ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.21a by いっつ

1997/12/27 17:13 〜 1998/01/04 01:46
戻る
1998/01/04 01:46 いっつ [E-mail] [WebPage] h169.p074.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
 M$IEですか。さくっとアンインストールしましょう。って、OSを書き換えるのでアンインストールできないんでしたね。(笑)


(津島さん)
>あけましておめでとうございます。
 あけましておめでとうございます。今年も、「ロードモナークいろいろ」をよろしくお願いします。


 ところで、ソーサリアンのプレミアムキットに、ロードモナークの体験版が付いているようですが、これはどのシリーズなのでしょうか。

 


1998/01/04 00:01 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.110
(藤原さん)
 ことが後先になりましたが、プロコンプリートおめでとうございます。

 私はまだクリアしていませんが(それどころか1面しかやっていません)、たぶんそのエンディングというのは98版のオープニングでしょう。98版のオープニングは、初代では水色、アドバンスドでは黒と、バックの色がそれぞれ違っています。ちなみに、いっつさんに贈らせていただいた私のCG(いま見るとすげー恥:笑)は、初代のオープニングに引っかけてあります。

 ……しばらく卒論やっていたせいで、ATOKが完全に漢文に染められていて、使いづらいったらありゃしません(笑)。


1998/01/03 23:55 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.108
(藤原さん)
“プロ”のエンディングって言うと、ソーサリアンのエンディング1の使い回しですか? フォーエバーのエンディング1もこれと同じですよ(アレンジは違いますが)。私はエンディング2の方が好みですが(フォーエバーにはないです)。ソーサリアンの頃は、曲に名前が付いていないものがまだあったりするんですよねぇ。

 そう言えば、かわさきさんのところの藤原さんの書き込みが、豪快に文字化けしていました。


1998/01/03 16:41 藤原邦彦 [E-mail] kk-174.alphatec.or.jp
(宮前さん)
>藤原さん、プロ・コンプリート&目標日数達成おめでとうございます。

ありがとうございます。まだ、52面を詰めてますので、繰り越し日数が
直る頃には登録できるでしょう。

ところでProのエンディングの曲(ハ長調から変ホ長調で終わる曲)も
どこからか取ってきた手抜きなのでしょうか。ちょっとはいい曲に思え
ますが...。でも、上から白いボールが転がってくるだけのエンディング
10分...というのはいけません。最後になにかあるのかなぁと、ずっと
見てしまいました。


1998/01/03 14:29 藤原邦彦 [E-mail] kk-144.alphatec.or.jp
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
いや〜、山陽道が全線開通していて便利でした。
とりいそぎ、新年のごあいさつまで...。


1998/01/03 13:28 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.68
(L.starさん)
 いよいよ本リリースも間近ですね。卒論が終わったらチェックさせていただきます。
 さきほどベクターのランキングを見てきたら、“オンライン”は16位でした。少し前に見たときは20位でしたが、結構健闘していますね。ちなみに、14位にUnlha32.dll、20位にLhmeltがランキングしていましたから、16位はまあまあの位置と言えるでしょう。
 本リリース時のランキングが楽しみですね。


1998/01/03 10:37 L.star [E-mail] [WebPage] 210.134.74.17

エディタプロジェクトです

マップエディタ、ベータ4のリリースは1/6ということにしたいと思います。相変わらず
新機能のバグの多さが目立って、面目無いのがあれですけど。リリースノートは

・ドラッグアンドドロップによるファイルの読み込み
・ファイルの関連付け
・置換機能(ただし、関連マクロはなし)
・クエストエディタ関連のバグフィックス
・またも描画高速化&バグフィックス
・マップビューアーの追加


1998/01/01 03:28 津島明木 [E-mail] [WebPage] 203.183.32.204
とりあえず新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


1997/12/31 13:01 ひらお [E-mail] pm219.aim.ilc.or.jp
 実家のマシンから接続中・・・色が変と思えば256色だった。それにM$IE4が入ってるぅ。なぜか画面も揺れ気味、アイコンも目が痛くなるほど張ってある(^^;。
 いやぁ、ISDNは早いっすねぇ。

(いっつさん)
 探してみます・・・しかし、まだniftyは混乱気味だから大丈夫かなぁ。


1997/12/31 01:21 いっつ [E-mail] [WebPage] 210.162.105.1
 須賀さんが繰り越し日数を転送してくださっていますが、今は修正中のため、マップランキングには影響しません。
 今朝調べてみたんですが、いまだにわかりません。(^^;
 やっぱり、モバイル環境ではむりくさいっす。


1997/12/30 16:04 津島明木 [E-mail] [WebPage] 203.183.32.219
ただいま〜
ふぅ、疲れた…の津島です。

わざわざブースに顔を出してくださった佐藤さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

これでようやくローモナができる〜…とりあえずオンラインからやっつけよう(^^;;


1997/12/30 12:45 いっつ [E-mail] [WebPage] 210.162.105.1
(ひらおさん)
>しかし、アレンジするよりサーバーにあげる方が苦労した。だってファ
>イル保存されずにその場所を開くんだもの(^^;。なぜだろう。
 UNIXサーバなら、.htaccess をいじればなんとかかるかもしれません。
 たとえば、以下のように。

AddType application/x-lha .lzh


1997/12/29 23:59 宮前雄一 [E-mail] 29.gate3.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。
 藤原さん、プロ・コンプリート&目標日数達成おめでとうございます。
やっぱり、このレベルでトータル1万日近い差があると、全部の面で記録
を抜かれてしまいますね。


1997/12/29 23:06 藤原邦彦 [E-mail] kk-036.alphatec.or.jp
こんばんは。
アクセス数はあまり減ってないようですが、書き込みがぐっと減りましたね。
わたしも明日早く、安全運転で上洛、じゃない、帰省します。
Proはコンプリートできました。ただし、52面は宮前さんに80日ほど
届いてないので、もう一度やりなおします。12万5千日の大台には何とか
乗りました。ヴァンテージマスターのほうもExpertでクリアしました。
それではみなさま、よいお年を。


1997/12/29 14:05 ひらお [E-mail] [WebPage] ppu238.kanazawa.nsknet.or.jp
 ロードモナークの音楽の暇つぶしアレンジやってみました。MIDI形式ではありませんので多くの人が聞けると思います。場所はこちら
 しかし、アレンジするよりサーバーにあげる方が苦労した。だってファイル保存されずにその場所を開くんだもの(^^;。なぜだろう。


1997/12/28 08:30 いっつ [E-mail] [WebPage] h035.p031.iij4u.or.jp
 現在、繰り越し日数の転送ができません。
 勝手が違いCGIが修正できないので、1月4日くらいまで勘弁してください。m(__)m
 もっとも、原因が分かってないので、すぐに直せるかどうかわかりませんけど。(^^;


1997/12/28 07:09 いっつ [E-mail] [WebPage] h019.p031.iij4u.or.jp
 広島に帰ってます。(爆)
 急遽、帰ることにしました。
 というわけで、コミケには行きません。


1997/12/27 19:03 L.star [E-mail] desk5.ddcom.co.jp
(ひらおさん)
 NTねえ・・・とりあえずサーバーとして使っていても、パフォーマンス
以外はそれほど悪くないですね。セキュリティといっても、簡単に落とす
ことはできますけど、それ以上は難しいです。逆に、WebJackなんてす
るようなやつにはFreeBSDやLinuxのほうが危険です。
 ちなみに、私のところは今のところも次の所もNTです。本当は、Solaris
とかにしてみたいのですけど。もうすぐ私のデスクにO2が来るのですが、
それはグローバルなところに置かれませんから、外部に公開できません。


1997/12/27 18:30 藤原邦彦 [E-mail] kk-045.alphatec.or.jp
ちょっと前にWindows95の再インストールをしたのですが、
Originalは再インストールがまだだったので、さっきいれたところ、
実行速度が速くなってプレイしづらくなってしまいました。
速度調節目盛りを最低にしても、以前の1/4〜1/3目盛りの速度に
なっています。落ち着いて操作できません。
ペンティアム133MHzのたいしてマシンパワーのないノートパソコン
なのに...。困りました。FirstやProは以前のスピードです。


1997/12/27 17:13 藤原邦彦 [E-mail] kk-003.alphatec.or.jp
こんにちは。Proも残すところ52面のみとなりました。
「偽りのバンデッタ」と「南洋☆パラダイス」は難しいながらも、
はじめをうまく乗り切って、3000日前後の繰り越し日数が
出せましたので、目標へのおおきな助けとなりました。
最終面は1500日ちょっと繰り越せば12万5千日にたどり
つけます。バンテージマスターも「氷河の果つる処」で止まって
ます(この面は時間がかかりそうなので手をつけてません)。
両方ともなんとか終わらせて帰省しようと考えてます。



戻る
usechk