ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.32a by いっつ

1998/02/11 03:41 〜 1998/02/16 01:02
戻る
1998/02/16 01:02 宮前雄一 [E-mail] 14.gate2.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(須賀さん)
 釣り天井ですか。この調子だと、55000は行けそうですが、須賀
さんのように初期設定の悪い面を短日数でクリアしないと、56000
あたりで壁にぶつかりそうです。


1998/02/15 23:33 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba4.kcom.ne.jp
(藤原邦彦さん)Firstがすごいことになってますね。
て、て、天文学的な数字に見えてきました。
今週は、上越国際に行ってきたのですが、長野を避けてか結構混んでました。
今はオリンピックのやっていない長野地方が穴場なようです。
と、スキー(正確にはボードしかやりませんが)から、帰ってくると、
釣り天井の逆噴射は止まらないし。


1998/02/14 23:12 いっつ [E-mail] [WebPage] h005.p074.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>< > & " っと。
>ほぉ。使えますね。でも前は使えなかったんですか?

 きちんと使えましたよ。ただ、<TT>なんて事が書けなかったんです。タグと判断していましたから。
 前のやつは、入力時に「<」とそのまま入力できたんです。で、知らないタグだとそのまま文字として解釈してたんです。でも、これだと知っているタグを表示することができなかったんです。


1998/02/14 03:54 藤原邦彦 [E-mail] kk-023.alphatec.or.jp
< > & " っと。
ほぉ。使えますね。でも前は使えなかったんですか? 知りませんでした。

ちょっとFalcomのページのBBSを見てきたら、伝言板でチャットを
何時間もやってるひとがいるみたいで、ものすごい書き込みになって
ました。あしたスタッフが見たらびっくりするでしょう。


1998/02/14 02:50 いっつ [E-mail] [WebPage] h010.p074.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>お、書き換え中かな?
>カウンターがERRORになってる。
 その時間はまだ何もしていません。なんでエラーになったんだろう。


1998/02/14 01:36 藤原邦彦 [E-mail] kk-125.alphatec.or.jp
う〜。Firstがすごいことになってますね。ちょっと見たところ、わたしの
及ばない域に達している感じさえあります。でも、Proのほうは
かっ飛ばしておきますから(笑)。
TECH Winの付録に付いてるヴァンテージマスターのコンテストに
いま凝ってまして、ちょっとProは失速気味です。ちなみに、自11−敵40
でできるかもしれません。長谷部さんもこれにはまってることでしょう。
先を越されたら7−40でいきますか...。


1998/02/14 00:28 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba47.kcom.ne.jp
お、書き換え中かな?
カウンターがERRORになってる。


1998/02/13 23:44 いっつ [E-mail] [WebPage] h179.p074.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>><H1>〜</H1>
>(笑)。いっつさんのページでは使えないんですねぇ。

 はい。僕が使わないので。(笑)
 それに、大きさが変わると見づらくなるし。

 ところで、今晩、伝言板を置き換える予定です。


1998/02/13 21:18 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.40
><H1>〜</H1>

 (笑)。いっつさんのページでは使えないんですねぇ。そのまんま表示されるんですか。
 私のところもほぼ同じようになる予定です。


1998/02/13 00:56 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba30.kcom.ne.jp
いっつさんへ
<H1>ファイトでーーーーす。</H1>


1998/02/12 23:43 いっつ [E-mail] [WebPage] h043.p074.iij4u.or.jp
 プロバイダはPerl4で、ローカルはPerl5だったことが判明。
 もしかすると、ランキングのエラーはこれが関係するのかな。


1998/02/12 23:38 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba46.kcom.ne.jp
(宮前雄一さんへ)
ただですら、天井がはるかかなただったのが、釣り天井が
逆噴射したみたいにどっか行っちゃった感じですね。
このへんまでくると、10日ちじめるのは大変です。


1998/02/12 04:19 宮前雄一 [E-mail] 07.gate5.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。
 須賀さんに刺激されて、ファーストをがんばってます。最初の方の高速面は割と
良い成績が出ているのですが、12面は経過702日なんてとても出ないですう。
資金が切れるまで拠点を作り、部隊をためてすぐに白を倒しに行っても、そこまで
でも550日かかってしまいますう。


1998/02/11 23:42 いっつ [E-mail] [WebPage] h020.p074.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>PC-9821V13のWIN3.1
 もったいないですね。ぺんた133なら、十分95が使えるスペックですよね。

>250倍速だとCDの最外側が音速を超える
 その前に、CDが耐えられるんでしょうか。
 遠心力って速度の2乗でしたよね。何kgの力が加わるんだろう。


1998/02/11 23:04 須賀 喜一 [E-mail] [WebPage] ecntr2.hosp.go.jp
今日は当直です。朝からなので、明日の夕方までお仕事です。
仕事場にはインターネットに接続されたマシーンがあるのですが、
これが、PC-9821V13のWIN3.1というとてつもなく使いづらいマシーンです。
これはアクセス以外は使用していません。(host名がいつもと違う)
世の中が平和だとロードモナークができるので、orignalの順位が1個あがった。
そういえば、仕事場のマシーンのCDdriveが壊れてしまいました。
8倍速のものなのですが、シークはするんだけどアクセスしないんです。
そういえば、DOS/Vアスキーに250倍速だとCDの最外側が
音速を超えるとか書いてありました。
衝撃波がでるのでうんぬんと書いてありましたが、そのためには真空にして、
と続いていたのですが、あの、冷蔵庫入りのマシーンを思い出してしまいました。


1998/02/11 13:25 はしぐちよしお [E-mail] [WebPage] cmaster.u-aizu.ac.jp

はしぐちです。

みなさん、MIDIに関してのアドバイス、ありがとうございます。
大いに参考にさせていただきます。
やっぱり、いい音でプレイしたいですよね。
…やっぱり5〜6万は覚悟しないといけないようですね。


1998/02/11 12:41 上山 剛 [E-mail] [WebPage] pppef6f.pppp.ap.so-net.or.jp
こんにちは。

(MIDIのお話)
 皆様結構88VLはお持ちの方結構いるんですね、まだプログラマーとかの
間ではSC-55(mkII)がメジャー見たいですけれども、つい最近になって
88Pro用のデータが出てきました。まあ比較してしまえば勿論88Proの方が
一枚も二枚も上手なんですけれど。
 ソフトウェアMIDIはVSC-88ならばMMX266MHz位あれば満足に動かせると
思います。そしてなかなか無いVSC-55ならPentium-133MHzあれば満足に
動くという話があります。
 そして2ヶ月くらい前に電子手帳タイプの音源PMA-5ハンディミュージ
くんというのが定価で49800円で出ているし。(実売は40000-45000円位?)


1998/02/11 11:09 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
風邪から復活してきたL.starです。合計3日寝込むとは・・・おそるべし

(MIDI関連)
 私の場合は作曲もしようかなと88VLを買って、結局やったのは正常化の3曲だけという
悲しい人です。だれか良いシーケンサーソフトを紹介していただけますか?
 お勧めの音源についてですが、個人的にはSC55mkII/MU50クラスのものでも十分だと
思います。いくらAWE64といえど、内蔵音源はどうしてもノイズがかかってしまうのでいけ
ません。あと、クリエイティブラボのM$並みの横柄さ&互換性信仰心も大嫌い・・・
 あとはCPUにゆとりがあればソフトウェアMIDIをお勧めします。何といっても安い。マシンを
新調したときに買った3000円の音源ボードには初代のソフトシンセがついていて、割と聞
けたのを覚えています。


1998/02/11 07:03 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.46
(皆々様)
 おおぅ、音源関係で盛り上がってますねぇ。
 やっぱり、専門家のお二人の意見は参考になりますね。

 私は、現在キャンビーのMPUだけですが、就職してお金に余裕ができたらハチプロを買うつもりです。キャンビーのMPUだけだとなんですが、TMIDIとかを使うとけっこう聴けますね。あのエミュレータ機能は最高です。


1998/02/11 03:41 いっつ [E-mail] [WebPage] h011.p074.iij4u.or.jp
 僕は、聞くだけのためにSC-88VLを使用しています。
 88VLが発売される1週間くらい前に88を買ってしまって、悔しいので乗り換えたんです。(笑)



戻る
usechk