ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.22a by いっつ

1998/01/04 03:16 〜 1998/01/10 00:35
戻る
1998/01/10 00:35 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.59
(たかみさん)
>ランキングに登録したいのですがどうやったらいいんですか?

 ちょうどタイミングが良かったので、いっつさんに代わってお答えしましょう。
 まず、このページの、ダウンロードの所から、繰り越し日数表示ソフトをダウンロードします。
 そしたら、繰り越し日数表示ソフトを、Win版の“save”フォルダに解凍します。
 で、“lmstatus.exe”をとりあえず1回実行してみて下さい。出てきたウィンドウはすぐに消します。そうすると、同じフォルダにPIFファイルができているはずです。このPIFのプロパティを開けて、『プログラム』の項目の『コマンドライン』のおしりに、

_>_xxxx.txt (全て半角。_はスペース)

 という文字を追加して下さい。“xxxx”は任意のファイル名です。
 また、『プログラム終了時にウィンドウを閉じる』のチェックボックスにチェックを付けておくといいでしょう。
 これでプロパティを更新し、PIFファイルをダブルクリックすると、“xxxx.txt”というテキストファイルに成績がリダイレクトされるます。あとはその成績を頭から全部コピーして、繰り越し日数転送のページで貼り付け、送信すれば登録されます。

 ・・・というのを以前、かわさきさんのページで書き込んだので、そのまま引っ張ってきました(笑)。

(いっつさん)
 クッキーの方は大丈夫みたいです。はて? 何がいけなかったんでしょう?

 それにしても、登録方法の質問が結構多いですね。ランキングの所と、繰り越し日数転送の所と、ダウンロードの所と、繰り越し日数表示ソフトのドキュメントにもう少し説明を追加してみてはどうでしょう?
 もっとも、ページの見方をろくすっぽ読まない方もいらっしゃるようですが・・・。


1998/01/09 23:45 たかみ ともひろ [E-mail] mars.hyogo-edu.yashiro.hyogo.jp

ランキングに登録したいのですが
どうやったらいいんですか?


1998/01/09 23:24 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
 リードポインタは、クッキーを使用してローカルマシンに記録されるようになっています。
 ネットスケープナビゲータは、終了時にクッキーをファイルに書き込むので、ブラウザが異常終了して書き込まれなかったのかと思ったんです。
 リードポインタがうまく保存されていないときは、以下のファイルのタイムスタンプを見てください。(ネットスケープナビゲータなら)
C:\Program Files\Netscape\Users\youichi\cookies.txt
 前回終了したと思われる時間になっていたらまた教えてください。


1998/01/09 07:37 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.23
(いっつさん)
>何回かそうなりました?
>ブラウザが死んだりしませんでしたか?

 2,3回ってとこですが。
 ブラウザは・・・最近ちょっと怪しいですが、いちおう普通に動いてます。


1998/01/09 07:14 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy02.iij4u.or.jp
#今頃家に着きました。(笑)

(陣来霧さん)
>あとですね、リードポインタ(でしたっけ?)も正常に作動してい
>ないみたいです。
 何回かそうなりました?
 ブラウザが死んだりしませんでしたか?


1998/01/08 13:07 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.83
(いっつさん)
 あとですね、リードポインタ(でしたっけ?)も正常に作動していないみたいです。
 一度見たメッセージなのに、ピンク色になってますから。


1998/01/07 23:21 いっつ [E-mail] [WebPage] proxy03.iij4u.or.jp
(宮前さん)
>ランキング表は修理中みたいですね。
 ごめんなさい。なかなか原因が特定できません。
 ローカルでは問題ないのに、サーバで実行するとうまくいかないんです。

>>公務員さんですか?
> ウェブページを見ると、お医者さんのようです。
 そうでした。見た後に思い出しましたが、以前見たことあったんでした。(^^;


(藤原さん)
>連夜、おつかれさまです。お体をこわさないようにしてください。
 お気遣い、ありがとうございます。


(佐藤さん)
>実は帽子はあまりかぶらない方なので、ほとんど飾り物になってま
>すが。
 ぼくは、ここ数年帽子をかぶった記憶がないので、いつも忘れます。
 年末年始に地元に帰ったときも、帽子を忘れてしまいました。


1998/01/07 21:08 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.51
(佐藤さん)
 硫黄島ですね(笑)。
 キャップのご注文、ありがとうございます。

 ・・・オフ会に参加された方で、型代負担金を払ったのにまだ注文されていない方が何人か・・・。


1998/01/07 20:16 佐藤雅規 [E-mail] oceanus.chem.s.u-tokyo.ac.jp
お久しぶりなのです。

いまさらですが、年末にキャップを購入したので報告しておきましょう。
 スウェットのクロ(#110)にアクア(#19)>コミケにかぶっていった
 デニムのネイビー(#71)に白(#1)
実は帽子はあまりかぶらない方なので、ほとんど飾り物になってますが。

ところで私は日本から出たことはないのですが、東京、サイパン、マーカスがほぼ
等距離となる島なら行ったことがあります。


1998/01/07 19:19 藤原邦彦 [E-mail] kk-167.alphatec.or.jp
(宮前さん)
>あまりにルールがややこしくて、…

そう思います(笑)。いまでは、続編をデータベースに使ってるぐらいです。

(L.starさん)
マップエディタですが、うちでも「MCI」なんとかが出て音楽が鳴らないようです。
あと、サンプルマップが付いて思い付いたのですが、マップウインドウのタイトルバー
にマップ名(たぶん無理?)かマップのファイル名を「MapEditMain」のあとに
表示する、というのはいかがでしょうか(MapEditMain【Fuj_003.map】とか)。
保存するときに間違えることはないですけど。まあ、たわごとなので聞き流して
おいてください。


1998/01/07 05:03 宮前雄一 [E-mail] 35.gate4.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(藤原さん)
 「太平洋の○」と言えば、最初に98を使うようになった頃に買ったよ
うな気がするのですが、あまりにルールがややこしくて、プレイせずに封
印されてしまいました。「提督の○○」は、現実とかけ離れていますが、
あれはあれで好きです。


1998/01/07 02:30 藤原邦彦 [E-mail] kk-167.alphatec.or.jp
こんばんは。

(いっつさん)
連夜、おつかれさまです。お体をこわさないようにしてください。

(宮前さん)
>グアムやサイパンに近い、南の島です。私は「提督の○○」で知りました(^^)。

わたしはたしか「太平洋の○」、ですか(笑)。


1998/01/07 02:17 宮前雄一 [E-mail] 40.gate4.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。ランキング表は修理中みたいですね。

(須賀さん)
 伝言板にはあまり登場されませんが、コンスタントに成績を登録されて
いるのを拝見しています。かなり腕を上げましたね。オリジナルも13段
はいけそうです。

(いっつさん)
>パラオって、何ですか?(^^;
 グアムやサイパンに近い、南の島です。私は「提督の○○」で知りまし
た(^^)。

>公務員さんですか?
 ウェブページを見ると、お医者さんのようです。


1998/01/07 00:00 藤原邦彦 [E-mail] kk-156.alphatec.or.jp
(Miracleさん)
Original参戦ですね。

(いっつさん)
Originalは20人を越えてしまいましたね。
でも意外とOnlineの登録のほうが少ないんですよね。タダなのに。


1998/01/06 23:05 いっつ [E-mail] [WebPage] h166.p074.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>私は、昨年末にパラオに行ってきて、黒人しています。
 パラオって、何ですか?(^^;

>私は、仕事場にPENTIUM-133のマシーンを置いているのですが、
>仕事の暇な時(世の中が平和な時???)遊んでいます。
 公務員さんですか?


1998/01/06 00:31 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
あけましておめでとうございます。
今年も皆さん、よろしくお願いいたします。

私は、昨年末にパラオに行ってきて、黒人しています。

いっつさん、いつもご苦労様です。
私は、仕事場にPENTIUM-133のマシーンを置いているのですが、
仕事の暇な時(世の中が平和な時???)遊んでいます。

何か心配事(もちろんゲームの事ではなく!!)ありましたら、
どーぞメールください。

では。


1998/01/04 23:46 藤原邦彦 [E-mail] kk-179.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
重ね重ね、ありがとうございます。オーディオドライバの復元は
選択できましたが、ディスプレイドライバは選択できませんでした。
最近書き換えられているらしいことは分かりましたが、バージョン
ダウンしてもうまくいかないようです。どうしてもやりたいときは、
またWindows95を再インストールします(すぐ再インストールできる
態勢になってますんで...)。


1998/01/04 21:46 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.26
(藤原さん)
 プレミアムキットというのは、ソーサリアン・フォーエバーの初回特典のみを別売りしているとゆ〜、どーしよーもない内容の代物です。ロードモナークの体験版と、たしか新・英雄伝説の体験版がおまけについていたような。

 あと、DirectXの入れ替えで動かなくなる理由の大半は、ディスプレイドライバかサウンド(オーディオ)ドライバのバージョンの違いだという風に聞いています。『コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→DirectXドライバ』で、一つ前のバージョンに戻せるはずですので、試してみることをお勧めします。ただし、この方法はあくまでも『一つ前』なので、例えばバージョン5を二回インストールしたりとかしていると通用しません。


1998/01/04 17:35 藤原邦彦 [E-mail] kk-134.alphatec.or.jp
う〜ん。SorceriaN Foreverが動きません。
新・英雄伝説も動かないようです。DirectX5が悪いんでしょうか。
Windows95を再インストールした後、DirectX3では、動いて
ましたが、油断して5を入れたとたんダメになったみたいです。
ドライバが書き換わったのでしょうか。あ〜ぁ。


1998/01/04 03:16 藤原邦彦 [E-mail] kk-158.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
>プロコンプリートおめでとうございます。

ありがとうございます。
エンディングの曲はソーサリアンのだったんですか。
Win版のは持ってるのですが、ろくにやってないので全然
気付きませんでした。で、さっき探してみましたが、Sor004.mid
というのがそれらしいようでした。あと、付録のミュージック
グラフティーの中にも All Because of You というタイトルで
入ってました(このCD、封も切ってませんでした)。いい機会
なので、正月休み最後に、明日、Foreverでもやってみます。
でも、やっぱりいけないですねぇ〜。こんな使い回しは。

それと、あのCGはそうだったんですか。初代はオープニングのあと
ハングアップするので、雪が降ってる雰囲気だけは分かります。

(いっつさん)
>ところで、ソーサリアンのプレミアムキットに、ロードモナークの
体験版が付いているようですが、これはどのシリーズなのでしょうか。

え。どこ、どこ? どこに付いてるんでしょう?
探しても見つからないです(別のかな?)。



戻る
usechk