ロードモナークいろいろ伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.41a by いっつ

1998/04/05 03:21 〜 1998/04/08 23:53
戻る
1998/04/08 23:53 いっつ [E-mail] [WebPage] h068.p075.iij4u.or.jp
(濱田さん)
>僕のハンドル名“モナ.R”ってのは どうでしょう?
 由来は何なんでしょう。


1998/04/08 23:49 いっつ [E-mail] [WebPage] h068.p075.iij4u.or.jp
(須賀さん)
>早くなった!!
 NSPIXP2に100Mで接続しているようですから。
 でも、IIJとは1.5Mしかないので、IIJ4Uからだとこの時間はきついです。


1998/04/08 21:21 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba16.kcom.ne.jp
早くなった!!

1998/04/08 20:08 佐藤雅規 [E-mail] oceanus.chem.s.u-tokyo.ac.jp
(いっつさん)
>ファルコムクラシックスを買ったときのアンケートはがきで、フィーナのフィギュア
>が当たりました。(笑)

すっかり忘れていましたが、うちにはテレカのほうが届いています。手間がかからなくていいです。

(濱田さん)
>ラジオT○ Heartってどんな内容ですか?

はっきり言って、一度聞いてみないとわからないのですが、
QRが紹介文を掲載するかもしれません。
私としてはラジオドラマが始まるのを期待していたりしますが。


1998/04/08 13:12 加藤秀樹 [E-mail] [WebPage] sutnmax1-ppp16.ed.noda.sut.ac.jp
こんにちは。どうも。レス遅れました。旧伝言板の話。

(いっつさん)
>メールが使用できれば、メールでください。

僕は、今のところ家からはメールを送れません。
おそらく、メールは今度学校に行く10日になると思います。

#でも、うまく送れるかなぁ?
メール、ほとんど使わない人なんで‥‥


1998/04/08 10:28 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
(いっつさん)
> マップエディタをここからもダウンロードできるようにしようと思うんですが、
>よろしいでしょうか。>L.starさん

 もちろんです。

 ただし、禁転載のバージョン(今回の1.01など)に関しては自粛していただけます
ようお願いします。


1998/04/08 07:50 濱田貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
ラジオT○ Heartってどんな内容ですか?

僕のハンドル名“モナ.R”ってのは どうでしょう?判評


1998/04/08 03:59 いっつ [E-mail] [WebPage] h020.p075.iij4u.or.jp
 ページの移動が完了しました。
 各面攻略法のマップ表示でGIFをそのまま使用することができるようになりました。

 マップエディタをここからもダウンロードできるようにしようと思うんですが、よろしいでしょうか。>L.starさん


1998/04/08 00:59 佐藤雅規 [E-mail] oceanus.chem.s.u-tokyo.ac.jp
(いっつさん)
>>さあ、今週からラジオT○ Heartが始まるぞ。
> 時間はいつですか?

T○ Heart発売元の情報によると、

文化放送(東京、1134kHz)
放送開始予定日 4月10日(金) 毎週 26:30〜27:00 放送

ラジオ大阪(大阪、1314kHzだったかな?)
放送開始予定日 4月11日(土) 毎週 24:30〜25:00 放送

となっています。ただし私はそれ以前にQRの他の番組内で宣伝されているのを聞いて知ったという…


1998/04/08 00:09 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-020.alphatec.or.jp
(宮前さん)
ありがとうございます。でも後半の面は何度もやらないと伸びません。レベルとしてはわたしのOnlineぐらいなので、誰かがその気になればすぐ抜かれるでしょう。ただ、52面は多いですね。なかなか終わりません。


1998/04/07 23:19 宮前雄一 [E-mail] 24.gate5.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。
 藤原さん、ついにプロ13段達成ですね。おめでとうございます。


1998/04/07 23:11 いっつ [E-mail] [WebPage] h020.p075.iij4u.or.jp
(佐藤さん)
>さあ、今週からラジオT○ Heartが始まるぞ。
 時間はいつですか?


1998/04/07 18:38 佐藤雅規 [E-mail] oceanus.chem.s.u-tokyo.ac.jp
先日ファルコムショップに行ったら98版ロードモナークが売られていた。
マップエディタ付きと書かれた紙が張ってあった。

さあ、今週からラジオT○ Heartが始まるぞ。


1998/04/07 05:08 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-2.osk.warp.or.jp
ファーストニューズって激読縛りですねぇ

(来陣霧さん)・・・あっミスりました(謝)
(陣来霧さん)
いえ.そうかなぁと思ったんです(P.S・S.S・N64と3D時代ですから)


1998/04/06 23:09 いっつ [E-mail] [WebPage] h066.p075.iij4u.or.jp
ファーストニューズは、第78号のインターネット/コンピュータです。

1998/04/06 12:56 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] ecntr2.hosp.go.jp
(宮前さん)
>、繰越3500日を狙ってみるというのもよいかも。
そんな!!!


1998/04/06 08:34 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu173.raidway.or.jp
(いっつさん)
 あれ? ファーストニューズのいつの号のどの項目でしょう?
 いちおうとっているんですが。

(濱田さん)
 何かの雑誌に載ってました?


1998/04/06 05:24 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
プレステのロードモナークって3Dローモナでしょうね

1998/04/06 02:30 いっつ [E-mail] [WebPage] h139.p075.iij4u.or.jp
 ファルコムクラシックスを買ったときのアンケートはがきで、フィーナのフィギュアが当たりました。(笑)
 でも、作る技術はないです。(^^;
 20000アクセスの景品にしようと思っています。
#20000アクセス者にあげるのではありません。


1998/04/06 01:46 宮前雄一 [E-mail] 39.gate3.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(須賀さん)
>ですからセーブロードの繰り返しで日数を一日もかけずに進ことができます。
 なるほど、何度もセーブ&ロードしてがんばっておられるんですね。あとは、戦闘
効率も稼ぎたいところでしょうか。短めの面で、繰越3500日を狙ってみるという
のもよいかも。

(藤原さん)
>いろいろやってみたのですが、残念にも城外n撃はできたりできなかったりですね。
>実用化が望まれます(笑)。
 ですね。どういうときに成功するのか、従来の城外テク同様、謎が多いです。

>つまり次のターンで日数が進まないようなタイミングでsaveすると、本来なら
>あるべき次の0.5日が省略されてしまうのですね。loadした次のターンでは
>必ず1日プラスされるのですから。
 わたしも、0.5日損しないタイミングでセーブするようにしています。城外テク
の時は、しょうがないですけどね。


1998/04/05 23:49 いっつ [E-mail] [WebPage] h139.p075.iij4u.or.jp
 先週、いきなりアクセスが増えた原因が分かりました。
 ファーストニューズで紹介してもらったからです。


1998/04/05 20:57 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-019.alphatec.or.jp
オリジナル以外のクエストだと、そうなんですね。何にも考えず、例えば30個所でsaveして各々からloadし直して一面クリアしたならば、平均して15日ほど損していることになるんですね。つまり次のターンで日数が進まないようなタイミングでsaveすると、本来ならあるべき次の0.5日が省略されてしまうのですね。loadした次のターンでは必ず1日プラスされるのですから。
ということで、わたしは50回はsaveするので25日を棒に振らぬようsaveタイミングには気を使っています。結構馬鹿になりません。


1998/04/05 14:28 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] ecntr2.hosp.go.jp
もちろん全部の面が上手くはいかないのですが、特に15面はやり甲斐のある面で、1週間ぐらいかければたぶん消費日数30日代、繰り越し日数3400日以上も可能だと思います。

1998/04/05 14:22 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] ecntr2.hosp.go.jp
(宮前さん)
>領土を異様に早く塗る技をお持ちのようで、
>私の常識では考えられない成績を出している面がいくつもあります。
ORIGNALだけは他のローモナと違って、セーブしてからの日数の進み方が
0.1.1.と進みます。他のものは1.1.1.と進のですが。
(もう、皆様ご存じですよね。)
ですからセーブロードの繰り返しで日数を一日もかけずに進ことができます。
他のものは3歩、歩くと一日すすみますが。
腱鞘炎覚悟でやれば15面みたいな日数も出せます。


1998/04/05 08:04 いっつ [E-mail] [WebPage] h219.p075.iij4u.or.jp
ちゃう、補完計画。(^^;

1998/04/05 08:03 いっつ [E-mail] [WebPage] h219.p075.iij4u.or.jp
(濱田さん)
>ナント他ゲームサウンドだったとは
 ロードモナーク保管計画をご利用ください。(笑)


1998/04/05 07:21 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
それぞれのランキングの平均日数を大分下げちゃったみたいでスンマセン そのうちなんとかしますんで。(オリジナルやったときあのボイスには驚きましたね マップがスーファミと一緒ってのが残念でした 少し簡単になっているのも何だかなぁと思いましたね 範囲命令は凄いと思いましたね。 オンラインやファーストはロードモナーク夜よりもロードモナーク昼間のほうがよかったです(笑)音楽はスーファミの方が好かったですね。 プロはロードモナークが無くなっていて吃驚こんなのローモナじゃないと一瞬思っちゃいましたよ 音楽も変っていて変でしたねマァマァかなと思っていたらナント他ゲームサウンドだったとは愚かな事だ こんな面越せるか〜という面が在ったので良かったです)長々と御静読?有難う御座いますた (~、~)ゞ …初投稿の時に書けよなぁ

1998/04/05 05:28 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
昨夜未明 旧伝言板ログ を読み終えたので とりあえず Original First Pro の繰日表を転送します 殆どやり直してませんが そのうちしますんで ほんじゃ 『~、~』ゞ

1998/04/05 03:29 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-010.alphatec.or.jp
(宮前さん)
いろいろやってみたのですが、残念にも城外n撃はできたりできなかったりですね。実用化が望まれます(笑)。できるときは、おっしゃるように再起動で99%再現できるようなので楽なんですけど。まあ、城外二撃でも充分ですが。


1998/04/05 03:21 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-010.alphatec.or.jp
(陣来霧さん)
GIFなるものをあまり知らなかったので、いろいろ調べて作ってみたかったというのが真相だったのですが、とりあえずここ何日かで相当城外テクについての技術が向上しました。で、おそらくご存知のことが多いと思いますが、反復一撃と二撃は、王様どうしの位置をきちんと決めればきちんと決まるので(二撃は要save&load)簡単な説明でご理解いただけると思います(この王様どうしの位置以外でも決まることがあるので困ったものですけど)。例の「城外テク必勝法-店じまい」のページにあにじふ(処女作)を3つ、暫定的に貼り付けました。明日にでも2ページめ以降にこれらのタイミングの説明を書き込もうと思います。また必要であれば詳細をmailででも説明いたします。



戻る
usechk