ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.22a by いっつ

1998/02/02 21:39 〜 1998/02/06 12:36
戻る
1998/02/06 12:36 陣来霧 [E-mail] 210.154.128.199
 下逸君が、ベルギーだかどこだかでクリームパイを食らったそうですな(笑)。

1998/02/06 00:44 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.56
(L.starさん)
 おおっ、こんなに詳しく調べて下さるとは。
 ありがとうございます。

 私も接続したときに結構早いという印象を持ったので、ここにすることを真剣に検討中です。いまのプロバイダはそこのページをのぞくのにすら時間がかかりますからね。

 いっつさんの場合、ページが大きくなる予定がありますからねぇ。
 私のページは3月中公開を目指して製作中ですので、ろーもな講座に関してはすぐに引き継げると思います。


1998/02/05 23:37 Miracle [E-mail] duhr105.urban.ne.jp
 オンライン4段達成出来ました。
もう限界だと何度も思ったのですが、結構伸びるものですね。

 とりぷるあたっくとスペースコロニーでは、初めてハイスコアを
出す事も出来ました。(いつまでもつかわかりませんが)

 次はProの11万日達成でしょうか?


1998/02/05 23:28 藤原邦彦 [E-mail] kk-060.alphatec.or.jp
(上山さん)
>基本的には飛び地からの赤部隊誘導一撃作戦と城前の反復一撃作戦でしょうか、
>とりあえず自国損害より、敵国損害を増やすことの方がよさそうです。わずか
>1600部隊をSサイズ(900位)まで弱くしただけでボーナスが+60位簡単に増え
>てしまうので、これを上手く使えばボーナス+500がとれそうです。

こんばんは。最近はどんどん記録を抜かれてしまうので、手の内を明かしたく
ない(笑)のですが、この面の敵国損害は、白と黒が500ぐらい、赤が部隊
1800×2+王様2000(ただし赤の部隊をやっつけすぎると分離)ぐらい
だったと思います。あわせて6000前後ですね。とするとボーナス500日
を取ろうとすると自国損害は1000前後となります。消費200日でクリア
しようとすると1回の遠征で済ます場合は白→黒→赤、一度戻る場合は黒→白
→赤となります。で、自国の発生部隊をいくら合流させて、消耗はどれぐらいで
...と、ちょちょちょっと計算すると、スタート何日目で王様遠征を開始できる
かが決まってしまいます。あとは赤部隊や赤王様との戦闘で、確実に一撃を決め
れば結果がだいたい読めてしまうという珍しい面です。で、普通にやれば
3300日ちょっとが限界のようです。でも、ほかの攻略法があればもっといい
記録がでるかもしれません(興ざめなことを言ってごめんなさい)。
まあ、どんな方法でもたいして差は出ませんか...。


1998/02/05 23:22 いっつ [E-mail] [WebPage] h006.p074.iij4u.or.jp
 Raidway、僕も経路を見てみましたが、iij4uからだと、今のリムネット(東京多摩)より速いです。
 でも、利用料金がちょっと高いなぁ。+2Mで、月2000円はつらいっす。


1998/02/05 23:17 いっつ [E-mail] [WebPage] h006.p074.iij4u.or.jp
(陣来霧さん & L.starさん)
 Raidwayですか。結構良さそうですね。
 陣来霧さんが使ってみて回線とかも速そうなら、僕も乗り換えようかな。(笑)


(はしぐちさん)
>僕の後輩に、perl に詳しい人がいて、
 おお。助かります。
 後で送りますのでよろしくお願いします。


1998/02/05 23:01 上山 剛 [E-mail] [WebPage] pppef5d.pppp.ap.so-net.or.jp
こんばんは。

 なんだかうちの掲示板、管理者側がハードクラッシュしたかなんだか
わかりませんが、とりあえず明日の朝まで使えないと言うことです。と
りあえず原因が分かりましたのでお知らせいたします。

 近頃はオリジナルより、オンラインの記録伸ばしに一昨日あたりから
手をつけ始めました。恒例の奇妙な島国はボーナス+500を維持できれば
繰り越し+3200日台は簡単に出せますね、基本的には飛び地からの赤部
隊誘導一撃作戦と城前の反復一撃作戦でしょうか、とりあえず自国損害
より、敵国損害を増やすことの方がよさそうです。わずか1600部隊をS
サイズ(900位)まで弱くしただけでボーナスが+60位簡単に増えてしま
うので、これを上手く使えばボーナス+500がとれそうです。

 さてお次は自然を大切にかな?


1998/02/05 19:59 はしぐちよしお [E-mail] [WebPage] cmaster.u-aizu.ac.jp

こんにちは。お久しぶりです。

僕の後輩に、perl に詳しい人がいて、
このページを彼に見せてみたのですが、
「原因を特定できるかわからないけど、プログラムと
データ形式を見せてもらいたい」そうです。
もし差し支えなければ、送ってもらえないでしょうか?


1998/02/05 10:48 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
 引越しの影響で社内のネットワークが混乱していたのですが、最近やっと落ち着いて
きました。

> ページを持つにあたって、新しいプロバイダと契約することを考えています。
> 色々とあるんですが、さしあたってRaidwayあたりが有力候補です。
>CGIが使えて、10MBで、市内料金で行けて、という基本条件を満たしている上に、CGIにつ
>いてはテスト用のサーバもあるというのですが。
> L.starさん、ここってどうでしょう?

 ここなんですが、多分非常に良い部類に入ると思います。普通テストサーバーを用意して
くれるところなんてほとんど無いですからね。ちなみに、ざっと調べた中では

・バックボーンはITJIT(第2電電系だったと思います、多分)回線容量は不明(というか、
調べるのが面倒なだけですが)
・wwwサーバーはapache(1.2.4)で、セキュリティレベルはそれほど低くないと思います。
・テスト用のサーバーもapache(1.2.4)で、OSはSVR4系,おそらくSolaris2.5.xだと思います。
反応速度の速さからして、PC版です。

 元々プロバイダーという商売自体がマユツバなのですが、なぜかここはそういう雰囲気
はしませんね。ちゃんとまじめに投資回収のめどが立っているのでしょう。


1998/02/05 06:51 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.83
 ページを持つにあたって、新しいプロバイダと契約することを考えています。
 色々とあるんですが、さしあたってRaidwayあたりが有力候補です。
 CGIが使えて、10MBで、市内料金で行けて、という基本条件を満たしている上に、CGIについてはテスト用のサーバもあるというのですが。
 L.starさん、ここってどうでしょう?

 いまのプロバイダは全然ダメですね。
 CGIはおそらくカウンタとメール転送までで(しかも個人の自由ではなく、むこうの指定形のみらしい)、5MBしか使えない上に、なんだか対応がつっけんどんです。
 まあ、家族で利用しているプロバイダなので、私のメールアカウントを解約して個人的に乗り換えればいいかなぁ?

(いっつさん)
 いいなぁ(笑)。


1998/02/05 00:38 いっつ [E-mail] [WebPage] h192.p074.iij4u.or.jp
ラジコンカー買いました。田宮のやつっす。

1998/02/04 19:49 藤原邦彦 [E-mail] kk-012.alphatec.or.jp
(須賀さん)
>丁寧にやると、一日2面くらいしか出来ませんよ。

たぶん平日だと2面できればいいほうです。以前、Originalをやってた頃、
休みの日に朝から翌明け方までやって、5面が精いっぱいでした。ふつう、
わたしは1面あたり3時間ぐらいが平均です。少なくとも中盤までは発生
部隊全部に命令を出すので、はじめからたくさん拠点のある面は、開始直後
からパニックに陥ります。拠点の少ない面では...、やっぱりどこに拠点を
作らせるべきか考え込んでしまいます。


1998/02/04 00:28 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba69.kcom.ne.jp
「宮前さん藤原さん」
丁寧にやると、一日2面くらいしか出来ませんよ。
Firstは結構自分でも厳しくなってます。
その点、Originalはまだまだ延びそうで、やてって面白味が有りますが。
たしか、わたしは、Original名人初段になったら、もうロードモナーク
止めようと思ったのですが、、、、
雲の上にいた名人たちのけつの穴が見えるようになってくると
結構面白くなってきちゃいますよね。


1998/02/03 02:04 宮前雄一 [E-mail] 03.gate3.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(須賀さん、藤原さん)
 First、まだまだいけそうですね。私の記録は、プレイした当時としては最高に丁寧
にやったのですが、今見てみると、どの面もかなり更新できる余地があります。(すで
にかなりの面で更新されていますが)。10面で100日ちょっと更新できたので、こ
のぶんだと全20面で2000日ちょっとプラスで、トータルで55000日くらい出
せるのかも?


1998/02/03 01:24 藤原邦彦 [E-mail] kk-053.alphatec.or.jp
(須賀さん)
ありゃ。さっきまでFirst2位復活! と思ってたのに...。1時間ちょっと
で陥落してしまいました。

Firstも、まだスコアが伸びる面があるようですね。例えば「偽演・三国志」
なら繰越し3000日が可能です。あと「戦神の樹海」も2500日が可能です。
他にももっといい攻略法が出てくるかもしれません。
ちなみにProは、かわさきさんのページのAdvancedの記録をみて、
これ以上無理かなと思ってましたが、最近7面までやり直して1000日近くも
伸びています。後半はこうはいきませんが、13万日も夢ではないようです。


1998/02/03 01:09 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba15.kcom.ne.jp
藤原さんとFirstを競っているみたいですね。
あの、10面は、日数では一番少ないのですが、戦闘効率が…
私の場合、全体的に戦闘効率が低いようです。
あまり、戦いが好きでないためか???
何面かは一応HighScoreがあるのですが、名人各位が一ひねりをすると、
すぐむかれるでしょうし。
おっと間違え、
すぐぬかれるでしょうし、でした。はい。


1998/02/03 00:31 宮前雄一 [E-mail] 20.gate4.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。First10面、1日抜かれた..

(藤原さん)
 私の場合、赤が最初で、白・黒は連続です。この面、藤原さんも書かれたように、
効率的な勢力拡大が最重要課題のようです。


1998/02/02 23:46 藤原邦彦 [E-mail] kk-109.alphatec.or.jp
Firstの10面。中級編でもやってるので、再度チャレンジしてみました。
1度目は黒→赤→白でやろうとして途中で挫折。あと流して消費980日で
ボーナス420日。この面は、各国が柵や橋をどう処理するかでスコアが
大きく違ってくるようです。で、2度目は赤が白の方に伸び、黒も白の方に
伸びたため、黒→白→赤としました。おそらくこの勢力の伸びパターンが
一番やりやすいのではないでしょうか。最終的には自国が圧倒的に大きくなる
ので、勢力拡大がポイントですね。ちなみに王様遠征は各国毎に行ってます。
消費900日は切りましたが、領地埋め残しのため、詰めに苦労しました(例の
やつです(笑)。目標があればできますね)。
しかし、この面、ほかになんかいい攻略法がありますでしょうか?


1998/02/02 23:38 いっつ [E-mail] [WebPage] h027.p074.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>私も来週の木金土日と再来週の土日はスキーです。
 すごい。どこかへ泊まり込みですか?

>各面を詰めて行く時にはいっつさんの作った面ごとのランキングが
>大変役に立ってます。と言っても、今は動いていないのですが、
 うっ(^^;


1998/02/02 21:39 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba10.kcom.ne.jp
各面を詰めて行く時にはいっつさんの作った面ごとのランキングが大変役に立ってます。と言っても、今は動いていないのですが、以前セーブしたやつをeditして使ってます。早く動くようになるといいな。


戻る
usechk