ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.36a by いっつ

1998/03/21 10:55 〜 1998/03/25 00:29
戻る
1998/03/25 00:29 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 202.221.134.108
 うわ、しばらく家から書き込まないでいたら、クッキーの情報消えてやんの(笑)。

 今週中くらいのページ公開の目処が立ちました。ふっふっふ。


1998/03/25 00:27 Miracle [E-mail] duhr164.urban.ne.jp
 (宮前さん)
 最近は、損害状況を見ると攻略法が大体解かるようになりましたが、
今回は少し違っていたようですね。私の昨日のスコアはスタートから
全部ピンポイントで進めた邪道者です(^^;
 しかし、この術を使っても赤の領地がネックになって殆どスコアは
伸びませんでした。今日宮前さんの攻略法を使って普通にプレイして
少しスコアを伸ばしましたので、どうかロードモナーク界からの追放は
お許し下さい。(笑)
 城外テクで最近気が付いたのですが、あと少しの所で逃げられてしま
うような場合、ある程度ダメージを与えた段階でセーブし、ロードし直
すと後ろ向きの王様が突然前を向いて決まったりする事があるようです。
 14面は私の攻略法と同じです。会心の出来だと思っていたのですが、
まだまだ甘かったようです。この面は苦手としている人が多いと思いま
すが、この攻略法を使えば詰めが楽なので、かなりスコアを伸ばせると
思います。

 (須賀さん)
 という訳でピンポイントの事でした。しかし、須賀さんの方が妖しい
術はたくさんお持ちのようで、攻略法が解からない面が多いです。

 (陣来霧さん)
 体験版ありがとうございます。「オレが顔ヤク!!」は、なかなか
グッドデザインですね。


1998/03/24 02:41 宮前雄一 [E-mail] 44.gate2.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。
 オンライン15面ですが、私の場合は緑・赤を連続で倒し、兵力を回復してから黄
色です。しかし、黄色にどうしても城外テクが決まらなかったため、中盤でピンポイ
ントを使って黄色の成長をやや抑えて倒しました。この面は、ちょっと邪道な攻略を
しています(^^;;;。
 しかし、ピンポイントで黄色を飛ばすと、左上の拠点の成長も止まってしまうため、
城外テクさえちゃんと決まれば、こんな事はしない方が、よい成績が出るはずです。
その場合、敵国損害は500+1000+3000=4500程度になるでしょう。
 14面は、白・赤を早く倒し、ほぼ埋めてから黒を倒しました。こちらは、詰め以
外でピンポイントは使っていません。


1998/03/24 00:46 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-272.alphatec.or.jp
Online15面は緑→黄を連続で倒し、部隊を増殖させてから赤を倒す、でいくと、
どうしても赤の成長ネックになって、しかも自国損失1200、敵国損失
8000ぐらいになってしまいます。昨日ちょこっとやってみたら経過220日
弱が限度でした。自国損失を3桁にする攻略法は、CRCをスプレーしたぐらい
では(笑)思いつきません。わたしにも教えていただけたらありがたいです。
ちなみにわたしの場合、真ん中のいらない部分をかなりとばしてます。と、
日曜深夜にやったOnline15面のスコア登録をしておきます。わたしはこれが
限界です。


1998/03/23 23:58 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba10.kcom.ne.jp
(Miracleさん)
>妖しげな術
て、なんですか?
私も15面はひどいスコアーです。


1998/03/23 23:47 Miracle [E-mail] duhr77.urban.ne.jp
 (陣来霧さん)
 私にも、こっそりと体験版を送って頂けると嬉しいです。


1998/03/23 23:30 Miracle [E-mail] duhr77.urban.ne.jp
 (宮前さん)
>皆さんがんばっておられるので、私も戦線復帰しました。
 
 あっさりと、抜き返されてしまいました。
15面は、妖しげな術を使われているようで、早速採用して
みましたが少ししか伸びませんでした。
それにしても、とことんやり尽くされている感のあるOnline
ですが、まだまだ新しい攻略法が見つかりますね。私のハイ
スコアの面も今までのと少し変える事によって出た面が多い
です。


1998/03/23 23:27 いっつ [E-mail] [WebPage] h159.p075.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>しまった、タグ使用のチェックボックスを付け忘れた・・・(笑)
 うーん、確認画面は見てもらえないのかなぁ。(^^;
 確認なしで書き込むチェックボックスもあった方がいいかも。


1998/03/23 22:35 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-047.alphatec.or.jp
(濱田さん)
>ヤッタ〜これで体験版ができる〜
>と、思いきや容量が無いので 今は出来ません (;;)

はじめまして。ここではランキング登録はされてませんけど、First体験版はなかなかいいマップがそろっていて気に入ってます。WindowsNTでは動作がおかしくなりますが、MOから起動させるぐらいならうまくいくようです。ファイルとフォルダがきちんとあれば動くと思います。Online−jや体験版はCDから起動できないんですよね。


1998/03/23 14:53 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 210.154.128.199
下の『&lt;PRE&gt;』は、<PRE>となるハズなんですね。

1998/03/23 13:53 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 210.154.128.199
 しまった、タグ使用のチェックボックスを付け忘れた・・・(笑)

1998/03/23 13:52 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 210.154.128.199
(濱田さん)
 いちお〜、送ったのは書き込みよりもちろん後です(笑)。

 あと、&lt;PRE&gt;タグの使用は、L.starさん言うところの某ブラウザ風ウィルスでは、フォントのサイズなどに多大なる影響を及ぼすようです。
 特に特別なことをしなければ自動改行になりますので、使われない方がよろしいかと。


1998/03/23 04:24 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba20.kcom.ne.jp
(宮前雄一さん)
>おひさしぶりです。
>皆さんがんばっておられるので、私も戦線復帰しました。
錆付いていたonlineのハイスコアーにCRCをかけにいらしたのですか??
てのは冗談ですが、最近はonlineが注目されていますね。


1998/03/23 03:04 濱田 貴晴 [E-mail] rt3-1.osk.warp.or.jp
(陣来霧さん)
>よろしければ、私がお送りしますがいかがでしょう?
もう送っとるがな〜 (つい、突っ込んでしまいました (^^)≫
送って頂けて 本当に有り難うございます

ヤッタ〜これで体験版ができる〜
と、思いきや容量が無いので 今は出来ません (;;)
兄がJAZドラを買ってからそれに色々とインストールする
といっているので少し先になりそうです
(以前 PDに移してPDからロードモナークをやろうとしたら
画面が止まってしまうんです(兄はJAZからだとHDだから
大丈夫だと思っているらしい)…>ので
長ったらしく スンマセン 「~、~」∂


1998/03/23 02:12 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba32.kcom.ne.jp
ピカチュー君はエラーが出ましたけど、ちゃんと家では動いています。

1998/03/23 01:14 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-023.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
>では、もう一度送り直しておきます。
お手数かけてすみません。やっぱり小さい方のファイルが壊れてます(CRCエラー)となって解凍できないで、どうやらわたしの環境のほうがおかしいようです。


1998/03/23 00:47 宮前雄一 [E-mail] 00.gate5.yokohama.att.ne.jp
おひさしぶりです。
皆さんがんばっておられるので、私も戦線復帰しました。
オンラインを後ろからやってます。


1998/03/23 00:24 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 202.221.134.102
(藤原さん)
 では、もう一度送り直しておきます。


1998/03/22 23:39 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba7.kcom.ne.jp
(陣来霧さん)
ダウンロードしました。
TNX!!


1998/03/22 21:32 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-030.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
おまけの方の小さい方のファイルがLHMeltでは「チェックサムが合ってません」だそうです。
ちなみにわたしの場合、似たようなのですがカー○ンクルが走り回ってます。


1998/03/22 13:27 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu220.raidway.or.jp
(須賀さん)
 下記のとおり置いておきました。

globe
華原朋美
安室奈美江

おまけ
???(笑)

 本日(22日)より、限定3日間ということにします。重くてうざったいので。


1998/03/22 10:14 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu186.raidway.or.jp
(濱田さん)
 よろしければ、私がお送りしますがいかがでしょう?


1998/03/22 05:31 濱田 貴晴 [E-mail] rt2-2.osk.warp.or.jp
青木朋章さんにメール出したんですが送り返されました
:体験版をplayしたいのですが どなたかDLさせて下さい
(送って頂けても良いです)
宜しくお願いします 【~、~】ゞ


1998/03/22 02:23 いっつ [E-mail] [WebPage] h088.p075.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>onlineがやっと4段になれました。
 最近、少しずつ日数を上げていましたね。


1998/03/22 00:20 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba5.kcom.ne.jp
onlineがやっと4段になれました。
Y(^^)Y


1998/03/22 00:09 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-018.alphatec.or.jp
(上山さん)
反復一撃はたしかに無理です。でもこの面も城外テクでいきました。
まず緑は待機部隊を追い出してから囮なしで突入します。橋架け部隊と
追い出した敵部隊は緑城跡地で増殖させ、黄や赤を倒すときの囮にします。
黄と赤は弱小部隊に王様の一歩先を歩かせて囮にします。黄と赤を
城外で倒したら戦闘効率は600〜700%になると思います(自国
損失1200〜1500、敵国損失8000〜9000ぐらい?)。
わたしの場合、ピンポイントで敵(赤)の領地を早めに強制的に塗ら
せたため、両損害が少し増えていると思います。


1998/03/21 23:19 いっつ [E-mail] [WebPage] h088.p075.iij4u.or.jp
(L.starさん)
 リムネットのサーバは、SunOS 4.1(SPARC)なんですよぉ。(;_;)
 でも、陣来霧さんのflyはコンパイルできますね。これでカウンタが使えるようになるでしょう。


1998/03/21 23:00 上山 剛 [E-mail] [WebPage] pppefaa.pppp.ap.so-net.or.jp
こんばんは。

(藤原さん)
>ふと気がついたのですが、Online−jがfree downloadでき
>るようになってもう1年になるんですね。Proがでてからもうすぐ
>1年。はやいというか...。

 はやいですねぇ・・・去年の今頃は通販で購入したFirstでもやっていた
頃でした。
まだローモナのページにも登場していませんでしたし。

 Online-Jの最終面、星とお月様の戦闘効率が悪いのですが、どのよう
にすれば
いいのでしょう?基本的には城外テクが使えない面ですし・・・

 私的なことですが、トップページの模様替えをしてみました。


1998/03/21 16:04 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-022.alphatec.or.jp
ふと気がついたのですが、Online−jがfree downloadできる
ようになってもう1年になるんですね。Proがでてからもうすぐ1年。
はやいというか...。


1998/03/21 10:55 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu219.raidway.or.jp
(L.starさん)
 おおっ、それはありがたいです。flyの方、私からもお願いいたします。・・・と言うよりも、私のなんですが。flyは。

(須賀さん)
 メールで送ると少し量が増える上に、須賀さんだけしかゲットできないので、テストサーバに置くことにします。アドレスは後ほど。



戻る
usechk