ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.21a by いっつ

1997/12/18 01:52 〜 1997/12/22 03:47
戻る
1997/12/22 03:47 長谷部 直也 [E-mail] cs1h115.ppp.infoweb.or.jp
 こんにちは。

(宮前さん)
>どちらも等分割面ですね。スピリットは打たれ弱いので、エフェリオンが怖い
>す。人によってはまる面が違うのは、それぞれの攻略スタイルがあり、それと
>合わない面ではまるからなんでしょうね。

 エフェリオンには何度殺された事か(^^;。最近では、中距離戦をやっている
ユニットについては、移動+攻撃のOA表のチェックをしてからでないと動かさ
なくなってしまいました。
 宮前さんと私の違いは、ロードモナークでプレイしていたスタイルの差そのも
のではないかと思います。私の場合、あいかわらず速攻プレイを主体としてるの
で(^^;。等分割面は、いかに速く敵より優位に立つかが鍵なので、ついマスター
を前線に送り込んでしまい、返り討ちにあってしまうわけです。

 別件ですが、私のホームページ作成計画はネタがなくてとまってたので、いい
機会ですし、VTのページでも作ろうかと考えてます。
一応レベル3までのOA表は半分くらいまでできました。マスター作成表もでき
ましたし、ネタとしては出来る状態に近づいているかな・・というところです。


1997/12/22 01:39 宮前雄一 [E-mail] 18.gate3.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(長谷部さん)
>私が特にはまったのは、「守護の方陣」と「闇の抱擁」でした。はまった原因
>は、マスターを前に出しすぎて飛び道具で敗退してばかりいたためです^^;
 どちらも等分割面ですね。スピリットは打たれ弱いので、エフェリオンが怖い
です。人によってはまる面が違うのは、それぞれの攻略スタイルがあり、それと
合わない面ではまるからなんでしょうね。


1997/12/22 00:10 長谷部 直也 [E-mail] cs1h108.ppp.infoweb.or.jp
こんにちは。

 Vantage Master はようやくエンディングが見れました。
 あれを見る限り、全マスターでクリアしないとすべてをプレイしたといえない
ように思えるので、悲鳴をあげながらやってるかもしれません(^-^;

(宮前さん)
> 私もスピリットで、次が「終焉の玉座」です(笑)。今までで結構はまっ
> たのは、「静かなる閃光」と「侵されざる暗闇」です。「久遠に白き谷」
このゲームにいえることは、とにかく機転を利かすことですね(^^;。
 終焉の玉座で苦しんだ結果、それがはっきり理解できました。
  私が特にはまったのは、「守護の方陣」と「闇の抱擁」でした。はまった原因
 は、マスターを前に出しすぎて飛び道具で敗退してばかりいたためです^^;


1997/12/21 23:17 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy04.iij4u.or.jp
(L.starさん)
>昨日、5時ぐらいまで新しいマシンの設定をしていました。
 お。ニューマシンですか。いいなぁ。

>k6−233+riva128はめちゃくちゃ早いですね。
 すごい組み合わせ。僕も早いビデオカードが欲しいです。
 でも、冬はノーパソでこたつトップなので、春になってから考えよう。(笑)


1997/12/21 10:33 L.star [E-mail] [WebPage] pm2p6.marin.or.jp
昨日、5時ぐらいまで新しいマシンの設定をしていました。眠い・・・

しかし、k6−233+riva128はめちゃくちゃ早いですね。いろんなゲームが
恐ろしいスピードで動いています・・・
とりあえず、しばらくは新しい仕事とマシンでかまっけきりになりそうです。
ああ、エディタのソースを移動させないと・・・


1997/12/21 04:59 宮前雄一 [E-mail] 07.gate3.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(長谷部さん)
 私もスピリットで、次が「終焉の玉座」です(笑)。今までで結構はまっ
たのは、「静かなる閃光」と「侵されざる暗闇」です。「久遠に白き谷」
も、敵のゼノスブリードを潰し損ない、はまったかと思ったら、敵マスター
が突っ込んできて、あっさり勝ってしまいました。


1997/12/21 04:45 長谷部 直也 [E-mail] cs1h147.ppp.infoweb.or.jp
 Vantage MasterはようやくLV27になりました。
私のマスターはスピリットになったんですが、終焉の玉座の戦法が
悪かったために、15回くらいゲームオーバーになりました(^^;。
 戦法を変えたらあっさりとクリアできましたけど(^^;。
 まだまだ先は長そうなので、苦労しそうです。

(陣来霧さん)
 帽子の刺繍の色ですが、以前白地にピンクの帽子が非常に見栄えが
わるかったので、地味な色にしてみた結果があの色です(^^;
 私は、白地なら赤がいいですね。白に映える色って少ないので(^^;


1997/12/21 01:36 はしぐちよしお [E-mail] [WebPage] cmaster.u-aizu.ac.jp

こんばんは。はしぐちです。

藤原邦彦さん、陣来霧さん、アドバイスありがとうございます。
最後の最後まで気を抜いてはいけないようですね…(笑)。
精進します…。


1997/12/21 00:08 藤原邦彦 [E-mail] kk-155.alphatec.or.jp
(いっつさん)
>VantageMasterを買いました。僕は、ファイターになりました。

わたしもはじめはファイターになりました。たぶん、常識的な
人間なら(笑)ファイターになるはずです。でも、MPの回復量が
魔力に比例するので、ウイッチ、シスター、ソーサラー、あるいは
移動&速さを加味するとスピリットもお勧めです。Expertモードも
いくらかやりましたが、魔力の小さいマスターではコンプリート
不可能と思われます。3〜4面以降急激に敵味方の格差が大きく
なって、4面でやる気をなくしました(笑)。こういうのを、ゲーム
バランスが悪いというのでしょう(笑)。


1997/12/20 23:34 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy04.iij4u.or.jp
 マップエディタで作ったクエストの繰り越し日数を転送する準備をしようと思います。
 こちらで準備がそろったら、クエスト名を決めるだけで転送可能となります。

 VantageMasterを買いました。僕は、ファイターになりました。


1997/12/20 13:45 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.107
(はしぐちさん)
 ええと、かわさきさんのところのろーもな講座の方もよろしく。
 現在はまだ初級編しかありませんが、中級編からはあのお方とかそのお方とかのご協力を頂き、さらにパワーアップして展開する予定です。


(Miracleさん)
 やりたいんですけど、絶対的な時間の余裕が……。
 卒論終わっても、あれとかこれとか、ゲームをやる暇もなさそうです。


1997/12/20 13:17 藤原邦彦 [E-mail] kk-046.alphatec.or.jp
(Miracleさん)
ローモナ・エボですか(なんか某ラリーカーみたいな...)。
宮前さん、わたしにもこのクエストをいただけませんでしょうか。
全部は出来ませんが、ぱっとみて難しそうなのを流してみて
難しさを調べるというのでよければ。というより、みなさんが
どんなマップを作っているのかもっと見てみたいので。

余談ですが、FalcomのBBSが正式版になって過去の書き込みが
無くなってます。


1997/12/20 06:55 Miracle [E-mail] duhr163.urban.ne.jp
 おはようございます。

 という訳でよろしくお願いします。
 52面全部にコメント頂くのも大変なので、繰越し日数表示に
期間限定で対応して頂く訳にはいかないでしょうか。
クエスト名:Lord Monarch Evolutionで仮のクエストを組んで
います。>いっつさん


1997/12/20 02:55 宮前雄一 [E-mail] 30.gate5.yokohama.att.ne.jp
こんばんは、サンプルマップ担当の宮前です。
 ちょっと前にMiracleさんが自作マップを52面まで完成されましたが、難し
いマップの難易度の調整をするため、初級・中級者の方にテストプレイしてい
ただきたいとのことです。52面全部をプレイするのは大変ですので、いくつ
かを選んでテストしていただいても結構です。
 テストプレイしていただける方は私の方までご連絡下さい。マップのファイ
ルをお送りいたします。


1997/12/19 20:04 藤原邦彦 [E-mail] kk-025.alphatec.or.jp
(はしぐちさん)
>ただ、倒してから領地の色が変わるまでに
>いくらか時間がかかってしまうので、その間に
>「寝返ったユニット」がその領地を壊してくれる(笑)、
>ため占領率が上がってくれません。

いくらかは、その場でとどまってくれますが、確かに
暴れられてしまいます。そこで、まず速度を最低速に
落とます(普段から最低速ならそのまま)。王様を倒し
たらすぐに時間を止めます。そして、1ターンずつ時
間を進めて、寝返った部隊を1つずつ「拠点防御」に
設定します。こうすれば敵拠点上の部隊はそのまま、
敵領地上の部隊は新たに拠点を作ってくれます。
ただ、敵部隊は時間差をつけて寝返るので、何ターン
か操作しなければなりません。
あと、敵拠点が自分のものになった瞬間は、その拠点
は成長しないので、拠点回りに領地は増えませんので
注意してください(もう一巡してから領地は増えます)。


1997/12/19 16:02 はしぐちよしお [E-mail] [WebPage] cmaster.u-aizu.ac.jp

こんにちは。はしぐちです。質問(ヘルプ)です。

敵国の領地を残したまま王様を倒すと、
その領地がすべて自分の物になりますよね。
ただ、倒してから領地の色が変わるまでに
いくらか時間がかかってしまうので、その間に
「寝返ったユニット」がその領地を壊してくれる(笑)ため、
占領率が上がってくれません。

ここはどういう処置をすればいいのでしょうか?


1997/12/18 23:50 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.79
(長谷部名人)
> 実際に届いてみて、出来が非常によかったので、お気に入り
> で休みとかはずっとかぶってたりします(^^;

 プロジェクト担当者で、松田さんのファンになってしまった私としては、我が事のように嬉しいですね。しかし、ワインレッドとはまたおつな色を使われましたね。

 なお、おかげさまで型代も回収完了しました。近いうちにプロジェクトのページも更新して、型代を以降は完全に無料にいたします。
 これもひとえに、注文して下さった皆様のおかげです。大変ありがとうございました。


1997/12/18 23:35 浦野靖久 [E-mail] [WebPage] hnj1219.bekkoame.or.jp
>ここのランキングはすべてWin版のものです。
そうでしたか。少し意外でした。
僕はどちらも持ってはいないのですが、
Windows版なら挑戦してみようかと思っていたものですから。
どうもありがとうございました。


1997/12/18 02:11 上山 剛 [E-mail] [WebPage] pppef86.pppp.ap.so-net.or.jp
こんばんは。

 ローモナの通常曲ですが一応ギターとドラムだけの曲は出来ましたので今日の夕方頃
にはローモナのページで流せるようにしておきます。(もちろん曲データのダウンも)
 みなさんで聞いてみてどこか違う……ここの音は変えた方がいいと言う方はここの掲
示板でご連絡下さいませ。この分だとなんだか今週か来週中には出来そうですね。出来は
今のところ音あわせの段階なのでどうとも言えないですが。

 出来れば楽器の指定もして下さると非常に嬉しいんですけれども。

 ようやく打ち込んで欲しいというものが完了しましたので、これから急ピッチで仕上
げていこうかと思います。


1997/12/18 01:52 宮前雄一 [E-mail] 22.gate5.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。
 メールアドレスがちょっと変わりました。新しいアドレスは、
ati@tka.att.ne.jp
です。

(浦野さん)
 とうとう伝言板に登場してくれましたね。いらっしゃいませ。ここのラン
キングはすべてWin版のものです。98版は、かわさきさんのところでやっ
てます。システムが結構違うので、成績に関して、Win版と98版は直接
比較できないかもしれません。オリジナルと98版初代ロードモナークはマッ
プも違いますし。



戻る
usechk