ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.35b by いっつ

1998/03/07 01:11 〜 1998/03/13 02:10
戻る
1998/03/13 02:10 いっつ [E-mail] [WebPage] h004.p074.iij4u.or.jp
 あるメーリングリストでTAKERUというソフトの自動販売機の話題が出てふと思い出したことがあります。
 そのTAKERUに、ロードモナークのマップ集があった気がします。何かのコンテストの作品だったような。三日月の形をしたマップがあったのを覚えています。
 このマップ集について何か覚えている方はいらっしゃいますか?


1998/03/13 00:29 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu228.raidway.or.jp
(須賀さん)
 アドバイス(?)ありがとうございます。
 でも、たしかに、社用車だとわかるライトバンに若いメガネの兄ちゃんが乗っていたら、誰でも甘く見ますわなぁ。
 殴ってきたら、正当防衛を口実に蹴り技の実験台になってもらうつもりだったんですが(そのときは、半分くらい本気)。


1998/03/13 00:26 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu228.raidway.or.jp
(いっつさん)
(笑)。では、ヘルプの方から削除しておきますか。いっつさんの平安のためにも。


1998/03/12 23:45 いっつ [E-mail] [WebPage] h038.p074.iij4u.or.jp
 このページにある「エディタプロジェクト」ですが、HTML版のヘルプをほとんど作らないままで止まっています。(^^;
 消そうと思うんですが、エディタのヘルプにしっかりと「HTMLヘルプ作成」って書いてあるし・・・。
 かといって、今更作っても必要ないと思いますし・・・。


1998/03/12 23:28 いっつ [E-mail] [WebPage] h038.p074.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>かつては、ジムカーナーで優勝した事も有ったキイチ君でした。
 おお。須賀さんの意外な真実。
 ぢつは走り屋だったんですね。


1998/03/12 23:14 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba37.kcom.ne.jp
(陣来霧さん)
むかし、スターレットのワンメークレースをやっていたころ、
バリバリにカラーリングした超車高短スターレットに乗っていたころが有りました。
誰がどう見ても普通じゃない車でしたが、この車に乗っていると、
ベンツのあんちゃんも暴走族のにーちゃんも明らかに無視して走っていました。
人に絡まれたくなければこういう車もいいですよ。
でも、もし絡まれてもその場でスピンターンを4-5回して走って行けば
大抵誰も追っかけてきませんが。(^^);;
かつては、ジムカーナーで優勝した事も有ったキイチ君でした。


1998/03/12 19:00 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 210.154.128.199
 あ〜っ! も〜っ! 悔しくて悔しくてたまらんっ!
 バイトで営業に出たら、交通上のトラブル発生。
 道交法に違反しているのはあちらの方なのに、なんだか一方的に怒鳴られてしまったっ!
 その道に自信なかったせいで、あまり言い返せなかった自分が・・・っ!

 ・・・あ、事故じゃないですけどね。


1998/03/12 01:25 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 202.221.134.41
(藤原さん)
 OKです。登録しておきました。


1998/03/11 01:03 藤原邦彦 [E-mail] kk-019.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
LM推進委員会会員証を新しく作りましたので、こちらに登録し直しておいてください。

(須賀さん)
わたしの会員証の仮置き、ありがとうございました。新しく作りました。


なんか最近、紛らわしい名前とURLであちこちの伝言板に落書き(宣伝?)をしていってるひとがいるみたいで...。どこかで見つけてもわたしとは一切関係ないのでご了承を。
あと、どうしてタグが使えなくなったのか悩んでしまいました。チェックボックスが...。


1998/03/10 23:52 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
現実逃避モード・・・

(Linux)
 JLUGの生越さんが確かスーパーアスキーで書いていましたけど、
「リヌクス」が正しいようです。
 理由は、開発者のLinus氏がヘルシンキ大学の方だからです。
ドイツ語(というかゲルマン系)読みになるんですね。
 なお、英語ではリナックスかライナックスと読みますが・・・


1998/03/10 23:16 いっつ [E-mail] [WebPage] h170.p074.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>>僕は、Linuxにしました。
>え、いっつさんはリナックスですか。
 とあるメーリングリストでは、「リヌクス」って教えてもらいました。


1998/03/10 22:23 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu203.raidway.or.jp
(藤原さん)
 はっはっは、すみませんねぇ。私の母方の実家が柳橋市場でやっていた店が、身売りしてふくやになったので、ウチはいつでもふくやです(あ、最近はふくたろうもありかな?)。

 あと、8日にならないという件は、たしかにあるみたいです。98版の様式を踏襲しているなら8.2日になるはずです。詳しいことを調べていないので良くわかりませんが。


1998/03/10 19:46 藤原邦彦 [E-mail] kk-056.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
>私は、ふくやのめんたいこが好きですね。
最近は百花繚乱でいろんなメーカーから出てます。バリエーションも
たくさんあるようです。覚えていたら、次回のオフにはお土産に持って
いきましょう(「ふくさや」ではなくて「ふくや」ですね)。

下にある走査線の周期が8日にならない件。……やっぱり気のせいでした。
ただ、どこかで1日1ターンになるとか、なんか変わったことが起こら
ないと...。


1998/03/10 14:55 須賀 喜一 [E-mail] [WebPage] ecntr2.hosp.go.jp
(陣来霧さん)
>たらこが1万円以上
6kgです。


1998/03/10 07:16 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu250.raidway.or.jp
(須賀さん)
 たらこが1万円以上・・・やっぱりすごい。
 最近では少し値が下がっていたはずで、さらにアメ横ですから相当な量だと見ていいんでしょうねぇ・・・。
 私は、ふくやのめんたいこが好きですね。


1998/03/10 00:37 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba8.kcom.ne.jp
(いっつさん)
>僕は、Linuxにしました。
え、いっつさんはリナックスですか。
じやーぼくも、、、リナックスにしようかな−−−
でも、4800円もしたしなーーー

て、考えていたら、病院のマシンが壊れました。
メモリーを64Mにしたまでは良かったのですが、
こわれたファーンを取り替えたら、動かなくなりました。
全く画面が出ないので、CPUかメインボードが壊れたみたいで、
さっそく家に持ち帰ってCPUを家のサブマシーンに刺してもちゃんと動く。
てことは、メインボードが壊れたみたいです。
かつての名機、P55TP4XEです。
これ幸いに新しいボードでも買おうかなーー。
次いでにCPUも買おうかなーー。
でも、お金ないしなーーー。
たらこ、1万円以上も買っちゃったからなーーーーー。


1998/03/10 00:09 藤原邦彦 [E-mail] kk-286.alphatec.or.jp
こんばんは。自作マップの調整をやってて気がついたのですが、
もう春なんですね(卒業・就職をひかえた人はいやというほど味わって
いるかもしれません)。認定証の色がピンク色になってました。
なにを隠そう、ロードモナークは夏から始めたのでこの色ははじめて
なのでした。

(ひらおさん)
こっちでは640MBの本体すらあまり見かけません(あっても1社・数個)。

さる週末、マップエディタで変なマップなど作っていろいろ調べてたん
ですけど、「自然減少を含む」の件、やっぱり、戦闘中も一切カウントされて
いませんでした。それと、走査線1周が8日ちょうどにならない件は、
プログラムのミスではないでしょうか。ノンストップで走らせるとほぼ8日
ですが、何度も止めたりすると一周8.05〜8.2日になるみたいです。で、
最小値8.05の8とのずれを1ターンで走査線が進むマス数(=48×3=144)に
掛け合わせるとほぼ1マスになるので、なんか処理したとき1マスサボってる
んじゃないかと邪推してます。ま、これくらいゴミですけど。
なんか重要な意味があったりして(ほんとは部隊の先行後攻の調査をして
たんです)。


1998/03/09 23:23 いっつ [E-mail] [WebPage] h019.p074.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>本物の方がイイ男???
 っていうか、別人に見える。(笑)

>FreeBSDのDiskを購入しました。
 僕は、Linuxにしました。


1998/03/09 01:27 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba24.kcom.ne.jp
(いっつさん)
写真と違うとか。(爆)<−−本物の方がイイ男???

私は予定通り秋葉原andおつまみ購入ツアーに行ってきました。
FreeBSDのDiskを(もちろん日本語版。結構高かった。)購入しました。
少し、お勉強しようかな?


1998/03/08 12:04 いっつ [E-mail] [WebPage] h039.p074.iij4u.or.jp
 僕は、10時前に家に着きました。
 早速、買ってきたメモリ(計128M分)をLet's noteをデスクトップ機に付けました。
 Let's note は明らかにスワップが減っています。快適快適。(^^)



(須賀さん)
>え、オフ会が有ったんですか?
>ちょうど秋葉原とアメ横(^^)に用事が有ったのに。
 ちゃんと、須賀さんも話題になりましたよ。写真と違うとか。(爆)


1998/03/08 11:02 ひらお [E-mail] toc.nttopenlab-unet.ocn.ne.jp
 実家に戻りました。新幹線が300系だったので熟睡させていただきました。

(藤原さん)
 金沢の方ではオーバーライト対応は2000円きってた。普通のは1700円。メーカーによるけど・・・。秋葉はどうだったかなぁ?

(陣来霧さん)
 こわれないよ、うちは。


1998/03/08 10:13 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba1.kcom.ne.jp
(陣来霧さん)
>なぁ〜んだ、知っててこないのかと思っていました。
>今度は是非、ご一緒しましょう。
知らないで、行きませんでした。

ふるーーいマシンを新しいケースに組みました。
カッコイイのですが、すこぶる遅い。
FreeBSDでも入れようかな?
秋葉原に行って、買ってこよう。
(もちろん、アメ横経由で。)


1998/03/08 09:05 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu223.raidway.or.jp
(須賀さん)
 なぁ〜んだ、知っててこないのかと思っていました。
 今度は是非、ご一緒しましょう。

 とゆ〜わけで、オフ会より無事生還しました。
 とっても楽しかったです。特に、長谷部名人があんなに面白い(というか、気さくな)方だとは思いませんでした。
 うむ、こんどはひらおさんがブレイクするところが見たいなぁ(笑:私はブレイクしっぱなし)。


1998/03/08 08:21 上山 剛 [E-mail] [WebPage] pppefa4.pppp.ap.so-net.or.jp
おはようございます。
ただいまオフ会より帰還して参りました。

 第2回のオフ会も充実した時間が過ごせて本当に参加していただいた
皆様には本当に感謝の一言です。

 しかし昨日の6時から今日の今までの間、カラオケ屋で仮死状態で1
時間、電車の中で20分とするとだいたい1時間半位しか寝てなかったの
か・・・それにしてもよく体がもったなぁ。


1998/03/08 01:23 宮前雄一 [E-mail] 08.gate3.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。
 今日は予定があるので、すき焼きとボウリングまで行って、一足先に帰ってきま
した。かわさきさんと私以外の方は、朝までカラオケに行った模様です。


1998/03/08 00:40 藤原邦彦 [E-mail] kk-015.alphatec.or.jp
こんばんは、みなさんすき焼きですね。

(須賀さん)
>ちょうど秋葉原とアメ横(^^)に用事が有ったのに。
特にアメ横のほうですか...。

しかしこちらではとんでもないです。競争原理がはたらいてないので、
オーバーライト対応の640MのMOを買いに行ったら4000円も
するのです。なんか以前より高くなったような...。
さらには「りらいたぶる」などと書いたのが3000円程で売ってたりもします。
しかたなく1950円の普通ので我慢するはめに...。たぶん売れないんですね。
秋葉がうらめしいです。


1998/03/07 22:45 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba11.kcom.ne.jp
え、オフ会が有ったんですか?
ちょうど秋葉原とアメ横(^^)に用事が有ったのに。
明日でも行こう。


1998/03/07 15:48 はしぐちよしお [E-mail] [WebPage] cmaster.u-aizu.ac.jp

こんにちは。はしぐちです。
MIDIについて何回もアドバイスいただき、ありがとうございます。
やっぱり、本当に良い音を望むなら、音源を買った方が良いのですね。
ただ、333モノを買う分、他のモノが犠牲(笑)になってしまいそうです…。
じっくり検討してみようと思います。


1998/03/07 08:30 いっつ [E-mail] [WebPage] h021.p074.iij4u.or.jp
 やっとWebの更新が終わりました。
 Web更新用の転送ソフトを変えたり、CGIがうまく動かなかったりして結構手こずりました。
 オフに響くと行けないので、2時間ばかり寝ます。(爆)


1998/03/07 01:11 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 202.221.134.78
(須賀さん)
 バージョンアップ版の・・・あれ? まだ落としていなかったんですか?
 ならいいんですけど。元の方のリンクを消しておきましたから。



戻る
usechk