ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.34a by いっつ

1998/02/16 01:39 〜 1998/02/18 02:08
戻る
1998/02/18 02:08 宮前雄一 [E-mail] 02.gate2.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。
 ファースト12面ですが、
(藤原さん)
>敵に勢力拡大を任せきりにすると、大きく自国の予定地を確保しても、40
>0日ぐらいでようやく赤と黒が接触し、運が好ければ600日でようやく敵
>の領地が埋まります。でも、自国は全然埋まってません。ただ、自国を埋め
>るのはなんとかする手があるので、700日代は何とかできるかもしれませ
>ん。
 この面、どこまで土地を確保するかも重要ですね。敵が飛び地を作りに来る
ので、やりにくいですが。
 今回は、上・中・左の3つの大きな島までを確保しましたが、拠点を埋める
まで670日、遠征に出撃する兵力を整えるのに740日ほどかかりました。
そして、敵3国を倒し終わる頃には900日オーバー....
 前回やったときは、初期資金が切れたところで無理矢理白を倒し、城に帰っ
てから黒・赤を一気に倒しに行きましたが、王様の兵力が低いのと、拠点をた
くさん削った影響で、ボーナスが200台になってしまいました。しかも、領
土はボロボロ.... でも、資金が切れたところで敵をひとつ倒す作戦は、
領土を早く埋める手として、結構良いような気がするんですけどね。


1998/02/17 23:56 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
おお、本当に使える

あとは<PRE>とか<I>が必要かも
私個人のBBSは実はタグ無法地帯なのですが。

#ああ、エディタのバグが・・・


1998/02/17 23:31 いっつ [E-mail] [WebPage] h088.p074.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>一日平均2はら(4本です)ぐらい食べたかな?
 よっぽど好きなんですねぇ。


 ところで、太字が使えるようになりました。
 でも、あまり多用しないでくださいね。


1998/02/17 23:26 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba76.kcom.ne.jp
(陣来霧さん)
>腐っても...
腐ってとろけてしまいました。あーあッ。
(いっつさん)
>毎日食べてたのですか?
一日平均2はら(4本です)ぐらい食べたかな?(マウスを持ちながら。ハイ)


1998/02/17 23:20 いっつ [E-mail] [WebPage] h193.p074.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>あ、私のところも、<B>を使えるようにしてもらえませんか?
 了解。


(須賀さん)
>そう言えば、先日買った鱈子3Kgが今日でなくなりました。
 すごい。およそ1ヶ月で。
 毎日食べていたんですか?


1998/02/17 21:23 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba6.kcom.ne.jp
きょえーーー。
また、天井が跳ねていってしまった。

そう言えば、先日買った鱈子3Kgが今日でなくなりました。
今度秋葉原に行く時にまた買ってこよーーッと。


1998/02/17 19:57 藤原邦彦 [E-mail] kk-060.alphatec.or.jp
おお。宮前さん、リーチ。
12面の攻略法として、いいのが思いつきません。敵に勢力拡大を任せきりに
すると、大きく自国の予定地を確保しても、400日ぐらいでようやく赤と黒
が接触し、運が好ければ600日でようやく敵の領地が埋まります。でも、
自国は全然埋まってません。ただ、自国を埋めるのはなんとかする手があるので、
700日代は何とかできるかもしれません。また、はじめに黒を倒し、赤と白を
戦わせる手を使うのであれば、自国予定地を莫大に確保することができるので、
有利かもしれません。でも敵国損失がかなり小さくなってしまいます(ボーナス
500日は十分可能ですけど)。さらに、初期に部隊を遠征させなければならない
ため、自国成長が遅れるのが欠点ですか...。
以上、ちょこっとやってみて気付いたことです。で、わたしは経過950日程で
できそうでしたが、占領率がお話にならず、変な記録を残したくないので途中
で破棄してしまいました(笑)。やっぱり、こまぎれの領地はつらいです。


1998/02/17 12:37 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.96
(いっつさん)
> 文字をでかくするのは、バランスが崩れるので有効にするつもりはな
>いです。
>が、強調文字として、<B>は、追加した方がいいかも。

 あ、私のところも、<B>を使えるようにしてもらえませんか?

(須賀さん)
>あ、本当だ。じんらいむ(家の辞書では変換してくれない)さんが一つ
>残っているだけで、あとは、、、。

 おお、腐っても・・・(笑)

 最近、Firstはちっともやっていないです。
 使うのは、パーツ取りのためだけ(笑)。
 誰か、私の代わりに画像を作って下さい(泣)。


1998/02/17 04:58 宮前雄一 [E-mail] 24.gate4.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。
 First12面、やっぱり須賀さんに遠く及びませんでした。今回はオーソドックスに
領土を埋めてから敵を倒しに行きましたが、これだとがんばっても900日近くはか
かります。須賀さんのように短日数でクリアするには、根本的に違う作戦を考えない
といけないようです。


1998/02/17 00:35 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba35.kcom.ne.jp
(藤原邦彦さん)
>たぶんFirstでのわたしのハイスコアは消えてなくなったようですね。
あ、本当だ。じんらいむ(家の辞書では変換してくれない)さんが一つ残っているだけで、あとは、、、。
(いっつさん)
しっかりなおってますね。さすがです。尊兄 m(**)m
あと、H1タグは判っていて書いただけです。
心の中で、H1していただければ幸いです。ハイ。


1998/02/17 00:14 藤原邦彦 [E-mail] kk-181.alphatec.or.jp
たぶんFirstでのわたしのハイスコアは消えてなくなったようですね。
たしかに面数が少ないと集中してできます。Proは2順目をやってますが、
1ヶ月でやっと14面です。まだ1/4なのであと3ヶ月かかるかも。


1998/02/16 23:36 宮前雄一 [E-mail] 16.gate1.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(須賀さん)
>Firstは面数が少ないので、とことんやっちゃおうと思うのが最大の欠点
>です。(^^);;
 20面くらいだと、失速しないで全部の面をプレイできるところがよい
ですね。52面だと、だいたい途中で休みが入るか、手抜きになります。

(いっつさん)
>・・・なおりました。たぶん。
 直ったようです。


1998/02/16 23:30 いっつ [E-mail] [WebPage] h036.p074.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>今度の伝言板、既読のチェックが正確に出ないみたいですよ。
 そのようですね。
 ・・・なおりました。たぶん。

><H1>
 文字をでかくするのは、バランスが崩れるので有効にするつもりはないです。
 が、強調文字として、<B>は、追加した方がいいかも。

>でも、マウスの真ん中のコロコロしたやつはまだ、使えないままでした。
 ぼくは、どこでもホイールを使っています。


1998/02/16 23:23 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba62.kcom.ne.jp
そう言えばnetscapeが只になりましたね。
さっそくDownloadしてきました。
でも、マウスの真ん中のコロコロしたやつはまだ、使えないままでした。


1998/02/16 23:21 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba62.kcom.ne.jp
(宮前雄一さんへ)
今のところ、私の方が平均戦闘日数が3日ほど短くて、お宮さんの方がボーナスが53日も多いのですね。そのため、1000日もの差が付いているのですが。あの、スコアーを初心者の方が見られたら、<H1>うそだー!!</H1>と思うに違いない。Firstは面数が少ないので、とことんやっちゃおうと思うのが最大の欠点です。(^^);;


1998/02/16 19:59 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.61
 4,3000日・・・間違い間違い。
 5,3000日でした。


1998/02/16 12:12 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.76
 う〜ん、Firstが、本当にえらいことになっていますねぇ。
 じわじわと延ばしていこうと思っていたのに・・・4,3000くらいはいけるはずだったんですが(笑)。


1998/02/16 03:15 宮前雄一 [E-mail] 08.gate5.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(須賀さん)
>55000日というと、戦闘効率を600%以上にしても平均750日以下でこなさないと
>いけないわけですよね。たまりませんね。
 須賀さんなら、700日は切れるのでわ? という気がしていますが、いかがでしょ
う。

>今度の伝言板、既読のチェックが正確に出ないみたいですよ。
 私も、未読の記事も黒字で表示ています。書き込みをした直後は、ちゃんと赤字が
出ましたが。


1998/02/16 01:42 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba20.kcom.ne.jp
(いっつさんへ)
今度の伝言板、既読のチェックが正確に出ないみたいですよ。
伝言板を見るとすべて、既読になっちゃってるんですぅ。
伝言を書き込むと未読のマークが付くんですが???


1998/02/16 01:39 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba20.kcom.ne.jp
(宮前雄一さん)
55000日というと、戦闘効率を600%以上にしても平均750日以下でこなさないと
いけないわけですよね。たまりませんね。
Firstは最高スコアーが宮前さんが10面、私が8面なのですが、
前半は宮前さんが、後半は私が良い成績を残しているようですね。
私は、不得意な面で、圧倒的に負け越し日数が大きくて、差が開いているのですが。
今日は18面をやっていて、「やった、記録更新」と思ったら、シングルマップだった。うるうる(;;)。
今日は疲れているので、これで、寝まーーーす。



戻る
usechk