00:24 みえ [E-mail] ppp020.oec-net.or.jp

 みなさんはじめまして、「みえ」といいます。

 ファルコムHPのBBSで立ち直れないほどの失態をやらかし、
恥ずかしさのあまり旅に出ている最中です。私を探しにきた
人がいたら、「みえ」は風になった、追わないでくれ。と伝
えてください(笑)

 では失礼しました。しくしくしくしくしく。

                   失意の「みえ」


1997/12/18 00:10 長谷部 直也 [E-mail] cs1h102.ppp.infoweb.or.jp
 一応私も帽子を購入済なので、私のも紹介しておきましょう(^^;

 私が購入したのは、NEW-ERAのネイビーにオフホワイトで刺繍したものと、
払い下げ品(^^;だった、#03 ファイブパネル シロ/ネイビーにワインレッドで
刺繍したものの2つです。

 実際に届いてみて、出来が非常によかったので、お気に入りで休みとかは
ずっとかぶってたりします(^^;


1997/12/17 23:51 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy04.iij4u.or.jp
(L.starさん)
>ところで、「クエストのマップ名から読み込み」というのは欲しいですか?
 はい。できれば欲しいです。
 理想を言えば、クエストファイルを読み込むとクエストファイルの編集ができ、マップファイルを読み込むとマップの編集ができるというのでしょうか。


1997/12/17 23:49 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.91
 ベータ3をダウンロードしてお使いの方にお願い。

 エディタ本体はもちろんのことですが、ヘルプの方もチェックして下さい。
 すでに作った本人もリンク関係がきちんとつながっているのかどうか把握
できていない状態です。ヘルプについての感想も聞かせていただけるとあり
がたいです。

 あと、ヘルプを表示するとき、システムカラーは使わないで下さい。
 一部の画像は、デフォルトのままで表示することを前提に作ってあります。
(減色の関係で、ぴったりというわけにはいきませんが)


1997/12/17 23:37 藤原邦彦 [E-mail] kk-124.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
>あそこはけっこう頻繁に模様替えをするので

うわ。ゴージャスになってます。


1997/12/17 23:31 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.69
(杉浦さん)
 ブラックとゴールドの組み合わせは、誰かがきっとやるだろうと思っていました。ゴージャスな感じに仕上がりそうですね。

#ちなみに、私が一度やろうかと考えた組み合わせは、赤にゴールドの糸で“あ○し”カラーです。全部赤のキャップがないのでできませんでしたが(笑)。

 ……雑誌で取りあげられたらしく、混んでいて松田さんのページになかなか行けません。あそこはけっこう頻繁に模様替えをするので、見に行くのが楽しみなんです。

(L.starさん)
 すみません、忙しくてエディタのチェックが全然進んでません。
 試してみたい危ない(=普通じゃやりそうにない)操作はいくつもあるのに……(笑)。


1997/12/17 21:21 上山 剛 [E-mail] [WebPage] pppef8b.pppp.ap.so-net.or.jp
こんばんは。

(杉浦さん)
>オフ会の後からずっと注文してみようと思っていた
>ロードモナークキャップを注文してきました。
>帽子はALL STARのブラック、糸はゴールドです。

 成る程そうですか……僕は資金の都合上来年になってしまいます。今すぐ
にでも作って飾っておきたいと思っている今日この頃です。
 
(L.starさん)
>ところで、「クエストのマップ名から読み込み」というのは欲しいですか?

 L.starさんが面倒ならばなくてもいいと思いますが面倒でなければやはり
つけておいた方がいいのでしょう。

 あとは*.mapファイルとの関連づけですが僕もやってはみようと思います。
せめてイメージ画像とも関連づけしたいですね。(でもペイントを起動するの
とエディタを起動するのとそれほど差はないか……)

(陣来霧さん)
 僕もヴァンテージマスターを資金切れの為購入出来なかったのです。早く
年があけてくれるのを待つばかりです。


1997/12/17 20:13 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu145.kanazawa.nsknet.or.jp
うちの部で某アニメのフラッシュ効果のプログラムを先輩が作っていました。やっぱり気持ち悪くなりますねぇ。真似しちゃいけませんよ(^^;

1997/12/17 19:03 藤原邦彦 [E-mail] kk-018.alphatec.or.jp
(杉浦さん)
>でも実は魔力の高いキャラの方が有利だったりする・・・。

そのようです。ウイッチとスピリットでやってました(過去形)が、
Normalでも楽勝です。なかでもBBSには難しいと書いてあった
「水底に潜む力」は、鮮やかにクリアできました。
8時間ちょっと&自国損失(?)13という会心の勝利でした。
今のところLV24ぐらいで1回死んだだけです(「浸水の廃宮」
ですが、この面は逃げ場がない)。
ちなみに、全マスターの作成方法を持ってますので、ほしい方は
ご連絡を。


1997/12/17 14:51 杉浦康孝 [E-mail] www-proxy.mse.waseda.ac.jp
オフ会の後からずっと注文してみようと思っていた
ロードモナークキャップを注文してきました。
帽子はALL STARのブラック、糸はゴールドです。

ヴァンテージ・マスターは、今Lv.17。
ファイターで敵を蹴りまくってます。
でも実は魔力の高いキャラの方が有利だったりする・・・。


1997/12/17 10:48 L.star [E-mail] [WebPage] 210.175.51.158
(藤原さん)

 やはり駄目ですか・・・ベータ4の為のテストケースだったわけですが、
現段階では無理ということですね。
 「出来た!」という方がいたらおっしゃってください。

 なお、このレジストリ変更機能はベータ4(インストーラー付きのみ)に
搭載されます。その時には、「ダブルクリックでエディタ立ち上げ」や「マ
ップファイルをドラッグして読み込み」にも対応したいと思います。
 ところで、「クエストのマップ名から読み込み」というのは欲しいですか?


1997/12/16 23:46 藤原邦彦 [E-mail] kk-123.alphatec.or.jp
(いっつさん,L.starさん)
関連付けの方法でやったら"Abnormal program termination"と
いわれました。レジストリを直接触るのはやってませんが。


1997/12/16 23:32 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy03.iij4u.or.jp
(L.starさん)
>エディタプロジェクトより、裏技情報です。
 *.map をダブルクリックして、関連づけにマップエディタを指定すればすむような気がします。確認していませんけど。(^^;


1997/12/16 14:47 L.star [E-mail] [WebPage] 210.175.51.158
L.star(yutaka@d-magic.co.jp)さん。97/12/16[14:47:42]

 エディタプロジェクトより、裏技情報です。

 本リリースよりコマンドラインが有効になっていますが、レジストリエディタを使って

HKEY_CLASSES_ROOT\.MAP

 を作成し内容をMAP_auto_fileとし

HKEY_CLASSES_ROOT\MAP_auto_file

 キーを作成し、さらに

HKEY_CLASSES_ROOT\MAP_auto_file\DefaultIcon

 の内容を(マップエディタ本体の絶対パス),0とする。

 と、マップのアイコン表示がエディタと同じ物になります。
あとは、放っておいても関連付けされます。
 ただし、この方法はレジストリをいじらなければならないので非常に危険です。
リスクを背負いたい人だけお願いします。なお、私の仕事マシンでは正常に動作
しませんでした。(なら発表するなよ

 プロジェクトでは、危険を承知でこの件についてテストしていただける方を募集します。


1997/12/16 08:12 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.43
 いいなあ、みなさん、“ヴァンマス”にはまれて。
            ~~~~~~~~~
 私もできないことはないんですが、今はまると地獄を見るのが火を見るよりも明かなもんで、自粛してます。
 ・・・VMもいかんでしょうが、ヴァンマスという字面もなんかイヤ(笑)。

 それと、ここには全く関係ない話なんですが、“スターウォーズ”のコミックを探しています。
 2週間ほど前に電車の中で読んでいる人を見かけたのですが、どこにも置いてない! 作者は(たぶん)鶴巻・・・なんていいましたっけ? せめて出版者がわかればなぁ。
 L.starさんか津島さんあたりがご存じなのではないかと。


1997/12/16 05:16 津島明木 [E-mail] [WebPage] 203.183.32.210
久しぶりな書き込みになってしまった…

なんやかや言われとるようですが、私ははまってしまいました(^^;;「ヴァンテージ・マスター」。通信対戦用のサーバーをファルコム自身が起ちあげるようなので、期待しておるんです。はい。

今日も徹夜〜(T_T)な津島でした。


1997/12/16 01:12 藤原邦彦 [E-mail] kk-030.alphatec.or.jp
こんばんは。
登録された方が2人増えましたね。
ということで(何が)、ここんとこお休みしてたProを
再開しました。年内には前面クリアできそうです。
VMは半分ぐらい終わりましたが、だんだん単調に
なってきました。こっちはしばらくお休みにします。


1997/12/16 00:36 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy05.iij4u.or.jp
(細谷さん)
 はじめまして。早速ふたつも登録してくれてありがとうございます。
 ランキングを拝見したところ、ペナルティーでかなり損をしているようですね。
 陣来霧さんも書いているように、かわさきさんのページで100%法をマスターすれば、ぐんと日数が稼げるはずです。


(L.starさん)
 僕の場合、「VM」といえば、「PC-9801VM」ですね。(笑)


1997/12/15 13:17 L.star [E-mail] [WebPage] 210.175.51.158
(長谷部さん)
> Free Quest で数えてみたところ、52面でした(^^;。狙って作った面数だったりして。
> ローモナエディタが終わったら、こんどはこれのエディタかな?(^^;(こら)

 皆さんは私を殺すつもりですか(^^;

 とりあえず、VMについては「買わない」「多分やらない」「やりたくない」ですね。最近、
3万円の筆を買ってしまいましたし。だいたい、VMといわれると

・Virtual Memory(仮想記録)
・Virtual Machine(もっぱらJava)
・pc-9801VM

 などを想像して、よくありません。とりあえず、Sequence Paradiumの発売延期と
Ultima Onlineの課金支払いにVISA/Master(私はJCBしか持っていない)が必要な
のがショックというわけで、最近はPengo(1982/SEGA)が主です。



戻る
usechk