ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.35b by いっつ

1998/03/13 07:50 〜 1998/03/21 10:50
戻る
1998/03/21 10:50 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
(いっつさん)
Solaris2.5.1(x86)なら当方に転がっていますので、こちらで
コンパイルしましょうか?gccもありますが。


1998/03/21 08:02 いっつ [E-mail] [WebPage] h093.p075.iij4u.or.jp
 リムネットって、CGIの処理に一定時間以上かかったらエラー終了するようになっているようです。1万回の演算は正常終了するのに、10万回の演算は異常終了しました。
 以前、ランキング登録でエラーになったのもこのせいだと思います。アルゴリズムの見直しにより、ソートが早くなったので今のところ問題ないだけかもしれません。

 gcc はなかったけど cc ならあったので、GD.pm のコンパイルができるかもしれません。何が違うのか知りませんけど。(^^;


1998/03/20 23:35 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba2.kcom.ne.jp
(陣来霧さん)
KTファミリーは結構好きです。スクリーンセーバーですか。
いいですね。テレホーダイでしたら、メールに添付して送って下さい。
ところで、アム炉夫婦やともチャンカップルのように
10歳以上年が離れているカップルを見ると私も希望が湧きます。


1998/03/20 23:25 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 202.221.134.102
(須賀さん)
 あ、そう言えば、スクリーンセーバーを持っています。私。TK関係の。
 ご所望でしたら、サーバの方に置いておきますが?


1998/03/20 23:22 いっつ [E-mail] [WebPage] h236.p075.iij4u.or.jp
(濱田さん)
>あの〜 <PRE> ってどう読むんですか?
 うーん。僕は「ぷれ」(まんまや)って読んでますけど。(笑)


 卒業式かぁ。
 僕は真人間(?)なので普通の卒業式でした。(笑)


1998/03/20 22:59 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-016.alphatec.or.jp
そういえば最後の卒業式は実験で忙しかった(なんでやねん)ので出席しません
でした。後で聞いたら自作のオープンカー(のこぎりで切ったようで整備不良
で即刻捕まったそうな)で乗り付けたり、仮装だのパフォーマンスだの、派手に
やったそうです。ひどいことする人が多いので、出席すればよかったなぁと
今更ながらに後悔してます。


1998/03/20 17:52 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 210.154.128.199
(藤原さん)
 ありますねぇ、場違いな音楽。
 意外なCDが結構マッチしていたりしてね。

 “葉っぱ”のとこのとか(笑)。


1998/03/20 17:47 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 210.154.128.199
(濱田さん)
 ・・・あ、私、そう言えば来週卒業式だったわ。バイトやら何やらで忙しいんで、そんな実感ちっともないですけど。
 この辺で卒業に関係ある人というと、私とかわさきさんくらいのもんでしょう。

 ・・・もっとも、結婚式に乱入して花嫁さらおうって人がいたら話は別ですが・・・(笑)。


1998/03/20 04:35 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-2.osk.warp.or.jp
♪みなさ〜ん!!
卒業おめでとうござ〜い ☆\(^^)/~~☆
(早いのか 遅いのか 分んないけど)
(いっつさん)
>ところで、<PRE>タグはあまり使用して欲しくないです。
>狭い画面だとはみ出てしまいますので。
いやはや スンマセン 試用してみたんです  n(^^)n
あの〜 <PRE> ってどう読むんですか?
score.v11とセーブファイル以外は 抹消しちゃっても良いんですね


1998/03/19 23:50 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba81.kcom.ne.jp
(藤原邦彦さん)
>別なCDをいれたままで起動すると場違いな音楽が鳴ったりして。
そうだったんですか。よく、ヒトミとかトモミとかがBGMになるのは、
その為だったんですね。

私は、自称28歳です。(^^;;;


1998/03/19 01:02 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-008.alphatec.or.jp
(はしぐちさん)
そういえば、Originalにはsaveフォルダに usnd03.cfg なるユーザ用の
サウンドカスタマイズファイルが無いんですね。別なCDをいれたままで
起動すると場違いな音楽が鳴ったりして。


1998/03/18 23:15 いっつ [E-mail] [WebPage] h103.p075.iij4u.or.jp
(はしぐちさん)
 繰り越し日数は、score.v11とセーブファイルがひとつ分あれば元に戻ります。
 レジストリに何か書いているらしく、score.v11だけでは無理でした。


1998/03/18 21:44 はしぐちよしお [E-mail] [WebPage] cmaster.u-aizu.ac.jp

こんばんは。はしぐちです。

今のパソコンの中身を、新しいパソコンに移す
引っ越し作業をしているのですが、
ロードモナークのディレクトリは、
DS7_WINのディレクトリをまるまる圧縮&解凍で
移せるモノなのでしょうか?
それともインストールし直した方が良いのでしょうか?

セーブデータや、サウンドカスタマイズなどを
作り直すのが面倒なので、できれば今あるモノを
そのまま持っていきたいのですが…。


1998/03/17 23:36 いっつ [E-mail] [WebPage] h041.p075.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>各面攻略法のリンクが無いのは何故?
 まだ未完成だからです。今は予告の状態です。


1998/03/17 01:40 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba1.kcom.ne.jp
各面攻略法のリンクが無いのは何故?

1998/03/17 00:59 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba54.kcom.ne.jp
(いっつさん)
>>うーん、30過ぎのボードはしんどいや。
>ありゃ、30過ぎてたんですか。30はいってないと思っていました。(^^;
いっつさん、す。て。き。!!


1998/03/16 00:52 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-051.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
>この間のオフ会のレポートがようやく書き上がりました。
ぜひください。メール出した方がいいか...。

(須賀さん)
>来シーズンはスキー場でオフ会を!。
長野付近でも(道のり的に)つらそうです...。浜松町(羽田)までなら3時間
で行けますけど。でも今度は参加したい...。


1998/03/15 23:17 いっつ [E-mail] [WebPage] h041.p074.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>うーん、30過ぎのボードはしんどいや。
 ありゃ、30過ぎてたんですか。30はいってないと思っていました。(^^;

>来シーズンはスキー場でオフ会を!
 あ、それいいっすね。
 でも、僕はスキーしかできません。

>いっつさんにPerlの家庭教師でも(Onlineで)やってもらおうかな?
 僕なんかにならうより、ネットサーフレスキュー[Web裏技]を見るほうが役に立ちますよ。
 ぼくも、そこで情報を得ました。


1998/03/15 22:51 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu229.raidway.or.jp
 この間のオフ会のレポートがようやく書き上がりました。
 多分に私的な主観を交えたものとなっていますが、参加者のみなさまにはかならずお送りします。
 そのほかに、読んでみたいという酔狂な方、いらっしゃいましたらメールでご請求のほどを。


1998/03/15 20:35 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba39.kcom.ne.jp
うーん、30過ぎのボードはしんどいや。
でも、ボードは楽しいですよ。来シーズンはスキー場でオフ会を!。
確かに、カウンターが変わったみたいですね。
いっつさんにPerlの家庭教師でも(Onlineで)やってもらおうかな?


1998/03/15 04:55 いっつ [E-mail] [WebPage] h106.p074.iij4u.or.jp
(濱田さん)
>>こんどは、ランキングにも登録してもらえるとうれしいです。
>オンラインの所に登録してるんですょ
 あ、ホントだ。ひー、ごめんなさい。m(__)m
#うーん。記憶力が全然ないなぁ。(^^;

>ランキング登録方法の説明を見ても分らないのでメールを出した者です
 2月20日にメールを送った方ですね。
 僕の説明方法が悪かったせいで登録がすぐに行かなくて申し訳なかったです。でも、おかげで説明を見直せて依然よりかはわかりやすくなったと思います。

 ところで、<PRE>タグはあまり使用して欲しくないです。
 狭い画面だとはみ出てしまいますので。


(藤原さん)
>ランキングが「500 Server Error」になってます。
 そうですね。さっき見て焦りました。
 原因は、密かに変えたファイル名にありました。(^^;
 寝ぼけていたせいか、確認が足りなかったようです。


1998/03/15 01:11 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-251.alphatec.or.jp
(いっつさん)
ランキングが「500 Server Error」になってます。模様替えでしょうか。
あと、ちょっと前からカウンターがやや3D気味に大きくなってますね。


1998/03/14 05:03 濱田貴晴 [E-mail] rt1-2.osk.warp.or.jp
(いっつさん)
>ところで、なんとお読みすればよいのでしょうか。(^^;


はまだ たかはる です (ハンドルは"メールアドレス所有者の弟”
と言う事になってます パソ持ってないもんで)


>こんどは、ランキングにも登録してもらえるとうれしいです。


オンラインの所に登録してるんですょ
ランキング登録方法の説明を見ても分らないので
メールを出した者です(最近です 更新してあるので出して良かったです)


それでは 後日ほど 来ます


1998/03/14 03:50 いっつ [E-mail] [WebPage] h009.p074.iij4u.or.jp
 僕の場合、セーブしたデータを読むときにディレクトリに何もないとストールします。
 オリジナルとプロは何とか動くようです。


1998/03/14 01:56 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-021.alphatec.or.jp
(いっつさん)
>今まで気づかれなかった方が不思議ですね。(笑)

システム担当に共犯者がいたからですが、上司に見つかったようです。
当初、95が数台に導入されてテストされていたのですが、この1台を残して
NTに置き換えられたという経緯があるのです。

(L.starさん)
以前やってみて、確か動いたような気がするのでもう一度やってみます。
ケーブルをつないでるふりしてスタンドアローン作戦という手もあるか...。


1998/03/14 00:29 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
(藤原さん)
 これは、WIndowsNT4.0と95を共存させなさいという天の声に違いありません。
心して、NTマシンに95を入れるようにしましょう。ちなみにNTでもロードモナーク
は動いたのですが、私の場合セーブができませんでした。


1998/03/13 23:35 いっつ [E-mail] [WebPage] h009.p074.iij4u.or.jp
(濱田さん)
 ども、初めまして。
 ところで、なんとお読みすればよいのでしょうか。(^^;

>18時間程 掛っちゃいましたよ
 おお。それはお疲れさまでした。
 僕も久しぶりに過去の書き込みを読んでみて、昔を思い出しました。

 こんどは、ランキングにも登録してもらえるとうれしいです。


(陣来霧さん)
>ログインのマップコンテストのヤツだと思います。
 そういえば、ログインがどうのこうのという説明があったような気が。


(藤原さん)
 今まで気づかれなかった方が不思議ですね。(笑)
 ひっそりと起動させていたとか。


1998/03/13 19:35 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-038.alphatec.or.jp
とうとうわたしの机上のパソコン(の1台)がWindows95入りであることが
ばれてしまいました。週明けにもマシンごと回収されてしまいます。
これで昼間はロードモナークができなくなります。マシンの補充は98導入時に
なりそうなので、別の手(Hyperリストラのため古いパソコンならダブついて
いる)を考えねばなりません。とほほ...。


1998/03/13 08:55 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu252.raidway.or.jp
(いっつさん)
 たぶんそれは、ログインのマップコンテストのヤツだと思います。
 私も応募して、テレカをもらいました。


1998/03/13 07:50 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp

おっはよぉ〜!? はじめまして(1997.5.24.Sat.AM1:40頃・初訪問)
いやぁ、ご無沙汰してすいませんねぇ (知らねぇって)
やっと、さっき5:40分頃 過去の伝言板読み終えましたよぉ
18時間程 掛っちゃいましたよ(速読法 身に付けてないから辛いのです)
と、言う訳で今はこの辺で …see you again? (~、~)ゞ



戻る
usechk