ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.36a by いっつ

1998/03/25 01:39 〜 1998/03/29 20:03
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1998/03/29 20:03 上山 剛 [E-mail] proxy01cf.so-net.or.jp
こんばんは。

ただいまホームページの方を一時閉鎖しております。
復活は早ければ明日、明後日の予定です。

勝手なことをして申し訳ありません、ここにお詫び申し上げます。


1998/03/29 15:16 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-012.alphatec.or.jp
お。またルーレットの時間です。あと6人。

1998/03/29 10:45 いっつ [E-mail] [WebPage] h105.p075.iij4u.or.jp
 プロバイダを乗り換える必要がありそうです。
 リムネットではPerlスクリプトがある程度重くなると落ちます。ループで確認済みです。
 また、プロバイダまでのトレースルートのお願いをすると思いますが、そのときはよろしくお願いします。


1998/03/28 05:43 いっつ [E-mail] [WebPage] h195.p075.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>各面攻略法のマップは4分割なんですね。
 ひとつにすると、作成に時間がかかりますので。

>Proの1〜6面の攻略法が無いようですが、
 僕がかわさきさんからもらったページにはありませんでした。
 送っていただけるのでしたら、以下のフォーマットでお願いします。

面の番号\\説明1&&説明2&&説明3&&説明4&&名前
<例>
1\\白を倒す&&黒を倒す&&赤を倒す&&さっさと倒す面です。&&いっつ


1998/03/28 02:08 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-266.alphatec.or.jp
各面攻略法のマップは4分割なんですね。
ところで、Proの1〜6面の攻略法が無いようですが、
以前かわさきさんのところに送ったのでよければ再度
お送りしますけど...。


1998/03/28 00:23 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba28.kcom.ne.jp
(L.starさん)
>C++Builder3を手に入れた方はいらっしゃいますか?
うちは、BC++ Ver4.0j未使用の物で、止まっています。


1998/03/28 00:00 宮前雄一 [E-mail] 05.gate2.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(いっつさん)
>ファーストの各面の最高記録保持者は、再登録してもらえませんか?
>各面攻略法の最高記録が表示されないので。
 再登録しました。最高記録保持者と攻略法を書く人は一致しないこともありますの
で、「各面攻略法」の記録は、攻略法を書いた人の記録でも良いと思います。


1998/03/27 23:24 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 202.221.134.59
(Miracleさん)
 ・・・いっつさんのおっしゃる通りです。
 ぜひ来て下さいね。


1998/03/27 23:20 いっつ [E-mail] [WebPage] h065.p075.iij4u.or.jp
ファーストの各面の最高記録保持者は、再登録してもらえませんか?
各面攻略法の最高記録が表示されないので。


(Miracleさん)
>ところで何故か書き込みが出来ないのですが?
>カウンターも表示されません。
 ne.jp にアクセスしていますか?
 or.jp だと、CGIが動作しないようです。


(濱田さん)
>いっつさん <500 Server Error> ってでたんです
 なるほど、それで内容がないようだったんですね。(ぉ


(L.starさん)
>皆さんC++Builder3を手に入れた方はいらっしゃいますか?
 トライアル版ならあります。


1998/03/27 22:41 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
ところで、皆さんC++Builder3を手に入れた方はいらっしゃいますか?
いれば、エディタをリコンパイルしていただこうと思ったのですが。


1998/03/27 04:45 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-2.osk.warp.or.jp
いっつさん <500 Server Error> ってでたんです
削除 願います ありゃっ もう消えてる(へへ;


1998/03/27 01:06 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-009.alphatec.or.jp
やはりOnlineはひっくり返りましたか。技の方も日進月歩ですし、
じっくりやれば時間のロガリズムに比例して(?)スコアは伸びるようですね。
わたしはまだProの続きをやる予定ですが次はFirstぐらいでしょうか。
いくらかは半年ほど手をつけてませんから。新クエストという話もありますか...。


1998/03/27 00:36 Miracle [E-mail] duhr180.urban.ne.jp
 (陣来霧さん)
 開店おめでとうこざいます。

 ところで何故か書き込みが出来ないのですが?
カウンターも表示されません。


1998/03/27 00:10 Miracle [E-mail] duhr180.urban.ne.jp
 (須賀さん)
>onlineトップおめでとうございます。

 ありがとうございます。これで何時間かは暫定のトップです。
まあ、注目されていると言っても、全国で4人位ですから、
ワールドカップよりは注目度は低いでしょう。


1998/03/26 23:13 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba61.kcom.ne.jp
(Miracleさん)
onlineトップおめでとうございます。


1998/03/26 06:33 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-2.osk.warp.or.jp
陣来霧さんの地下喫茶 行ってきました
なかなか感じの良いお店ですよ
これからも ちょくちょく飲みに行こっ♪(^^)


1998/03/26 02:30 いっつ [E-mail] [WebPage] h065.p075.iij4u.or.jp
 ccが使えることが分かったので、カウンタの一部をC言語で作ってみました。でも、苦労した割にはほとんど早くならなくてがっかり。

1998/03/26 02:04 いっつ [E-mail] [WebPage] h065.p075.iij4u.or.jp
陣来霧さん、ついに公開ですか。
早速、リンクページのコメントをはずします。(笑)


1998/03/26 00:45 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 202.221.134.81
 要件だけ簡潔に(笑)。

 ページを公開しました。来て下さい。

 ・・・来てねぇ〜っ! いやマジで。
(どこが簡潔?)


1998/03/26 00:27 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba19.kcom.ne.jp
(藤原邦彦さん)
>>ところで、なんで、onlineが、注目されているのですか?
>おととい22日が1歳の誕生日だったからでしょう(笑)。
そうか。d(^^)b


1998/03/26 00:22 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-013.alphatec.or.jp
しかしまあ、Onlineの首位陥落は時間の問題になってきました。
と、スペリングが間違ってるなぁ。


1998/03/26 00:16 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-013.alphatec.or.jp
(須賀さん)
>ところで、なんで、onlineが、注目されているのですか?
おととい22日が1歳の誕生日だったからでしょう(笑)。

ところで、体験版のロードモナークは Lord Monarch -Night ではなくて
昼間のバージョンです。「王は夜襲を行うことをついに決断」ではなく
まだのんびりしてます。フーズパニックはフーズパニック2です。
それと、王様を倒しても流れ星は出ないし(Originalと同じ)、情報ウインドウ
は Firstと同じです。つまり、Orijinalと Firstの混合バージョンですね。


1998/03/25 23:35 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba6.kcom.ne.jp
ところで、なんで、onlineが、注目されているのですか?
砂金でも埋まっているのですか?


1998/03/25 23:33 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba6.kcom.ne.jp
(Miracleさん)
>最近は、損害状況を見ると攻略法が大体解かるようになりました。
>須賀さんの方が妖しい術はたくさんお持ちのようで、
>攻略法が解からない面が多いです。
怪しい術は知りませんが、麻薬の免許なら持ってます。


1998/03/25 17:24 宮前雄一 [E-mail] 12.gate2.yokohama.att.ne.jp
こんにちは。

(上山さん)
>未だに15面のボーナスが200前後までしかいかないのです。倒している順番は、
>緑->赤->黄色とオーソドックスな方法ですが、たぶん黄色の時に結構自国損害が
>でてしまうのでしょうか?(その時は黄色4900で自国20000ちょっとだったので
>すが。)
 2万対5千だったら、最初の一撃で敵は半減するので、少しこすってもボーナス
500を取れそうな気がするのですが、なぜでしょうね。私の時は、9000対2500程度
だったと思います。

>ヘッドホンなどの出力端子からLINE入力ケーブルをSB16などのLINE入力ケーブ
>ルへの所に差し込めばOKです。
 早速ケーブルを購入し、赤・白の出力端子からパソコンに繋ぎ、スピーカから
MIDIの音が出るようになりました。ありがとうございます。
 これで、ボイス有りでロードモナークをプレイしても、発声が遅れなくなりま
した。


1998/03/25 04:36 上山 剛 [E-mail] [WebPage] pppefa1.pppp.ap.so-net.or.jp
こんばんは。

(宮前名人)
 未だに15面のボーナスが200前後までしかいかないのです。倒している順番は、
緑->赤->黄色とオーソドックスな方法ですが、たぶん黄色の時に結構自国損害が
でてしまうのでしょうか?(その時は黄色4900で自国20000ちょっとだったので
すが。)
 基本的に反復一撃が使えないので、辛い所なんですよね。あと部隊の発生が60
に達してしまうと、たとえ規定の数値になっても部隊が発生しなくなってしまう
んですよね、その場合はやむ終えず部隊を合成しますが・・・

>ところで、昨日ようやくMIDI音源を買いました。SC-88ST Proです。今の
>ところ、音源に直接ヘッドホンをつないで聞いていますが、waveなどと一緒に
>聞くにはどうしたらよいでしょう。単にMIDIの出力をPCに入れて、ミキ
>サーにかければ良いのでしょうか。それとも、それぞれ別のスピーカーから出
>した方がよいのですか?

 ヘッドホンなどの出力端子からLINE入力ケーブルをSB16などのLINE入力ケーブ
ルへの所に差し込めばOKです。今のパソコンならだいたいこれで出来ると思いま
すが。
 僕もつい最近CDの作成をやっていますので、コンポから音を出力せず、この方
法でやっていますけれども。


1998/03/25 04:06 宮前雄一 [E-mail] 35.gate1.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(Miracleさん)
>城外テクで最近気が付いたのですが、あと少しの所で逃げられてしまうような場合、
>ある程度ダメージを与えた段階でセーブし、ロードし直すと後ろ向きの王様が突然
>前を向いて決まったりする事があるようです。
 藤原さんも書かれていますが、城外テクの成否はどうやって決まるのか、私も分か
りません。15面を中盤ピンポイント無しでやったとき、50回位失敗してあきらめ
ました。城外で少しこすっても、ボーナス400は越えていたので、うまく決まれば
よい成績が出ていたかもしれません。

>14面・・・・この面は苦手としている人が多いと思いますが、この攻略法を使え
>ば詰めが楽なので、かなりスコアを伸ばせると思います。
 私は、右側をほとんどそのまま残し、敵城前にもモンスターを残したまま詰めてし
まったので、詰めは大変でした。

 ところで、昨日ようやくMIDI音源を買いました。SC-88ST Proです。今のとこ
ろ、音源に直接ヘッドホンをつないで聞いていますが、waveなどと一緒に聞くにはど
うしたらよいでしょう。単にMIDIの出力をPCに入れて、ミキサーにかければ良
いのでしょうか。それとも、それぞれ別のスピーカーから出した方がよいのですか?


1998/03/25 03:31 いっつ [E-mail] [WebPage] h080.p075.iij4u.or.jp
(陣来霧さん)
>しばらく家から書き込まないでいたら、クッキーの情報消えてやんの(笑)
 クッキーは60日間保存するようにしてます。別の原因で消えちゃったんでしょう。


1998/03/25 02:07 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
<PRE>の件 すいませんでした 消すの忘れたんです

(藤原さん)
>MOから起動させるぐらいならうまくいくようです
今んところPDしか持ってないんですけど
MOからなら出来るということはMOの方が
転送速度が速いんでしょうねぇ(^^;
因みに外付けのパラレル接続で平均シークタイムは88msです
( by 兄 )


1998/03/25 01:39 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-003.alphatec.or.jp
(Miracleさん)
>城外テクで最近気が付いたのですが、あと少しの所で逃げられてしま
>うような場合、ある程度ダメージを与えた段階でセーブし、ロードし直
>すと後ろ向きの王様が突然前を向いて決まったりする事があるようです。

こんな場合ですね。

■■■   敵:敵の王様。上を向いてる。
■ ■   自:自分の王様。上を向いてる。
■敵■
 自     こんな感じになって城外で倒せそうなのに、
       敵の王様はスルスル逃げてしまう...。とほほ...。


という場合に、上の状況になった瞬間にセーブして、別のデータを
ちょっとプレイした後、ロードするとごく希に決まることがあるみたい
です。特に自分と敵の強さには関連は無いようです。Proで8500対
8400ぐらいで決まったこともあります。まあ、数倍の兵力差があれば、
逃げられても城外一撃を繰り返して8倍の兵力差をつければ次の城外一撃
で倒すことができます。
ずっと城外テクの決まりかたについて傾向を調べているのですが、今も
って分かりません。ただ最近はいろんな方法を駆使して倒してます。



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