ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.41a by いっつ

1998/04/09 07:16 〜 1998/04/15 23:56
戻る
1998/04/15 23:56 いっつ [E-mail] [WebPage] h075.p075.iij4u.or.jp
(ひらおさん)
>なんか前より遅くなった気がするのはうちだけかなぁ。
 以前使っていたリムネットは接続ポイントが多かったんですが、今度のAIRnetはNSPIXP2(プロバイダ同士の接続ポイント)に100Mが主な回線なので、NSPIXP2までが遠いと遅いかもしれません。


(須賀さん)
>私が思うにデータの書き換えなどしなければ、それが正当な遊び方だと思うのです。
 うーん。僕の考え方は違いますねぇ。
 もちろん、データ書き換えは論外ですが、だから何でもあり(大げさですが)というのもどうかと。最初からピンポイントで成長させると、戦略とかの意味がなくなっちゃいますから。
 そういう意味で、詰めのピンポイントはちゃんと戦略として成り立っていると考えます。
 もちろん、これは僕個人の意見です。


1998/04/15 21:54 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba6.kcom.ne.jp
私が思うにデータの書き換えなどしなければ、それが正当な遊び方だと思うのです。
何も知らない人にとってはすべてが異常なデータですし、
実際にその方法を皆さん公表しているのですから、
邪道という言葉を使うのは、どうかと思うのですが。


1998/04/15 19:59 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-020.alphatec.or.jp
(須賀さん)
>ところで、何処までが、邪道技なのでしょうか?
どこまでなんでしょうね。わたしもPro最終面のように始めにガンガン走査線を操ったマップがいくつかあります。城外n撃も再立ち上げなる手を使うことがありますし。
#でも「詰め」には必ず使いたいですし、たとえばPro49面では、赤を飛ばす技を使うと鮮やかに逆転勝利が得られるという麻薬的な誘惑も...。


1998/04/15 15:38 須賀 喜一 [E-mail] [WebPage] ecntr2.hosp.go.jp
(藤原邦彦さん)
>走査線操作(領地の塗り残しを無くすのも含む)に根気がいることです。
>邪道技無しでは・・・
ところで、何処までが、邪道技なのでしょうか?
走査線操作は違うのでしょうか?

98版のように走査線を覚えている状態では出来ないことをやるのが
すべて邪道であるような気がするのですが?

まあ、邪道中の邪道はオリジナルのいくつかの面で私がやっている
とんでもない経過日数をとる方法でしょうが。


1998/04/15 06:13 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
(藤原さん)
ありがとうです. たったの…1時間で いやはやナントも. 高が知れてる!?. 邪道技無しでも3300日+αですか(++;


1998/04/15 01:45 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu247.raidway.or.jp
(ひらおさん)
 ん〜と、まず、ドメインを確認して下さい。
“or”だと書き込めません。必ず“ne”でお願いします。

 それでダメだと・・・ちょっと原因が分からないですねぇ。

 SherryWRD版、楽しみにしてます〜。


1998/04/15 00:33 ひらお [E-mail] ppu109.kanazawa.nsknet.or.jp
 こんばんわ。
 なんか前より遅くなった気がするのはうちだけかなぁ。

(陣来霧さん)
 掲示板に書き込みができないんですけど。書き込もうとすると下のエラーがでるんですけど。
>エラー:不正な場所からの入力です。
>(http://www2.raidway.ne.jp)(http://www2.raidway.or.jp/~gin-lime/cgi/dengon.cgi?main)

 あと、例のやつの要望に応えてSherryWRD版、作っています。色が多いとやっぱりきれいだなぁ。(^^


1998/04/14 21:46 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-007.alphatec.or.jp
(濱田さん)
>Online-j 6面&15面 の3300日繰り越す 所用時間はどれくらいでしょう?
こんばんは。わたしの場合6面については、白→黒を倒し(普通の攻略法とは逆ですね)、赤のMサイズを潰した後、2回目の赤部隊を早めに発生させ(走査線利用。早く増援部隊が欲しいのと戦闘効率を稼ぐため)、赤部隊を半分ぐらい潰し、半分は残した状態で赤の王様にトドメを刺しに行きました。この方法で3330日を繰越しました。黒を倒すまではそんなにかかりません。10分かからないでしょうか。問題は赤のMサイズを効率よく倒すことと、走査線操作(領地の塗り残しを無くすのも含む)に根気がいることです。でもこの面はたかがしれているので全部で1時間ぐらいです。なお、邪道技無しでは多分3300日+αぐらいが限度ですが、最近は自国損失を抑える技を身につけましたので、無駄な戦闘効率稼ぎをやめればもう少し伸びるかもしれません。15面は3300日を繰越せてませんので...。なお、通常のマップではわたしの場合3時間前後です。


1998/04/14 17:48 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
(いっつさん)
> ループで判断しようとしたんですが、苦労する割に使用頻度が低いと思ってやめ
>ました。(^^;

 やるとすれば/^>(\w+)/で$1をループさせて階層を取得する方法でしょう。
私も面倒なので奥義カット&ペーストにしました。

#良いプログラマーは真似をしないようにしましょう(^^;


1998/04/14 07:36 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-2.osk.warp.or.jp
オハヨォです (お尋?)お訊きします
Online-j 6面&15面 の3300日繰り越す 所用時間はどれくらいでしょう?


1998/04/13 23:10 いっつ [E-mail] [WebPage] h012.p075.iij4u.or.jp
(L.starさん)
>あの部分は基本的に力技でやっています。
 ループで判断しようとしたんですが、苦労する割に使用頻度が低いと思ってやめました。(^^;


1998/04/13 10:47 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
(うちの掲示板)
 うちの掲示板は非商用フリーを謳っていますのでソースは頼まれれば
差し上げますが、あの部分は基本的に力技でやっています。だから、8階
層以上は対応できません。


1998/04/12 23:31 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba77.kcom.ne.jp
# 気分がブルーなときは
# こうゆう風に書くと、
# 良いのカナ?


1998/04/12 23:26 いっつ [E-mail] [WebPage] h091.p075.iij4u.or.jp
(濱田さん)
 カラータグは使えるようにする予定はありません。基本的に色の指定はしたくないんですが、引用が複数行に渡った場合に引用行がわかりにくくなるのを防ぐために引用カラーを導入しました。


1998/04/12 14:36 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba20.kcom.ne.jp
珍しく、真っ昼間に画面見ていて、「黄色い」文字に、「つかれているのかなー」と思った私でした。何の予定も無かったので一人車に乗って玉原まで日帰りボードから帰ってきたばかりでしたので。

1998/04/12 09:48 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu180.raidway.or.jp
(いっつさん)
>L.starさんの掲示板みたいに、引用の階層度によって色を換えようと
>思ったんですが、判定が結構めんどくさいのでやめました。(^^;

 そうそう! かっこいいですよね、アレ。


1998/04/12 06:41 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
おっ 引用に色が!!タグにカラーをと思っていたのですが
(いっつさん)
ありがとうございます それでだったんですか あっそういえば何処かに書いてあったような…(~、~)ゞお手数かけました


1998/04/12 03:03 いっつ [E-mail] [WebPage] h237.p075.iij4u.or.jp
 引用行と独り言行は色を換えてみました。
 ビレッジセンターの掲示板では、さらに高度なこともできるようですが、僕の伝言板ではインデントは不自然ぽいので色を換えるだけにしました。
 L.starさんの掲示板みたいに、引用の階層度によって色を換えようと思ったんですが、判定が結構めんどくさいのでやめました。(^^;


1998/04/11 23:10 いっつ [E-mail] [WebPage] h237.p075.iij4u.or.jp
(濱田さん)
>自己日数が表示されないんですが
 繰り越し日数を登録したときの名前は、名字と名前の間に半角スペースが入っていますが、伝言板で使用している名前では半角スペースが入っていませんよね。
 そのために、別人と言うことになっています。


(L.starさん)
>RIMNETはSunOSだったとのことなので、SS20より速いことはないでしょ
>うから、相当の進歩です。
 サーバ自体の性能もだいぶ上がっていたんですね。
 料金が安くなってサーバも回線も高性能、一石三鳥です。(^^)


1998/04/11 11:00 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
(ここのサーバー)
> ここ(AIRnet)のサーバには IBM RS/6000を使っているらしいですが、
>どんなものか良くわかりません。(^^;

 RS/6000・・・・AIXですね。PPC604のやたらめったら速いやつもしくは
本物のPowerを使っているものだったと思います。一時期なら、本当にメイ
ンフレームとして使われていました。
 RIMNETはSunOSだったとのことなので、SS20より速いことはないでしょう
から、相当の進歩です。


1998/04/11 07:29 濱田貴晴 [E-mail] rt2-1.osk.warp.or.jp
(いっつさん)
すみません記入もれ(~、~)ゞ(無改行)             自己日数 が表示されないんですが どうしたら良いでしょう? ムム(無)


1998/04/11 06:52 いっつ [E-mail] [WebPage] h037.p075.iij4u.or.jp
(濱田さん)
 名前が同じなら、再登録しなくても良いです。


1998/04/11 01:47 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba39.kcom.ne.jp
したしぶりの休みなのに何もやる事(仕事以外)やる事無いヨーーーー。
天気良さそうなのに。


1998/04/10 23:56 濱田貴晴 [E-mail] rt2-2.osk.warp.or.jp
ランキングのグラフ“自己日数(登録時)”ってことは再登録しなきゃいけないんですか ムムム(無)

1998/04/10 23:07 いっつ [E-mail] [WebPage] h037.p075.iij4u.or.jp
 ページを移動して、だいぶ速くなったようですね。良かったです。
 ここ(AIRnet)のサーバには IBM RS/6000を使っているらしいですが、どんなものか良くわかりません。(^^;


1998/04/10 12:25 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
(お引越し)
 私のところから見ても、非常に早いですね。回線速度よりCGI周りの実行速度
が相当改善されたようですね。


1998/04/10 07:27 濱田貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
(いっつさん)
>「R」は?
 Lord Monarchの「r」です

引っ越し<早歩きか小走りぐらいの差ですかね
 かなり大分速い気がします


1998/04/09 23:18 いっつ [E-mail] [WebPage] h073.p075.iij4u.or.jp
(濱田さん)
>>由来は何なんでしょう。…
>ローモナ…です(他.考えときます)
 「R」は?


1998/04/09 21:53 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu224.raidway.or.jp
 おお、たしかに速くなっている!
 お引っ越し、おめでとうございま〜す!


1998/04/09 07:16 濱田貴晴 [E-mail] rt2-1.osk.warp.or.jp
>由来は何なんでしょう。…
ローモナ…です(他.考えときます)



戻る
usechk