ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.34a by いっつ

1998/02/18 04:06 〜 1998/02/21 18:12
戻る
1998/02/21 18:12 藤原邦彦 [E-mail] kk-001.alphatec.or.jp
(いっつさん)
いいですね。やっぱりきちんと動いてるのが見られるのは。
でも、!。Firstが...。トップと何百日も差がついてる...。


1998/02/21 11:00 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.47
ぬお〜! なんだか最近無意味なまでに忙しすぎて、ゲームはおろかページ作成すら満足にできない状態でっす。
ところで、22日(つまり、明日の日曜日)にかわさきさんが我が家においでになるそうですが、便乗して襲撃に参加される方を募集中だそうです。いらっしゃるつもりのある奇特な方は、今日よる10時までにメールをくださいませ。


1998/02/21 03:27 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba17.kcom.ne.jp
いっつさんご苦労さんです。
私は、perlの勉強も少し進みホームページの移転作業に取り組んでいます。
(Firstが全然伸びないので。)


1998/02/21 03:20 宮前雄一 [E-mail] 26.gate1.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。ランキング修復、おめでとうございます。
 さきほど、First16面を終了して成績を登録しましたが、左側のジェネレータを
全部残したまま終わらせたところ、すこし日数を短縮できたようです。縦にジェネ
レータの並んだ面はほとんどありませんが、有効な戦術かもしれません。


1998/02/21 03:11 いっつ [E-mail] [WebPage] h031.p074.iij4u.or.jp
 ランキングですが、うまくいくようになしました。
 あるロードモナーカーのお友達の助言によりソートルーチンを改造してみると直りました。
 原因は分かっていませんが、動けばよいのかなと・・・。(^^;


1998/02/20 23:41 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba66.kcom.ne.jp
おばんでやんす。
(宮前雄一さん)
暖かいアドバイスありがとうございます。
雲の上の神様(雷さま?)がアドバイスしてくれた気分です。
鱈子が切れてしまって、禁断症状が起きています。(^^)


1998/02/20 01:30 宮前雄一 [E-mail] 23.gate5.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。
(須賀さん)
 11面はうまくいきませんか? 黒さえ倒してしまえば、あとはひたすら領土を埋
めるだけなのですが。
 それから昨日やった15面ですが、緑・赤を速攻で倒し、ひたすら広い間隔で拠点
を作ったところ、繰越3000を越えました。この面も、同じ作戦でボーナス500
さえ確保すれば、3000日は確実かと思います。


1998/02/20 01:15 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba39.kcom.ne.jp
おーーー。
2000日も差が付いてしまった。
ここ数日は全く手詰まりの状態です。
うるうる(;;)


1998/02/19 23:49 いっつ [E-mail] [WebPage] h067.p074.iij4u.or.jp
(L.starさん)
>引用に<を使用するのが難しくなってしまいました。
 これは、タグを一切無視するモード(すべてそのまま表示)を追加するこ
とにより回避しようと思います。
 L.starさんの言うように、タグでない物は変換してしまうというのも考えましたが、何かの理由でやめたんです。


1998/02/19 23:42 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.102
(藤原さん)
 ヘルプについては、たぶんバグです。
 修正は何度か試みてはいるのですが、そのたびに別の場所に変な記述が現れます。
 またもうちょっとして時間的に余裕ができたらなおしてみます。


1998/02/19 23:36 藤原邦彦 [E-mail] kk-193.alphatec.or.jp
マップエディタのHelpの件で前から気になっていたのですが、
「ロードモナーク・マップエディタとは?」の巻で、一番下から2番目、
「9ロードモナーク・マップエディタ製作プロジェクト」の"9"とは、
9種混合マップの"9"でしょうか。それとも別の意味でしょうか。
気になります。
あと、マップウィンドウのタイトルに、マップのファイル名を入れて
くださったようで(はじめっから入ってたかもしれないけど)...。

おお。『「"」の記入方法が違います。』と怒られてしまった。


1998/02/19 00:17 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
(いっつさん)
>サーバって、NTマシンなんですか?
>#以前、そう聞いたような・・・。

 NT Workstation4.0+Netscape Enterprise2.01です。
サーバーとして使うにはNetscapeは安定しているようなの
ですが、何かと問題が多いです。私のデスクトップマシン
なんで、あまり文句は言えないのが実状ですが・・・
 あまり問題が多いので、sambarに戻そうかとおもって
しまいます。

>.lzhファイルをクリックすると、表示をはじめてしまいました。(笑)

 うーむ、mimeの問題ですね。いっそftpに変えてしまおうかしらん。


 最近忙しくてこの辺の細かいことがどんどんおろそかに
なっていて、恐いと思うことがしばしばあります。今日も
仕事が忙しくて合間を縫っての更新だったのですが、どう
も失敗している部分が多いですね。
  ソフト業界の品質の悪さというのは、この辺からきてい
 るのではないかと、本気で思ってしまいます。


#タグ追加、さっそく使ってみました。そう言えば、引用に
<を使用するのが難しくなってしまいました。タグでない
ものは自動的に変換してしまうというのはいかがでしょう?


1998/02/18 23:52 いっつ [E-mail] [WebPage] h173.p074.iij4u.or.jp
(L.starさん)
>エディタの正式リリース版をリリースしました。
 サーバって、NTマシンなんですか?
#以前、そう聞いたような・・・。
 .lzhファイルをクリックすると、表示をはじめてしまいました。(笑)


1998/02/18 23:44 いっつ [E-mail] [WebPage] h173.p074.iij4u.or.jp
(L.starさん)
>あとは<PRE>とか<I>が必要かも
 追加は簡単なので追加しました。
 個人的には、<I>は読みにくくなるので好きではないです。


1998/02/18 23:38 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba37.kcom.ne.jp
昔々、上海という麻雀牌を使ったゲームが有りました。
ルーチンは簡単なので、ちょこちょこと作ったのですが、牌データがない。
自分でパターンを作る根性なんか無いので、ふと見ると麻雀ゲームが、あーるじゃあーりませんか。データを少しのビットごとにシフトして、片っ端から表示して、探しました。
あった、あった、て感じで見事に麻雀牌を盗用した事が有りました。
(小生がまだ、20代のころですが、、、)
その当時は全部のデーター用量が100Kに満たなかったから片っ端から見る事できたけど、今じゃ何メガのデータを片っ端から見る気にはならないですよね。


1998/02/18 23:00 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.45
 204枚じゃないですね。計算間違い。
 ええと・・・172枚かな?


1998/02/18 22:12 陣来霧 [E-mail] 202.221.134.80
(L.starさん)
>SML王様4国上下左右すべてのパターン、Mサイズのみ

 これでは足りないデータがありますね。死亡パターンです(笑)。あとモンスターもね。
 計204枚。たぶん死ぬ・・・。


1998/02/18 12:50 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp

エディタプロジェクトです

 いまさっき、エディタの正式リリース版(インストーラー無し)
をリリースしました。一応、既知のバグはほとんど無いはずです。
取得は私のページからどうぞ。
 なお、ベクターや窓の杜に紹介したいという人は、止めませんので
やってくださって結構です。そのとき、事前連絡だけはください。
 最後に著作権問題ですが、すでにデータはかなりの部分で手が入っ
ており(旧称サンプリングデータも陣来霧さんが非常な努力で減色して
くださっています)類似ではあるが盗用ではないと断言します。

 なお、私のほうは非常に個人的な理由から各キャラクターのサンプ
リングを探しています。(SML王様4国上下左右すべてのパターン、
Mサイズのみ)もし持ってらっしゃる方がいればBMPフォーマットで
私のところまでお願いします・・・


1998/02/18 04:33 宮前雄一 [E-mail] 08.gate3.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(須賀さん)
 私の場合、11面は先発隊をすべて使って黒を速攻で倒しました。これで、
半分以上の領土が確保できるので、後は領土を埋めて残りを連続で倒すだけ
です。


1998/02/18 04:06 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba1-25.msn.or.jp
どぼちても11面がまともに進まない。
404日も宮前さんと違っているのです。
どぼちたら、良いのでしょうか???



戻る
usechk