ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.21a by いっつ

1997/12/22 15:16 〜 1997/12/27 11:41
戻る
1997/12/27 11:41 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy03.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
 NTサーバですか。その時点で論外かも。(笑)


(津島さん)
>29日東「ハ」26a「イニシャライズ」で〜す。
 もしかしたら行くかも。


1997/12/27 05:10 津島明木 [E-mail] [WebPage] 203.183.32.203
ども〜冬コミ直前の宣伝です(爆)
29日東「ハ」26a「イニシャライズ」で〜す。
暇な方、来てくださいね〜。
例によっておいらがスペースにいるのは午後からです(^^;;

ああ、冬コミが終わればヴァンテージ・マスターやローモナができる〜
早く終わって欲しくもあり、そうでなくもあり…
複雑である…


1997/12/26 23:58 ひらお [E-mail] [WebPage] cs92142.ppp.infoweb.or.jp
 安い値段でサーバーが借りられるところを見つけたのですがどうでしょうかねぇ。低料金で50MBにCGIが使えるみたい。でもNTで管理って大丈夫なのかなぁ。

1997/12/26 23:55 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy05.iij4u.or.jp
 アクセスカウンタが12300番目でした。それだけです。(笑)

1997/12/26 01:07 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy05.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
 僕は、何でもいいから探す場合は、goo を使用します。
 登録数が多いし。


(藤原さん)
>繰り越し日数転送がBUSYになってます。
 えっと、バグです。(^^;
 以前にもあったんですが、転送後の処理でこけてしまっています。

 3回くらい連続して再現したんですが、その後はなんともなく、結局原因は分かりませんでした。
 ただ、気になることがひとつ。異常終了したときは、マップランキングのデータが、8192バイトで切れているんです。
 これがくさいと思うんですが、Perl のわかる人、教えてください。


1997/12/25 22:46 藤原邦彦 [E-mail] kk-013.alphatec.or.jp
(いっつさん)
繰り越し日数転送がBUSYになってます。なんかリニューアルの最中でしょうか。


1997/12/25 11:23 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.73
(いっつさん)
 Yahoo!は確かに、検索するのに便利なんですけど、自分の探している情報のものが確実にあるとは限らないんですよね。けっこう登録していない方もいらっしゃるようですし。
 何でもいいから関連情報を探すというようなときには、私はもっぱらInfoseekですね。もっとも、上手に絞り込まないと箸にも棒にもかからないような情報が転がっていたりしますが・・・。
 ちなみに、以前にも書きましたが“ロードモナーク”で検索すると、結構笑えるものが見られます。思わず「おお!」と言ってしまうくらいには。


1997/12/25 03:34 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
<追伸>
(門脇さん)
 あと、半角カナ(先ほどの伝言では「インターネット」や、「メールアドレス」のこと)は、インターネット上では使ってはいけません。文字化けしたりします。

 ついでに言うと、マイクロソフト製品(特にIE4)も使ってはいけません。(笑)


1997/12/25 03:13 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
 ちょうど、12222番目のアクセスでした。(笑)


(門脇さん)
 ここは、ロードモナークやファルコムに関することを書くボードです。
 ちなみに、情報検索といえば Yahoo! Japanでしょう。


1997/12/25 01:05 門脇正博 [E-mail] ppp332.yo.rim.or.jp
私は、大阪のインタ-ネットの検索者です。まだ、インタ-ネットをはじめて間がないですが、
多くの情報を求めています。情報検索に達者な方とお友達になりたいと思います。
そのような技術を持っておられる方、このメ-ルアドレスに連絡下さい。alnt30y@yo.
rim.or.jpです。皆様からのお便りお待ちしております。


1997/12/24 23:10 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy03.iij4u.or.jp
(L.starさん)
>> ミレ2ですか。早いんでしょうねぇ。
>はやくないです。Riva128のほうが早かったですね・・・

 そうなんですか。「ミレ=速い」って思ってたんで。(^^;


1997/12/24 11:52 L.star [E-mail] desk5.ddcom.co.jp
(長谷部さん)
> そういう名目で仕事ができるのがうらやましいです。
> 私もプログラマ稼業で生活してますが、マシン&OSで流行のものを使わせてもら
> えたためしが一度もないので。

そうですね・・・私ははやりプログラマーですから、マシンやOSが流行のものでないと
困ってしまいます。もっとも、最新のものを使いすぎると遅いマシンが見えてこなくなる
ので、恐いところはありますが。
最近は、Javaにこっています。

>  エディタのプログラミングorアルゴリズム算出の協力が必要でしたら、いつでも
> ご協力いたしますので、気軽におっしゃってくださいね。

もう、複雑なものは残っていません。大丈夫だと思います。

(いっつさん)
>  ミレ2ですか。早いんでしょうねぇ。

はやくないです。Riva128のほうが早かったですね・・・


1997/12/24 01:31 長谷部 直也 [E-mail] cs1h112.ppp.infoweb.or.jp
 Vantage Master はようやくExpertを始めました。2つめの面をやってみた限り
では、藤原さんのおっしゃられるように魔力の高いキャラでないとキツイかも
しれませんね。

(L.starさん)
>VMについては、まったくやる暇がありません。エディタのプログラミングが続けら
>れるかどうかが心配なのですが、こちらはプログラマーとしての研究開発という
>名目が成り立つので問題ないのです(笑・・・って本当に事実)

 そういう名目で仕事ができるのがうらやましいです。
 私もプログラマ稼業で生活してますが、マシン&OSで流行のものを使わせてもら
えたためしが一度もないので。
 エディタのプログラミングorアルゴリズム算出の協力が必要でしたら、いつでも
ご協力いたしますので、気軽におっしゃってくださいね。

(宮前さん)
 Miracleさんのマップを私にもいただけないでしょうか?
 Win版でのプレイによる難易度調査とかはちょっとできないのですが、見た目
およびオートプレイ等を使って、難易度を自分なりに判断いたしますので。


1997/12/23 23:18 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy03.iij4u.or.jp
(L.starさん)
 ミレ2ですか。早いんでしょうねぇ。


1997/12/23 03:55 L.star [E-mail] desk5.ddcom.co.jp
L.starです。

今日は新しい会社初日なのですが、いきなり平然と遅刻した上に帰ることが
出来ず徹夜状態です。会社のマシンは、やはり自作のP2-300+Mil2でした。
ケースが最悪だったので作るのに手間取ったうえに5分でケース買い替え命令
が出てしまいました。
 VMについては、まったくやる暇がありません。エディタのプログラミングが続けら
れるかどうかが心配なのですが、こちらはプログラマーとしての研究開発という
名目が成り立つので問題ないのです(笑・・・って本当に事実)

 ただし、Webの閲覧は尋常じゃないぐらい速いですね。


1997/12/23 00:49 津島明木 [E-mail] [WebPage] 203.183.32.206
珍獣は「チュウチュウ」ですよ。
VTに出てきて、VMではフロイラインの横にいるやつ


1997/12/23 00:43 藤原邦彦 [E-mail] kk-013.alphatec.or.jp
(津島さん)
て、ことは…。
一生懸命エキスパートモードにスパートかけているわたしの努力は
無駄ってことですね。


1997/12/22 22:51 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.102
 ……なるほど、ちょっと予想と違いますね。
 ってゆーか、あの珍獣はなんでせう? ファルコムファンにわかりやすいものにすればいいものを。

 魔法使いは、ゲルドじゃなくて、ドーラだったのかぁ。

村娘:リリア

 とかあったら良かったのに。


1997/12/22 22:43 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.94
(津島さん)
 別に私は、名前を入れれば、と言っているわけじゃありやせんぜ、旦那。
 シルエットから推測してみましょーという趣旨で書いたんですが。

 珍獣って、ルーという可能性も……。


1997/12/22 15:16 津島明木 [E-mail] [WebPage] 203.183.32.202
ども、またまたお久しぶり、
サークルの方の修羅場で死にそうな津島です。

(陣来霧さん)
ファルコム情報交換BBSの隠しキャラ探しが少し見当違いなので…
名前入力は無関係、
フラグは必要無い。
…これ以上言うと稲屋さんに怒られてしまうので(^^;ここまで
1/8にコンプ等で公開されるようです。
正式な技名やキャラ名、ヘルプの説明などはVm.EXEをテキストエディタで見ると見れるよ。
バイナリエディタで見るときはコードを「Shift-JIS」に設定してね。
ジュリオとクリスの説明がお馬鹿で笑える(^^)

でもね、僕もまだ見つけてないの(((((^^;)



戻る
usechk